聖剣伝説3 part50
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『聖剣伝説3(SFC)』
発売日:1995年9月30日
メーカー:スクウェア(現:スクウェア・エニックス)
ジャンル:アクションRPG
ディレクター:田中弘道
デザイナー:石井浩一
音楽:菊田裕樹
プレイ人数:1〜2人
『聖剣伝説コレクション(Nintendo Switch)』
発売日:2017年6月1日(木)
価格:4,800円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1〜3人(聖剣伝説3はSFC版同様2人まで)
◆聖剣伝説コレクション公式サイト
http://www.jp.square...m/seiken_collection/
◆聖剣伝説コレクション公式twitter
http://twitter.com/Seiken_PR
■攻略・参考サイト
http://i-njoy.net/sd3_top.html
http://www.geocities...game/seiken/top.html
http://mio.skr.jp/
http://www39.atwiki....illtex/pages/11.html
http://www.videogame...net/SeikenDensetsu3/ (グラフィック集)
※次スレは>>980の方がお願いします。無理なら番号指定で。
前スレ
聖剣伝説3 part49 [無断転載禁止] 2ch.net
http://medaka.2ch.ne...i/retro2/1490418899/ スクエニに3D化やめろリマスターにしろと言っても、スマホFF5,6みたいな物体が出てくるけどな
スマホFF5,6になるくらいならまだ聖剣2リメイクの方がマシだと俺は思う 外注先にもよるけど聖剣2リメはいろいろ酷くてまだFF5・6の方がよく思える…
FF4は完成度高かった(DS除く) オリジナル当時の、解像度の低いドットでモニターの滲みまで計算して
ドット打つ技術なんかもう残ってないだろ。そんな技術の需要ももう無いし。 2dのARPGというジャンルで進めば一定の評価は得られ続けただろうに >>519
FF5,6タイプのリメイクが出た方が絶対ショック大きいよ FF56は聖剣3よりは元々のドットクオリティ低かったから我慢出来る奴もいるかもしれんけど
2D→3Dによる劣化より2D→2Dで劣化を見せつけられた方が現実をもろに直視する事になって耐えられない
2D→3Dなら3D化のせいだと脳が勝手に都合良く責任転換するもんだよ スクエニに期待してはいけないのが現実である、以下コピペ↓
クソみたいな新作しか作れないならリメイクでもしてろ
↓
クソリメイクが出来る
クソみたいなリメイクしか出来ないなら移植でもしてろ
↓
クソ移植が出来る
まともに移植すら出来なくなったクズエニの未来はどうなる 2リメイクの音楽が叩かれてるけど、アレ菊田本人がやってるという情報で懐古厨絶句してるからね
昔と変わらない手法やスタッフ使えば安心と思ってる老人に現実見せつければそりゃショックになるよ 同じだろうとなかろうとアレンジ作るセンスが無ければ誰が作ろうが同じこと
よく懐古懐古と騒ぐけどまだスクエニより懐古の奴等が作った方がマシだろうな 今日PC版クロノトリガーが出たけど
何も変わってないってさっそく叩かれまくってるな 初プレイするのですがケヴィンとアンジェラでプレイしたいのですが残りは誰を入れるのがいいですか?
ケヴィンとアンジェラとあと1人のオススメのクラスも教えて下さい 出現する敵をいじろうと思っていろいろメモリいじってるけど
このゲームはガワ+ステなどと覚えている魔法+動きが別に登録されているみたいでさ
モンスター種別によっては魔法の詠唱が不可能なのもいるみたいで
単にガワを変えただけだと魔法を詠唱してそのまま発動しなくなって進行不可能になるんだよな
その辺のAIとかのアドレスわかる人いたら教えてほしいんよね 3リメイク出すとしたら絶対やって欲しい事
・プレイに支障のあるバグは発売前に全部潰す
↑つうかゲーム出す以上当たり前の事。これが出来ないならリメイク発売すんな
・原作で不満だった仕様はなるべく解消する
↑2リメもダッシュや仲間が画面外でも動けるとか、改善してくれてる点はあるんだがあと1歩足りなかった印象。3リメの時はもっとパワーアップ図って欲しい
・ゲーム的な追加要素を入れる
↑2リメの追加要素はボイスや宿イベのような、ファンサービス的な追加要素ばかりでゲームを求めてた奴には物足りない。ハードモードとか強くてニューゲームがあるだけでも大分マシ
あとは宿イベがわりと好評価だったからと言って調子に乗って新約時代に逆戻りしなければいい
新BGMもオリジナルに変えれるからと言って反省の色無く原曲イメージぶち壊しの作家入れんで欲しい
ボイスはオフに出来るからどうでもいいけど町の人までフルボイスにするのは優先度低めでいいわ キャラ数多い3はフルボイス化優先すると別の箇所が疎かになりそうでな
グラフィックは色々言われてるがグラのレベル上げたせいで上記に書いてる箇所が疎かになるなら最悪2リメイクレベルでも構わんわ
というか2リメのグラが色々言われてるのはグラの質より表現のセンスの問題だろ
センスいい奴が開発に関わればコスト上げずに大分印象良くなる気がする グラフィックはまぁイベント時が特に見るに耐えないだけだからSFCみたくメッセージウインドとチビキャラだけで進行してくれればいいよ >>528
初プレイならとりあえず気になったキャラ・クラスでやれば良いんじゃない? >>528
最初なら回復役でシャルロット入れとけば安パイ
シャルのシナリオもケヴィンと同じルートだから話も盛り上がる >>535
>>534
シャルロットでやってみます ケヴィン、アンジェラ、シャルロットだと最終的にどうなるんだろ
ケヴィンが雑魚敵を平均的に殴りつつアンジェラの奥義魔法で一掃、が安定かな
シャル抜かしてリース入れて
アンジェラ奥義魔法+リース召喚魔法で雑魚敵一掃も良いかもな
ケヴィンはウォーリアモンクにすれば回復も出来るし
とはいえ初回プレイだと序盤にヒールが居ないと辛いからシャルは必須か 初心者向けとするなら
ケヴィン:どのクラスでもよい
アンジェラ:ルーンマスター
シャルロット:ビショップorネクロマンサー
でいいと思う
雑魚戦は厄介な敵をストーンクラウドで始末して数的有利を確保しつつ各個撃破
聖域雑魚戦もシフターはケヴィンで殴り、シャドウゼロはアンジェラの下級魔法で容易に始末できる
シャルロットはセイバーの種類が多いビショップか、
単体召喚の火力のコスパが良く、宝箱の罠解除要員にもなれるネクロマンサー、
のどちらかで選べば良いと思う 昔は、2は小学生向けっぽい、3は中学生向けっぽいなと思っていたが
最近は二つのバランスが取れてきたと思う これのおすすめパーティー論てぶっちゃけその人の性格に合うかが一番大きいと思う
どう作ったって必ずどこかに欠点が出るから終わりがない
そういう意味で非常に面白く出来てると思う。多分これの最強論争は50年後でも答えが出ないまま続いてるよ キャラゲー要素強いし迷ったら好きなキャラ好きなクラスでやればいい
難易度高すぎるわけじゃないから好みで選べるのもいいよね
時々リメイクで新クラス新プレイアブルキャラ入れろって言う人がいるけど
このバランスを崩しちゃいけないと思うんだよなあ
戦闘の動きに不満ある3だけどクラス関連には特に不満ないから、弄ったら劣化リメイクになりそう 最強論争についてはすでに答え出てるぞ
「最強クラスなんてものも最強の編成なんてものも存在しない」
これが答え 540が言いたいのはそういう事だろ
どう作ったって必ずどこかに欠点が出るから最強なんてない だね、それでどの欠点に目を瞑るか
あるいはどんな形に仕上げたいかは本人の性格が一番出る要素になってると思う
ドラクエなんかと違って回復アイテムが非常に優秀ってとこもかなり曲者のゲームだよ 最強と決めるとそこでそいつの思考が終わるだけだな
そしてその終わった思考のみ引っ提げて自己顕示だけ終わりがない奴も極たまに居る
そういう奴に騙されて来た奴が不憫でならないよ
たかがゲームで不憫は大袈裟か?
そのたかがな内容に関して論破され発狂したのはどこのどいつだ?w
た か が 論 破、だ。落 ち 着 け よ∩∩ 420 名前: 負け犬ウィルテクスちゃん◆egRZgWqEXmuy :2012/01/18(水) 00:28:49 HOST:p85f81b.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
【掲示板URL】http://dic.nico video.jp/a/%E8%81%96%E5%89%A3%E4%BC%9D%E8%AA%AC3
【ID】ID: jq9fNz5gok
【レス番号】245
【削除依頼理由】僕が正しい指摘をしているにも関わらず、記事編集を受け付けないという無責任な発言や人権を無視した中傷
正しさよりも好き嫌いを通そうとする事しかしていません!記事を編集しても間違った内容に差し戻される危険があり
長期の規制などでもそれが解ければ無意味になる確率が高いと思われます。相応の対処をお願いします!
421 名前: 生き恥ウィルテクスちゃん◆egRZgWqEXmuy :2012/01/18(水) 00:39:11 HOST:p85f81b.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
【掲示板URL】http://dic.nico video.jp/a/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9
【ID】ID: JaKiS1frbB
【レス番号】63
【削除依頼理由】僕の正しい指摘に対する中傷。運営様の正しい対処をお願いしますm(_ _)m
落 ち 着 け よ∩∩ 発狂したお方"アンチローグ"様が早速お出ましだ
みんな歓迎してやれよ∩∩ 1429 :◆egRZgWqEXmuy:2012/01/20(金) 04:05:50
いいんだ。お前まで嫌われ者になる必要は無い
俺は嫌われ者になりたくてなった。俺の都合だ
この気持ちをわかってくれる人は少ないだろうが
リアルでは逆なんだ。嫌われたくなかったり好かれたかったりして
相手の様子ばっかりうかがう超が付くほどの臆病者
これは何となくバレてるか?逆にここで横柄に振舞ってるのは
そうしないと心のバランスが取れないからなのかもしれない
お前にはお前のバランスがあるはずだ。人それぞれ
干渉しても捻じ曲げられない部分がある事もわかってるつもりだ アンチローグの当初の言い分は
"ローグは一般的な使い方をされるだけなら弱い。弱いという評価を受けている"ではなく
"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"だった
ローグの戦闘効率が高いと証明された今、アンチローグは先ず
"ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い"という発言の撤回をしなければならない
それは未だに成されていない
それを成さない内はこいつが他に何を書こうと
それはただの後付け言い訳話題逸らしでしかない
撤回せず、間違いを指摘された事による逆ギレ中傷は今後も続くだろう
投票を貼り付けたりする悪足掻きからもわかるように、奴は"数の暴力"を好むただのゴミだ
こんな奴のカスみたいな戦闘理論に惑わされるなよ
俺達が奴に対して中傷暴言を吐く事も関係のない奴にとっては不快だろう
だがそれはお前らが十数年にも渡るローグの歴史を知らないだけだ
俺達は俺達が吐くよりも遥かに多く奴から中傷暴言を受け続けている
取り返しは付かないという事だ
アンチローグを許すな。こういう奴を許す事が平和に繋がる可能性はゼロ、だ
夢を見るな。束の間でも平和が欲しいならお前らも戦え。ゴミになれ
数の暴力には確固たる証明だけじゃ温い
数の暴力をも駆使しないとならない。目には目を、それ以上の冷徹さを持て
このご時世だ。綺麗言で片付くものなどないという事くらいお前らにもわかるだろ
ゴミはゴミなんだよ。更生はありえない。それを、肝に銘じておけ 1429 :◆egRZgWqEXmuy:2012/01/20(金) 04:05:50
いいんだ。お前まで嫌われ者になる必要は無い
俺は嫌われ者になりたくてなった。俺の都合だ
この気持ちをわかってくれる人は少ないだろうが
リアルでは逆なんだ。嫌われたくなかったり好かれたかったりして
相手の様子ばっかりうかがう超が付くほどの臆病者
これは何となくバレてるか?逆にここで横柄に振舞ってるのは
そうしないと心のバランスが取れないからなのかもしれない
お前にはお前のバランスがあるはずだ。人それぞれ
干渉しても捻じ曲げられない部分がある事もわかってるつもりだ -ローグは弱いのか-
Q@:そもそも攻撃力が低い?
1発1発の攻撃、単純に通常攻撃の効率がまずケヴィンやナイトブレードに劣り、物理攻撃1回振りのデュランやリースと比べても
オーラウェイブ>パワーアップ>Lv.3全体対象必殺(以下オーラパワー全体対象必殺連携)の攻撃効率より劣るのではないか
→A@.対本拠地雑魚戦全般で"必殺ゲージLv.2{リロードキャンセル(以下RC)使用}>二連飛燕>リング開閉式反撃回避
(以下RM式戦術)"によりナイトブレードの必殺ゲージLv.3(RC使用)>分身斬とほぼ互角の効率
経験値取得効率の高い奥部ではリーダーフィニッシュ式反撃回避が成立する事により分身斬ではそれが不可能なナイトブレードの効率を上回る
反撃が最も厳しい本拠地においてMP無消費で反撃回避しつつ速く殲滅出来る
これがローグの代表的メリットのひとつ。光ケヴィン(フラミーバグ使用)の秘孔>RCや
デュランリースのオーラパワー連携(複合詠唱キャンセル使用)に対してはMP無消費というメリットで対抗
つまり、ローグはMP回復手段の限られる対本拠地雑魚戦において継戦能力(経験値取得効率含む)も
トップレベルで高いという事。ただし、対聖域シェイプシフター戦においては僅差で
ナイトブレード二連分身斬の方が効率的であり、ケヴィンには常時獣化仕様により圧倒的な差を付けられてしまう
QA:A@だけではリーフセイバーを習得して自給自足出来るようになるソードマスターやウォーリアモンクに対してメリットが薄いのでは?
→AA.オーラパワー(ソードマスター含む)全体対象必殺連携に関しては1回のMP消費合計が5であり
それを回復させる為にリーフセイバー>回復する為の通常攻撃、を使う時点でRM式戦術に大きく劣る
{所要時間検証によりオーラパワー全体対象必殺連携(23秒前後)と同等以上
(19秒〜26秒)の効率を発揮した結果も出ている=基本的に二連飛燕の方が速い}
ウォーリアモンクに関しては秘孔分のMP消費1で本拠地序盤をかなりの効率でローグと渡り合えるが
奥部のHP合計が多い敵PTと戦う場合、更にMPを消費してサポートを受けなければ反撃が顕著になる
グレートデーモン&イビルシャーマンに対してはセイントセイバー、プチドラゾンビに対してはターンアンデッドが必須
前者はヒールライト(単)&デーモンブレス{ダークフォース(全)}、後者はメタンガスブレスの反撃を諸に受ける
つまり、効率を求める場合ビショップがかなりの部分で必要になる。この時点でMP効率はRM戦術に軍配
反撃されてもいいならビショップを外しても構わないが、他の戦術を取れば
よりいっそうRM戦術に追随不可と言っていいほど基本的に効率が落ちる
スターランサーのマルドゥークは演出時間が長く消費MPも6と多く、極めつけ肝心なプチドラゾンビに対し
沈黙が効かない。ケヴィンの痒いところにだけ手が届かない。パワーアップ(全)も演出時間が長い
ローグの場合必殺ゲージを溜める過程で敵に与える合計ダメージを低く抑える事で最初から反撃防止を兼ねる
そこからは爆発的火力の二連飛燕>リング開閉式orリーダーフィニッシュ式により9割方反撃を回避しつつ一瞬で殲滅
対HP合計高PTの場合でも反撃の顕著な敵を反撃起点ぎりぎりまで集中攻撃し
詠唱演出時間共に極端に短いシルバーダーツを1発反撃のない敵へ当てておけば最低限のロスで済む
(反撃しない敵なので最後に通常攻撃で倒すならシルバーダーツすら必要ない)
つまり、緻密な計算に裏付けられた効率で突き詰め尽くすと
反撃が最も厳しい"対本拠地の全体対象戦でトップレベルの時効率を発揮出来るクラス"という事になる QB:A@&AAを踏まえてもそれが僅差なら結局最後はボス戦で圧倒的に有利なケヴィンやナイトブレードを操作した方が効率的なのでは?
→AB.より多くのジャンルで強さ便利さを求めるという発想ならケヴィンやナイトブレードでも勿論構わないが
雑魚戦とボス戦それぞれの頻度の違いを考えた場合ローグも視野に入って来る。何故なら
クラス3以降の戦闘頻度としては本拠地の雑魚戦が一番高いから。つまり、1回のボス戦で1分速くなるよりも
1回の本拠地雑魚戦で1秒速くなる方が戦闘を重ねれば重ねるほど効率的と言える
(しかも弱点セイバー付与×各種リロードキャンセルを駆使した場合、ローグとナイトブレードの物攻差程度では
倒す速度にほとんど違いが出ない=ダウンアイテム確保のみでほぼ同率)
勿論聖域の雑魚即ちシェイプシフター戦も軽視はしない。前述の通り、聖域での効率がローグより高い
ケヴィンやナイトブレードがローグより明らかに劣っているという訳ではない。ただし、ここで意外にも
ダブルスペルとレインボーダストのシェイプシフター殲滅効率(約18秒以下)がケヴィンの次に高い光クラスのアンジェラが複雑に絡んで来る
まず、光クラスのアンジェラを加えるだけでナイトブレードのシェイプシフターの殲滅効率を超え、更に
ホークアイ・アンジェラ・シャルロット(順不同)のPT編成時のみダークロードの開幕ダークセイバーを100%回避出来るという事も発覚
ここでも本拠地雑魚戦の所要時間を減らす結果となり、現状ローグに有利な要素となっている -ローグは弱いのか- 対アンチ編
QE:アンチ「そういうゲームじゃねぇからこれ!ローグを弱いと言ってる奴は下手糞とか言ってるが
上手いか下手かなんて具体的に数値化されないんだから主観も大いに関係してくるというのに
そういうことすら理解できないガチの手遅れ統失知恵遅れ頭悪い上に愚か過ぎて突っ込みどころ満載だわマジで
キチガイがやたら得意気になってるプレイだってイカサマバグ使いまくりの汚いウンコオナニー自己満プレイだし」
→AE.全員主観でもの言ってても埒明かないから客観でカタ付けただけですが何か????????
"裏技ありきでも「ローグは弱い」"とアンチ自身が言い続けて来たんだから"現在証明されてる裏技ありきのローグの強さ"を
まず、覆さないと。ああ一部分じゃなくて全部ね。そもそもこの強さが追求されたのもそのアンチの言う
具体的に数値化されてないところひっくるめてアンチ自身が「ローグ弱い!これ客観!プレイヤーの総意!」などと宣ったのが発端
で、結果自分が仕掛けた要素で論破されちゃったね惨めだねお疲れ早く突っ込んでね覆してねとしか‥
研究者はアンチと違って何もかも強いと言ってる訳じゃなくて短所も見極めてる。証明された長所を認めもせず
短所(ほとんどはアンチ自身が知らなかったり操作出来ないだけな的外れのものだったが)ばかり指摘しようとする上
研究者に対してキチガイ扱いのオマケ付き。そんな為体では"アンチ"や"下手糞"と言い返されて当然な訳で‥
QF:アンチ「コピペしか出来なくなったかこの卑怯者!」
→AF.こっちが既に論破してる内容をアンチが何度も蒸し返すからわかりやすいテンプレ作っただけなんですが頭大丈夫ですか?
コピペにすら反論出来ないのがアンチってだけ。どうぞ引き続き恥晒しを繰り返して下さい誰も止めないから
QG:アンチ「ローグを裏技ありきでも弱いと言ったのは俺が来る前にいた奴だろ!
お前にとって都合のいい発言を全て俺に擦り付けてんじゃねえよ
喧嘩したいだけじゃねぇか俺はアンチじゃない死ねキチガイスレ荒らすなゴミクズ失せろカス」
→AG.テンプレで論破した内容を蒸し返しただけじゃ同じ発想しかしてないって事なんだから
そりゃ同一人物扱いされますって、ええ。自演云々や中傷で議論放棄したのもアンチが先。それ以前の話
テンプレ内に裏技不使用でもローグの強さとして成立するものはありますので。前述してますよね?
(全本拠地に出現する超ダメージな反撃大噴を持つダークロードを通常攻撃2ヒット>シルバーダーツで最速無力化及び撃破可能
ダークロードと抱き合わせで出現する他の敵の反撃が緩い為、このメリットはピンポイントでも計り知れない)
「一部じゃなくて全部ね」って。そもそも当初のアンチじゃないなら何故そんなに罵倒中傷混じりなんですかね
で、別に当初のアンチじゃなくても何も問題ありませんよ?ローグが強かったって結果は変わらないんで
現状、当初のアンチと同一人物じゃないとしてもアンチ絶賛増殖中ってだけなんで。キチガイだったのも荒らしだったのも
愚かだったのもゴミクズだったのもカスだったのも頭バグってるのも論争して決着しないとならないほど
ゴキブリのようなしつこさで偏見を押し通そうとして結果大敗したアンチって事。全然都合悪くないんで
あなたが新参アンチであろうが既存アンチであろうがどうぞ引き続き恥晒しを繰り返して下さい誰も止めないから
惨めだねお疲れ早く突っ込んでね覆してね、と し か。喧嘩売ったのも負けたのもまた喧嘩したくて蒸し返してるのも
全部アンチ側なんで。こっちは論破した時点で話終わってるんで。アンチは自分が相手に「駄目だ」と言って来た事を
全部アンチ自身が先にやってる。そのダブスタももう全部暴かれた後。誰に何言われても一切文句言えない立場
そのアンチを暴き論破した研究者に文句する時点で既存アンチorアンチ絶賛増殖中。確定
もう誰もアンチには騙されません 集計結果
回答合計:642
問1
デュランの最強だと思うクラスは?
・デュエリスト 224票 34.9%
・ソードマスター 100票 15.6%
・パラディン 63票 9.8%
・ロード 55票 8.6%
・無回答 200票 31.2%
問2
ケヴィンの最強だと思うクラスは?
・デスハンド 152票 23.7%
・ウォーリアモンク 139票 21.7%
・デルヴィッシュ 104票 16.2%
・ゴッドハンド 48票 7.5%
・無回答 199票 31.0%
問3
ホークアイの最強だと思うクラスは?
・ナイトブレード 317票 49.4%
・ワンダラー 90票 14.0%
・ニンジャマスター 26票 4.0%
・ローグ 7票 1.1%
・無回答 202票 31.5%
問4
アンジェラの最強だと思うクラスは?
・ルーンマスター 194票 30.2%
・グランデヴィナ 121票 18.8%
・メイガス 87票 13.6%
・アークメイジ 36票 5.6%
・無回答 204票 31.8%
問5
シャルロットの最強だと思うクラスは?
・ビショップ 196票 30.5%
・イビルシャーマン 109票 17.0%
・ネクロマンサー 99票 15.4%
・セージ 38票 5.9%
・無回答 200票 31.2%
問6
リースの最強だと思うクラスは?
・スターランサー 260票 40.5%
・ヴァナディース 103票 16.0%
・フェンリルナイト 41票 6.4%
・ドラゴンマスター 37票 5.8%
・無回答 201票 31.3% 長いし今ローグの話はしてないから別の所でやってほしい あそうそうその投票コピペ、元はケヴィンじゃなくてケビィン
アンジェラがアンジュラだったサイトのものですw
別件でぺダンの事をペタンと言っていた奴が居たりしたかなぁw
(゜∪゜)うちのケヴィンは夢想阿修羅で999×2だもんね
(;・ω・)あかんアンチ!それケヴィンやない、ケビィンや!!
(゜ロ゜;)少なくともアンジェラなんか使わない。カウンター誘発マシーンだから!
(;・ω・)あかんアンチ!それアンジュラや!!
(○∩○)聖剣3はケヴィン主人公一本にすべきだ。強いし!ペダンに最も近いのがミラパレだし!!(イミフ)
(;・ω・)あかんアンチ!それペダンちゃう、ペタンや!!
ΩΩΩΩΩΩ<ペタンと覇権を争う強国、ボイン出現!!
この妄想野郎!
…
"1.1%しか支持されていなかったクラス、ローグ"が革命を成し遂げた
という結果でしかなかったのですが、皆様そこんとこおわかりかな∩∩?
ローグ主力でダークキャッスルリベンジ(視界に入った敵は全員倒す)踏破約22分弱
撮影は終わった。もうすぐアンチヘイト全開の編集でアップしてやる
大体同ルールな現存の動画は28分前後が関の山だ
ついて来いよ
お 前 ら が 最 弱 扱 い し た ロ ー グ、に
ついて来れるもんならな 32 00:00 08/23 16:51:59 IHmvbY これだからログマスはいつまでもガキなんだ
33 00:37 09/04 00:09:54 OEkBwI こいついつごろからfreedomとか言い始めたの?
34 00:09 09/12 23:42:58 hEm3XD 投稿者が0コメとかw
36 00:05 09/29 12:01:38 HaGh2m ログマス「否定されるのが悔しいんだよぅ(泣)」
37 00:07 10/01 20:28:28 lvZbFo 異論は無いと思うよ。支持意見が無かっただけでしょ
38 00:08 10/02 23:29:44 lvZbFo 出てきたら俺はアンチになるのか?
39 00:16 10/03 01:02:53 lvZbFo 揉み消すという行為は何を意味してるんだ
40 00:19 10/03 19:43:50 lvZbFo ローグが弱いとも言わんがお前の意見にも肯定を示さないだけでもアンチ呼ばわりされねばならないのか?
58 05:26 11/08 23:41:18 zgl1ut 何が言いたいか分からんがとりあえずうp主氏ねってことでおk?
59 05:25 11/17 00:56:30 yIweSB ↑ためらうな ね?
60 00:54 12/05 13:40:38 Hbihkz 純粋にゲームを楽しめない人って本当にかわいそうだね。
61 01:27 12/18 13:03:54 8Q6Di1 ↓ゲームのキャラに何言ってんすかw
62 01:44 12/18 13:05:24 8Q6Di1 聖剣やりすぎておかしくなったまで読んだ
63 01:43 12/20 19:54:43 X2r5Sm うわぁ・・・これはキチガイですね・・・
64 01:36 12/31 17:09:05 7uR60V 弱いじゃんwケヴィンで999連発したほうが楽
65 02:01 12/31 17:09:29 7uR60V エフェクトなげぇw
66 00:47 01/01 03:18:27 Xrxauj 超きもちわるいw
67 00:25 01/01 04:25:52 7b4-XJ 何ナノこの必死な赤はw
68 00:26 01/04 10:48:41 jcoyCu 何がなんだか分からない
69 01:10 01/04 10:49:25 jcoyCu どしたー?
70 01:56 01/04 10:50:12 jcoyCu 本当に怖い…
71 01:09 01/04 22:57:04 9e1hFY うp主が
72 01:26 01/04 22:57:21 9e1hFY うp主が厨二だな
73 01:39 01/04 22:57:34 9e1hFY 赤がきもい
74 04:50 01/05 18:35:33 la2XSD 生き物が爆発だと・・・
75 05:24 01/05 18:37:16 la2XSD [↓] (笑)
76 00:51 01/05 18:39:43 la2XSD [↓] ちょこちょこ米されてんのな
77 00:19 02/07 21:28:07 140935 3やってる奴ってみんなこんな奴かwwwwww
78 04:26 02/11 22:33:52 5ld9B2 でたー
79 05:17 02/11 22:34:44 5ld9B2 水平線
80 05:20 02/11 22:35:55 5ld9B2 ローグが弱いんじゃなくて動画がゆとりなだけでした
81 00:03 02/17 04:01:54 6KcW4u え、何この動画は(ドン引き)
82 00:00 02/28 04:00:54 j3m_cr なにこれこわい…
83 00:23 03/07 22:12:44 VZZGH_ ×密 ○蜜
84 01:48 03/24 08:18:07 126049 なにこれ、コメントしたらうp主から返事が来るの?
85 01:44 03/29 17:37:00 U8RnVn あ
86 00:28 04/23 21:16:09 CgH-Jd まずコメントが理解できない。なにこれ?
87 00:58 04/23 21:18:42 CgH-Jd いちいちこめで返信してんのね…乙
88 00:19 05/07 05:19:27 9P_D7l ワンダラーの方がいいな
89 00:38 05/22 15:56:04 TLikmL みんな何してんの?
90 00:33 05/28 22:25:38 Gbfahx 忍者ばっかりだった
91 00:00 05/30 23:49:10 5EIuWh こいつネ実で暴れてるんだけど なんとかしてよ^^;;
92 02:30 05/31 21:33:57 rfyQBg ローグが弱いんじゃなくてホークアイが弱いでした
93 05:20 06/04 00:58:13 ZHqngs 上級者むけすぎて理解できなかったわ
94 02:08 06/05 00:22:21 LWdEK7 画面停止多すぎ
95 03:06 06/05 00:25:22 lPg45r ここまで手間かけないと強くなれないんだwしょぼ
96 01:23 06/16 21:47:48 yTEFD4 きめぇ
102 00:13 07/13 19:23:45 -nbzTN 犯罪犯さなきゃいいけどねぇ
111 00:14 12/09 01:00:06 0wM_Pz よっぽどアレな人っぽいな
112 01:37 12/10 16:25:39 0wM_Pz うわ・・・
118 00:39 02/02 22:03:13 H8XqWr なんでこの人こんなに怒ってんの?
141 01:09 11/16 01:45:13 wIW3x0 で、この動画はなんなの?
142 01:31 11/16 01:45:34 wIW3x0 これはひどい
144 04:22 02/05 13:29:26 bVErpo なんか時々流れる米から狂気を感じる >夜中、狼獣人に変身したケヴィンはデュランに夜這いをかける
ここまで読んだ 裏技バグ技含まずなすべてにおいて糞ノロい戦術とかどこからどこまでが仕様だとか人気不人気とか
ローグマスター死ねとかただの好き嫌いはどうでもいいんでアンチローグさんは
「ローグは裏技バグ技使っても敵を倒すのが遅いから弱い」という
"間違いだったと当初から確定していた過去の断言"を先ず潔く撤回しましょう
未だ往生際悪く撤回せず話題逸らし中傷を繰り返すだけのあなたに人権はありません当然常時ただのゴミです
こっちは撤回しか求めてないんで。昔からですが自分が大間違いで大恥かいたからといって
嘘まで交えたネガキャンや話題逸らしをいくら繰り返しても即座に暴かれ恥の上塗りとなり続けるだけです もうとっくの昔からアンチはスレ見てないと思いますよ 53 : 削除しました :削除しました ID: 8wckvOIP1t
削除しました
54 : 削除しました :削除しました ID: 8wckvOIP1t
削除しました
55 : ななしのよっしん :2010/09/21(火) 18:10:25 ID: CcYgDWwiL9
>>53
結局あなたがメシウマ気分になりたいだけじゃん。
56 : ななしのよっしん :2010/09/21(火) 18:13:33 ID: CcYgDWwiL9
ていうか、ログマスさんとやらは
ネットを一人の人間として捉えてるフシがある。
1 VS 1 の構造を勝手に作ってる。
聖剣でしか生きる意味を見いだせていないし、
アホみたいに屁理屈捏ねてる様が
滑稽で仕方がないねw
57 : 削除しました :削除しました ID: 8wckvOIP1t
削除しました
58 : 削除しました :削除しました ID: 8wckvOIP1t
削除しました しかしこのアンチが着たとたんにスレが荒れるな
ログマスがキチるの全部こいつが発端じゃねえか 言葉通じなさすぎる…コピペ荒らしと同一人物認定とか草も生えない
日本語話してるのに言葉が通じないってミノタウルスの皿みたいだな
別にローグがどうのこうのって感情無かったけど嫌いになってきたな
こうやってアンチとやらが増えてるんだろうな
そもそもアンチローグとローグマスターって同一人物なんじゃ無いの?
場を荒らして聖剣自体を嫌わせる為に人生を捧げた愉快犯って感じ
10年以上もご苦労さん 俺がアンチに成りすまして撤回するだけですべて終わるが絶対ぇやってやらねぇからな〜∩∩
自分で撤回するまで地獄を見続けろ ミノタウルスの皿ってなんだ?
俺が知ってる「ミノタウロスの皿(藤子・F・不二夫作)」は言葉が通じないとかいう内容じゃなかったけどな
まさか本の内容はおろかタイトルすら知らないくせに知ったかぶってるとか?
うわっ… ドラゴンズホールのBGMが結構良いのに、あまり人気が無くて悲しい。 人間は好き嫌いを優先させる事しか出来ない
何故ならその為に嘘を吐く事すら真の正しさの中に含まれているから
平気で好き嫌いを行使して来た奴ら、お前らは
他からの好き嫌いによっていつでも淘汰されていい存在だ
そしてその時は、自らも好き嫌いを発していた認識がある為
真の意味では誰のせいにも出来ず滅ぶんだよ。ゴミの末路だ
生温いよな。因果応報程度の感覚で済むんだから
自ら奪い失わせながら生きてる自覚のない更なるゴミは
自らが奪われ失わされた時、自らに罪はないと嘆き絶望しながら絶える
どっちが幸せだ?これを読んでる奴は既に前者の選択肢しかないけどなw >>568
約20年くらい前に買った、聖剣伝説3のオリジナル・サウンド・トラック(3枚組)
MP3に変換してスマホに入れて、定期的に聴いてるわ俺
スマホを車のコンポに繋げて車内で聴くことが多いが
その他に、スーファミやPS初期の頃の、色んなゲームの
オリジナル・サウンド・トラックもスマホに入れて聞いている
約12000曲程、スマホにブチ込んで車内で聴いてるわ
ゲオでジャンクで580円で買ったスマホだけどな
root取って無駄なモノ削除して音楽プレイヤー専用にしてるわ
https://i.imgur.com/WhsBzpO.jpg
https://i.imgur.com/gzICvlh.jpg
https://i.imgur.com/F07S1OS.jpg ローグ使い及び研究者は証明論破で完全勝利している
支持共感で勝負していた事にすり替えようとしても無駄
アンチ「ローグは裏技使っても遅いし反撃も受けるしいい事何もない」
↓
ローグ使い「速さも反撃回避能力も動画で証明。完全論破」
↓
アンチ「裏技卑怯!ローグは不人気!使われてない=弱い!ローグ使い死ね(泣)」
↓
ローグ使い「お疲れ。お前が死ね」
↓
アンチ「キチガイ!自演荒らし帰れ!(泣)」
↓
ローグ使い「お前がなw」
十数年間のやりとりを集約するとたったこれだけの内容
つまりローグ使い及び研究者側に一切非がないという話になってしまうので
"喧嘩両成敗()"(ケンカ売った側が相手を巻き添えにしたいだけ)とかいう舐めた解釈で
アンチとローグ使い及び研究者を同類に扱う奴は全員アンチという事にしかならないのでそのつもりで ローグはわかったから今度はワンダラーを褒めてあげてくれ ワンダラー好きだけどなぁ
飛燕2連できるし
オーラウェイブで雑魚戦も一瞬で殲滅できるし
カウンタマジックで地味に被ダメ減るし だったら教えてやるよ。ワンダラーの真髄
真オーラウェイブ連携を、な
ソードマスター・ワンダラー・誰か、の並びでソードマスターリーダースタート
ソードマスター対象オーラウェイブ>複合詠唱キャンセルソードマスター対象リーフセイバー
>ソードマスター物攻1.1倍バフ維持しつつ反撃の厄介な敵対象(グレードデーモン等)ポイズンバブル詠唱
>真空剣(敵イビルシャーマンやネクロマンサー致死)>真空剣演出終了前からリーダーチェンジボタンホールド
>ポイズンバブル発動(>リーダーフィニッシュ式反撃回避=ワンダラーMP回復)
>残りの敵をソードマスターの通常攻撃で倒す=全 員 M P 無 消 費
全ルート対応。本拠地奥部以外は殴るだけでも十分楽で速いと考えれば非の打ち所がない 3Dでリメイクされたときにはドランの下半身がどうなってるのか見てみたい >>580
塔の外壁にキングコングみたいに張り付いてるんじゃなかったのか。
でもそれだと胴体が不自然に長すぎないか?
せっかく上半身はカッコいいのに台無しだ 流用するであろうRoMでは空間突き破って胴体だけだったけどな レベルアップ時のステータスの割り振りにて
力一点、素早さ一点などどちらかに絞って上げ続けようとしても
制限によって阻まれてしまう仕様はリメイクでは改善されるのだろうか? (自由に上げられてしまったらむしろつまらなくなるのでこのままで)良いです
というか制限解除使えよ でもレベル50付近でステータスカンストしてしまうのはなんか物足りなかったな
周回ゲーだからさっさと次のデータ作って遊べって事なんだろうけど、愛着あるデータでもっと遊ぶ理由もなんか欲しいな LV上げはやり込みの領域だし
単純にLVをカンストさせたいって気持ちで
根気よく続けるしかないんじゃね あとやっぱりリメイク作るなら絶対にセーブ数増やして欲しい
2リメの2個+オート枠は周回要素がない2だからあまり不満なかったが3だったらクソでしかないわ
最低でも6枠欲しい クラス3の力をフルに発揮するなら隠しダンジョンの一つくらい必要だろうな
更にダンジョン自体にもギミック用意したほうがいいかもな
例えばアイテム使用禁止エリアとか、敵味方共に状態異常効果が無効になるエリアとか
通常攻撃およびレベル1必殺技のダメージが敵味方共に強制的に1になるエリアなんてのもいいかも知れん クラス3で遊べる期間短いからなあ、最悪シナリオはなくていいからクリア後ダンジョン欲しいな
高度なアクションが要求されるとかじゃなくて、588の言うようにコマンドRPG的な強制縛り発生は良いな 今のスクエニならメンバー選択制じゃなくて全員仲間になって自由に入れ替え可能とかにしそう そういうのになったら嫌だなあ、さらに意外にもファンがそうしろって要望出してる事もあるし
3のいい所はメンバーの組み合わせが何百通りあって何度も楽しめる所なのに
全キャラ自由に入れ替えれてジョブチェンジも自由にしたらもう別のゲームになる
FF6DQ6DQ7でもやってろって感じ ただ、クラスチェンジで四通りのどれかを選ぶっていうシステムがあるからな
これにパーティ入れ替え制と混ざるとどうなるか、というのは興味がある
まあ完全に別ゲーになるからやるとしてもクリア後のお楽しみ程度だな
それこそFFの魂の祠的なひたすらバトルするだけの隠し要素
2つクリアデータがあって2つのデータでデケホアシリがそろってるのが条件、とかでいい >>591
聖剣3の何周もしたくなる面白さはそこだよな。
6人から3人選択で選択した主人公によって最終的に戦う勢力も違うのでシナリオ&EDも変わる。
クラス2で光クラスと闇クラスで分岐、クラス3で光2種闇2種と更に分岐。
アクション&RPGは周回要素大事。 >>589
つ【ふくみ針】(Lv2以上の技・魔法使用不可) 「???の種」ってなんだよ
クラスチェンジの種でいいやん。
隠し要素じゃあるまいし。 リメイクあるなら編成所みたいので6人キャラ入れ替え可能は見てみたい気がする
ただ一度クラスチェンジしたのをドラクエの転職感覚で変えれる様にするのは無しだけどな 聖剣3って、メンバー選択も、クラスチェンジも、レベルアップすらも
システムとシナリオが密接に絡んでるからな
個人的には強くてニューゲームが欲しいんだが、高レベルクラスチェンジ済み魔法取得済みとかだと
冒頭シナリオ的に色々おかしくなるキャラが多いし 高レベルクラスチェンジ済み魔法取得済みで強くてニューゲーム出来ると実質全クラスの魔法習得可能になって
実質一度クラスチェンジしたのをドラクエの転職感覚で変えれる様にするのと同等になってしまう クリア後の追加ダンジョンなら、別にそのキャラが習得出来る全魔法習得可能でもいいと思うな、リメイクだし。
DQ8もバランスとカスタマイズ性重視して当初はスキルポイント振り直し不可だったけど
リメイククリア後ダンジョンで結局スキルの種稼ぎ出来るようになり全特技習得出来るようになったじゃん。
既プレイヤーに飽きさせないようにチート紛いの遊びさせるのもリメイクのお楽しみの一つだよ 全魔法とかリングコマンドがクッソ見辛くなりそうだからダメです まあ確かにそうだな。やるならリングコマンド廃止せんといかんくなるか
最低でも視覚的にはリングコマンド風残しとかないと批判される
もう就かなかったクラスの衣装に変えれるDLCの販売でいいよ 隠しダンジョンのクリア特典は新しく作ったクラス4
そのキャラが覚えれる全ての特技魔法が使える様になります
こんなんでいいのならスクエニ喜んでやってくれると思うぞ >>595
「???の種」でこれ何だろうとワクワクして、植えてみたら見た事も無いアイテムに変化して二度ワクワクするのよ
ただし初見に限る とりあえずリメイクするならエインシェントを多段ダメにするとかして魔法強化してくれ
エインシェントで999×8ダメとかでもいいわ ハーフバニッシュ・凶器攻撃とかいうラスボスの体力を万単位を削る凶悪技あるんだから1000ダメ越えていいのに ルナティック、凶器攻撃はボス無効でいいかもな
代わりに凶器の仕様を「ダメージ→最大HP低下」から「最大HP低下→ダメージ」に変更
これなら雑魚戦で結構な火力が出るから魔法連携に使えるし、
詠唱がそれなりに長いっていうデメリットの関係で詠唱激短の手裏剣との使い分けができる
ルナティックは2と同じくパルプンテでいいよもう 詠唱なんてリングコマンド開閉で省略すれば全部1秒前後で発動するやろww
リメイクはその裏技使えなくなるとかならクソゲー 詠唱時間は大幅に短縮しないとあかんだろうね
2リメイクと同じで、アレ?原作通りのはずなのに、何故かストレスマッハ・・・てな感想抱くようになりかねん >>609
手裏剣みたいな詠唱時間激短のものはリング開閉するほうが却って時間かかるんですわ
ちなみに(使用するものにもよるが)1秒だと展開時間が足りなくて詠唱キャンセルが成立しない
これ豆な エインシャントは1秒2秒じゃ済まんぞ
所謂詠唱キャンセルも単発だと隙消しになるだけで時短にはならん
(要望通りの一撃死なら)複合詠唱キャンセルも要らんから結局速くなってる事にならん
リメイク予想とか好き嫌い書くのはいいが
現存の仕様の方で嘘書かないようにしてくれよ えーボス敵にもルナティック、凶器攻撃が効くのも
ホークアイの有用性なのに、なくすなんてやめてくれ
現状存在するものをなくすと絶対不便に感じるし不満が出るぞ アンジェラなんかは魔法攻撃の度にリングコマンドを開くから、昔二人プレイの時はちょっとひんしゅくものだったけど、
例えば3DSの下画面でワンタッチ操作できれば快適にならないかな?
個人的には余計な手を加えるリメイクでなく、「風のタクト」みたいなリマスター版を作って欲しい リメイクあるならちゃんとアクションしてるゲームがいいなあ
難易度調整難しそうだけど 魔法ごとの有用性に差異をもたらすために魔法エフェクト出てる間も動きたいし
なんならヒット数毎に相手にダメージ与える感じにしてほしい
ダブルスペルやアイススマッシュは全体化するとエフェクト終わるまで無敵とか
ストーンクラウドは途中で入ってきた相手も石化して固まるとか
ファイアボールもうまく避けると当たるタイミングを遅延させれるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています