【SFC】風来のシレン 67F
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経験値1000の敵は厄介なのが多い
洞窟マムル
ブレイドゲータ
イッテツ戦車
デブートン
ベルトーベン
かすみ仙人
グレートチキン
スルードラゴン
イッテツ戦車とか1000じゃ少なすぎ キグニ化トーナメント上位
大部屋階段到達前店主>正面マスター>ブレイドゲータ>>アークドラゴン>洞窟マムル〜火炎入道99>店主=盗賊番
キグニ化バトルロイヤル上位
大部屋階段到達前店主>ブレイドゲータ>>アークドラゴン>洞窟マムル〜火炎入道99>店主=盗賊番>>>>>>>>>>>>>正面マスター
正面のマスター<達人>こと背面側面のインフィルム<虚弱者>が醸し出す秀逸かつ洗練されたシュールぶり
貧坊っちゃま
貧乏戦士
貧乏ファイター
貧乏マスター 距離と地形に依存する部分大きいな
位置によっては眠り大根がハメ殺して火炎入道以外に勝つかも >>278
少し前に話題に上がったけど山霊の洞窟での稼ぎ対策なんだろうって推測されたね。
経験値3000とかあったらかなり楽になってしまうw 序盤でも高レベルにしやすいモンスターは経験値が低めの傾向はあるだろうね
序盤で作れなくて倒しにくいくせに経験値が17F相当の奴もいるが・・・ 全員が最適な行動をとったとして
アークドラゴン・・・火炎入道、眠り大根以外に勝てる
イッテツ戦車・・・火炎入道、エーテルデビル、眠り大根以外に勝てる
眠り大根・・・火炎入道以外に勝てる
エーテルデビル・・・アークドラゴン以外に勝てる
火炎入道・・・ちびタンク、死神、パコレプキング以外に勝てる
吸引成虫・・・アーク、イッテツ、眠り、デブートン、かすみ仙人、ちびタンク、死神、パコレプキング以外に勝てる
かすみ仙人・・・アーク、イッテツ、眠り、デブートン以外に勝てる
正面マスター・・・アーク、イッテツ、眠り、デブートン、死神、パコレプキング、吸引成虫、ちびタンク以外に勝てる
ちびタンク・・・アーク、イッテツ、デブートン、眠り以外に勝てる 第一回風來のシレンモンスタータイマン勝負
https://imgur.com/TYdqrz1
左側が先攻。当たり前だけど隣接ね。
一寸先は闇ブレゲの名前は伊達じゃなかった。
しょうもないことやってるなー自分w間違ってたらごめん。 今見たら凄いことになってた…
軽い気持ちで発言したのにここまで検証してくれるとは >>288
調べてる方も楽しかったw
肉弾戦ではアークは意外と弱いとかブレゲと正面マスターはほぼ互角とか 追尾弾持ちで、そいつらと渡り合える時点で異常だよアークは
アーク イッテツ ブレイド 正面 死神
こいつらは強い
そいつらと99の二人除いたら最強はギャザー3か >>290
そのラインナップの中にいる死神の場違い感…。 強さが微妙なだけで、能力は図抜けてるけどな
壁すり抜けの倍速攻とか 壁はすり抜けられる癖に、敵やNPCに引っかかるというw >>290
死神はデブートンと戦ったら近づく前にやられそう 逃げながら攻撃とか壁から攻撃とか死神さんに狡猾にやられたら手も足も出ない 壁キャラに何もしないのは、仕様で助かってるわな
月影だと、そいつを殺し始めるから >>295
2回しか動けないんだから、追わなきゃいいじゃんw フラフラしてるパコレプキン系の方が実は頭良かったりして くねくねハニーは能力は強いけど本人の体力がな…
死神を死の使いにしてる間に倒されてしまう RTAとかの動画で冒険回数1万超えはあるけど6桁は表示できるのかな
それまでにデータが消えそう なんとなく、65536でオーバーフローしそうな予感 てかよく飽きないな
俺はこれと、月影しかやった事無いが
たぶん合計1500位だと思う >>307
オーバーフローじゃなくてカンストか
わざわざカンストする処理を入れたってことは、
スタッフは65536回以上冒険することを一応想定していたのか… ループしたら0回目マムルという伝説が見られたのに惜しいw 壺なしフェイ初挑戦。
https://imgur.com/OKaCGOV
迷路で投石でやられた。
透視あったけど、迷路開幕だったからどうしようもなかった。 >>311
ちから凄いな。武器なくても攻撃力カンストしてんじゃん
壺なしでよくそこまで上げたもんだ 気がついたらここまで上がってたw
「地の恵みをくれぇ! 地の恵みをくれぇぇーー!」
「うはっ、うはははははーーーーーー!」 自分は「透視をくれぇ!白紙をくれぇ!ブフーくれぇ!ジェノサイドくれぇ!」だった ハラヘリじじいのトラウマと言えば、、、
ttps://imgur.com/lUC5KYF SFCのスレしかないんだな
最近やっとDSの最終問題クリアできた
ネット上はSFCの情報ばっかりで、これをアテにしてDSやるといろいろダメなんだよね あのジジイの呪いはビビったな
あのキチガイ抹殺するまでがワンセット じじいにおにぎりあげた後で餓死したことあるからな
あいつはマジで嫌い ワープ能力あるくせに、とっとと谷に行かずに
シレンに集り
断られたら呪い始めるキチガイ
どっかの民族かよ 最終問題は1〜6階あたりが1番難易度が高いと思う。 SFCではジェノサイド使用候補筆頭だったアークドラゴンがDSではただの雑魚に >>321
序盤の死にパターン
・店を物色中にンドゥバにやられる
・大型地雷を踏む→敵の攻撃
・ボウヤーが射線上の敵を倒し、クロスボウヤーになる
・ぼうれい武者で敵がレベルアップ
・とおせんりゅうに普通に撲殺される
・キグニ族の種を飲み、店長に特攻
・おばけ大根のどく草を食らう
・最後の望みを賭けて読んだ巻物がMHだった
・開幕特殊MH
・デロデロの罠を踏む→餓死
序盤は運ゲーです ・キグニ族の種を飲み、店長に特攻
これはどう考えても不運じゃなくて失態 低層だと別に精神ダメージも少ないから
ガンガン乗るし、ガンガン飲むし、ガンガン読むわ
識別してかなきゃダメだし
強い武具やアイテムも必要だからな モンハウ識別できるまで巻物を使わないのも手だけどアイテム圧迫するのがな
大部屋の階段上とかなら特殊ハウス引いても死亡率は低いけど ハウスは店がなければまどうに倍速にしてもらった後、次のターンで敵が動かないタイミングで階段上で読むのが基本。
その状態なら死の使い系以外攻撃してこない。 キグニ族の種はなるべく早く出てきて欲しい
具体的にはコドモ戦車が出る8Fまでに
逆にモンハウの巻物は
使い捨ての盾とか対策アイテムが手に入るまで出てきてほしくない ・店を物色中、、
HP30以上無い時は物色しない(2回耐えられないので)
・大型地雷を踏む、、、
近くに敵が居たら巻き込んでやり過ごす。
・クロスボウヤー、どく草
立ち回りの問題。部屋に入った途端やられたらしょうがないけど。
・ぼうれい武者で敵がレベルアップ
鬼面武者は通路で倒し、空振り→空振り→全身してぼうれい武者を倒す。
近くに畠荒らしが居たら、弓などで動きを調整してわざと乗り移させる。
・とおせんりゅうに普通に撲殺される
これが一番鬼門。1〜2階でおにぎりが手に入ったら、3Fまでに出来るだけレベル上げをする。
・キグニ族の種を飲み、店長に特攻
未識別のアイテムは絶対に探索が終了した階段の上で。
(ある程度いいアイテムが揃ったら使わないのも手)
・最後の望みを賭けて読んだ巻物がMHだった
最後の賭けならしゃーない。
・開幕特殊MH
序盤の開幕TMHはやめて欲しい。
デブートン、かぼちゃ、死神、ゲイズ、即死攻撃、、、
・デロデロの罠を踏む→餓死
3F〜で何とかオニギライズをする。
保存がない場合でも他の壺に1個入れておくのも手。 >>331
3Fでのにぎり変化は出現率期待値的に悪手でしょ。 階段を下りる前に店の品物を物色し、ンドったら階段へ逃げるもマムルに挟まれてピロリ ぼうれい武者は成仏の鎌なしで殴り倒そうとすると
それなりの確率でワープしちゃうのがなあ
ぴーたんを見つけたらなるべく2マス以内に近寄らないようにして、
鬼面武者はその動いてないぴーたんの近くで倒す…ってのがいいのかな
面倒だからやらないけどね。狭い部屋だと寝てるぴーたんに近づかないこと自体ちょっと難しいし >>331
粘れば1体は出てくるぞー。
3Fでのオニギライズはデフォだし、もし初期配置で居れば2、3個握って貰えば次に繋げられるし。
この先、おにぎりが拾えず餓死するくらいなら3Fで餓死してやり直した方が時間的にも精神的にずっと楽。 罠関連は素振りすれば良いんだから運じゃないでしょ
面倒くさいけど >>322
いやでも実際どいつジェノるかとなるとやっぱアークドラゴンだよ
骸骨魔天やら仙人やらいろいろヤバいのはいるけど、アークドラゴンは消さないと運ゲー化してしまう >>336
3F回っていなかったら4F行った方が初期配置で+7体分だしそもそも3Fでの出現期待値は大きいおにぎり約1つ分、それに対して4Fでは40%増しだから3Fで粘るのは良くない。
やり直せばいいと言ったらキリもない。 どく草稼げる地形なら3Fでも稼ぐかな。最悪どく草で食い繋ぐ
ちから1になるまで握り変化が出てくれないこともあったな
クロスボウヤーから鉄の矢稼いでカバーしたんだけど、矢の威力がちからと無関係だから頼れるのなんの >>338
DSのフェイ最終ではアークドラゴンは85Fぐらいになんないと出ないうえに、出現率が同フロアの他のモンスターより低いっぽいから複数のドラゴンから歩くたびに燃やされる機会なんてそんなにない
運といってもここまできたら透視、斬空、ドラキラ、ドラシールドのうち三つはあるはず。背中も
たいていの場合ははっきりいってここまで来たらどうってことない程度
それより浅い階で登場するレベルを3つも下げてくるがいこつまてんのほうが明らかにこわいし、ナバリ印がない時の仙人の変な呪文のほうがよっぽど脅威。大型地雷踏んだら死亡だし 俺Tueeee状態前提ってのもなんだかなぁ
まあ初心者のうちはそこまでしないと奥まで潜れないのも事実だが 昔はガイコツ魔王がレベルアップすると即死する杖を振ってくるとか想像してた 上級者サン達は85Fでドラシールドとか持ってたら俺Tueee状態になっちゃうの?
そんなに極めてるのにDSフェイのアークドラゴンでも最難関の敵と感じちゃうの?
(ダメ40、めつぶし、眠り、レベル3ダウンをしてくる)がいこつまてんでレベルダウンがきたら一番ラッキーらしいし、一生上級者にはなれないな俺
(腕輪なければ眠りが一番やっかいだけどまあここまできてたらまず眠りよけの腕輪あるしな。ああ、これも俺Tueeeになるのか?)
そりゃあ何ももってなければアークドラゴンが最悪だけど何もなければアークドラゴンに燃やされる前にとおせんりゅうやアイアンヘッドをはじめとした敵にやられてるわな、下手なもんで >>347
正面カム着火ファイターに見えてぶふってなった
正面戦士系の肉って使い道あるのかな >>348
序盤でファイターの肉が売ってればマスター化でExp.6000ゲット、遠投もあればさらになんて荒技ができるけど、20年以上やってても序盤で売ってるの見たことないな……
まあファイター肉3万ギタンだから入手もきついが。 >>349
確かに売っているの見ないなあ
後は強敵に投げて一撃で倒すとかかな たしか肉は売ってる種類決まってるよ
最初の方は高レベル肉出なかったと思う 裏チュンにアイテムテーブル載ってるよ。
http://oyasen20.tripod.com/obtainable5.html
ファイターは16F以降、マスターは51F以降じゃないと売ってないみたい。 絶対に正面状態でしか戦わないならそれなりに強い肉かもしれんけど
もっと強いのがいくらでもあるからなぁ・・・ 正面戦士縛りって未だかつて挑戦したって話聞かないよな
挑戦してニコニコにでもうpすればホモに盛り上げてもらえるかもよ こばみ谷で
・正面戦士系に変身中以外の移動禁止
・1フロアで食べれる肉は3つまで
・透視の腕輪禁止
みたいな条件ならクリアしたことあるよ
動画も何もなくて悪いが
コドモ戦車・死の使い・デブータが出てくる炭鉱辺りが一番キツイかも やるじゃん
そっかぁ調べてみたところデブータの石食らったら即死するのか、これは確かに恐ろしいな
軽はずみで思い付いた縛りを呟いてすまなかった せめて正面3方向以外は2倍ダメージ(痛恨)にしてくれれば
掛け軸裏で使えたのに。腹ごしらえでも怖くて食えん。 亡霊武者に2もダメージを与える雑草は優秀
>>332
TMHって特殊モンハウ?初めて見たわその略 何気なくレスしたら発狂マンが暴れてたでござるの巻物 >>359
恒例のキグニ族だから気にしちゃダメだよw SFCスレでDS版の話をした俺も悪かったが
・DSフェイでのアークドラゴンも運ゲー!
・85Fあたりでもドラゴン用アイテム持っていたら俺Tueeee!
・骸骨魔天の魔法弾でレベル3ダウン攻撃がきたらラッキー!
もう忘れてしまったのか、そもそもDS版は大してやらなかったのかは知らんが数回のやり取りでこの通り 空振りにイラついてまた攻撃連打で空振りしてしょっちゅう死んでそう 正面戦士とか危険な肉をシレンにあげるなよな
試しに食べて即死したのは俺だけじゃないはず
うっぷんばらしもだけどクリアのごほうびならもう少しマシなアイテムにしてほしかった うっぷんと正面は予習アイテムだからな
使って失敗して学習するまでがセット うっぷんはガイバライベントでみられるから違うんじゃね 正面戦士ってなんだよ…ってなるよね
自然湧きはフェイでしか見られないし これがシレンスレ名物キグニ族か・・・
誰か封印の杖持ってないのか? DS版は強化の壷 卍 風魔あたりが明確に出現率下げられてるのがな
卍風魔はクリアまで出ないケースの方が多いし、強化も30Fまでに出れば御の字というか出なきゃほぼ死ぬ
どうせリメイクするなら強化頼みにならないドロップバランスにできなかったものかなぁ DSはもういいっての
新しく何処かでスレ立ててやれ ヘ(^o^)ヘ いいぜ
|∧
/ /
(^o^)/ お前達がそんなに
/( ) DSの話を持ち込むなと言うなら
(^o^) 三 / / >
\ (\\ 三
(/o^) < \ 三
( /
/ く たくさん持ち込んで
困らせてやる 苦行の末、1回目マムル達成したわ
時間掛かるからもう二度とやりたくないけど 次は回数カンストノーマークだな
苦行以外の何物でもないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています