【SFC】風来のシレン 67F
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>>441
また面白そうな難題振ってくる〜w
ブフー使えないからまおう肉が重要になってくるねー。 杖縛りに加え無限増殖自重したとしても、壺縛りのが難しいと思うなあ
強化!分裂!合成!+99!全特殊能力!
魔王肉!死神肉!アークドラゴン肉!分裂!分裂!保存!保存!・・・ができる以上は
どっちもやったことないから推測でしかないんだけどね まあ不思議のダンジョンシリーズって死んで覚えるゲームだしMが多いのは確かだろう
今腕輪と分裂強化の壺、最初に発見した剣盾縛りしているけど割と簡単そうだ 稼ぎ否定発狂って、IDコロコロするし
上から目線、喧嘩腰なくせに、具体的な内容は言えないし
ただの在日の荒らし臭い 杖縛りは深層のイッテツアークあたり殴らないといけないからなあ
背中大量にあればなんとかなるけどアイツ等素殴りは3ターン以上かかるから割とメンドイ&思ったより体力削られるのよな たった今87Fでイッテツにやられた…テキトーにボタンポチポチしてたらHP管理をミスって倒れた。背中も充分にあったのに。集中力切れたら駄目だね(^o^)
強化、分裂、復活、ジェノを縛ってここまで来ただけにショックだわ。 終盤HPの管理ミスりやすいのって、
HPのバーが画面の右側突破してるせいで、ある程度HPが減るまでバーが赤くならないせいだと思う >>439
難易度
壷、杖無しフェイ>肉無し掛け軸>壷無しフェイ>肉有り掛け軸
全部クリアしている者の意見です 99Fで一番難しいのは肉無しブフ無し食神か罠師無し掛け軸か……
どちらもやろうとは思えないが >>453
それどちらも無理やろ
99Fじゃなければ出来ると思うが 集中力切れは、何気に死活問題だからな
50F位で1回終了するべき 壺無しフェイ
肉無し肉99
罠無し罠99
ってのはシステム的に全否定だから
クリアしたら変態神だな。
醍醐味と言える部分を全拒否だからな >>454
肉無しブフ無しなんかは達成者何人か居てだな…… シレンランキング見るに、肉なしブフなし食神のほこら99Fは何人かクリアしてる人がいるみたいだな
「菜」という称号がそれらしい 罠&肉なし掛軸裏は、80F台まで行った奴がいるらしい 今思ったんだけどさ
伝馬峠は大部屋無理だけど、死神肉食ったら空飛べんの? >>460
天馬峠も夢幻幽谷も、腹へりじじいの怨霊以外は岩山へ侵入できないが
宙へは侵入でき変身解除すると高飛びになる
水脈と同じ扱いだろう >>460
水路壁(矢やアイテム投げが通る場所)だけは侵入可能。
壁などは侵入不可(つるはしでも掘れない)
なのでシャッフルダンジョンでは死神の肉は使いづらいってこと。
よくムゲン幽谷でハマっているのはそういうこと。 シャッフルダンジョンの死神とかが通れない壁って遠投も通らないんだよね
街の酒場のテーブルもそれと同じで、テーブル越しの相手に銀の矢が当たらなかったりする 回答ありがとう。
枠中の空は飛べるのね
シャッフル=特別マップか。
大部屋使えないし 色々特殊だよね。
投げる角度で落着したり、しなかったりするし。
ムゲン死神ではハマった事はないな。
遊んだりして、はしっこ行ったらハマるんかね? >>464
死神はムゲン幽谷ではしょっちゅうハマってるや。
あかりの巻物や透視使うとよく分かるよ。 >>457
>>458
>>459
世の中、上には上がいるもんですね
参考になりました >>466
457-459(マイナスではなくハイフン)で連番アンカーできるしスレッド容量消費も軽い >>457,458,459
こんな事も出来るぞ
容量消費は知らん
12Fにて飢餓状態で必死に手持ちの未識別の巻物を
順に読んでたら自爆で死んだw 困ったときとかいう販売前はチート扱いされてた巻物。役立たず 困った時は召喚スイッチ対策として1枚持っておきたい。
おはらいは掛け軸深層目指す時は重宝する。 販売前情報のおかげで全滅が明らかになったんだっけ? >>469
その方法だとブラウザによっては連番指定されないだけでなく
肝心な公式では連番指定にならない >>476
攻略本(公式ガイド)は倉庫なしでクリアするといいことがあるみたいなニュアンスでしかなくて全滅のぜの字もなかったからわからなくね? >>478
あれ?
確かに言われてみればそんな気がしたけど、プロフェッショナルの方で載ってなかった?
普通に使ってたけど、何で知ってたんだろう? 作中では山頂町の風来坊が倉庫なし頑張ろう
としか言わないから
何らかの攻略本や攻略記事だと思う
大技林とかじゃね? >>479
公式ガイド(青本)もプロフェッショナル(黒本)も全滅の文字列は載ってないよ。 ファミ通ブロスの何年何月号に掲載されたのが公の初出じゃないかな
その後、同コーナーはパルテノスXの肉の話題に触れてしまい
その次号が最終回となった 正面戦士って普通に考えれば男だろうけど女だと想像すると薄い本が厚くなるな >>484
薄い本なら後ろがないんだから男の方かと…クズいけど つまりお竜に正面戦士の肉を投げて金縛って後ろからこん棒で…
よくわからんから絵に描いて? >>493
カラクロイドの肉かワナ師の腕輪でデロデロの湯に掛ければいいじゃん お竜と一緒に泊まって性的な意味で食べられたい
夜が明けたらHPとちからの最大が下がってるくらい搾られたい |
| 彡⌒ミ
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し \:::
\ ハゲをバカにし赤い一ツ目Lv3コンビに伸される私達
男塾塾長・江田島平八みたいなモンスター達 最終問題やっても95%ぐらいは10Fまでに死ぬんだがどうにか安定しないかな
一応クリアしたことはあるんだけど >>501
死ぬ原因は?
凡ミスが原因なら慎重にやる
突発的な事故死だったらそれが起きる可能性を少しでも減るようにする レベルとおにぎりと運が大事
あとンドゥバに何度もやられてるなら序盤の店の商品に乗る前に踏みとどまるべき
昨日久しぶりにオニギライズせずにフェイ進んだんだけどやっぱキツイわ
ただ食糧難をどうしのぐかって考えるのが楽しかったな。モンハウ予約したりぴーたんにしあわせの杖振ったり
最後はやまびこの反射で得た魔王肉からチキン肉作って食糧難から無縁になった
あと皮甲の盾は神 >>502
だいたい殴り負けかなあ
先まで進めたらわざわざ殴らなくてもいろいろ回避できるけど序盤は装備もアイテムもなくてどうしたらいいかわからん レベル上げをすることだな
ガマゴンとかうたうポリゴンを作って稼ぐといい みんな最終問題どのぐらいの確率でクリアしてるんだ? 俺みたいなヘタレでも3割はある
極めても9割くらいにしかならなそう 偉そうにしても、浅階で特殊ハウス来たら終わりだし
偏り悪くてもヤバいから
変態でもせいぜい8割だろ。
運が悪きゃどんな達人でも死ぬゲーム
だから面白い トルネコ1の3000回以上やってる人が実際の生還率と体感では大きな差がある(実際が低い)と言ってるからちゃんと測ってみないとわからんやろなあ。
全盛期は9割あった気がするけどそういうわけで自称w 分裂強化トド狩り禁止でだらだらやってるけどだいたい10Fで20LVくらいを目安にしてる
餓死が一番多い死因かな
たまにツモが悪すぎて36Fまで合成できず透視もなく死ぬけどそれは運 召喚の罠でガンコ戦車に囲まれて対策できずに死んだが
その前にアイテムを持ち切れずにいたので
ノロージョに呪われた盾を困った時で解呪していた
早急に解呪する必要は無かったから他のアイテムを捨てて
困った時は保持しておくべきだったなあ
とかしっかり覚えて学習を重ねれば
もっと生存率は上がるだろうに
時々思い出した様に開始して大雑把に進めるから
よく死ぬけどそれでもそれなりに楽しい ずっと連続10回の内何回クリアできるかやってるけど
縛り無しなのに6割だわ(´・ω・`) フェイの最終問題は序盤(1〜3F)はちょいちょい運が絡んでくるから
勝率10割は絶対無理だと思う。
1回目マムル狙ってるのに、1〜2Fで装備なし3F開幕とおせんりゅう二匹ってふざけんなよって思った。 巡り合わせはどうにもならんから
如何に凡ミスを無くすか
如何に逆境を乗り切るか
そこら辺のサバイバル力が、プレイヤー力だしな。 序盤死と言えば
こばみの滝面で、初期位置のボーヤの配置がトライアングルで
どう逃げても、包囲狙撃されて死んだのが忘れられない。 1.序盤有用なアイテム・装備が出ない→殴り合いで低層死亡
2.↑でとりあえず使えるもの使ってどうにかしのぐ→最終的に何もなくなって殴り合い死亡
3.程々に色々出てくる→その先次第だがクリアが見えてくる
4.神引き→かなりクリアが近く感じる
比率が上から順に3:6:1:1未満ぐらい 肉無し掛け軸、99Fでまさかの大部屋MH引いて死亡…
壁の中に逃げ込んだ所までは良かったがデブートン4匹は無理
3時間の苦労が無と消えた 大部屋MHは黒豚よりスカイ・かすみ発狂をどうにかしてほしい >>513
序盤だけでいうとフェイは掛け軸や食神よりも確実に難しい
逆にアイテムが揃って安定してしまうと中盤、終盤ではまず死なない
自分は1回目マムル達成したがフェイの序盤は祈りながら階段下りた >>519
凄い分かる
特にかすみ仙人は出現率、特技使用率ともに高い
間接的に死亡原因になることが多い
ちなみに掛け軸深層で嫌なモンスターは
かすみ>黒豚>グレチキ>ブレイド>スカイ>その他 視界内ならアークよりスカイの方が怖い、ってあたりといい
いい感じの個性だな ミノ斧・バトカン・見切り
装備弱くてもガチ殴り合いがそこそこ成立する神セット 自分掛け軸裏苦手過ぎるから99階までいけるってだけで凄いと思う やっぱり誰にでも効く装備はいいよな。
盾は強力なやまびこや便利な皮なんかもあるからともかく、武器は優先的に必中ミノ妖刀は入れるタイプだわ。 最優先
かまいたち やまびこ とうし
次点
ミノ ナバリ かいふく
次点
成仏 ドラゴン かいしん かまいたちより必中の方が大事だと思う。
必中あればダメージ計算しやすいし。
盾は言うまでもなくやまびこ。
てかまどう杖やゲイズは使用率が高い上にこっちの行動が制限されるって時点で凶悪。 ・曲がり角で斜めに1回余分に攻撃
・3体まとめて攻撃
・状況によっては一方的にボコれる
俺は必中よりかまいたちだな期待値的に
確実に当てていっても力負けする事もあるし
かまいたちと必中は好みが分かれそう かまいたちのが強い
・角で2回攻撃
・MH等で強敵相手に金縛り置いて、安全に各個撃破
・何より3体同時の範囲攻撃
強すぎる
かまいたち部分ってあんまり空かした記憶無いしな。 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 DSの方のゲイズは酷すぎる
10連催眠とかよくある
しかし3DSのVCにシレン来るかと期待してたが、もうダメそうだな
DSでもSFC版やりたかったんだが WiiのVC今月でポイント追加できなくなるから欲しければさっさとダウンロードしとけ WiiのVC購入は慎重派は3月24日行われるスパチュン新作発表会が終わってからでいい >>535
いやWiiはもうあるんだがね
DSでできるならそっちのが手軽
ただもうSwitchあるし3DSも終息だろうなぁと >>531
最初のみ判定で残りは必中じゃなかったっけ?会心も同様。
逆に最初が外れると全部スカだけど。 SwitchはVCの実装予定すらないじゃないですかー! >>531
3対同時攻撃ってことは、逆に言うと3対同時に攻撃受けるってこと。
あまりそんな危険な立ち回りしないけどなー。
ちなみに必中がないとイッテツタイマンが危険過ぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています