ロマサガ3 part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
ttp://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
ttp://homepage1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
ttp://s-endo.skr.jp/gameprog_analysis.html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
ttp://www8.plala.or.jp/ultianima/game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
http://ifs.nog.cc/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
ttp://www.geocities.jp/phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-be.com/ins/RS3/index.htm
海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・こんなスレで質問するよりテンプレにあるサイトを一通り見るほうがずっと建設的です
・リメイクの話がしたい方は
ロマサガ3のリメイクを待つ会
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1188660576/
・次スレは>>980あたりで
前スレ
ロマサガ3 part78
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1510267289/ >>507
いらない
流石にリメイクそのものが出れば観念するだろ ロマサガ2スレは同じレトロゲー板なのに普通に共存してるぞ >>507
魔炎長だぞそれ
配慮する必要皆無
そもそもそいつがリマスターにキレてんのもゲハ的な理由だし ロマサガ2はリマスター元のガラケー版ももう結構古いしね リメイクの話嫌がってるのは1人だけなのか
じゃあ配信後もこのスレでリメイクの話して問題無いか リメイクとリマスターの違いがイマイチ分からない
ロマサガ3はグラフィック描き直すし追加要素もあるんだよね? >>517
特にない
メーカーによって使い分けもまちまちだし グラフィック描き直すのは確定してるけど追加要素は一切不明
各種インタビューでは追加要素は不要とか言ってたり追加要素も考えてますと言ってたりばらばらだからマジで不明
まあ少なくともロマ2のようにSFC版から見て追加要素ないと売れないのは確実 >>23
VCで白ルーラー後一撃のところでそのまま保存してやっても落ちるまでかなりかかったわ
毎回行動変えてみたりして ハリードでやってるんだけど死の指輪と死の弓ってどっちがいいですかね? 死の弓 ミリオンダラーの火力が上がる。雑魚戦で便利
死の指輪 魅了効かなくなる。レオにつけるとデメリットなし
それぞれメリットはこんな感じかなと思ってます
迷うw 仲間とその装備によるんじゃね、レオニード使うなら指輪にするけど
個人的には死の弓はあんまり使わない 死の弓かな
指輪は防御力やステ補正は優秀だけどガードリングやキャンディリングで事足りる
死の弓の攻撃力は強化弓と比べても劇的に高い >>506
魔王は少年に、聖王はサラに対応しているとか言う話がなかっただろうか 後付け
発売後に「実はあれはこれこれこういう設定でした〜」なんていくらでも言える
そんなのにいちいち付き合っていたらキリがない
開発段階からの構想だろうが実機に反映されていないものは
ただの製作陣のオナニー設定 リメイク荒らしの在日
上っ面のトークは出来るんだな
エアプかクリアした事ないにわかヌルゲーマーか まあ何であれ現実問題としてエンサガで表舞台に出てきた聖王女設定に関して原作レイプだオナニーだと騒ぐ奴はそんな居なかった気がするし
「聖王って女だったんだーへー」ぐらいの感想が多かった感じだ
それでいて原作中から男だとか女だとか断定できる材料がない、むしろ女証拠の方が多く見つかるなら
たとえ荒らしが何と言おうと後から詳しい設定付加だったとしても女でいいんじゃね このスレには聖王が女だと確定した時に聖王のブーツをクンカしたいって強者が居たな 実は聖王は女なんですよ!→へぇなんか普通っすね言われてショボンしたとか、既にオープニングのオッサン書き終わった後だったからもう直せなかったとか
そんな話をスレで見た記憶があるな どんなに高性能だろうが、HP回復出来ないんじゃ無意味だわ
コマンダーの回復とかも通用しないんだろうか まあボスでは使い物にならんね
あ、後レオの吸血では回復できたはず ファイターだと、実質レオ専用か。
コマンダーで回復出来るなら、誘惑無効なら使い道はある
誘惑状態だと陣形技使えないし >>538
レオニードの場合、魔力+2が完全に腐るのがな
元々精神耐性も持ってたはずだし、ガードリングより+1/+1強いぐらいの意味しか…
まぁ霧氷剣使わせれば良いんだけどね
ミカエルだと死の指輪2個持たせてよく振らせてるわ 霧剣強い強いって
真破壊にどれくらいダメージになるのさ まずなんでラスボスに全体攻撃持ってくんだよお前もエアプ煽りすりゃいいのか
雑魚戦なら剣Lv40で4000〜4500くらい わざわざ魔炎長の相手なんてしなくて良いのに優しいな サラ術士コマンダー終了
ラスボスコマンダーは、先制やコマンダーアイテムが使えて安定感があったが
JPが速攻切れて辛かったし
光の翼がWP5も使うからイマイチ。P使うならサンシャインやボルトで変えた方が得
自動回復なし、WP溜まりも不安定だし
ダメージ蓄積が遅いからトータル連発で一々補助消されて糞。獣魔のフォル形態とか初めて見たわ
1回目はLP切れでシャール、フルブが死んだし2回目は婆さんとシャール以外死んだ。
閃きの類をしないから、最終セーブ時間は平均より2H短い、15時間でフィニッシュ しかし、真破壊と、4貴族撃破破壊って 実力が倍位違うな。
20回死んでメッセージまで1回しか行けなかったのが
1発クリアだもんな
サヨナラ、さよならお姉ちゃん やはりとどめが、ギャラクシィだとEDが締まるな。
綺麗に終われた 今、コマンダーで死の指輪やったら
ターン終わりの自動回復はした。
ラストバトルみたいな長丁場には使えないが
死の指輪の恩恵受けながら、短期決戦なら使えない事も無さそう そら、そうだろうな。
未プレイで、IDコロコロ、スレ違い連投しか出来ないゴミ在日荒らしが目立つからな。 荒らしてるわけでもないのに連投うざいはさすがにひどいな あまりに連投していると自動的に荒らしと認定されてしまう定めじゃ >>530>>550見たら荒らしてないとはとても言えない と、単発
悔しかったら、ロマサガ3の話してみろよ糞在日
リメイク云々
コピペ
在日呼ばわり許さん
のスレ違いしか出来ない荒らしの分際で 1、リアル時代
ユリアン モニカ ノーラ ウォード シャール ボストン
2、2017一周目、使った事ない奴らの旅
エレン ハリード 細ロビン 妖精 リンリン
3、二週目、使った事ない奴らの旅2
カタリナ 妖精 ボストン ブラック ポール (太ロビン)ミカエル
4、三周目、初マスコン、初詩人の旅
ミカエル ハリード 詩人 妖精 ボストン
5、四週目、初ハリード主、初タチアナの旅
ハリード エレン ボストン 妖精 タチアナ 少年
6、五週目、初サラコマンダー、初術師パーティーの旅
サラ、フルブライト、バイメイニャン、シャール、ウンディーネ (ハゲ)ヤンファン
7、初モニカ、物理コマンダーの旅
仲間は誰にするかな。
仲間にした事ないのは
モニカ、ユリアン、象 だるま 伯爵
でやりたいがクリア出来そうにない 複数人で言ってると思ってID見たら一人でやってて引いた <ロマサガ3スレ荒らし(通称:四馬華族)>
魔龍公なにも替えるな
魔海侯IDコロコロ在日
魔炎長連投厨
魔戦士公リメイク云々
いま決めるとしたらこんな感じか 連投でも内容が面白けりゃいいけど
つまらん上に日本語おかしいからマジで邪魔だしキモイんだよな >>562
分身剣される敵の気持ちが分かったかい? ユリアン本は読むの?フフフ
ぽかぽか
キャー
こんなアホな子だったっけか… IDコロコロ在日も魔炎長が勝手に言ってるだけで、本当はそんなやついないと思う 魔龍公ユリアンチはそのままにしてくれ
年頃の女と毎日同じスレに居るってだけで満足なんだ 別にプレー日記の連投くらいならいいじゃないか
死の指輪をコマンダーで使ったらどうなるかレポートしてくれてるし
単発で何も変えるなとか緑がどうとか言うやつより
よっぽどロマサガ3を楽しんでる そもそも死の指輪は自動回復を阻害しないってそれ常識だからコマンダーモードとか関係ない 何度かクリアしててせっかく初めてもルーチンワークで途中で飽きてしまう・・・
真破壊するものすら倒したことないけど動画見てクリアした気になってる半エアプや ルーチンはエミュでターボモードで稼ぐぐらいが丁度いい モニカ様
洞窟脱出私はこれでパターンリセット
嫁ぎます濡れ手に粟パターン見てリセット
二人で暗闇脱出、絶対イヤ
これでもう個人イベント終了… 侵攻度と開発ストッパーアイテムのせいで、オープニング〜最初の四魔貴族あたりは誰がやっても似たような進め方になる マンネリルーチンとか愚痴る割に
術師やコマンダーやらない変な奴 ユリモニトムエレカタは
大したイベントも無いし、半ばファイター専用だしワンパターンだが
ミカエル ハリード サラは十分楽しめた
惜しむらくは、サラは折角主人公なのに、核心には全然触れないのが不満。
急に悟っちゃうけど、そこをみんな知りたいのに 序盤は荷物運び2回で9,000オーラム確保&寺院跡出現がセットだな
流れでスクリュードライバーもゲット
ファルスで3,000オーラム、モウゼスで4,000オーラム、ペットで5,000オーラムを済ませてからが本番
トレードは好きだし、資金的にも10,000オーラムはデカいけど慣れると殆ど金使わない上に時間掛かるからつい放置してしまう 2期クリアだけなら、そんなに時間掛からんけどな
3期クリアしたいなら、買い占め無いといけないから時間掛かる 初手ツヴァイク、珍獣とキドラントのネズミはスルーしてランス方面に
氷湖と荷物運び終わらせてスタンレー勝たせてピドナでゴン
その後トレード受けてグレートアーチ→アケと砂漠→塔
序盤は大体このパターンだなぁ ageとsageを使い分け、絡んで来た相手に暴言吐く辺り
上・下のタイガーショットを打ち、近づいた敵にタイガーアッパーカットを入れる
サガットみたいな書き込みやね 個人的には勝手に話題入ってきて絡んで来るのが気持ち悪い
まぁスルーしてるけど マップ出し職人セット、マスコン3K、シルチェ1騎士楯2購入
ランスでゲート話
砂漠で塔行って東方フラグ
フェイクショー
村と要塞
運送屋と大野党3K
ここまでがテンプレ
後はバンガードか、ゴンか、東方
東方は斧使い居ないと行くのすら辛いが 暴言吐かれたって
IDコロコロしてる在日荒らし以外は
腹立つ書き込みなんざしてないんだが
安価もしてないし
おかしい奴だな
上っ面のスレタイ進行すら、気になって出来ないのかよ(笑) 下タイガーショットはもいいので
そろそろ上タイガーショットをお願いしたいのですが…。 そのIDコロコロとはあなたの妄想ではないでしょうか 最近の在日は常に荒ぶってる。色んなとこで正体バレてるからイライラしてんだろ。
頑張ってIDコロコロしてるけど、人格や思考が変わらないからな(笑) エレンのエンディング分岐がサボテン頭というのが納得出来んわ
サラを4つ目のゲートで仲間にしていたか否かで分岐させて欲しいわ
プリンセスガードになったことを自慢するような勘違いサボテン頭はエレンに関わるな 在日火消しと両立しないユリアンチ(笑)
また単発だし(笑) 台詞は保身的でちょっと情けないけど
姫様のわがままで、国家敵に回しても付き合ってやるユリアンは中々の漢 四馬鹿族も魔貴族も両立しないんだろ
2体も3体も同時に出てきたらさすがにきついわ
アラケスと対策済ビューネイならなんとかなるかな コロコロNG宣言
NG宣言する奴って呼び掛けてるだけで、ずっと粘着してるから
要するに「こいつのレスは都合が悪いから、みんな見ないでおくれよー」
って事だわな。 何周かして慣れてくるとあんまりオーラム使わないなぁ
店で買うのはとりあえず素材用のシルバーチェイルとクリスナーガまでの繋ぎでエストック
早めにフラッシュアロー閃きたいので長弓を数個くらい。
あとは開発した武器防具とか有り合わせの装備でしばらく戦える。 大剣 小剣 弓は弱いから使わなくなったな
斧や棒は微妙だがまぁまぁ使える
剣 槍 体術が強すぎる >>598
昔は最速で白銀の剣買いに行ったけど、改めてやると魔王殿のスパイダーソードで間に合わせちゃう 開発武具素材用以外で店で買うことがあるとしたらオーラムが余って
もう倉庫コレクションを揃える他に使い道がなくなったとき
そういうわけで白銀の剣は買ってすぐ倉庫送りにするから実戦ではまず振るわない ファルシオンは入手時は強いけど
イビルや竜鱗の中間としては雑魚過ぎるから、途中が辛い
体術で言う稲妻キック 制限プレイとかタイムアタックでない限り分身剣おぼえるまでの剣なんてどうでもいい技ばかりだからな 開幕直後のブルドラで疾風剣まで覚えられるからなかなか強いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています