ファンタシースターシリーズ エピソード24 [無断転載禁止]©2ch.net
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そう言えばPSO2界隈でリアルなテ○未遂事件があった様だけど旧作信者の仕業なのかな?
旧作がディスられて悔しいのは判るけどさ・・・・
捕まってセガ人のオッサン面を全国で晒されてから後悔するなよ >>89
ちなみに骨髄移植で血液型がA型に変わったからって、その途端に
急に几帳面になったりということは無かったそうです ストーカー気質のキチガイは同類の動向が気になるようだね
旧作もPSO2も嗜む自分としては、「あ」みたいなキチと同じアークスであることが何よりの恥だわ
このスレからもPSO2からも消えてくれないかな >>93
旧作信者はPSOが嫌いな様だから俺がいなければアンタに敵意を向くだけだと思うけどね >>94
そこまで言うのなら試してみるかい?w
もうこのスレにカキコむなよ >>92
血液信仰は日本人特有らしいが、実際のところはどうなのかよくわからない
A型じゃなくても几帳面な人はいるしね >>95
たぶんアンタはPSO2ではゼノ風のヒロイックなキャラを使ってんだろ?
アンタはここの住人をリリーパ族の姿と重ねて見てるのかも知れないが実際はPSOに敵意憎しみを抱くダーカーなんだぞ
要するにここはダーカーの巣窟なんだよ
今後、このスレに来る時はPSO2サントラ2-D4-03を聴きながら来るといい PSOとかドリキャスの最初のやつをソロプレイ数分しただけの俺的には、リリーパとかダーカーとか言われても何のことかすらわからんなw
憎しみとかカケラもないわ。 リリーパ族どころかダーカーさえ知らないって事はPSO2を絶対認めたくない存在として情報をスルーしてるって事だろ?
そんな輩とPSO2の現役プレイヤーが認め合うなんてどだい無理な話としか思えんけどな 流石死人に粘着する輩は思考も狂ってるなw
「絶対に認めたくない」と「スルー」がイコールってどうやったらそうなんるだ? 定期的にネタになるマンカバー、その上位のプラネットカバーは言わんとしていることは
分かるけど下位のバスカバーって…風呂カバー?開発缶詰で「お風呂入りたぁい!」と
思っていたスタッフがついそんな名前にしちゃったとか? >>97
残念w
メイン6人中男キャラはキャストしかいないな。ドマイナーなセガのゲームキャラだ
残り全部女キャラ。リリーパコス前提で体形調整したヤツから旧ファンタのキャラまで色々だね
サントラは持っていないのでパス
>リリーパ族どころかダーカーさえ知らないって事は
PSO2やアニメ版をプレイ(視聴)していなければわかるわけがない
初代PSOにも全く出てこない単語なんだからな。
狭い世界で生きてるんだな、お前。 敵の名前の付け方に関しては以前から気になっていた
有名なのはデホシリーズ
作曲家のippoさんの名前をアレンジしているのは有名な話 >>103
3で一番(?)の謎ネーミングはビヨンナーギ(壁みたいなモンスター)
ビット、バイト、メガバイトは笑えるものがあったし、龍王、青龍王、赤龍王は
本宮ひろ志ファンの尾崎豊中さんの趣味丸出しだしだった アームドアント
パンツァアント
直訳すれば装甲蟻・・・同じやんけ。
しかも下はドイツ語混ざってるしw 鎧蟻
機甲蟻
くらいのニュアンスでどうかw
パンツ被った蟻でも良いよ
パンテーラ 3で、攻略本にあったパンテーラの爪ってあったの?
見つけられなかった 3はアイテムだけでなくモンスターの一部にも出てこないのがいるからな 3は9種類の没エネミーが
2は7種類の没エネミーがいる >>106
鉄の剣と鋼の剣みたいな感じ?パンツァアントは嫌な敵だったなあ 帝王の兜、盾とかもデータ上にはあるんだっけ
削除されたダンジョンとかあったのかもね 千年紀だと第4のDFとして蛇型DFが海で登場する予定もあったそうで 蛇のDFは聞いたことあるが海とは知らなんだ
マシン戦になる?! PSOのシャンベルタンとかはそれをモチーフにしてるのかな
水中戦は見てみたかったな。ファンタシースターで水中で戦うことってなかったよね? >>115
一応2でガム噛んでアメダスに潜入するところは水中。戦闘シーンは
基本同じだし銃やスライサーも普通に使えるけど >>116
あーアメダス入る前のダンジョンは水中か
でもあんま水中感はないよなw
4ではやっぱマシーン戦だったのかな 3チートで色々したけど、装備に没アイテムちょいちょいあったね。
ナイフも女王のナイフとか強そうなのあったで。
4は没アイテムに地図があったね 戦闘の速さを気にして、敵の攻撃がおとなしいですね。 3ももっと敵が動いて欲しかったですね
狂ったキャラデザイン好き >>119
あのわけのわからん敵デザインのなかで比較的地味なひよこだったラッピーがいまやここまで・・・ >>123
当時のBeメガのアカデミー賞(その年出たゲーム対象の総選挙)でも
エネミー部門で堂々の一位だったよ、ラッピー。
既に千年紀ではクエストのボスにまで出世してるしw >>120
・アースロポッドとワイヤーダインのライフデリーターへの合体
・クランの敵三体で使ってくるチャージカノン
・グラスアサッシン系の最上位が使ってくるスパイラルブレード
・親を呼んでくるインファントワーム
このへんは好きだったな。どれも速攻かけると見る前に潰される
のが玉に瑕だったけど 三人衆とマクロ技合戦するのが一番楽しかった
攻略的には1匹を集中攻撃するのがセオリーだけどさ リュクロスの精霊は今迄のファンタシースター系列だとない敵だった
氷系テクニックが効果的だったのは何故だろう 炎と言うかプラズマみたいなエネルギー体を持つ生命体だから原子の活動を低下させる冷気が効くんじゃないかな? 千年紀発売前くらいに出たシリーズ曲のアレンジCD
聞き込んだ人ってどれくらいいるのかな
当時Beメガに掲載された広告の
¨アルゴルの歴史を知る者達へ¨
というキャッチコピーが格好良かった ロック座のやつかな?
2のモタビアフィールドのアレンジがカッコよすぎて惚れたよw
残念なのは戦闘シーンの曲のアレンジが無かったことだな
あれのアレンジはPSOのVR宇宙船BGMのメドレーの中の一節に確認したけど
他にもどこかであったりしないかな なんか、MDから3の音源を録音し直して、同一連続作業のBGMにしよう
かな。 ナイフ2刀流で1ターン2回攻撃
両手に盾装備して鉄壁運用
装備面でこんな自由編成できたのは自分が知る限りではPSIIが初だけど
もっと古いゲームでこれをやってたゲームある? >>134
メガドラで2が出た頃は既にPCでは膨大な数のRPGが出てたから何作かはあったかも メガドライブFANでファンタシースター4(当時名)第一報が出たとき、
主人公が女の子、みたいなこと書いてた気がするんだけれど勘違い
だったのか今でもたまに気になる。立ち読みだったし。
秋葉原のスーパーポテトで前に一回、創刊号から最終号まで全部
セットで万単位の値段つけて売ってたけど、さすがに確認のために
買う勇気は無かった… >>136
メガドライブFANの全号が揃ってるのは持ってたヤツはシャイニングというか「ドゥームブレイド」の為に保存してたんだろうな
それを手離したって事は
持ってたヤツが芯だか玉木のシャイニング(フェーダ)の続編は諦めたのか ドゥームブレイドのダーク・ソルはインパクトのあり過ぎる悪役だったな
今でも1番カッコよかった悪役だと思う
玉木がタチの悪いファン達に失望して創作活動を辞めてしまったのが残念だよ キリーだかハッシュだったか、狼人がやたらカッコよくて
ダグネスの酒場にいる奴と同一人物には見えなかったな
たぶん、タマーキ氏的には狼人がお気に入りなんだろう
FEDAでも主人公の相棒が狼人だったしな キリーが名前でハッシュってのはウルフリングの俗称みたいな感じで使われてた様に記憶してるが 当時、ケインとライルの薄い本があったってほんと?
実物を見てみたい…ような見たくないような >>148
せかいとか、、、おまえとか、、、
アッー! つまりマーリナと結婚は偽装結婚(暴論)
まあ子孫残すから問題ないね ランは今デザインしたら旧デザインより幼くなるだろうね
髪のロールと服のフリルもたっぷり増量されそうだ PSO2の設定資料集に漫画家の永野護デザイン画が載ってるんだけど、
作者の書き込みで「別名オラキオ」とか「かつての英雄の名からとられた」
とか旧作ネタあって嬉しくなったわ、開発より思い入れありそう。
初代PSOにはまってたのは知ってるけど1〜3も好きだったのかな。 ドドリアが犯されている、あらゆる器官が性器
360度チンポが襲いかかってくる部屋(SexBox360といったところか)逃げ場はない
別室で犯されているドドリア、ザーボンは壁を先程から何度も殴りつける
コルドのアラスカの荒涼とした大地を思わせるセックスが終り、部屋を出されたザーボン
満身創痍のザーボンの眼に映ったのは入れ替わりに部屋に入っていくギニュー特戦隊
全員が下卑た笑みを浮かべ、コルドに一礼を交わすとドドリアに覆いかぶさっていく
そして扉は閉じられた―――グルドだけ輪に入れず笑ったままうろうろしていた
殴る、蹴る、エネルギー波を撃つ、ザーボンの全力、しかし壁は無傷のままだった
「おやめなさい、ザーボンさん!コーヒがはいっていますよ!」
背後から聞こえたフリーザの声、振り返るザーボンの口に熱いコーヒが注ぎ込まれる
瞬く間に膝から崩れ落ちるザーボン、特製筋弛緩剤入りのコーヒ、悲しげな瞳
「宇宙一奴隷会…もうすぐ…始ってしまうのですね…」
呟くフリーザ、壁の向こうから声が聞こえた
「とっくせんたい!とっくせんたい!」
フリーザは思わず頬を赤らめた PSO15周年本にアリサとミャウを寄稿するくらいだし初代は好きだろうな
2もアリスってオリキャラがニューマンでクローだから好きなんだろう
3は言わずもがなだな
4はどうなんだろうな うるし原はIIが好きだろうなぁ
紫髪の女の子好きだからw どうしようも無くダサいデザインのネイもうるし原絵師が描くと可愛く見えるから不思議だ コテハン外してても正体バレてる
どうしようも無くダサい>>156がなんだって?
名前欄にちゃんと「あ」と入れてくれよ
NGネームが機能しないじゃないか >>157
前に「あ」と入れてたのはガラケ時代の癖で今は入れなくてもカキコ出来るんだよ
セガ人には判らないかな? 戦闘入る前にロード時間があること以外は一緒だと思う >>161
スライサーとか全体攻撃で同じ種類の敵を攻撃したときのダメージが
MD版だと数ポイントずつ差異があるけどSS版だと全員同じダメージ。
あとザーッっていう妙なノイズが入ってそれが気になった マンカバーの全体攻撃がSS版だとミスる事が多かった気がする SS版の4って戦闘終了時の音楽が途中で途切れなかったか
確かハード的な制約かなんかでどうしようもなかったとかで ところで4部作のラストダンジョン
1:総督の館の地下ダンジョン
2:恒星間機動要塞ノア
3:空中都市ラシュート
4:闇の淵
は難易度はどうだろう >>169
その中だとセーブポイントからの距離も道中も長いラシュート一択かと。
初代はバヤマーレの塔からエアキャッスルの方がはるかにキツイ。
ケータイ版だとエアキャッスルでサーペントが襲ってくる部屋が無料の
回復ポイントになってものすごく楽になったけど 2は複雑さ的に見てラスダンが一番楽なんじゃないかっていうのに
なんか驚いた記憶 2ではマルエラツリーのあるウーゾが一番うざかった記憶、というか印象に残ってる 一番きつく感じた・・・と言うかトラウマなのはやはりマンカバーダンジョン 2のダンジョンてわざと遠回りに行くようにすると簡単にクリアできた気がする
アイテム全回収したいから結局全部回ったけど 4は短ったのはあのフラクタルダンジョンが目に悪いからだろうか
ラストダンジョン敵は1と2は他の終盤ダンジョンする敵で
3と4はラストダンジョンだけに登場する敵がほとんどだった >>171
階段が多いからだね
登り(下り)でエンカウントのカウントが一端リセットされるので
最短ルートを確立してしまえば、DFまでは戦闘回数をかなり抑えれる 2はスクロール無しで移動できる範囲が広すぎるんだよなぁ。
戦闘終了で画面ポジションが中央に変わるからマップを見失いやすいし。
ちなみに2は・・・ポーズ連打するとエンカウントしないのよね。
ラストが簡単なのは天井が無いからだと思う。
あと左右が狭くて上に向かうようにすると道が見えてくる。 エンカウント封じはA連打じゃなかったっけ
ポーズして、任意のボタン押しながらのスロー移動中では敵出るよ ウィンドウ開くのはC
会話、調べるがA
普通RPGにはポーズは必要ないけど、IIにはある
これはアニメをじっくり見てもらうためにあえて実装したと思うw >>178
それとアバンチーノ先生を組み合わせて普通と違うサウンドの
組み合わせで遊んだのもちょっとした思い出 発売後間もないメガドライブの性能を存分にアピールするために
作られた感がひしひしと伝わってくるからね、2は
なお音楽はスネアの音でPCM音源をアピールし過ぎてボリュームを絞られ
ダンジョンの二重スクロールはウザがられる模様 twitterでやってる非公式のファンタシースターのアンケートはみんなもう送った? 来月出るSFマガジン6月号にファンタシースターに関するエッセイが
掲載される模様 宇宙空間から黒煙上げながら墜落するのはおかしい、とかあるんだろーかw >>185
ガンダムやヤマトでも言われていたけど、機内に酸素があれば
宇宙空間でも爆発はするらしい 機内で一緒に爆死すれば、死の間際に爆音が聞こえるんじゃないかな。 フォーレンがゼランに居る時に、把握している動く宇宙船はモタビアにある1台のみ?
「いずれクランには赴くつもりでした」
フレナにゼランに来てもらうつもりだったってことで良いんかな? ゼランにもシャトルはあるんじゃね
宇宙船があるかないかで騒いでいたのはデゾリスに墜落してた時だけだから。
ゼランから遠隔操作で迎えに来させるとかは無理だったみたいやね >>184
たぶんPSOに関するモノだろうな
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