【SFC】風来のシレン 67F
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壁の中で読むのがいいんじゃない? コストはかかるが 装備如何の前にイッテツ出現以降のモンハウ自体が悪手だわ まず85階まで山彦が手に入らないってどういうプレイしてたらそうなる セルアーマーの肉とかで簡単に手に入るだろう superNT買ってテストプレイがてらエンジョイ舐めプしてたら、凡ミスで山彦手に入っても何回も失ったんだわ。 モンハウも白紙全滅も身代わりも復活もあったし何とかなると思っただけの素人でゴメンね。 特に縛ってなくても運悪いと欲しい盾が出ないことくらいあるんじゃないかな 死ぬほど稼げば話は別だけど まあ>>711 は低層でやまびこ入手できたけどロストしたみたいね 握りトドぴーたんセルアーマー 別にやらんけどねどれも >>728 山彦が出るまでセルアーマーで延々弾き続けるプレイって楽しいの? おばけ大根系のドロップ率はドラゴン系の次に多いのか 体感では、ドラゴン>ンドゥバ>おばけ大根>マッドレムラス>スルードラゴン>デブータ>あなぐらマムル 分裂使用可で無限ループは縛ってやってたけど ワンプレイで吸出し12〜3枚出たからループと大して変わらんくらい簡単にクリア出来た 次は分裂、強化縛りでやってみるかな >>680 はあ?何言ってんだ?唐突なのは>>570 だろうが DSだけの話をしたらどうたぬきで首を斬られるスレ?どこがだよ >>573 =>>615 を見てみろよ こいつは俺には>>590 みたいなご立派なこと言いながら自分がやってることは573だぞ 首を斬るどころか自ら率先してスレチ話を盛り上げてるじゃねえか こいつはわかりやすいが他の自治厨も所詮同じ穴のむじなだよ てかキグニやどうたぬき、復活の草とか無理矢理シレンの話入れなくていいから。たとえというのはわかりやすく説明するために用いるものだがオマエの場合逆にわかりにくくなっとるから >>735 ドラゴン系>大根>アイアンヘッド>ハブーン>ドレムラス系>ゲイズ こんなイメージ アイテムでないかと思ったら出る敵だったらにぎりへんげだな 自分もンドゥバかアイテムよく落とす印象あるわ 多分、アイテムに化けてたやつがアイテム落とすから印象に残ってるだけだと思うが フェイで復活、分裂、強化、透視、ジェノ、ブフ縛りでようやく48Fまで来た。 17Fで合成を遠投して盾を失った時は絶望したけど、盾運が良くて、やまびこ以外は取り戻せた。HP220で盾の強さ21あるから、割と戦える。50F以降が怖いけど。 21ならブレゲも大丈夫だね そこらへんは魔王に注意 60Fまで行けばまだ楽になりそうね 46〜59Fは最低限3発耐える盾がないと厳しい 60〜99Fは盾は最悪2発で落ちるレベルの修正値でもいいけど印が重要って感じよな やまびこ無しだからゲイズ事故を防ぐために盾を呪っておきたいな てかジェノ 復活 増殖禁止でアークイッテツ超せないと思うわ 背中がいくつあっても足りない 吸い出しを貯めておいて底抜けに使いまくるとか無敵草とかで何とかなりそうじゃない?壺増大で背中の容量も増えているだろうし 59階までが一番危険そう >>743 そのステータスとHPなら攻撃力255をギリ3回耐える程度か こういうステータスだと装備の特殊能力が大事になるな 見切りや必中は言わずもがなだし、バトカンとかミノ斧とか一つ増えるだけでもかなり変わるだろうね 743だけども、50Fでやまびこを発見して合成できたわ。でも状況はかなり怪しい。 背中も5しかないし、必中妖刀も出てこない。杖もこれだけ。 https://i.imgur.com/7HXcy5i.jpg https://i.imgur.com/uwOl7AT.jpg >>754 違うよ、がいこつまおうに下げられた。不幸効果だけで済んだからまだよかった。 強化増殖なしでもHP攻撃カンスト、風魔+10あればいい方だよ。 この前の冒険では合成が一度も出なくて風魔+2で59Fで力尽きたり、攻撃力と盾が弱くて59Fで力尽きたりと散々だった。 https://i.imgur.com/COklpy5.jpg https://i.imgur.com/WMHXPUC.jpg 最強マンジフウマも、強化合成無かったら、36以降はゴミだからな ジュース飲んでんじゃねーよハゲ!の元ネタを知らないと 豹変して罵詈雑言を浴びせた様に見えてしまいそうだが大丈夫か >>739 いい加減に帰れ、底無しの壺に突っ込まれたいか?もう向こうに書き込めるだろう >>757 メッキ運よくね?自分そんなにメッキ手に入らないんだけどなぁ VC版の違いはメッキバグと一時しのぎバグの修正くらい? 町の「家の中」で一時しのぎの杖効果をくらうと、出口に飛ばされた時に町が真っ黒空間になってしまう 動けるようになってから無理矢理真っ暗な町の中のどっかの家に入ると ぐちゃぐちゃバグワールドに突入 >>767 あ〜それか。 よくそんなとこ塞いだもんだw 最終問題ばっかりやってたせいか、こばみ谷が全然ダメだ 装備強化がまともにできないのがコンナニツライトハ 出が良い時の最終より、出が悪い時の素こばみのが難しいな マンジ風魔を1回でも合成出来たら、こばみなんか楽勝だけど 素こばみじゃ、その2つと合成はまぁ出ないからな マンジ風魔を1回でも合成出来たら、こばみなんか楽勝だけど 素こばみじゃ、その2つと合成はまぁ出ないからな 700回位やって1、2回位しか無い 例え強化や合成ができてなくても、 同じ階層の敵の強さがこばみ谷とフェイとで全然違うように感じる このへんの調整は見事だと思う >>777 こばみ谷のミノとか驚異だもんな。むしろギャザーとかですら割ときつい。 鉄甲でも十分強い部類だしレベル上げるのも最終問題比でかなり大変だしね。 山間渓流〜山頂の森林、テーブルマウンテン17〜19あたりでしっかり稼げば大体なんとかなる 17階にパワーアップの巻物を持ちこめるかどうかが割と重要 水脈ループも忘れずに これをやるのとやらないのとでは安心感が違う 強化、分裂、ジェノ縛りでクリア出来た 盾の強さも自己最低値の24 ギリギリ生き延びたって感じではなくて まぁまだ余裕あったかなって感想 もう一段階縛るなら何が良い? >>783 トド狩りと透視を自重するのがいいかな 自分は普段そのルールでやってる やっぱりアイテムの貧弱さもあってTM素潜りは繰り返し遊ぶのにちょうどいいんだよな 入道とかギャザーとかミノとかマスチキとか純粋に敵のパワーが怖い おにぎり大量とミノ斧が出たからミノとマスチキでレベル上げしてTMクリアしてやった 初素潜り踏破 DS版から入ったけどあっちは実質持ち込みで全滅解禁できるからTM素潜りやったことなかったんだよな ミノ斧は素の状態でも強いよな 修正値0ならカタナ<ミノ斧≦どうたぬきだわ ミノ斧+0の期待値は強さ9の武器と同等で、修正値が上がると期待値が会心の分上がってく ミノ斧+12の期待値はマンジカブラ+12に追いつく もちろんレベルと修正値が上がって攻撃力がカンストしてたら 特殊能力のない武器を選ぶ理由がなくなるね 贅沢言えば、卍牛かまいたちが作れたら十分なんだよな。卍無いなら狸でも可 こばみなら どうたねき かまいたち 牛 やまびこ 見切り を合成出来たら御の字 ただ斧って全然落ちないこともあるから諦めて登っちゃうよ 略すにしてもやっぱり牛よりも斧の方がシックリ来るな SFCのあとのDSシレン4ではギャザーの能力を忘れがち…なんでそんなに強くなったんや・・・ さまようよろいみたいに5ターンぐらい殴り合いできるザコがいてもよかった どいつもこいつも怪力貧弱 正面戦士は固いけどどちらかといえば怪力堅硬って感じだもんね スタッフがテンポ意識したのかな テンポにはかなり気を使ってると思う トルネコと比べると攻撃モーションとかスムーズで、ほんとにターンがサクサク進むから 最初やった時ほんと感心した トルネコ1で重くなる要因だったと思われるモンスターのモーションも視界外ではスキップしてるっぽいしかなり気をつけてたんだろうね。 それに引き換えトルネコ2お前 ジョンレノン「スターティングオーバー」の誤読からシレンのネタを想起 曲冒頭 ♪Our life together is so precious together ジャラャ〜ン ↓日本人名物・誤聴 ♪Afraid together in the special together ジャラ〜ン ↓更に誤聴 ♪危ない…2ギャザー…インザスペシャル(Lv.3)…2ギャザー…チャラ〜ン!! 瞬殺っでーす!! シレンに比べるとトルネコはガチれなくて敵の対処にアイテムが必須で結構ゲームのテンポが違うな 冒険者(風来人)の若者とかつて旅してまわっただけの商人のおっさんの差だったりして トルネコがダンジョンでも商人らしい技が使えてればなあ 穴掘りとか大声とか 確かに腕力とか武器の扱いは 風来人>商人 って印象が強いな そうは言っても勇者様御一行の アリーナライアン勇者に次ぐ四番目の戦士だからな って考えてたらドラクエ4やりたくなってきた まぁ4章終わったら飽きてやめるんだけど まあ4章は別ゲーみたいなもんだし そういや前作のトルネコには会心と痛恨の要素が無かったな トロルや殺人鬼系の敵も2からだし 旅してまわっただけのオッサンて 魔王討伐した勇者御一行の一人を捕まえて言うか 作品ごとの匙加減でしかなかろうが トルネコ2じゃロトの剣を振り回してんぞ 振りまわして周囲8方向の敵を1ターンに2回殴りさらにHPまで回復するバケモノだからな 妖剣はかまいたちっぽいけど確かに剛剣はぶん回してるなw ふと思い出したけど毒大将がきれいさっぱりなくなってるのは、瀑布湿原に出るには力ダウンではヌルいと判断したからなんだろうか。幼虫は意外とタフだから厄介だし。 無どくの盾見た目がかなり好きなのでリストラが残念でならない。 アオダイショウみたいな名前だから、ハブーンの元の名前の可能性もあるのでは? 俺はそう思ってた。 魔蝕虫の扱い酷くない? 1で唯一のボスキャラなのに、見た目は大物感あるのに弱すぎやろ 変な帽子被ってる奴に良い様にやられて可哀想 >>813 ハウスはともかく魔王ジェノってたら身代わり振るだけで沈んでくくらいだからしょうがないw オヤブンみたいにしてもギタン砲で終わるからなあ 完全に素殴りでしかダメージ通らないようにするなら攻撃力をせめてドラゴンよりちょい強い程度にしないとだな フリゲ2015最優秀作『イニシエダンジョン』プレイレポ―えっ、これ本当に無料なの? https://www.gamespark.jp/article/2016/01/16/63110.html ユーザー投票数693票という圧倒的な支持を獲得したハクスラ系ダンジョンRPG 中毒性抜群で面倒くさいイベントはなくサクサク進めてサクサク死ぬ 死んだらレベルと装備をロストする 16日にアプデで新ユニーク5個とノーマル装備2個追加された 魔蝕虫をモンハウで消すとか発想が凄すぎる よく思いつくな 魔法を反射するか、せめて無効にできればラスボスっぽかったのに 身代わりにされて部下にボコボコにされるのは情けなさすぎる フェイの後半で とおせん竜の肉食って技使ったら二歩前に移動せずに元の位置に戻るのとか 底抜けの壺を割っても穴ができないことがよくあるんだけど 容量的な問題? >>820 ワナ師の腕輪装備してない? 壁際に置いてある底抜けのツボを直接投げてない? もしくは店主専用スペースに投げてない? ボスの耐性強化して倒し方が限定されちゃうとつまらんと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる