メガドライブvsPCE 17戦目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際にPCEスレでは
PCE代表を騙って暴れ、それをPCE代表として高くマッチポンプを、MD代表が必死に繰り返しているけど
PCEファンは必要なスレではろくに相手にもせずさっさと流している
SFCスレでも定期的に荒らしが沸くけど相手にしていない
やなと呼ばれている68ファンを兼ねているMDユーザーもそうだけどSEGAファンだけが自スレさえも戦場にする >>257
>実際は毎回長文が論破されて終わってる
>しかも大半がまともに読んですらもらえてないw
え?w毎度毎度長文に叩きのめされてんじゃんw
内容に反論出来なくなると「長文ガー!!」って喚き出してたのは誰だっけ?ww
それも大した文章量じゃないレスにまでさw
いつ「長文が論破され」たのかな?
だいたいまともに読んですらいなかったらその内容はどうやって知り得るの?
反論する以前の問題だよね
自分が言ってることの矛盾にも気づけないの?
「論破されて終わってるんダー!!」「読んですらもらえてないんダー!!」
言い返せないのは自分だという厳しい現実を直視できなくて願望を並べ立ててるだけ
ところで今回は揚げ足取らないの?w
「の」って打とうとしたんだけどね
自分で引用までしてる文なのに何でこれには気づけなかったのかな?
てにをはに弱いことがまた露呈しちゃったねw >え?w毎度毎度長文に叩きのめされてんじゃんw
可哀想にw
そんなこと思いながら、毎回誰にもまともに読んでもらえない長文を何時間もかけて打ち込んでいたのかw
悲劇だなw 今日はMDスレ全般で禿が物凄い勢いで怒り狂ってるけど
なんかあったのか? >>263
ここでは特に何もない
いつものようにMD代表が論破されてるだけ
恐らくリアルの方で何かあったのかとw >>262
>そんなこと思いながら、毎回誰にもまともに読んでもらえない長文を何時間もかけて打ち込んでいたのかw
あれ?毎回論破してたんじゃなかったの?
今度は相手にしてなかったことになってんの?
「相手にしてないけど論破はしたんだ!!」ってこと?どうやって?wお得意の脳内妄想?w
また叩きのめされちゃったね
>>263
俺のこと言ってるなら今日は時間あるから相手してるだけだよ
基本的に相手のレスに返してるだけだから相手がものすごい勢いで食い下がってきてるだけw
相手が黙ればこっちも黙るよ いつも暇なのに「今日は時間がある」って
必死に草生やしながらですか MD代表の文章は文章の長さに関係なく9割方破綻してるから
>>265と同じように最初の数行を読み取るだけで誰でも簡単に論破出来る
逆に言うと最初の数行で論破されちゃうようなゴミを、長々と最後まで読む人はいないってことだろうなw 265 16:48 ID:6jbdcBhN
>そんなこと思いながら、毎回誰にもまともに読んでもらえない長文を何時間もかけて打ち込んでいたのかw
あれ?毎回論破してたんじゃなかったの?
今度は相手にしてなかったことになってんの?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>>265の場合は長文ではないけれど具体的に指摘するなら↑これしか読んでない
転載文を含めても5行にも満たない時点で、一蹴出来るゴミを最後まで読む気にすらならないだろ?w
この先に数百行あったとしても同じ。
人によっては目に付いた真ん中の数行だったり、ラストの数行だったりするだろうけど
どちらにせよ破綻してる内容だから、論破するのは簡単 いや、どうもしない
「読みもしないで論破するなんておかしい!」と言ってる豚に
「まともに読まなくても、破綻した文章を論破するのは簡単なんだよ」とやさしく説明してみたw >>252
当時で言えば8KBはそれなりに大きい物ではあったけどねぇ。FCは2KBだし。
けど、VRAM容量と比較するとアンバランスな感じではあるなぁ。 >>271
どうせバンク切り替えだ。って考えだったのかも
無駄にデカイ容量積んでも無意味だし
ゲーム専門ハードとして見たら十分だった訳で、PC基準で語ってる変な人がいるだけでしょ >>267-268、>>270
>転載文を含めても5行にも満たない時点で、一蹴出来るゴミを最後まで読む気にすらならないだろ?w
一蹴出来るゴミなら実際に一蹴してごらんよw
「一蹴出来る!」と叫んだだけで一蹴したことになっちゃうの?何それw脳内妄想?w
実際に破綻してる箇所もどう破綻してるかも指摘できない
それ以前にそもそも長文を読めない、頑張って読んでも反論出来ない
相手に歯が立たない事実を認められなくて、「破綻だらけ」だということにして脳内で一蹴したつもりになって逃げてるだけじゃん
どうやってそれで論破すんの?w >>273
実際に>>268で一蹴した
残念、また論破してしまったw ちなみに今回はここまでしか読んでない↓もう、さっくと一蹴w
273 ID:wJTyQcsM
>転載文を含めても5行にも満たない時点で、一蹴出来るゴミを最後まで読む気にすらならないだろ?w
一蹴出来るゴミなら実際に一蹴してごらんよw 616 NAME OVER sage 2017/07/19(水) 19:17:21.07 ID:byDo3Huw0
PCE代表は今日も仕事しないで自作自演でテリマンジョか
草生えるw
なぜ同時なん? >>279
MD代表の脳味噌が赤ちゃんの頃から、ろくに成長しないまま劣化してるからかと。。。 >>275-276
>実際に>>268で一蹴した
え?どこが一蹴したの?w
>>268ってただ「一蹴した!簡単に論破できる!」って叫んでるだけで、実際には一蹴も論破も全く出来てないよね
一蹴ってのはこうやってやるんだよ?わかる?w
脳内で一蹴したつもりになっただけじゃ「一蹴した」とは言わないんだよ?わかる?w >>281
ただ「一蹴されてない!簡単に論破されてない!」って叫んでるだけで
現実問題、気持ちいくらい>>268に一蹴されてるな
これではメガドライブの敗北を認めざるを得ないw 一蹴ドライブw
ごめんなw一蹴で論破しちゃってw
物凄く簡単だったw 客観的に見てもMD関連のスレに壊滅していて欲しい側にとっては
精液モニター
やな
42スレの1
msb.spmode.ne.jp
長文くん
こいつら(あえて全員、別人として記載するw)は、非常にありがたい役者だと思うぞ
>>256の後に、真似をしてPCEで自演を始めた可哀想な奴がいたけど
役者が揃ってないから寒々しくて自演が続かない
そのせいでPCEファンたちは簡単に話題を流せている
SEGAファンは昔から強烈なまでに痛々しい人が多いから、焚き付ける方はさぞや面白い事だろう >>283
だから具体的にどう一蹴したの?w何を論破したの?w
>>268を検証してあげようか
>>268
>265 16:48 ID:6jbdcBhN
>>そんなこと思いながら、毎回誰にもまともに読んでもらえない長文を何時間もかけて打ち込んでいたのかw
>あれ?毎回論破してたんじゃなかったの?
>今度は相手にしてなかったことになってんの?
>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ここまでは只の引用だから一蹴もクソも無いよね
一蹴や論破をしているとしたら次の行からということになるね
>>>265の場合は長文ではないけれど具体的に指摘するなら↑これしか読んでない
これはどこまで読んだかを言ってるだけで一蹴も論破もしてないよね
次はどうだろう?
>転載文を含めても5行にも満たない時点で、一蹴出来るゴミを最後まで読む気にすらならないだろ?w
ここで引用部分だけで一蹴出来るゴミだと主張しているね
でもこの部分の何が一蹴出来るゴミなのか、具体的なことは一切述べられていないよね
この時点ではまだ一蹴も論破もしてないよね
その次はどうかな?
>この先に数百行あったとしても同じ。
これは引用部分より先も同じく一蹴出来るゴミだという趣旨の主張だね
でもやはり何の根拠も示されていないから本当にそうなのかは判らないよね
まぁ引用部分が本当に一蹴出来るゴミだったとしたらそれ以外の分もそうである可能性が充分に出て来るけど、今のところ引用部分がそうであることすら示されていないよね
この時点でもまだ一蹴も論破も出来ていないよね
さて次だ
>人によっては目に付いた真ん中の数行だったり、ラストの数行だったりするだろうけど
>どちらにせよ破綻してる内容だから、論破するのは簡単
最後は繋がってるから二行まとめて行くよ?
ここは前の行の主張を受けてどこの行だろうと破綻していると主張しているね
つまり破綻しているから「一蹴出来るゴミ」なのだと言いたかったんだね
ようやくここで何故「一蹴出来るゴミ」なのかの根拠の話になって来た訳だね
でもただ「破綻してる」と言っているだけで、どう破綻しているかの記述が一切無いね
きちんと破綻していることを示せないと、だから「一蹴出来るゴミ」なんだと主張することも出来ないよね
本当に破綻してれば論破するのも確かに簡単だろうけど、肝心の破綻を指摘しないままじゃ簡単に論破なんて出来ないよね
さぁ、それじゃあどうするのかな?
って、おやおや?一蹴も論破も何もしないまま終わっちゃったね
やっぱり一蹴なんかされてなかったね 精液モニター
やな
42スレの1
msb.spmode.ne.jp
長文くん
この面子w全員同じ時間に湧いて全員同じ時間に消えていくw
あと北朝鮮みたいな勢いでMD万歳を繰り返してる奴w >>288
お前の文章は長さに関係なく破綻している事を証明して一蹴した
お前の文章は無駄に長いだけで読む価値がない事を証明して一蹴した
お前の文章は数行読むだけ論破出来ることを証明して一蹴した
そして今回も3行読むだけで一蹴出来たw
またもや論破してしまったw >>287
この知恵遅れのおっさんが足りない脳味噌をふり絞って、数十分ないし数時間をかけて
見難い転載と読み辛い駄文を投稿したのに
敵以外には一行すら読んで貰えず、敵には数行読んで一蹴されて終わる
この繰り返しを想像してみw
禿の費やした一時間が、禿が敵だと思ってる奴にとっては数分の対価にしかならないw 一時、酷い埋め厨が大暴れしてた時があるけど
あれが他の板だったら間違いなく運営が介入してる
でも長文を筆頭にしたMD住人が気の触れたような勢いでアンチと戦ってくれるから
部外者からは埋め厨もその中の一人にしか映らないので
スレ内の抗争と見られて相手にされなかったからねえ
ある意味長文様様だ 埋め厨はMD派だろ
規制された所でアンチは困らないから眺めてたけど
パッと見で>>288も埋め厨と変わらないから、混ざり合うとどれが埋め立てなのか判らないw >>291
>お前の文章は長さに関係なく破綻している事を証明して一蹴した
破綻していると主張しただけで証明なんかしてなかったよねw
>お前の文章は無駄に長いだけで読む価値がない事を証明して一蹴した
読む価値が無いと主張しただけで証m(ry
>お前の文章は数行読むだけ論破出来ることを証明して一蹴した
論破出来るとsy(ry
全部証明なんか出来ず一蹴したつもりになっているだけw
>そして今回も3行読むだけで一蹴出来たw
出来たつもりw
>またもや論破してしまったw
論破したつもりw
またもや論破されちゃったね
あ、そうそう
>数行読むだけ論破出来る
何でこの手のミスが多いの?
誤字脱字のタイプミス全般が多い中に助詞の間違いも含まれるならまだわかるんだけど、他では誤字脱字ってあんま無いよね
ねぇ何で? 悲しい事だが>>268で破綻していると証明されてしまった
今回も2行で破綻したなw
また論破してしまった ちなみに>>292が効いて長文を止めたらテンプレに残して思いっきり笑うんで
逃げずに長文を垂れ流すようにw >>272
FCの画面書き換えの方法から考えると
ワークRAMはそれほど大きくなくても行けると判断したんだろね。
画面全体を一瞬で書き換えるとかそうそうないだろうと。
けど、FCも後期のゲームになってくると
マルチウィンドウ(ドラクエIIIやウィザードリィのテキスト表示とか)を行う為に
バッテリーバックアップの一部をフレームバッファとして利用しているようだったな。
けどまぁ・・・8bitCPUだからRAMをたくさん積んでもメモリ配置が出来ないんだよねw
ROMとRAMとI/Oで64KBにしなければならないわけだし。管理が面倒になるだけか。 数日前に長文釣りをからかわれた時は、頭に来たのか知らないけど
少しの間だけ適量の長さの文章を連投していたけど、一日二日で元の長文に戻ったよな >>300
画面書き換えを語るなら「8bitだから」とか頭悪い発言やめたほうがいいよ >>300
まあ8bitCPU(笑)はバンク使う事が前提で糞面倒くさいからなw
それに比べて16bitのメガドライブは余裕がある設計でゲームが作りやすい。 ついに長文が死んだのかw
乳母車でも亞でも惨敗だったなw >>301,>>304
画面書き換えと8bitには関連性を持たせてないのだが?
書き換えに引っ掛けてるのはRAMの大きさ。8bitに引っ掛けてるはメモリ空間。
それと、バンクと配置を意識しなければならないのが
【面倒だ】って言ってるだけで【出来ない】とは言ってないんだがなw
切り替えて書き換えて切り替えて書き換えて・・・。
ブロック転送を使う場合だと
ROMの中のデータの配置をバンクにまたがらないようにするか
2バンクが並ぶように配置するとか考慮しないとならん。
あれだよ・・・68Kのアセンブラをやった後に8086のアセンブラを使って
セグメント管理がめんどくせぇ!てのと同じ。 >>308
素人丸出し
「セグメントガー」
アホか >>310
何か具体例でも書いてくれんかねぇ。否定だけするんじゃなくてさ。話が広がらんよ?
当時は結構言われてたじゃん。8086を勉強する上で真っ先に引っかかるのがセグメントだって。
考え方自体はバンク切り替えと同じなんだけどさ。 >>314
解る奴が結構いる事になんで気付かないの?
スルーされてるのが答えだろ >>314
いや、全然わかってないでしょ
MD派の技術的な話が理解出来なくて悔しいから邪魔しているだけだろうねw
理解出来ていない証拠に詳しい内容には全く突っ込んでいない
単純に単語のみを否定する事しか出来ないからw セグメントは厄介だ。とか言われてはいたが別に面倒でもない
バンク切り替えと同意に考えてる段階でエアププログラマなんだろ あ、自称ゲームクリエイターだっけ
どちらにしても無知だったが そもそもなんでx86アーキテクチャが引き合いに出されるの?
まぁ今も生き残ってるから糞68kアーキは駄目だった証拠だな >>320
じゃぁ、バンク切り替えと何が違うの?具体的に答えてよ。
厄介なプログラムを面倒だと思う人もいるだろうに。
>>323
「例えば」で出しただけよ?分からん?
>>319
だろうねぇ。結局、分かってないって事なんだろうなぁ。
具体的な答えは出さずに用語を使って否定してるだけだし。 >>327
俺もこの間、勝手に同一人物にされたよ
ストーカーって怖いよね >>323
68kは最初から完成されていたからな
だから進化できなかった 素人のセグメントで吹いた
こんなもんにプロも素人もないだろ
>>327
俺も別人扱いされたが病気持ちでも居るんでしょ アンカー指定すらなく「何で長文止めたの?w」と記載しただけの物に対して
同一認定されたと思い込んでる変な奴がいるのかね?
被害妄想患ってんの?
というか突然長文が消えれば誰でも疑問に思うよなw まあ長文が封じられても、禿が働きに出る事はないだろうから
MD派に混じって必死に自演を繰り返してるのだろうけどw >>329
当時のAC機がこぞって68Kを使っているのが答えだよねぇ。
>>330
8086素人だからセグメントの面倒臭さに引っ掛かるってのは間違いないかも。
8086の前に扱ってたのは68Kだし。 CPUは性能よりも結局何に使われていたかで命運が分かれるだけだろ。
8086と68KもIBM-PCとMACで分かれてたし。
IBM-PCは互換機が安く組立も容易で自分の好きな環境が簡単に構築できる。
でもクリエイターに人気が有ったのはMACだしなぁ。
遅い遅いと言われつつもZ80の寿命なんて化物じみてるし。 >>328
削除人に噛みついてるキチガイを止めただけPCE代表認定されて
未だに粘着されてる人もいるぞ
基本的にMD派はストーカー気質なんだよw 70 名前:センズラ− ◆VNfxryll0k [] 投稿日:2017/07/21(金) 14:00:40.25 ID:/VtMlzg70
メガドライブは最高
さすがコンシューマー黄金期のエロハードだよ
以上、MD代表の叫びでした 全く関係ないスレで誤字脱字をするだけでPCE代表認定されるよw 乳母車を轢くなんて絶対言ってはいけない事だ!皆そう言っている!!
と喚いていたのに、長文が逃げた途端に同意見の者が一人もいなくなったなw PSとPSOが別の物だと確定して論破された時もそうだったけど
数日で2スレくらい埋まる勢いで発狂していたのに、長文が論破されて逃亡した途端に
何故か長文の味方が一人もいなくなるんだよなw 荒らし報告に失敗した、MDじみ出る代表がお怒りですw MD代表が池沼を装ってPCEスレに愚かな書き込みをするのは荒らし行為として日課になっているようだが
逆バージョンとして長文を投下するアホをPCE陣営が装っているとは、書き込みの必死さから見ても到底考えられない
知性の低さから見てもこの二種はMD代表という脳に欠陥を抱える同一人物だろうな
大の大人であるMD代表が乳母車に乗って公道を走る姿に涙を禁じ得ない 結局ハードやソフトに事に関しては全くレスは付けられないんだな。
用語を知ってるだけで意味を知らないって事か。 >>348
それ・・・PCE版とは比較にならない位良い曲に仕上がってるよ。
PCE版なんてノリなんて全くないし。そもそも似せようとしたなんて微塵も感じない。
これ、ちゃんと曲のリズムを取ってるしノイズでドラムなんかもちゃんと鳴らしてる。
どちらかと言うとサンソフト製FC版に近い感じ。
sm11138797
で聞き比べてくれ・・・。 >>349
全部聞いてみな
メロディーラインの狂い方がPCE版と同一だから 後ポカリアス音頭になってないからPSGと言えどMkIIIの耳コピではない PCE代表:わいのPCE版のメロディーがじみ出ているんやな 【インタビュー】5周年の先に待つのは「ルツ」に「アリサ」!? 『PSO2』EPISODE5の魅力や“これから”に迫る | インサイド
https://www.inside-games.jp/article/2017/07/20/108628.html
PSOはPSのシリーズ
しみ出るPCE代表無念w >>350
全部通して聞いてみたけどPCEほど気になるレベルじゃないなぁ。
PCEが異次元すぎるせいもあるけど。
シンセドラムやホイッスルがちゃんとあるし。
狂ってるように聞こえるのは音色のせいかもしれない。
MD版もメロディーのFM音源にPSGを重ねて音色の硬さ?を出してるけど
微妙にずれてる感じがするし。
と言う事で、またMD版SFZのおまけオリジナルBGMを聞いてるけど、
やっぱりベースの伸びが心地いいねぇ。これぞFM音源って感じ。 >>354
これはPCE代表の言い訳が聞きたいもんですなあ. >>354
## あと今年は、『ファンタシースター』30周年と『PSO2』の5周年でもあるので、
## 今までとは違ったライブのイベントみたいなのをやりたいな、とも考えています。
PSO2としては5周年、PSとして30周年、とハッキリ書かれているから
PSシリーズの中のPSO2って事で間違いないねぇ。
## 『ファンタシースター』シリーズの古い話になって恐縮ですが、「マジック」と「テクニック」の関係は、
## 当初からのシリーズファンの心をくすぐるポイントだと思うんです。
## 今回用意される中世の世界に「マジック」があるというのは、心躍る部分なんじゃないかなと。
インタビュアも「当初からのシリーズのファンの心をくすぐるポイント〜」って書いてるし。
## それがどういう事かと言うと、『PSO2』を含む、
## これまでの「ファンタシースター」の宇宙の記憶がごちゃごちゃになってしまっている、と言う世界なんですね。
ルツ・アリサが登場する為の世界観づくり。ちゃんと意識されてますねぇ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています