【SFC】風来のシレン 66F
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ベルをちから1にするには17枚のどく草が必要
鉄盾なら13,4枚程度
どく草をそれだけ抱えていって1回しか狩りできないのでは元は取れないと思う
1回で盾を鍛え切る方法か
複数回狩りができる方法でなければいけない
目標地めぐ枚数は10枚程度かな 例え盾を鍛えたとしても、大部屋モンハウで階段も侵入壁も遠いところから始まったらどうしようもないな。
場所替え持ってる時に限って、敵の配置が微妙だったり 大部屋はドラゴン ボーヤ系が居るだけでも地獄だしな >>244
ドラゴンボール系に見えたww
どうにもならなかったら神龍に頼めってことかと思いました。 とおせんりゅうを地面から引きずり出せば願いかなえてくれそう とうせんりゅうってやっぱり地面に身体埋まってるのかな。
てか罠にかからないのは納得いかない! 埋まってると言うよりは穴自体が4次元につづく移動するブラックホールみたいなもんだからワナの地点に来た時点でワナは消えるのでかからない。
まあ通り抜け終わったらワナやアイテムは元通りになるからそれはそれでおかしいけどw
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/shirengb2/images/mon01.gif どんな形かわかりやすくするために穴部分があるだけで
ドラえもんのドンブラ粉とかジョジョのオアシスみたいな感じなんだろうか ドラクエのマドハンドとかポケモンのディグダとか、
ゲームにはこういうキャラが数多くいる とおせんりゅう系はどのレベルも強さの割には経験値が見合ってなくて
地味に特殊能力も嫌らしい上に、罠に掛からない。
掛け軸裏では肉の特殊能力が使えないのも地味に痛い。
本当、いい印象ないよなーー かなしばりの杖があればスルードラゴン狩りができるぞ! 掛け軸裏でチタンアーマーが出てこないっていう配慮があるのにスルードラゴンは出てくるっていうね
謙虚さが足りん謙虚さが >>256
万能なかなしばを狩りに使うのは勿体ない。
スルードラゴン狩りするくらいなら、ギガヘッド狩りの方が安全で楽。 タウロスとミノタウロスの色が同じ理由、考えても分かりようがないから尚更気になるわw ふき
ふこ
ふふ
ふう
み
か
い
いた
は
しあ
しあわせはしで十分なのか ふき
ふこ
ぶ
ふう
み
かな
いち
いた
ば
しあ
何となくいつもこんな感じだわ ふふ ふき ふう ふこ か み いれ
こ そ そこ ほ まる ぶん きょう ばくはつ やり しき へ
かいし かいふ と かんつー こん さび のろ つう ねぎ たれ しき
こんな感じ 頭文字被ってる奴は二文字目入れてるわ
こ き う た ち み か し ぶ ば ふで始まる杖は多いから俺も一文字目の「ふ」は避ける
とば、さげ
とか
回復・会心も
なおる・いちげき
名付ける時の面倒さよりもプレイ時の視認性重視 フェイ26F
*「今更未識別の壺…しかも矢入れても何も起こらん。いっそ投げて識別してみるか
ただ後でわかるように名前つけておかんきゃな」
壺:なげてみる[4]
29F
*「また未識別か…これも投げて識別しよ
でもちょっと前に投げた壺と名前被らないようしなきゃ」
壺:ナゲテミ[3] 名付け制限で苦労したから
回数は入れない事にした
整理しないで、上の奴が古い(回数少ない)で3回以上使って他にあるなら投げたり売ったりする ガイバラ、アホくさい、うっぷん、割れないの4種に絞れる未識別壺を2種類手に入れて、
投げてみたら両方あっさり普通に割れた時の呆気にとられた感。
爆発物処理的な気分でちょっと面白いと思いました。 トルネコ2でバーサーカーの杖拾ったらいつもバカって名付けてる 杖の名前は全部2文字まで入れちゃう
頭文字だけだとすぐ思い出せない
フェイでツボ縛りしてる時にどうせ使わないからツボに変な名前つけてたら名前制限引っかかってしまった
泣く泣くメモを用意するハメに 命名上限って20までだっけ
これも上限上げてほしかった要素だな >>277
そんなにたくさん付けることってある?
むしろ上限があることにビックリした。 略称使わなかったり
回数まで書くと結構なるよ
識別の腕輪に書けなくて、持って帰れたが見つからなくて、危うく破棄する所だった 持って帰った時点で未識別になるから命名数上限はあまり関係ないのでは… 回数メモって1種類につき1つしか命名できないから回数は関係ないような。
最終問題は識別の泥率高いから、付けても5、6個くらいしか付けない。 持ち物の並び順や壺を組み合わせることで擬似的に回数記載ができる そんなことしなくても、普通「杖:かな5」みたいにつければいいじゃん。
複数ある時は上からの回数をまとめて「杖:かな464、、」みたいに付けてるけどなー 残り回数って識別以外で分かるの?
使った回数をメモったことはあるけど 合成するとなぜか未識別でも残り回数が表示されるんだってよ >>287
ほんまや
なんでそんな基礎的なこと忘れてたんだ。
トルネコの大冒険と混ざったかな 杖の未識別の回数メモは
売値識別で使用回数が判明しているものは数字
判明していないものは拾った時を「な」とし1回使う毎に「む→ご→よ→み→ふ→ひ→ぜ」
(「ふ」は3分の1、「ひ」は3分の2の確率で使用回数0と解釈)
封印のつえだったら「や」からスタートする
使用回数の判明していないもの、少ないものをアイテム欄の後ろにして後ろから使っていく
っていう個人的ルールでやってるんだけど皆はどんな感じに管理してる? 名前のつけ変えが面倒だからそんなにしっかりとはしないな
せいぜい上から使うくらい 振った時点で効果がわかり、かつ4以上とわかるので身代わりなら み+4 に。
残数が判明している場合は み5 など。
複数あれば確定しているものを最初に、また、数が多い方を上に並べて み76+52 など(7と5は確定、5と2は最低残っている数)。
使うときは一番下から、転び石での被害軽減のため保存があるなら上から順に入れておき、可能なら使っているものだけを外に配置。
数が確定してないものから順に使うのは当然不確定要素がリスクになるから。
少ないものを下に置くのは、使う度に名前書き直すのにBキャンセル1回で書き直せて楽だから。
こんなもん。 特製おにぎりで不眠状態になり、くちなしの巻物を呼んで宿屋に泊まる
眠れないし飯も食えないはず……
あれ、HPも満腹度も回復してる?? >>292
こういう発想面白いなw
まるでドラえもんの道具みたいw 身体を休ませるだけでも結構回復するから…
足踏みしてたら疲れるよね 時限肉化パコレプキンでも食べさせて貰ったのだろうか?
後作登場パコレプキンの腕輪で食物を口の中に置いて貰ったのだろうか? くちなし状態でも大根の草無効にならないし無理やり押し込まれたんだろう
と思ったけどSFCじゃ大根に投げられても満腹度は回復しないんだっけ シレンって相当偏食家だよね。
食神では肉ばっかだし、掛け軸では草やおにぎり(腐ってるのもあり)ばっかだし 戦車系が自分が撃った大砲の爆発でダメージ受けないのはどういう仕組みなんだろ しかも同族の砲弾ではきっちりダメージを受けるという 自分の屁はあまり臭いと思わないのと同じような理屈なんだろう 爆風と逆の振幅を自分に発生させる事で衝撃を避けるノイズキャンセル的なガードが自分の砲弾でのみ可能なのかも >>313
爆風って波じゃなくて一方向への衝撃だから
それをキャンセルしようと思ったら
爆風に乗って自分も同じスピードで流れていくしかないんじゃないか 他の戦車の砲撃ダメージは喰らうんだからやっぱり自分が砲撃するときだけ何かしてるとしか考えられんな 実はこんな感じで自分側には爆風が飛んでいない
\|/
―○ 戦車
/|\ 炸裂式の砲弾なら発散するからな。
ビームだと発射側には来ないのかな? 爆発ダメージ処理中に敵を倒してレベルアップした場合この作品ではどうなったっけ
途中で威力が上がってたような じゃあ次は重なってるイッテツ戦車が他からの砲弾を受けても食らわない話しようぜw >>320
レベルが上がった後の同じ爆風での他キャラクターへのダメージはレベルアップ後のダメージを受ける。 銀の矢だと威力上がるからそうじゃないかと思ったがやっぱりそうか
途中で威力上がるとなると砲弾は実はフェイクか予備攻撃かなんかでダメージがなくて
爆炎中にマイクロ波なんかを直接照射してるのかも つまり火炎入道はマイクロ波を照射されると膨張する物質でできているということだな イマジナリーバトルだよ
自分の砲撃には当たらないと思い込んでるから当たらないし
レベルアップした時もその戦車に撃たれたと思い込むからダメージが増える リアルに攻撃死因の第一位って、大砲だろ。
全ダンジョンに登場
ボーヤから浅い階からずっと登場
モンハウ、大部屋、初期配置次第でバンバン成長するし 通常攻撃でやられた時は倒れるだけだろうけど、大砲でやられると明らかに粉々になってるよね。
なんで渓谷の宿場でケロって復活するんだろう。 爆発で死んだときの消滅の仕方が違うの
小さい頃はなんとなく怖かった 戦車の爆風を上手くかわせるようになると
自分の成長を実感するよな 悟空の蹴り返しやアラレちゃんの頭突きなら跳ね返せるのに 部屋に入ったら離れた未開通の隠し通路の中に埋まっているクロスボウヤーが矢を撃ってきた
矢はその場に落ちてなくなってたけど視界どうなってんだあれ
あれがちびタンクだったらと思うと恐ろしい そりゃチュンソフトとすぎやまこういちのドラクエタッグだもん でもSFC版DQ5とかいう音源がへぼすぎてすぎやまがブチ切れたゲームを作ったあのチュンソフトだしなー
やっぱりDQ1・2やトルネコ1、そしてシレン1の曲を持ち込む際にはギスギスしてたんだろうな >>338
>SFC版DQ5とかいう音源がへぼすぎてすぎやまがブチ切れた
マジか。確かにあんまり良い音源じゃないなとは思ってたがすぎやんも不満だったんだ
でもDQ6の音源はすごいじゃん、と思ったらDQ6はチュンソフト開発じゃないのか
サンプリング苦手だったのかなチュンソフト・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています