【SFC】風来のシレン 67F
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ファミ通ブロスの何年何月号に掲載されたのが公の初出じゃないかな
その後、同コーナーはパルテノスXの肉の話題に触れてしまい
その次号が最終回となった 正面戦士って普通に考えれば男だろうけど女だと想像すると薄い本が厚くなるな >>484
薄い本なら後ろがないんだから男の方かと…クズいけど つまりお竜に正面戦士の肉を投げて金縛って後ろからこん棒で…
よくわからんから絵に描いて? >>493
カラクロイドの肉かワナ師の腕輪でデロデロの湯に掛ければいいじゃん お竜と一緒に泊まって性的な意味で食べられたい
夜が明けたらHPとちからの最大が下がってるくらい搾られたい |
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\ ハゲをバカにし赤い一ツ目Lv3コンビに伸される私達
男塾塾長・江田島平八みたいなモンスター達 最終問題やっても95%ぐらいは10Fまでに死ぬんだがどうにか安定しないかな
一応クリアしたことはあるんだけど >>501
死ぬ原因は?
凡ミスが原因なら慎重にやる
突発的な事故死だったらそれが起きる可能性を少しでも減るようにする レベルとおにぎりと運が大事
あとンドゥバに何度もやられてるなら序盤の店の商品に乗る前に踏みとどまるべき
昨日久しぶりにオニギライズせずにフェイ進んだんだけどやっぱキツイわ
ただ食糧難をどうしのぐかって考えるのが楽しかったな。モンハウ予約したりぴーたんにしあわせの杖振ったり
最後はやまびこの反射で得た魔王肉からチキン肉作って食糧難から無縁になった
あと皮甲の盾は神 >>502
だいたい殴り負けかなあ
先まで進めたらわざわざ殴らなくてもいろいろ回避できるけど序盤は装備もアイテムもなくてどうしたらいいかわからん レベル上げをすることだな
ガマゴンとかうたうポリゴンを作って稼ぐといい みんな最終問題どのぐらいの確率でクリアしてるんだ? 俺みたいなヘタレでも3割はある
極めても9割くらいにしかならなそう 偉そうにしても、浅階で特殊ハウス来たら終わりだし
偏り悪くてもヤバいから
変態でもせいぜい8割だろ。
運が悪きゃどんな達人でも死ぬゲーム
だから面白い トルネコ1の3000回以上やってる人が実際の生還率と体感では大きな差がある(実際が低い)と言ってるからちゃんと測ってみないとわからんやろなあ。
全盛期は9割あった気がするけどそういうわけで自称w 分裂強化トド狩り禁止でだらだらやってるけどだいたい10Fで20LVくらいを目安にしてる
餓死が一番多い死因かな
たまにツモが悪すぎて36Fまで合成できず透視もなく死ぬけどそれは運 召喚の罠でガンコ戦車に囲まれて対策できずに死んだが
その前にアイテムを持ち切れずにいたので
ノロージョに呪われた盾を困った時で解呪していた
早急に解呪する必要は無かったから他のアイテムを捨てて
困った時は保持しておくべきだったなあ
とかしっかり覚えて学習を重ねれば
もっと生存率は上がるだろうに
時々思い出した様に開始して大雑把に進めるから
よく死ぬけどそれでもそれなりに楽しい ずっと連続10回の内何回クリアできるかやってるけど
縛り無しなのに6割だわ(´・ω・`) フェイの最終問題は序盤(1〜3F)はちょいちょい運が絡んでくるから
勝率10割は絶対無理だと思う。
1回目マムル狙ってるのに、1〜2Fで装備なし3F開幕とおせんりゅう二匹ってふざけんなよって思った。 巡り合わせはどうにもならんから
如何に凡ミスを無くすか
如何に逆境を乗り切るか
そこら辺のサバイバル力が、プレイヤー力だしな。 序盤死と言えば
こばみの滝面で、初期位置のボーヤの配置がトライアングルで
どう逃げても、包囲狙撃されて死んだのが忘れられない。 1.序盤有用なアイテム・装備が出ない→殴り合いで低層死亡
2.↑でとりあえず使えるもの使ってどうにかしのぐ→最終的に何もなくなって殴り合い死亡
3.程々に色々出てくる→その先次第だがクリアが見えてくる
4.神引き→かなりクリアが近く感じる
比率が上から順に3:6:1:1未満ぐらい 肉無し掛け軸、99Fでまさかの大部屋MH引いて死亡…
壁の中に逃げ込んだ所までは良かったがデブートン4匹は無理
3時間の苦労が無と消えた 大部屋MHは黒豚よりスカイ・かすみ発狂をどうにかしてほしい >>513
序盤だけでいうとフェイは掛け軸や食神よりも確実に難しい
逆にアイテムが揃って安定してしまうと中盤、終盤ではまず死なない
自分は1回目マムル達成したがフェイの序盤は祈りながら階段下りた >>519
凄い分かる
特にかすみ仙人は出現率、特技使用率ともに高い
間接的に死亡原因になることが多い
ちなみに掛け軸深層で嫌なモンスターは
かすみ>黒豚>グレチキ>ブレイド>スカイ>その他 視界内ならアークよりスカイの方が怖い、ってあたりといい
いい感じの個性だな ミノ斧・バトカン・見切り
装備弱くてもガチ殴り合いがそこそこ成立する神セット 自分掛け軸裏苦手過ぎるから99階までいけるってだけで凄いと思う やっぱり誰にでも効く装備はいいよな。
盾は強力なやまびこや便利な皮なんかもあるからともかく、武器は優先的に必中ミノ妖刀は入れるタイプだわ。 最優先
かまいたち やまびこ とうし
次点
ミノ ナバリ かいふく
次点
成仏 ドラゴン かいしん かまいたちより必中の方が大事だと思う。
必中あればダメージ計算しやすいし。
盾は言うまでもなくやまびこ。
てかまどう杖やゲイズは使用率が高い上にこっちの行動が制限されるって時点で凶悪。 ・曲がり角で斜めに1回余分に攻撃
・3体まとめて攻撃
・状況によっては一方的にボコれる
俺は必中よりかまいたちだな期待値的に
確実に当てていっても力負けする事もあるし
かまいたちと必中は好みが分かれそう かまいたちのが強い
・角で2回攻撃
・MH等で強敵相手に金縛り置いて、安全に各個撃破
・何より3体同時の範囲攻撃
強すぎる
かまいたち部分ってあんまり空かした記憶無いしな。 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 DSの方のゲイズは酷すぎる
10連催眠とかよくある
しかし3DSのVCにシレン来るかと期待してたが、もうダメそうだな
DSでもSFC版やりたかったんだが WiiのVC今月でポイント追加できなくなるから欲しければさっさとダウンロードしとけ WiiのVC購入は慎重派は3月24日行われるスパチュン新作発表会が終わってからでいい >>535
いやWiiはもうあるんだがね
DSでできるならそっちのが手軽
ただもうSwitchあるし3DSも終息だろうなぁと >>531
最初のみ判定で残りは必中じゃなかったっけ?会心も同様。
逆に最初が外れると全部スカだけど。 SwitchはVCの実装予定すらないじゃないですかー! >>531
3対同時攻撃ってことは、逆に言うと3対同時に攻撃受けるってこと。
あまりそんな危険な立ち回りしないけどなー。
ちなみに必中がないとイッテツタイマンが危険過ぎる。 透視の腕輪とセットで使うと、
1マス離れた敵を曲がり角まで誘導して攻撃できて便利 しかしシレンも単調でおもんないな
みんな何をそんなにハマってるんだ
ここしばらく週一ペースで最終問題クリアしてるけど全然ハマる気配がないわ シレンやり込んだ人なら絶対にはまるゲーム見つけた
https://goo.gl/RNdMVu 自分はいいアイテム手にいれたりうまい立ち回りができたときに出る脳内麻薬でハマってる感じだわ
ヌルく感じたら稼ぎを自重したりアイテム縛ったりする
飽きてしばらくやらないこともあるけど、長くて1ヶ月も経てばまたやりたくなってくるな >>544
一般的に見てそれガッツリハマっとるやんけ それ業者だろ
放置伝説とか言うシレンどころかローグライクですらない
操作せずともゲームが進行して失敗のペナルティ無いとか
むしろある意味で真逆 2011年に初めてやってから
家にいる限りほぼ毎日やってる(´・ω・`) >>553
どっちも51F以降の店限定。
ぶっちゃけその頃には装備は整ってるだろうし、ワナ師は61F以降召喚スイッチ踏まれたら危険だから微妙。 やっぱりな
包丁はいっつも最後に合成した記憶だし
罠師なんか拾った事すらない 超不幸も ワナ師の腕輪も 識別の腕輪も 銀の矢もわりと見るんだけど、
ブフーの包丁だけは中々見ないような気がする 銀の矢もないな
超不幸ってか、識別進むと草はヤバいのしか無いから未識別は完全スルーだな
クリアした後、天使あったけど、食わないで正解だった 罠師は消化試合モードになったら落とし穴即降り出来るから絶対買う 異様に高い草は天使の種ってすぐ分かるし
そもそも200ギタンの草はスルーが鉄則だから、超不幸なんてすぐわかるだろw 超不幸じゃね?と思ったら不幸の種でちょっと悲しくなる フェイ最終の26F大部屋どろぼうハウスで死亡した
お宝ハウスと思いきや遠くからいきなり魔王杖を振られ、睡眠→封印→おにぎりと完全に無力化された所を
死神殺到のフルコンボ
やまびこの盾がなかったとはいえ、酷いものを見た 特殊ハウスでも自然発生している分は、通常のモンスターもいるから注意って言ってももう遅いかw 泥棒ハウスしかも大部屋は時間掛かるからな
食糧問題と、自然モンスター問題をクリア出来ないと普通に死ぬ
低層で出た時ラッキーと思ったが、素手だったから全く倒せずに、黒トドに全部パクられて餓死した記憶 ガマラが落としたギタンとガマゴンが落とした経験値でトド倒せるベ てか黒トドに盗まれたってなんで手を出すんや……
みどりとアイアンは一発で倒す手段があるかトド盾が無ければ放置やろ
余裕があれば矢等で誘導して床落ちアイテムをできるだけ取られないようにする 中断から再開して3分で死んじゃった
疲れてるときにやるのはだめね 低層どろぼうハウスはまずギタン投げでガマゴン殺してからトド狩りだな。
鬼面武者が出るなら全部ガマゴン化してから。
もちろんトド狩りの際は別の部屋でアイテム床置き。 このスレの上の方でDSのアークドラゴンについて暴れてるキグニ族いるから久々にやってみたけど、
一枚だけ手に入れた白紙はやっぱアークドラゴンに使ったわ
背中もドラ盾も出なかったのもあるけど、他のモンスターは何だかんだ杖でどうにかできてジェノサイドする必要がなかった
やはりアークドラゴンはSFCに引き続き強い 慣れると1マス先で逃げてるトドを曲がり角使って倒せるよね(分裂はしちゃうが)
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トドを追えば当然トドは曲がり角を曲がって逃げる
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ここで上に移動すると何故かトドはUターンする
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素振りして迎撃
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◆◆◆◆ >>570
それでも俺はンドゥバに投げる
アイテムが信用できないのは我慢ならん
だからおはらいやノロ肉の優先度も高いな >>572
ンドゥバジェノっても擬態ンドゥバは出てくるしwww
ジェノ候補はやっぱアーク一択だろうね。
イッテツはタイマンなら大して脅威じゃないけど、開幕で数体居たら危険度は跳ね上がるが
アークはそれ以上で、透視があっても遠くから炎吐かれたらどうしようもない。 性質上、ボーヤ系は通路に弱いからそこで各個殲滅すればいいだけの話だからな
大部屋は地獄だけどな >>574
大部屋でのイッテツはバカAIのお陰で、他の敵を殲滅するのに利用できる。
1ターンごとに砲台が飛び交って鬱陶しいけどw DSでは賢くなって壁当てまでするようになったイッテツさん
SFCのAIがさすがにバカすぎたと判断されたか でもオヤジ・ガンコに限ればSFCの単純な砲撃のほうが厄介じゃね?
レベルアップしやすいじゃん コドモ戦車のAIも通路以外ではかなり頭がいい
倍速で逃げながら攻撃してくるんだもんな こどもタンクイッテツは、あの軸合わせが恐ろしいからな
お陰で通路だとただの雑魚だけど 大部屋のちびタンクは本当にやっかいだよな
2倍速に貫通攻撃と遠方にいると手がつけられない
むしろレベルアップしておやじ戦車になってくれた方が楽 コドモ・タンクの動きは距離3軸合わせの法則がかなり分かりづらいからね。
確か裏チュンで解説されてたけど >>570
背中も出ないって一体どういうプレイしてんだよ
ドラゴン対策アイテム持ってなかったらそらアーク強いわ
>>573
対抗にイッテツ出してる点で…。嫌な敵には違いないがこわさは格段に減少している
そもそもDSではイッテツとアークは同時には出てこないから透視、三日月、ナバリ、背中どれもなくてかなりきつい時にジェノ使うかどうか検討するぐらい。後でまた白紙が出るかもしれんし。アイテム使いはたすよりよっぽどいい
ヘンクツになるとこわいけどかなしばりや痛みわけなどでじゅうぶん対処可能
炎はかれたらどうしようもない?ドラ盾なくても出現率低いから一匹ならなんとかなるし、もし複数からはかれたらパコレ肉でも食べたらいい
透視も背中もない、ドラ盾もないなら対策として他の準備をあらかじめやっておかないと
大部屋モンハウがきついのはどこも同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています