【初代】ゼルダの伝説1 LEVEL-3©2ch.net
オンラインになってやっとまともな初代ゼルダが実現したのかな?
何か違う気がしたけど
>>413
ゼルダは初代から戦闘でも謎解きをしてるのが特徴だからな 戦闘での謎解き
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、ボコブリンやリザルフォスのアジトで、全滅させると、
宝箱を開けられるようになったり、アジトの扉が開いたりするしな…。 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 『ゼルダの伝説 お金持ちバージョン』が『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』にサプライズ追加!お金とアイテムの力を借りてガノンを倒すイージーバージョン
http://news.denfaminicogamer.jp/news/181010d 初代ゼルダを拡張して、ブレス オブ ザ・ワイルド風の要素を入れたら?
初代ゼルダなだけに、3DSiの性能で十分に用は足りる。
英傑の服を着ているため、リンクの服の色は青である。
リンクのライフを回復させるハートは出現することはなく、食材を焚き火で調理したお弁当を食べることで回復する。
焚き火に接触すると、リンクが燃えてしまい炎ダメージを受ける。
岩はマジカルハンマーで叩き壊すこともできる。
敵の攻撃によるダメージは大きめであり、1回のダメージでハートが4個ほど削られるのは珍しくない。
ハートが尽きた時の描写は初代ゼルダと変わらず、キュルキュルキュル!ポピッ!の描写。 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ タートナックの盾でマスターソードがチーンと弾かれるのはイライラしたな…。
初期のマスターソードで青いタートナックを倒すのはかなりの長期戦となり大変だった。
初代ゼルダでは、騎士の剣、マスターソードは「突く」のみで切り払うことはできなかった。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<5ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
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ゲ口ゲ口
ロイピ〜〜〜〜 1fL94Ur6
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鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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ゲ口ゲ口
そんな陰湿なネット工作ばっかやってるからリアルで誰にも相手にされないんだよw <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
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情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<5ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ その点は、ハテノ村における悪魔の石像の行動に引き継がれていますね。
初めて悪魔の石像に出会うと、リンクのハートの器が1個吸い取られる点もね。
ルピーを支払うと、ハートの器を返してもらえる。
以降は、20ルピーでスタミナとハートの器との交換ができる。
スタミナを最大値まで増やしすぎたが、マスターソードを抜きたくてもハートの器の個数が足りない場合とか、
気づいたら、スタミナばかり増やしてた!と後悔しそうになった時などに利用するといい。
悪魔の石像
「お金か命を置いていけ。」 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 原型エンジンだった時代のリンクの走行音
両運転台改造直後の初代リンクの走行音。
エンジンはオリジナルの原型エンジンのDMH17Hエンジンでした。
両運転台に改良したのは、1両での運転に対応可能とするため。
初登場時は片運転台だった。
神トラで機関をDMF13HZに換装している。
液体変速機は既存のDF115A形を引き続き使用しているため、
本来の330馬力から265馬力に落として運用されていました。 リセットボタンを押しながら電源を切る
当時のハードディスクで言えば、STOPキーを押して、
ヘッドを退避領域に移動させてから電源を切るのと一緒。
※この手順を踏まないで当時のマシンの電源を切ると、
ハードディスクのヘッドがディスク面に触った状態で止まってしまい危険。
現在のWindowsでは、シャットダウン時に
ヘッドがオートリトラクトをさせるように設計されているが…。 初代リンク
「WiiUのディスク挿入口はここですよね〜。」
BotWのリンク
「ほわっ!WiiUのスロットイン式DVDドライブに
ファミコンディスクシステムのディスクカードを無理やり押し込むやつがあるか!?」
WiiUのスロットイン式のDVDドライブにディスクカードを無理やり押し込む
初代リンクの行動を見て、真っ青な顔で驚愕するBotWのリンクであった。 お金が無くなれば、
矢は使えない。
BotWのリンク
「弓矢を一発使うたびに1ルピーずつ減るなんて実に不経済だな…。
そういえば、銀の矢、光の矢は10ルピーくらい使うとかの要素があったような…。」 \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
gxyx.l(.l)gxyx[xyxg
g[ ∵ Vg
」[]] >>438日大山形 []]
」[]] []]]l
],,] .iiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiiiiiiiiiii,,],,] ,
lili][ (。) l─l (゜) ]ll)]
〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7
. l;;; ∵..(;(。 );)。∵:]
[∵:'/.^ .^.\ gll
t. ,._ニニニニ_.、 )
l。 `'Uー─''' ../ <ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
t '''''''''∵。/
C∴:⌒ /
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/\。___/ヽ
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/ c:‐v‐:.、 \
/ ; : / 。゙´ ゙i )) \
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ヽ_ フ ハ ゙.ノ` \
\ !. ./ " ゙''O. l_!/ \
。∵: .>、/ヽ. i ,ィ ∵ 。| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
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。∵: ゙`ヽ、. ! !∴: l、 ! ゙i、_| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄|
。∵: ゙ ー--、 | ! ; .| ヽl______________.|
\ ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、
\ 。∵: ヽ,! ,: :.. |,,;; ,: \
_/ l . ,. '' \ \。∵: ,; ;゙、ミ゙ \
l .:、 、 \ \ ,;: i;ミ゙;゙ \
スレ建て荒らし>>438日大山形 ( リン糞+ ◆BotWjDdBWA ) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
裏モードは面白いんだが剣を封じ込める敵が面倒くさくて嫌い
剣を使えるようになる奴を探すのが作業感がある 数年ぶりにゼルダ1やってみたけどやっぱり名作は名作だな
ただちょっと気になるのは、ダンジョンマップの構造はすごく計算されて
設計されている感はあるが地上マップはあまり洗練されてないように思えた
地上はあんなに広いのに北西部は行かなくていい場所が多い
北西部にある物って、LV6と9ダンジョンとパワーブレスレットとマジカルソードぐらいだろうか
あと、砂漠地帯ってなんか意味ありげな地形だけど実は何もないってのも
なぜなんだろうな?
制作途中ではなんかあったけど何らかの都合で削除されちゃったのかな? /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 図は、タートナックの攻撃をジャスト回避でかわして、
側面を強化後のマスターソードによるラッシュ攻撃でビシバシと叩きまくるリンク。
覚醒状態のマスターソードで叩くとガゴーンガゴーンという効果音とともに、
青白い打撃のエフェクトが出るので、非常に気持ちいい攻撃ができるぞ。 マグネキャッチで釣り上げた鉄箱を自らの頭の上に落とす。
ハートが尽きてぐったりと即死する英傑。
ゲームオーバーの後、目をさますと、初代ゼルダの雰囲気じゃねえか? なんかで読んだけどゼルダ1の地上マップは東半分は宮本氏が書いて
西半分は手塚氏が書いたとか
実際はそんなに等分じゃないと思うがざっくり言うとそういうことなんだろう
東高西低の配置には両者の力関係が影響してるのだろうか? 重要アイテムとかダンジョンとか東に寄ってて
西側は何も無いわけじゃないがなんか物足りない気がする
あと西側にあまり行かない理由は、
1、ライネルと岩が邪魔してくる
2、墓場にはマジカルソード以外用事がない
3、迷いの森の抜け方(北西南西)を知るか、ハシゴがないとそもそも行けない そら後半の舞台デスマウンテンがほとんどなんだからイベントは減るわな
序盤のうちにあらかたアイテム揃う初代だからこその希薄化だししょうがない 木を一つ一つ燃やすのも爆弾で壁を壊すのも作業にしか感じられなくなってしまった
そりゃあくまなく探せばどこかに何かあるのは当然だろうと思ってしまう
おまけに修理代なんか請求されるともう止めだ、やってられない そんなことしなくてもいくらでも増やせるけど
なんにせよめんどくさい 謎解きだったら挑戦してみようって思うけど、燃やす・破壊する・押す・笛を吹くはどれも地味な作業だからな
敵全滅で道が開けるのはアクションゲームとして妥当だと思うけど 入口に隠れて剣で突いていたら、ウィズローブが入口まで入り込んできてビビった思い出 >>459
あれは罠だな
うまいことすかしてくれるもんだと感心した ウィズローブは、BotWでも出てくる。
BotWのウィズローブは、周辺の気候を一時的に変えてしまうほどの魔法を使う。
やけに激しく鳴き声を上げたら、スペルを放つ合図でもある。
スペルを放ってしまう前に、弓矢によるヘッドショットで落としてしまおう。
BotWでは、フィールド上での戦いがメインだからな…。
※ダンジョンでの敵の戦いは剣の試練くらい。 >>288
赤いボコブリンで、攻撃力60の武器を食らったんだと思う。
BotWのシステムに精通するようになれば、こういう文章でも攻撃力の特定は余裕。
青いボコブリンだったら、攻撃力8が加わるため、攻撃力60の武器を持った状態だと、
合計の攻撃力は68になる。
この攻撃力でダメージを受けた場合は、防具無しでハート17個分のダメージを受けることになる。
防御力12の状態なら、56の攻撃力に抑えられ、ハート14個分のダメージに抑えられることになる。
防御力84などと、攻撃力を上回る場合は、一律して1ダメージ(ハート0.25個分)になる。 裏ゼルダは手紙の入手が終盤になって、
ハートの器でなく薬を貰う価値が出てくるかと思ったがそうでもなかった ブーメランさえあれば取りに行ける
帰り道はセーブして再開 図は、タートナックの軍団に対し、ウルボザの怒りのオバサンダーをぶつけるリンク。
さすがのタートナックだってビリビリと感電してしまい動けない!
※タートナックやアイアンナックの鎧は電気を通すから、雷電の大剣でしびれさせれば楽勝。
感電させると、剣と盾を落とすから、それをリンクが奪うということも可能。 依頼を受けて、タートナックをエデンの檻に閉じ込めて、雷電の大剣の電撃で感電死させてみました
タートナックが感電する時の悲鳴がうるさいけどね…。
リンクはムジュラの仮面をかぶった状態と、英傑の服を着た状態で実験。 BotWのリンク
髪型は初代リンク、顔はトワプリのリンクの顔を美形にしたようなデザイン。
すなわち、BotWは、初代ゼルダの原点回帰で構成されているわけだ。 Switchのお金持ちバージョンでトライフォース一つも持ってないし、デスマウンテンは入口すら開いてないのに銀の矢持ってるけど、これって再現する方法あるの? これ金と爆弾無限と赤ロウソクでいいのに
センス感じられないイージーモードだな 依頼を受けて、パーヤに電気の罠で感電させるドッキリをしてみた
リンクはパンイチの裸の格好にしてと…。
最終段階であったため、ハートの器は28個で、スタミナは最大。
リンク
「雷電の大剣を振って電気ビリビリにしたら、ぽとりと捨てて、チュチュゼリーを置けば電気の罠の出来上がり。
ビリッ!! あいたたた!! 本当に感電した!うかつに近寄るとあぶねえ〜!」
↓
リンク
「えー、現在時刻は8時45分。パーヤさんはどんだけお寝坊さんかね?
あー、9次になったらようやく起きた…、あれっ!?電気の罠にはまんねえぞ!
はははは!まさかの素通り!自分は…、ビリッ!! あいたた!! まじでしびれる!」
BotWのNPCは電気の罠でしびれることはない。
ということは、リンクはモンスター寄りの当たり判定になっていることがわかる。 初代リンク、平坦な区間での高速走行
片開きドアが閉まり、「プァーン」というタイフォンを吹鳴して、DMH17Hエンジンを吹かしてじわりと起動。
2分近くほどかけて力行し、時速85キロ付近でノッチオフして惰行走行を続けます。
※BotWのリンクの性能なら、時速85キロ付近までは1分もかかりません。
比較的平坦な区間なので、初代リンクとは思えない高速走行をこなします。
ガタタンガタタンという忙しないジョイント音を響かせながら走ります。 初代リンクは当初は片運転台だったため、初代マリオ、勝 改蔵、
蟲師のギンコとの連結で運転することが多かった。
初代リンクの性能は、ヘブラ山の急勾配の区間では、エンジン全開でも
30km/hを下回るほどの低速で喘ぎ喘ぎ登っていました。
山岳路線にて、DMH17Hエンジンの唸りを上げながら
ゆっくり登坂する様子も、意外に昔懐かしい。 裏ゼルダレベル2ダンジョンの
「通り抜けられる壁」っていう謎解きは当時ずるいと思った でもよくできてる
どー考えてもそこになにかあるはずなのに、今までの方法ではどうやっても突破できない
じゃあなにするんだってのを暗に問いかけてる
あれを自力で解決した人間は脳汁でまくったと思うわ
ああいう丁寧さも任天堂のすごさだった そう、表をやってるからこそ引っかかる仕掛けとか、うまいと思った ここが通れたらなあってA連打しながら押してたらすり抜けたから押すだけでいいって気付くまでしばらくA連打もしてた オルディン峠を越える初代リンク。
編成は先頭車が初代リンク、後ろが蟲師のギンコの2両編成。
ときおり聞こえるタイフォンの音は、先頭車の初代リンクが吹鳴するタイフォンです。
初代リンクのDMH17HエンジンとギンコのDMF15HSAエンジンのハーモニーを響かせます。
オルディン地方の勾配をゴトゴトと走ります。
途中でゴロントンネルをくぐり抜けると、エンジンを吹かしながら時速60キロほどまで加速し、
オルディン鉄橋を通過し、その後に惰行走行で走りきります。 デスマウンテン方面に入りますと、ひたすら25‰の勾配が続きます。
豪快にエンジンを吹かしながらずーっと力行で頑張ります。
エンジン音の割には、殆どスピードが出ません。
踏切を通過し、「チンチンチン…」という警報音がこだまします。
駅に近づくあたりでノッチオフし、ガタンガッタタン、、ガタンガッタタンというジョイント音を響かせます。 デスマウンテントンネル〜ルーダニア駅
デスマウンテントンネル内では、ものすごい轟音で、玄人の鉄ヲタ以外では騒音の環境です。
トンネルを抜けると、時速80キロほどまで出ており、軽快なジョイント音を響かせながら走ります。
その後、ルーダニア駅に到着するので、自動空気ブレーキ特有のブレーキ音を響かせながら減速します。 >>480
あれは壁を押した瞬間に中に入り込むから全然違う 似てはいるけどギミックを注目させる過程がちょっと違うんだよな
右上はまめにマッピングしたり注意して歩いていれば「左からは行けないし下からも道はない、この端っこはなにもない場所なのか?」という疑問がわく人もいるかもしれない
勘がよければ透明通路に気づけるかもしれない
でもそれははあくまで任意のもので、気づかなければずっと気づかないで終わってしまっても問題ないようになっている
ミンナニナイショダヨだから気づかなくてもいいし、気づけばちょっと贅沢なご褒美で終わり 裏の仕掛けはもっとあからさまで、ここを超えられないと結果的に先に進めないようになっている
けど既存の解法はなにひとつ通用しない、でもここしかないんだと気づかせて、じゃあどうする?と思考の転換を促している
これがへたくそなゲームならオアネスの封印見つけるのに爆弾たらねーよ!となるけど、ゼルダは完全に突き放して攻略本買わせるんでもなくあからさまにヒント出すんでもなく、自然と気づかせるようにある程度の誘導が入ってる
その半強制が絶妙だからプレイヤーは自分で気づいて見つけた達成感を味わえる可能性が高い
そこで自分のものにしたテクニックは今後の重要な攻略要素にもなっている
これ大事なことだよ まあオアネスの封印も自力で見つけたけどなw
言ってることはわかる すいません検索してもわからないんで教えてください
マップの右端のはしけ?みたいな所に
いかにも「欲しいだろ〜?」みたいに置いてあるハートの器がありますよね
あれ当然1回こっきりしか取れないはずなのに
友人の持ってるゼルダは笛ワープを使って何度でも取れるんそうなんです
こんなありがたいバグなんてあったんですか? >>489
初期バージョンは二回だけ取れたらしいが、その後出回ったものは全部修正されてる
俺が持ってたのも割と初期に買ったものだったはずだけどもう修正されてたし
とはいえそれほど有利なバグでもない
表で笛手に入るのレベル5で、その時にはもうマジカルソード取れるし
裏でちょっとだけ前倒しできるくらいかな 初代であれだけ強かったウィズローブ(青)が神トラで
一気に弱体化してて驚いた
ウィズローブが強かったのって初代だけ?
全てのゼルダをプレイしたわけではないが、確かムジュラの時
も弱かったし夢島やふしぎの木の実の時も
それほど強くなかった ブレスオブザワイルドのウィズローブは初遭遇した時逃げるしかなかった >>492
BotWのウィズローブは、盛んに鳴き声を上げたら、天候を一時的に変えるスペルを放つ合図だった。
スペルを放たれて、天候を一時的に変えられると厄介なので、弓矢で即座に撃ち落とすなどをしてダメージを与えたな…。 >>491
それはあなたがゲームが上手くなっただけの話で
まだ初代ゼルダは操作が慣れてないから強く感じるだけ >>497
そうなのか
リアル世代ではないので3DSのバーチャルコンソールでやっていた
レベル2はまあ見つけにくいところにあるな ケイデンス・オブ・ハイラルをファミコン風にすると…。
懐かしいレトロチックな雰囲気で、ファミコンディスクシステムの
音源のリズムに乗りながらプレイできる。
ケイデンス・オブ・ハイラルにこのゲームモードが欲しいよ…。 レベル2は序盤の金集めの時通り過ぎるけど、その後レベル1、3、4と進むとどうしても一個だけ遠回りになるんで、はしごといかだ手に入れてハートの器回収するまで放置してるわ
そこから西へ西へはしご使って進むと迷いの森スルーしてマジカルソードとレベル6行けるから、そっちのほうが無理がない タートナック
猫娘さんの散魂鉄爪では前面の攻撃はシールドで防がれるため、チーンと鳴るだけ。
横から攻撃して、鎧を引っ剥がして生体部分を露出させなければならない。
生体部分が露出すれば、散魂鉄爪でかなりの与ダメージになるので、逆転することになる。
ウルボザの怒りのオバサンダーでしびれさせると、持っているシールドを落とすので、
今度は猫娘さんが拾って、タートナックの盾として盾ポーチに入れることもできる。
横方向に攻撃しようとしても、すぐに向きを変えてくるので、
チーンチーンとシールドに当たる音が響きまくりだったな…。
青いタートナックの方は苦戦した…。
ホワイトソードでは骨が折れたのを思い出した…。 猫娘さんにおける不意打ちループ
タートナックとの戦いでも有効。
まずは、猫娘さんをしゃがんだ状態で、散魂鉄爪を突き出して、
タートナックのお尻に静かに近づく。「ふいうち」の文字が出たら、
すかさず散魂鉄爪でガリっとやると、通常の約8倍の与ダメージとなる。
青いタートナックでは一発では倒れないため、不意打ちループを活用することになる。
ムジュラの仮面をかぶっていれば警戒されなくなるので、戦闘がうんと楽になるぞ。 ソードビーム使えるなら遠距離から安全に一発ずつ当て逃げ
ない状況で部屋の構造が複雑なら、諦めてダメ覚悟で特攻が一番手っ取り早い
部屋が広くて青ウィズローブのみの場合は、攻撃の軸合わせないでしばらく動き見て、近寄ってきたところですかさず突く
二撃目入れようとするとまずダメ食らうからすぐ逃げる、の繰り返し
うかつに自分から接近するとかえってダメージ食らうことが多い
基本リンクの動きは敵より遅いし
自分はいまだにノーダメでさくさくは倒せないわ めんどくさいんで特攻する
するとニュータイプの光が走るので、敵のオールレンジ攻撃をかわしながら倒していく やっぱ青ウィズ相手も部屋の入口に引き籠って
近く通りかかった時だけ出てって斬って戻るが一番安全よな
シャッターや爆弾入口の部屋は気合 いや入り口にも入ってくるぞ
その戦法唯一使えない相手 画面切り替わるギリギリくらいの所までは入ってこないから使えるぞ 初代メトロイドで画面切り替えても攻撃食らう現象を思い出した
よくあれでOK出したよな ウィズローブ
テレポーテーションしながら空中を飛び回る。
周辺の天候を一時的に変えてしまうスペルを放つ。
メテオウィズローブなら、猛暑の状態にされるうちに、火の玉が降ってくる危険な状態にされる。
周辺の天候を変えられてしまうと厄介なので、
すぐに弓矢で撃ち落として、即座に散魂鉄爪で攻撃する。
双子山のシーカータワーではウィズローブが飛び回っているので、
早めにウィズローブを倒してから登ろう。 図は、ガノンの見えない姿にぶつかって、ハート14個ほどの
大ダメージを食らって吹っ飛ぶねこ姉さん。
BotWで言うなら、雷のカースガノンのトリッキーな動きに
ぶつかって感電しながらダメージを受ける描写に近い…。
防御力84の息吹の勇者服の格好でやったから、ダメージ量が抑えられたが、
防具無しのスクール水着のみの格好でやると、簡単に死んじゃうぞ。
ガノンの体当たりを食らうと、ライフがすげえ減る。 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作
2幼少期のトラウマや体験談、自身が抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作しているスレには必ず<例>ID:eLp3qxmRO (携帯)←携帯端末使用者がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2-3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31日本語にまだ疎いのか、畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35よほどな額の債務者なのか、二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネにケチをつける傾向が強い
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者は自身に該当するコンプレックス「創価学会員、在日、無職」等の言葉を相手に投げる。先に言ってしまえば自分に向けられないと考えている様子
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させるタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが level-9のダンジョンで鍵を使い果たした場合
鍵を買いに地上に戻らないとダメですか?