【ミニファミ ・ ミニスーファミ1台目】
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・ミニファミコン全30タイトル (2018年再生産予定) https://gamepedia.jp/archives/1222 ・ミニ スーファミ全21タイトル (2018年再生産予定) https://gamepedia.jp/archives/9292
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【公式HP】 ・ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ (2016年11月10日発売) https://www.nintendo.co.jp/clv/index.html ・ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン (2017年10月5日(木)発売) https://www.nintendo.co.jp/clvs/ >>971
2000点の昇竜拳を狙おう
ヅカ!バキ!昇〜竜〜拳!
(飛び込み大キック→立ち中アッパー→キャンセル昇竜拳大) >>975
中パンチはアッパーじゃなくてフックだな >>973
>強だとすぐ引っ込めるけど、弱は出っぱなし。
そんな細かく設定されてるのかスゲェな!
どれが弱点でどれが強とかよく分からず適当にボタン押してたわ
>>975
そこまで極める気ないし持ちキャラガイルなんでw 当時はこれが当たり前だったんだぜ…
一部のリュウやケン使いの奴らは強パンチをXに配置してるのもいたな ガイルなら、強パンチだけで画面端4段できるけどね。
ジャンプ強 (チョップ) → アッパー → ソニック → バックナックル
ん〜、ガイルは6ボタン全部欲しいねえ。割とまんべんなく使う。 >>981
当たり前じゃ無いだろ
格ゲー流行ったんで無理やり移植しただけで その無理やり移植したものがSFCソフトで5本の指に入る馬鹿売れだからなあ
スト2と聞いてアーケード版よりもSFC版を連想する人も少なくないだろう >>983
移植した経緯の話などしていない 、当時のプレイ環境の話をしている ここはダルシムを削る事態になったりもせず、アーケード版と比べても遜色ない
見事な移植を初代スト2の時点でやってのけた当時のスタッフをリスペクトしよう
格ゲーをまともに作るのって大変なのに 家庭用ならではの要素ではあのポーズ音は秀逸だった ボイス連続で鳴らしてるだけなのについ真似してしまう デェーン デェーン デェン ハァッ! ハァッ! デェア!
みたいなアレか?スパIIでなくなってなかったかw でゅーん!でゅーん!でゅーん!
ソイヤッ!ソイヤッ! ソイヤッ! スーファミ版スト2 ザンギで
めくりボディプレス→しゃがみ小パンチx2→立ち小キック→立ちスクリュー
までは極めた
立ちスクリュー、慣れると十字キーの方が出しやすいのよね >>986
スペックやら何やらを考慮すると、あの当時なら
100点に近い出来だと思うよ。
っつうか、カプコンのCPシステム初期の移植作品群は、どれも納得の出来。
メガドライブのフォゴットンワールド・大魔界村・ストライダー飛竜とか
スーファミならマジックソード・ファイナルファイト・スト2・エリア88その他などなど。
細かい違いはあれど、完全移植なんて出来ないんだから、どっかで妥協しないとな 魔界村は個人的にギリギリセーフだがエグゼドエグゼスはな…w
まあソンソンも処理落ちあったけどまあまあ頑張ってたし魔界島みたいな良アレンジ移植もあるから
一概にアレな移植ばかりでもないと思うよ 昔の移植ゲーは移植っていっても実質新作みたいなもんだからな このスレッドは1000を超えました。
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