【SFC】風来のシレン 67F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
識別の腕輪でねーよ
自分の腕じゃ50階到達すら一苦労なのにさ くそう。
大部屋MHで掛軸裏98で吸引幼虫にやられたw
まぁ、かすみ・スカイ発狂されて詰んでたけどなー。
99Fは何回か到達したことあるけど、大部屋MHは1回も攻略できねー。 識別の腕輪は宿場の倉庫に置いておく便利アイテムポジ あれはフェイクリアの勲章みたいなもんだからな
宿場や山頂で活躍する
フェイの中では活躍しないね 自分自身を識別する事は出来ない識別の腕輪さん深いっす 自分自身は出来ない
自分と同じ奴を識別して初めて、自分を識別出来る
壺はそれすら出来ない 初めて帰還して、持ち帰った時、思ってた以上に腕輪があって、呪いとかもあって焦ったな アイテム欄の1番目にE識別の腕輪がある状態でギタンを拾うと
何故か識別される・・・らしい 識別の腕輪を2個用意します
1つ目を装備したまま、2つ目を拾います 帰還宿場で、E識別の腕輪で、持ち物を拾うとすっきりして快感だわな。
冒険中にやったら、ただのぬるげー化してつまらんけど
倉庫整理には便利 識別の腕輪は普通に落ちてても全然いい気がする。
全然壊れ性能じゃないし。むしろ透視を51Fからにすべき。 制限なしでやってたら、
だいたい識別の腕輪が手に入る頃には手持ちを識別するのが面倒なくらいになってる 分裂強化とかも含めなんでもアリがフェイの特徴みたいなもんだし
透視は床落ちしてたほうがいいな >>67
マイナスアイテム無効化ってw
もしかして、最終問題初心者かな?
未識別のアイテムを適当に使ってそう。 もし識別腕輪がフェイ序盤に出たらまあまあ強いだろうね
店待ちとかしなくてよくなるし
でもそれは「もし」でしかない
あらかた識別終わってから出てちゃあカス 識別の腕輪が普通に落ちてたら余裕で壊れ性能だわw
店売りが多いこばみ谷より楽になるわけで。 >>70 >>73
「シレンプレイヤーで常人なら言わないでも分かるだろ」と
本意を隠し合い見下し合い貶し合う真似でレス消費するなよ?
その「言わないでも分かる」事を互い共に早めに言って
詰り合いを数レスで済ませよ? でも識別の腕輪が早くて16Fにたまーに売られてるような回があってもよくね? ワナ師が欲しいのに腕輪は識別かンバマなパターンが多いかな
特おにが序盤に出たら手持ち売ってでも買い占めるわ
まあ不眠・毒・モンスター起こさないの連発だけど 使ったことあるけどワナ師は最終問題では結構危険。
60F以降は敵に警報スイッチを踏まれると(お察しください) 最終で罠師拾った事ないや
てか罠師って掛軸以外だと使い辛くて仕方ない ワナ師つけてるとアーク4体召喚されることもあるな
自分もその経験がある。近くで踏んでくれたから助かったけど ジェノ無しフェイ深層は回復の腕輪がないとどうしようもないことがわりとある そうか自分は少数派なのかな
ワナ師メイン・回復・たまに透視で階段・落とし穴半々くらいで下りてる フェイ60F以降で腕輪一つ手に入れたらどれが嬉しい?と聞かれたら
回復<透視<<<通過=ワナ師<<会心<<<その他
って感じかな ワナ師状態だと敵が生まれた瞬間その場所にワナがあると即作動するんだな。
遠くで敵が生まれた瞬間に空腹のワナ作動して死んでいって笑ったわw フェイの罠師は絶対買うけど罠チェックを減らすのが目的だな
透視で索敵、部屋入ったら罠師装備して即外し
特にアークに焼かれてる状態だと罠チェックやってられないことがあるから ワナを踏まないっていう大きい利点があるけど
「召喚罠踏まれた」とか「バネで目の前にワープされて攻撃受けた」とか
悪い印象が残りやすい腕輪なのかもしれない 罠師の事故集
深層なので隠密行動→サイレンで猛者たちお目覚め
誰もいない部屋→バネで突然ワープしてきた敵にやられる
経験値が欲しい時に限って→ヌーン ボン ヒュー
飛びピー死亡。さぁ回収だ→隣の馬鹿が地雷踏む
召喚罠で突然猛者が増殖 俺は経験ないが、階段消滅は、落とし穴か、罠増やし無いと詰みだな >>91
後地味に、オドロや入道の罠増殖コンボ辛い
預り知らぬ場所で、勝手に爆増
処理落ちで滅茶苦茶重くてウザイし、そいつらが押し寄せる恐怖な >>95
増殖する音が聞こえたら、すぐに外しなよw でも、その炎上した後、水で消火活動も悪くない
経験値的に何の旨味もないけど 跡形もなく消えるから実体ないのかと思えばデロデロだとおにぎりが残る ところで骸骨魔導に骸骨魔導の肉を投げつけたら完全体になるのではなかろうか こっちとしちゃ助かる仕様だけど
おにぎりダメにするぬるま湯で
怪物が腐ったおにぎり化するのは意味不明だよな >>103
ドラクエのモンスターが金や宝石から作られているように、シレンに出てくるモンスターはおにぎりを核としているのだろう
そしておにぎりの周りにある身体を形成する物質を肉と呼んでいて、特殊能力は肉の方に備わっており、おにぎりを媒体として効力を発揮していると考えられる >>105
もっともらしく言ってるが意味不明だぞw
ドムッ!シャッシャッシャッシャ >>103
おにぎりをダメにするぬるま湯なのではなく
有機物を”くさったおにぎり”というものに変化させる特殊なぬるま湯なんだろう
シレンやモンスターの肉は特殊なコーティングを受けているので変化しません ぬるま湯から腐ったおにぎりが噴き出していて、
シレンが持ってるおにぎりやモンスターはぬるま湯の水圧で遥かかなたに吹っ飛ばされ、
代わりにくさったおにぎりが残るんだよ アイテム関連の罠はどれもシレンとモンスターじゃ効果が違って
スッキリと納得し辛いのが多いがデロデロは最たる物だな
空腹で即死も分からんでもないがHP減少状態にするのが
飢餓状態に近くて合ってる気がするがそもそもシレンのみの状態で
きり仙人に山彦だとHP半減に変わるがモンスターには用意できなかったのか 読み返したら逆接の助詞助詞「〜が」を一文に使い過ぎて変になってたな
ちょっとペケジにデロデロしかけてくる システム上仕方がないと思うんだけど、死んだところまで回想させて欲しいよね。 >>113
死んで番付が表示されたら番付が表示された状態でリセットしろ
そんで回想見れば死に様が見れる フェイ1F ギタン×4 2F ギタン×3 巻物×1 3F ギタン×1 落とし穴 (´;ω;`)
金ばかり・草ばかり・巻物ばかり
こういった時でも極端に不利にならないようにマゼルン異種合成や2択屋(一発逆転)ができたんかな その巻物がモンハウの巻物ならまだワンチャンある。
そして降臨する黒豚バラ肉🐷 >>117
完全に捨てゲーだねw
尚、1回目マムルだったら泣ける、、、 >>119
5じゃそういう極端なのまず見ない印象だな Wiiのポイント追加が来月でできなくなるらしいから、
今のうちにVC買っとこうかな
SFC版やってるけどいつ壊れたり電池が切れたりするか分からないから クリア3回目。
ちから1になると、レベル70でもかなり弱くなるね。
ブレゲ肉はまだギリ使えるけどグレチ肉のヒットアンドアウェイ戦法は事故率が高くなる。
ttps://imgur.com/3GvULzm 俺もちから1クリアやったけど
武器最強にしても敵倒すのに最低3発は必要だから
イッテツが怖い怖い
アーク消せなかったらクリア出来なかったかも >>127
おめ。
その武器とちからなら、素手-ちから8のときと同じ攻撃力だな
どうたぬき-ちから8と比べて2/3程度ってところか 「レトロゲームの部屋」から生放送!@闘会議2018[DAY1]
2018/02/10(土) 開場:11:50 開演:12:00
/lv310500626?ref=qtimetable&zroute=index GB版はED後はデレン、隠しダンジョンクリア後はミレンでやってたな >>126
あざっす!
虫の特技はウザい、、、直接対決は絶対避けるのに、2回とも出会い頭。 >>129
わざわざ名前あわせるとかマメw
青虫は減少3だからきついわな。 良くやるよ
罠毎回仕掛けるのめんどくさくてやる気にならん >>132
罠99Fの楽しさが分からないなんて気の毒に、、。 俺も掛軸裏の面白さがまだよくわからない
まだ挑戦回数2回で65Fまでしか行けてないけどな
何度もやってりゃ段々と面白さがわかっていくもんなの? 掛け軸食神99Fはそもそも向き不向きがある
稼ぎを飽きずにできるなら楽しめる土壌はある
俺は稼ぎが嫌いなせっかちだから楽しめない シレンはプレイヤー自身の成長を楽しむゲームだから、それを感じられない人には合わないのかもしれないね。
何度も失敗を繰り返し対策を練り、最終的にクリアした達成感は半端ない。
面倒くさいって言うより単純に難解。最終問題や食神みたいに狩りまくればクリアできるって訳でもないし。 掛軸裏は腐ったおにぎりをスナック感覚で
ウメーウメー言いながらムシャムシャ食う変態の世界 掛け軸裏はどく消し草が店売りでレアアイテム扱いだから、くさおには絶対食べないなー
あ、GB攻略本のケヤキはマジで可愛いって思いましたw 腐ったおにぎりも超不幸の種も食べられるものなら何でもにこやかな顔で食べるシレン バネ踏んだら掘れる壁(通路)の中に飛ばされたわ。
掘れる壁(部屋)ならともかく通路に飛ばされるとは…
20年以上やってて経験ないことが時たま出てくるから怖いw 俺なら雑草ですら食べたくないわ
毒草で飢えをしのぐとか拷問だろ 掛け軸99F(肉無し)は面白さに気づくのに時間掛かると思う
自分も最初は死にまくったが慣れてコツを掴むと本当に死ななくなる
あまり上手くない俺でもやり込んだ結果、3回に2回はクリア出来る位にはなった >>145
そうか、ならがんばってみる
正直、やる気が欲しくてこういうレスを待ってたのかもしれない
ありがとう フェイの最終問題を極める派の人はいないかな?
変な縛り付けてやると面白い フェイは無限セットで最強になりアークをジェノるのが王道
これを崩すだけで難易度が跳ね上がる 最終問題は
分裂・合成・強化なしがキツくてちょうどいい感じ。
風魔の盾+5くらいあればなんとか越せる。
壺なしとかは変態の領域。
縛りなしの快感プレイもまた一興だけどね。 識別の腕輪3回クリアしてやっと手に入ったしかも90階で
諦めんで良かった
これでコバミ谷の+補正武器識別が捗るわ〜 特製おにぎりの不起でモンハウ巻も一切起きなくなるの知らなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています