【ミニファミ ・ ミニスーファミ1台目】
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※こちらはスーパーファミコンスレの遊離スレとなります。
・ミニファミコン全30タイトル (2018年再生産予定) https://gamepedia.jp/archives/1222 ・ミニ スーファミ全21タイトル (2018年再生産予定) https://gamepedia.jp/archives/9292
◎お部屋のお洒落なインテリアにもお一つどうぞ!
【公式HP】 ・ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ (2016年11月10日発売) https://www.nintendo.co.jp/clv/index.html ・ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン (2017年10月5日(木)発売) https://www.nintendo.co.jp/clvs/ 【桐谷美玲、スーパーファミコン好きを告白「休みの日は家に引きこもってゲームです。(笑)」】
〈2017/12/07 20:07Movie Walker〉
https://news.walkerplus.com/article/130411/ ff6世界崩壊後のジジイがうろうろしてる魔法の塔に不用意に突っ込んで危うく詰みになるとこだった…
攻略するのに1日かかった あそこはモルルのお守り装備しなければ
ヌルゲーの6の中でも最難関だからな ズルくないけど思わずズルいなぁと声に出してしまったわw
まさかそんな抜け道があったとはな、俺は正攻法で攻略したわ… マジックマスターだっけか、狂信者の塔のボスは。
あれもリレイズなきゃ、最後に泣きを見るからな、中途半端なレベルだと 最後のアルテマで全員死ぬから攻略サイトみて
ケーツハリーの全員ジャンプをうまいタイミングで使うってやつでなんとか倒せた
巻き戻し機能がなかったら諦めてたなwwww マジックマスターはHP減らすよりアスピル使いまくってMPゼロにして自滅させるのが常套手段だと思ってたわ あそこでホーリードラゴンに会ったせいで獣が原で頻繁に現れてウザかったわ Switch買っちゃったから
スーファミあんま出来なくなったわ マリオRPGとFF6を最後にやろうととっておいたんだけど聖剣2クリアしたら
なんかやる気が起きなくなって放置中だわ RPGは結構精神力使うよな
アクションゲームだらけで正解だったかもしれない スト2って飛び蹴りかましても、あんまり早くボタン押すとすぐ足引っ込めるから
タイミング考えて押さないとダメなんだな
意外と奥が深い あまり上の方で当てちゃうと(ガードさせると)、その後の隙がデカくなるからね。
いい塩梅の位置で当ててから、しゃがみキックやらパンチやらに繋げて…
みたいな感じにすれば素敵 >>971
強だとすぐ引っ込めるけど、弱は出っぱなし。
てか、どんだけタイミング悪いんよ。 それ以前にスーファミの標準のコントローラーは無理あったよな >>971
2000点の昇竜拳を狙おう
ヅカ!バキ!昇〜竜〜拳!
(飛び込み大キック→立ち中アッパー→キャンセル昇竜拳大) >>975
中パンチはアッパーじゃなくてフックだな >>973
>強だとすぐ引っ込めるけど、弱は出っぱなし。
そんな細かく設定されてるのかスゲェな!
どれが弱点でどれが強とかよく分からず適当にボタン押してたわ
>>975
そこまで極める気ないし持ちキャラガイルなんでw 当時はこれが当たり前だったんだぜ…
一部のリュウやケン使いの奴らは強パンチをXに配置してるのもいたな ガイルなら、強パンチだけで画面端4段できるけどね。
ジャンプ強 (チョップ) → アッパー → ソニック → バックナックル
ん〜、ガイルは6ボタン全部欲しいねえ。割とまんべんなく使う。 >>981
当たり前じゃ無いだろ
格ゲー流行ったんで無理やり移植しただけで その無理やり移植したものがSFCソフトで5本の指に入る馬鹿売れだからなあ
スト2と聞いてアーケード版よりもSFC版を連想する人も少なくないだろう >>983
移植した経緯の話などしていない 、当時のプレイ環境の話をしている ここはダルシムを削る事態になったりもせず、アーケード版と比べても遜色ない
見事な移植を初代スト2の時点でやってのけた当時のスタッフをリスペクトしよう
格ゲーをまともに作るのって大変なのに 家庭用ならではの要素ではあのポーズ音は秀逸だった ボイス連続で鳴らしてるだけなのについ真似してしまう デェーン デェーン デェン ハァッ! ハァッ! デェア!
みたいなアレか?スパIIでなくなってなかったかw でゅーん!でゅーん!でゅーん!
ソイヤッ!ソイヤッ! ソイヤッ! スーファミ版スト2 ザンギで
めくりボディプレス→しゃがみ小パンチx2→立ち小キック→立ちスクリュー
までは極めた
立ちスクリュー、慣れると十字キーの方が出しやすいのよね >>986
スペックやら何やらを考慮すると、あの当時なら
100点に近い出来だと思うよ。
っつうか、カプコンのCPシステム初期の移植作品群は、どれも納得の出来。
メガドライブのフォゴットンワールド・大魔界村・ストライダー飛竜とか
スーファミならマジックソード・ファイナルファイト・スト2・エリア88その他などなど。
細かい違いはあれど、完全移植なんて出来ないんだから、どっかで妥協しないとな 魔界村は個人的にギリギリセーフだがエグゼドエグゼスはな…w
まあソンソンも処理落ちあったけどまあまあ頑張ってたし魔界島みたいな良アレンジ移植もあるから
一概にアレな移植ばかりでもないと思うよ 昔の移植ゲーは移植っていっても実質新作みたいなもんだからな このスレッドは1000を超えました。
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