PC版はとりあえずは問題ないと思う(問題ないとは言ってない)

配信当初にあったらしいガチの操作遅延は
ダッシュしながら直角に曲がって民家に入ろうとしてもズレる等、以前と同じ感覚で操作してもズレるというものだった
が、これはおそらく今はない

今現在でも操作遅延があるように感じられるとしたら、それは
戦闘後やポーズ解除後などのタイミングで、敵の移動開始がSFCより速くなってる(もしくは自分が遅い)事が理由だと思われる
SFCなら間に合ったタイミングが、リマスターでは間に合わない事が多い

加えて、敵の移動パターンも微妙に異なっているように思える
比較的分かりやすいのが精霊シンボルで
SFCでは本当に近寄ろうとしてるのか怪しい動きだったのが、リマスターではかなり明白に追ってくる

まあとりあえず、人魚とのワルツぐらいはちゃんと動きを一致させて欲しいわ