ロマサガ3 part79
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【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
ttp://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
ttp://homepage1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
ttp://s-endo.skr.jp/gameprog_analysis.html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
ttp://www8.plala.or.jp/ultianima/game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
http://ifs.nog.cc/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
ttp://www.geocities.jp/phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-be.com/ins/RS3/index.htm
海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・こんなスレで質問するよりテンプレにあるサイトを一通り見るほうがずっと建設的です
・リメイクの話がしたい方は
ロマサガ3のリメイクを待つ会
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1188660576/
・次スレは>>980あたりで
前スレ
ロマサガ3 part78
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1510267289/ 回ってるのはオービットボーラ
変な略のせいでどこまで勘違いしてるのかわからん 覚えられんの、斧主か象だけだっけか?
逆に関係無い奴のが確率高そうだな オービットボーラもデッドリースピンも
アスラ相手なら誰でも覚えられると思うが >>726 オービットポーラじゃなくてオービットボーラ 魔炎長はエアプの在日カスだから技名間違えるのも分身技と勘違いしてるのも仕方ないよ 二重に間違えてるんだよな……
散々人をエアプ呼ばわりしておきながら、真のエアプは魔炎長自身だったというオチ マキ割りの方が見た目も派手でかっこいいからこれが斧最強技かと思ってた 今日配信された2とvita版かなり違うな
もうvita版開発中止でいいからPS4箱PCスイッチでいいだろ 残りは固有だから実質マキ割りが最強技で決して間違ってない! 中盤は強いけど後半が辛い薪割り
LV低いと固有の分身技も弱いし
斧は大剣よりマシレベル 大剣はやっぱり評価低いんだな
乱れ雪月花の見た目は好きだったが 真破壊を相手にするのはきついよな、ノーマル破壊ならなんとでもなる 勝利が重ねがけ有なら、ずっとやってたら、術コマで真に勝てたかもな
真と通常破壊は差があり過ぎる 斧技の最強技はマキ割ダイナミックでええやん。これより強いの閃いたことないし……
初見プレイ時はエレンが斧メインで魔王装備で固めた上に最強技がマキ割ダイナミックだった
他のパーティキャラはフォートスーツ着てたしサラもメインで使ってたのに
あの仕打ち キャラグラも変えるらしいけど、ツィー リン以外に誰が
乳デカ・ダイナミックになってるか見所の一つかもな。 グラ変えさせたら100パーエンサガみたいにグラになりそう 制作の時間のかかりようからして、ひょっとしたら3Dという可能性もあるからな 河津秋敏? @SaGa25kawazu
#SaGa
新たな一年がロマサガ2の拡張、インサガ設定本、オケライブアルバムで始まりました。
ロマサガ3のリマスターや岩国でのコンサート、その他未発表の物も色々用意しています。
サガファンの皆様、期待してお待ち下さい。これからもSaGaをよろしくお願いします。 ユリアンに羽(ry、ノーラに角(ry、ミカエルが棒(ryになるミンサガ的リメイクまだぁ〜? キャラグラだけ舞台のキャストで実写の可能性もあるしなあ ミンサガ仕様になるとハリードの古い曲刀イベントが始まるな >>765
ねんがんの カムシーンをてにいれたぞ! 東の地に加えて南の地も追加しよう
北半球側しか出てきてないし
ED前までは世界の形がそういう平面みたいだけど。 未発表のものって何だろう?
ミンサガのVITA移植とかなら本当に嬉しい ロマサガのスレで言う事じゃないが個人的にはサガフロ1とか来て欲しい サガフロは完成されてるから付け足しようがないと思う
グラフィックも十分綺麗だし、ビルド方面も充実していてストーリーも良い
ロマサガ3の固有装備でちょろっと独自性出してるのとは違って種族ごとの特色もしっかりしてるし フロ1もシナリオ補完が色々できそうだから大歓迎だ
システムは完成度高いけどヒューズとかヒューズとかヒューズとか 主人公は削られたし魔術のゲート移動で開放されないリージョンめっちゃ多かったし
あれの完成版もめっちゃボリューム変わりそうだな サガフロは一生無理だぞシナリオごとに開発チーム違うから今更当時の没データとか没シナリオとか掘り起こしてリメイクするとか無理ゲー ハックが流行ったのはデータのいじりやすさじゃないかなぁ
2からコピーしたキャラデータの残りとか、ちょっと弄ってすぐ使える部分の多さが色々やりやすそう ロマサガ3もサガフロもシステム面では完成度高いと思う、シナリオ面の没が多すぎってだけで
つかグラ変わるのか、サガスカとかロマ佐賀とかでロマサガ3準拠のキャラグラ作ってるのに ロマサガ2リマスター操作面で不評が多い(高いのに)
まだアプデの余地はあるが3は最初からしっかりしてくれ
ソフトウェアリセットは実装して欲しいし、VITAはキツいが読み込みも早く オリジナル版のイメージを保ちながらも、キャラクターをはじめ、背景やメニューなど全てのグラフィックを一新。
って書いてあるな いったいどの辺りまでイメージを保っているのやら・・・ >>764
あるわけねーw
クレーム必至だよそんなん 開発状況7割なら画面写真の一つくらい出してもいいのにね
ロマ2の時はアルテアピッツァのスケジュールが空いてたから開発頼んだとか
情報出てきてたけど、今回何もないから不安しかない ロマサガ2は違う人だったからやらなかったのかも知れないけど
ロマサガ3のキャラドットのオリジナルは渋谷のババアだから出しゃばってまた最近ののっぺりしたグラに描き直されそう スクエニのスマホ部署なんて窓際無能社員に無理矢理仕事与えるためのような存在だし
普通にありえるね スクエニのスマホ部署なんて窓際無能社員に無理矢理仕事与えるためのような存在だし
普通にありえるね まじかグラ描き直しやべー。カタリナ、ミューズ、ようせいが可愛かったら文句言いませんから、画像見して。という謎テンション。あとは武器レベル50まで通常プレイで上がるようになったり、大剣に分身技くれ。 >>793
あんま期待せん方が良いぞ
PSP版FF4やエンサガみたいな感じのグラだと思うぞ、マジで 正直そんな風なグラ変更されるくらいならそのままでいいんだけど、マジで
どうしても渋谷に飯を食わせるために無理矢理仕事与えるとしても何でロマ3にその役割与えるんだよ でもできたらオクトパストラベラーみたいなのがいいなぁ オクトパスのグラは良いね
開発が違うから無理くさいが
スクエニにもああいうの作れる人材がいれば良いのに オクトパストラベラーのグラはクオリティは高いけど顔の表情が淡白過ぎない?俺は2頭身でいいかな。作り込みが細かくなったら嬉しい。のっぺりは勘弁 ロマサガ3のキャラドットをベースにして
そこからブラッシュアップするんじゃない?
多分恐らく 秘宝リメイクからのおおさがリメイクは神がかっていたから、ロマ3のリマスターも大丈夫と思いたい。
ロマ2リマスター完全版でも修正すべき点、反省すべき点をロマ3リマスターに生かしてくれるでしょう。
ぜひロマ2リマスタープレイヤーに、ロマ3リマスターでのリマスターの仕方とかの意見を出して欲しい。 ロマ2リマスターはVITA版を全トロフィー取得までやったけど
新クラス追加と金の成る樹、おまけのインタリオリングはまぁ普通に嬉しかった。
追加ダンジョンでやたら強い装備が手に入ったり、強くてニューゲームできるのは
自分で武器開発する意味が薄れるし、ゲームバランスが崩れて雑なプレイでも
クリアまで行けてしまうので微妙だったかなぁ。
相変わらず攻略サイトの内部解析データを見ないと防具性能がわからないのも辛い。
ロマ3リマスターに求めるのは、水晶の廃墟とか未完ぽい所の補完と、
あとは改造版にあったバイメイニャン若返りを公式でやってくれたらいいなくらい。 没マップ・没イベント・没物件
レアモンスター出ない・町長に竜虎乱舞出来ない
他にも言い出したらきりがないぜッ!! ちなみに秘宝リメイクからおおさがリメイクの改善点は、グラの視点調整やチェイン判定の調整など。
秘宝リメイクで不評だった部分を見事に修正してくれて、黒歴史が完結版にふさわしい出来になった。
ロマ3リマスターもシリーズ完結版にふさわしいものになれるはず。サガスカが来た以上4はいらないし。 >>807
そういう理不尽な不具合やバグまで含めてのサガブランドだ
へたに変えるべきではない、駄作化する 理不尽な不具合やバグを含めて放置する事が
駄作化するかと思われますが... >>809
未完の補完は必要だわ。お前の意見は認めない(笑) トムのメガネ設定が20年越しでドット絵再現されるとかファンにはたまらんかもな。いればだけど。あとはハリードの曲刀欄の仕様をいい感じにして欲しいかも。 >>808
サガ2とサガ3のリメイクは本当に出来が良いのに全然売れなかったのが悲しい
サガ信者はPSハードしか持ってなかったのだろうか、それとも当時はマジコン最盛期だったし改造ロマサガなんかでやりこむレベルの信者はみんなマジコンでやってたのか むしろ時空リメイクがあの出来だと、
秘宝リメイクは単なる実験作だった感じもする
それくらい時空リメイクの出来がいい >>809
おまえはゲーマー心理というものが理解出来てないな
もう10年くらいSFCでやってろ SOLはデキがいいのは認めるけど敵が弱すぎるのが難点 >>809
新作出ても買う金がないからこんな事言い始めたんだろうな
あわれな奴だ 全く変わらないものがやりたきゃベタ移植とか既存の作品で遊べって河津神直々に言ってたしな
つうわけでグラだけきれいにするリマスターじゃものたりんから何か追加要素はちゃんと入れろ フォル撃破直後にバンガードパブ行くと
店主と詩人だけって変な現象があったが
バグか? >>820
シナリオ追加あるみたいだよ
とりあえずハリード関連は追加ある
舞台でやったやつとか >>822
そいつぁスゲェぜ!!ちなみにどこ情報?
舞台追加ならミカエルの真サザンクロスとか微レ存でありそう >>822
https://www.famitsu.com/news/201703/28129818.html
まあ、「舞台化するにあたって発見された当時の設定などを、なんらかの形で実装したい」というコメントから予想しただなんだけどね!! もしかしたらサラと少年関連かもしれない
お互い夢にみるとかあったような 発売どころか情報公開も来年までお預けか
ベタ移植の方はカタリナ、モニカ、サラ、ハリードでクリアしてユリアンも終わりそう。
新しい話題がなくて暇な状態が続くのはきつい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています