メガドライブvsPCE 17戦目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
精液モニター
やな
42スレの1
msb.spmode.ne.jp
長文くん
この面子w全員同じ時間に湧いて全員同じ時間に消えていくw
あと北朝鮮みたいな勢いでMD万歳を繰り返してる奴w >>288
お前の文章は長さに関係なく破綻している事を証明して一蹴した
お前の文章は無駄に長いだけで読む価値がない事を証明して一蹴した
お前の文章は数行読むだけ論破出来ることを証明して一蹴した
そして今回も3行読むだけで一蹴出来たw
またもや論破してしまったw >>287
この知恵遅れのおっさんが足りない脳味噌をふり絞って、数十分ないし数時間をかけて
見難い転載と読み辛い駄文を投稿したのに
敵以外には一行すら読んで貰えず、敵には数行読んで一蹴されて終わる
この繰り返しを想像してみw
禿の費やした一時間が、禿が敵だと思ってる奴にとっては数分の対価にしかならないw 一時、酷い埋め厨が大暴れしてた時があるけど
あれが他の板だったら間違いなく運営が介入してる
でも長文を筆頭にしたMD住人が気の触れたような勢いでアンチと戦ってくれるから
部外者からは埋め厨もその中の一人にしか映らないので
スレ内の抗争と見られて相手にされなかったからねえ
ある意味長文様様だ 埋め厨はMD派だろ
規制された所でアンチは困らないから眺めてたけど
パッと見で>>288も埋め厨と変わらないから、混ざり合うとどれが埋め立てなのか判らないw >>291
>お前の文章は長さに関係なく破綻している事を証明して一蹴した
破綻していると主張しただけで証明なんかしてなかったよねw
>お前の文章は無駄に長いだけで読む価値がない事を証明して一蹴した
読む価値が無いと主張しただけで証m(ry
>お前の文章は数行読むだけ論破出来ることを証明して一蹴した
論破出来るとsy(ry
全部証明なんか出来ず一蹴したつもりになっているだけw
>そして今回も3行読むだけで一蹴出来たw
出来たつもりw
>またもや論破してしまったw
論破したつもりw
またもや論破されちゃったね
あ、そうそう
>数行読むだけ論破出来る
何でこの手のミスが多いの?
誤字脱字のタイプミス全般が多い中に助詞の間違いも含まれるならまだわかるんだけど、他では誤字脱字ってあんま無いよね
ねぇ何で? 悲しい事だが>>268で破綻していると証明されてしまった
今回も2行で破綻したなw
また論破してしまった ちなみに>>292が効いて長文を止めたらテンプレに残して思いっきり笑うんで
逃げずに長文を垂れ流すようにw >>272
FCの画面書き換えの方法から考えると
ワークRAMはそれほど大きくなくても行けると判断したんだろね。
画面全体を一瞬で書き換えるとかそうそうないだろうと。
けど、FCも後期のゲームになってくると
マルチウィンドウ(ドラクエIIIやウィザードリィのテキスト表示とか)を行う為に
バッテリーバックアップの一部をフレームバッファとして利用しているようだったな。
けどまぁ・・・8bitCPUだからRAMをたくさん積んでもメモリ配置が出来ないんだよねw
ROMとRAMとI/Oで64KBにしなければならないわけだし。管理が面倒になるだけか。 数日前に長文釣りをからかわれた時は、頭に来たのか知らないけど
少しの間だけ適量の長さの文章を連投していたけど、一日二日で元の長文に戻ったよな >>300
画面書き換えを語るなら「8bitだから」とか頭悪い発言やめたほうがいいよ >>300
まあ8bitCPU(笑)はバンク使う事が前提で糞面倒くさいからなw
それに比べて16bitのメガドライブは余裕がある設計でゲームが作りやすい。 ついに長文が死んだのかw
乳母車でも亞でも惨敗だったなw >>301,>>304
画面書き換えと8bitには関連性を持たせてないのだが?
書き換えに引っ掛けてるのはRAMの大きさ。8bitに引っ掛けてるはメモリ空間。
それと、バンクと配置を意識しなければならないのが
【面倒だ】って言ってるだけで【出来ない】とは言ってないんだがなw
切り替えて書き換えて切り替えて書き換えて・・・。
ブロック転送を使う場合だと
ROMの中のデータの配置をバンクにまたがらないようにするか
2バンクが並ぶように配置するとか考慮しないとならん。
あれだよ・・・68Kのアセンブラをやった後に8086のアセンブラを使って
セグメント管理がめんどくせぇ!てのと同じ。 >>308
素人丸出し
「セグメントガー」
アホか >>310
何か具体例でも書いてくれんかねぇ。否定だけするんじゃなくてさ。話が広がらんよ?
当時は結構言われてたじゃん。8086を勉強する上で真っ先に引っかかるのがセグメントだって。
考え方自体はバンク切り替えと同じなんだけどさ。 >>314
解る奴が結構いる事になんで気付かないの?
スルーされてるのが答えだろ >>314
いや、全然わかってないでしょ
MD派の技術的な話が理解出来なくて悔しいから邪魔しているだけだろうねw
理解出来ていない証拠に詳しい内容には全く突っ込んでいない
単純に単語のみを否定する事しか出来ないからw セグメントは厄介だ。とか言われてはいたが別に面倒でもない
バンク切り替えと同意に考えてる段階でエアププログラマなんだろ あ、自称ゲームクリエイターだっけ
どちらにしても無知だったが そもそもなんでx86アーキテクチャが引き合いに出されるの?
まぁ今も生き残ってるから糞68kアーキは駄目だった証拠だな >>320
じゃぁ、バンク切り替えと何が違うの?具体的に答えてよ。
厄介なプログラムを面倒だと思う人もいるだろうに。
>>323
「例えば」で出しただけよ?分からん?
>>319
だろうねぇ。結局、分かってないって事なんだろうなぁ。
具体的な答えは出さずに用語を使って否定してるだけだし。 >>327
俺もこの間、勝手に同一人物にされたよ
ストーカーって怖いよね >>323
68kは最初から完成されていたからな
だから進化できなかった 素人のセグメントで吹いた
こんなもんにプロも素人もないだろ
>>327
俺も別人扱いされたが病気持ちでも居るんでしょ アンカー指定すらなく「何で長文止めたの?w」と記載しただけの物に対して
同一認定されたと思い込んでる変な奴がいるのかね?
被害妄想患ってんの?
というか突然長文が消えれば誰でも疑問に思うよなw まあ長文が封じられても、禿が働きに出る事はないだろうから
MD派に混じって必死に自演を繰り返してるのだろうけどw >>329
当時のAC機がこぞって68Kを使っているのが答えだよねぇ。
>>330
8086素人だからセグメントの面倒臭さに引っ掛かるってのは間違いないかも。
8086の前に扱ってたのは68Kだし。 CPUは性能よりも結局何に使われていたかで命運が分かれるだけだろ。
8086と68KもIBM-PCとMACで分かれてたし。
IBM-PCは互換機が安く組立も容易で自分の好きな環境が簡単に構築できる。
でもクリエイターに人気が有ったのはMACだしなぁ。
遅い遅いと言われつつもZ80の寿命なんて化物じみてるし。 >>328
削除人に噛みついてるキチガイを止めただけPCE代表認定されて
未だに粘着されてる人もいるぞ
基本的にMD派はストーカー気質なんだよw 70 名前:センズラ− ◆VNfxryll0k [] 投稿日:2017/07/21(金) 14:00:40.25 ID:/VtMlzg70
メガドライブは最高
さすがコンシューマー黄金期のエロハードだよ
以上、MD代表の叫びでした 全く関係ないスレで誤字脱字をするだけでPCE代表認定されるよw 乳母車を轢くなんて絶対言ってはいけない事だ!皆そう言っている!!
と喚いていたのに、長文が逃げた途端に同意見の者が一人もいなくなったなw PSとPSOが別の物だと確定して論破された時もそうだったけど
数日で2スレくらい埋まる勢いで発狂していたのに、長文が論破されて逃亡した途端に
何故か長文の味方が一人もいなくなるんだよなw 荒らし報告に失敗した、MDじみ出る代表がお怒りですw MD代表が池沼を装ってPCEスレに愚かな書き込みをするのは荒らし行為として日課になっているようだが
逆バージョンとして長文を投下するアホをPCE陣営が装っているとは、書き込みの必死さから見ても到底考えられない
知性の低さから見てもこの二種はMD代表という脳に欠陥を抱える同一人物だろうな
大の大人であるMD代表が乳母車に乗って公道を走る姿に涙を禁じ得ない 結局ハードやソフトに事に関しては全くレスは付けられないんだな。
用語を知ってるだけで意味を知らないって事か。 >>348
それ・・・PCE版とは比較にならない位良い曲に仕上がってるよ。
PCE版なんてノリなんて全くないし。そもそも似せようとしたなんて微塵も感じない。
これ、ちゃんと曲のリズムを取ってるしノイズでドラムなんかもちゃんと鳴らしてる。
どちらかと言うとサンソフト製FC版に近い感じ。
sm11138797
で聞き比べてくれ・・・。 >>349
全部聞いてみな
メロディーラインの狂い方がPCE版と同一だから 後ポカリアス音頭になってないからPSGと言えどMkIIIの耳コピではない PCE代表:わいのPCE版のメロディーがじみ出ているんやな 【インタビュー】5周年の先に待つのは「ルツ」に「アリサ」!? 『PSO2』EPISODE5の魅力や“これから”に迫る | インサイド
https://www.inside-games.jp/article/2017/07/20/108628.html
PSOはPSのシリーズ
しみ出るPCE代表無念w >>350
全部通して聞いてみたけどPCEほど気になるレベルじゃないなぁ。
PCEが異次元すぎるせいもあるけど。
シンセドラムやホイッスルがちゃんとあるし。
狂ってるように聞こえるのは音色のせいかもしれない。
MD版もメロディーのFM音源にPSGを重ねて音色の硬さ?を出してるけど
微妙にずれてる感じがするし。
と言う事で、またMD版SFZのおまけオリジナルBGMを聞いてるけど、
やっぱりベースの伸びが心地いいねぇ。これぞFM音源って感じ。 >>354
これはPCE代表の言い訳が聞きたいもんですなあ. >>354
## あと今年は、『ファンタシースター』30周年と『PSO2』の5周年でもあるので、
## 今までとは違ったライブのイベントみたいなのをやりたいな、とも考えています。
PSO2としては5周年、PSとして30周年、とハッキリ書かれているから
PSシリーズの中のPSO2って事で間違いないねぇ。
## 『ファンタシースター』シリーズの古い話になって恐縮ですが、「マジック」と「テクニック」の関係は、
## 当初からのシリーズファンの心をくすぐるポイントだと思うんです。
## 今回用意される中世の世界に「マジック」があるというのは、心躍る部分なんじゃないかなと。
インタビュアも「当初からのシリーズのファンの心をくすぐるポイント〜」って書いてるし。
## それがどういう事かと言うと、『PSO2』を含む、
## これまでの「ファンタシースター」の宇宙の記憶がごちゃごちゃになってしまっている、と言う世界なんですね。
ルツ・アリサが登場する為の世界観づくり。ちゃんと意識されてますねぇ。 >>354
後付けにすぎんな
今頃になって勇者ロトをFFに出したところで
FFシリーズがドラクエの続編になるわけではない
「乳母車は赤ちゃんではない」と同じだw というか全角の>を使っての引用は誰でも行う!みたいなことを言っていたのに
長文が死んで乳母車や亞の話から逃げた途端に、誰も使わないのだが?w
なんで「>」を避けてんの?www 荒らし報告の失敗ってこれか?
都合の悪いレスだけ引き抜いて報告したけど、コメントすら貰えなかったとw
171 名前:名無しの報告[sage] 投稿日:2017/07/21(金) 20:23:12.67 ID:d8g4l5eB0
1. スクリプトによる荒らし、およびそれに準ずる行為
2. マルチポスト
3. コピペによるスレッド潰し
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1495378061/655 2017/07/21 18:02:52.70 ID:U+XCBCLf
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1489749674/455 2017/07/21 18:03:27.76 ID:U+XCBCLf
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1489712106/423 2017/07/21 18:04:25.56 ID:U+XCBCLf
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1493380431/367 2017/07/21 18:04:45.65 ID:U+XCBCLf
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1498429670/116 2017/07/21 18:05:09.42 ID:U+XCBCLf
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1499862210/338 2017/07/21 18:05:36.37 ID:U+XCBCLf アリサとルツがラシークの残党のテロによってある惑星に不時着させられ
その惑星でルツはテクニックの原型となるヒントを得た、という設定があった。
Ep5に2人が出るのは後付けじゃなくて
以前あった設定を利用しようってことかもな
少なくともPSOはPSシリーズじゃない、などという詭弁はもう通じないなw MD代表は亞にじみ出るが亞読めなかったのが亞余ほど悔しかったのだろうな亞 PSOはPSOシリーズだろw
トルネコの不思議のダンジョンだってドラクエ4の設定を一部引き継いでるけど
不思議のダンジョンはファミコンの生み出した大作ではない
PSOがマスターシステムから継承した物は名前だけ >>360
MD代表の私怨報告のせいでまともな報告まで野次馬達に批判されてしまった…
192 名前:名無しの報告 投稿日:2017/07/21(金) 23:34:15.48 ID:doW4s+HI0
なんか報告の質が滅茶苦茶落ちてる
これを捌いてるUnicornも大変だな 星は死ぬ間際に一際輝くと言うけど
水曜亞()にじみでる代表が異常なまでに発狂してたのは、追い詰められて終わる寸前だったからなのかw >>369
事実だろ
FFタクティクスがFFの設定を流用したとしても
FFタクティクスがファミコンの作り出した大作になる訳ではない
PSOはドリームキャストから続く大作
マスターシステムから続いたPSはメガドライブがとどめを刺して死んでしまったよw とどめを刺したってPS2でも海外じゃGBAでも出てるんですけどw 乳母車で負け
亞で負け
PSOで負け
次は三次元ゲームに戻ってまた負ける朝鮮じみ出るMD代表 見苦しいぞ負け犬PCE代表.
自らの誤りを素直に認めて謝罪するか,
今後この板(スレじゃないぞ)への出入りをやめろ. メガドラのファンタシースターがクソゲーだったからサターン以降ファンタシースターが出なかった
メガドラのファンタシースターがクソゲーだったからドリカスで別のゲームとして仕切り直した
これが現実 FFタクティクスはFFシリーズの一環
PSOはPSシリーズの一環 「ロリは硬派」と「乳母車」と「亞」からずっと逃げ続けそうw PCエンジンの天外魔境がクソゲーだったからPC-FXでは天外魔境が出なかった
PCエンジンの天外魔境が水増し売り上げだったから脱NECして任天堂にすりよって仕切り直したが水増しができなくなり爆死した
そして今はブランドも消滅してコナミも版権を使ってくれない
これが現実 正直PCE派の全員が天外好きな訳じゃないならなぁ
話題作だし各雑誌でプッシュしてたけど、俺にはどうしてもあのキャラデザが好きになれなかった じみ出る代表がどう足掻こうと
PSOの始まりがドリカスである事実は揺るがない
PSOは独立したシリーズ
メガテンの一種ではあるけど独立してるペルソナシリーズと同じ
ペルソナ5はファミコンが生み出した大作なのか?w >>382
>PSOは独立したシリーズ
>>354でメーカーが一連のシリーズと公言してるだろ。堂々巡りじゃねーか。 >>382
別なゲームの事はどうでもいいんだよ?
お前が言ってるのはPSO2単体として見た場合。
そりゃそうだ単体として見てるんだから他の物は含まれない。当たり前だわな。
でもメーカーがPSO2は5周年、PSO2を含めたPSシリーズの歴史が30年と言ってるんだから
PSO2はPSシリーズなんだよ。お分かり? ファミコンの生み出した大作=徳間書店出版、西谷史原作のシリーズなら
メーカーには原作者と出版社の名を記載する義務があるはずなんだが
ペルソナ5にはどこにも西谷史の名はない
ファミコンのメガテンは1も2もちゃんと西谷史の名が記載されているぞ >>385
そのメーカーがPSOをPSOシリーズとしてナンバリングしてる
PSOがマスターシステムから続いている作品ならPS5になる筈なんですがね?
なんで5の表記がないの?ん?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています