【初代】ゼルダの伝説1 LEVEL-3©2ch.net
ミンナニナイショダヨ無しだとポルスボイスしかないけど裏は無理だよね NES版のポルスボイスは矢で一撃だったと思うけど
国内版ってそもそも矢は効かないんだっけどうだっけ? 初代ゼルダ
ゲームオーバーになって再開する時には、ハートの器が最大の16個の場合でも、3個しか赤くならない。
これを知らずに、ダンジョンでゲームオーバーでの再開の時、準備不足で敵にやられまくったな…。
神々のトライフォース
ゲームオーバーでの再開時は、ハートの器の6割程度しか赤くならない。
※ハートが20個なら、ハートが12個赤くなる感じ。
ブレス オブ ザ・ワイルド
セーブされた時のハートの残量を引き継ぐ。
48個中残り4個の状態でセーブすると、この状態でセーブされる。 ブレス オブ ザ・ワイルドもファイアロッド、メテオロッド、エレキロッド、フリーズロッドは、
ウィズローブのスペルを放つだけなら壊れないが、直に敵に叩き込むと耐久力が低下する。 初代ゼルダは確かこうだったはず
【ポルスボイス】
ロウソクの火:効かない
弓矢:効かない
ブーメラン:効かない
爆弾:効かない
ロッドの呪文:効かない
ロッド直当て攻撃:効く
【タートナック】
ロウソクの火:効かない
弓矢:効かない
ブーメラン:効かない
爆弾:効く(ただし爆風を真正面から当てた場合は効かない)
ロッドの呪文:効かない
ロッド直当て攻撃:効く(勿論、真正面からは効かない)
【ウィズローブ】
ロウソクの火:効かない
弓矢:効かない
ブーメラン:効かない
爆弾:効く
ロッドの呪文:効かない
ロッド直当て攻撃:効かない
こうやって見るとロッドの活躍の場はそれほど多くない気がする
(赤)バブルとフォールマスターが同時に出た時などは重宝するけど たまに使えることもある無制限飛び道具(灯りつき)程度の品だしな
ロッドは剣なしで初めて脚光浴びる感じ
あとは地上でライネルモリブリン相手にごり押しするくらい タートナックをブレス オブ ザ・ワイルドに登場させたら?
ごつい鎧を身に着けており、大きな盾でリンクの攻撃を弾き返してしまう。
タートナックの剣を上手にかわして、ジャスト回避を発動させて、
タートナックの側面をビシバシと叩くなどの反撃で耐久力を削るしか無い。
ジャスト回避を自由自在に発動させることができれば戦闘をマスターしたものだと思えばいい。
あとは、ムジュラの仮面をつけた状態で、タートナックの背後に静かに近づいて不意打ちでダメージを与えるのもいい。
ビタロック+でロックしてビシバシ叩くのも効果がある。 アイアンナックとの戦い
ライネルに匹敵するくらいの攻撃力を誇るのと、極位の小型ガーディアン並みの
防御力を誇るので、強めの武器の調達は怠らないようにしよう。
アイアンナックが持っている古代の斧の攻撃を食らうと、ハートが20個近く削られる。
アイアンナックが斧を振り回す際、Z注目状態でバク宙して、ジャスト回避を発動させたら、
アイアンナックの脇腹をマスターソードでビシバシ叩く。
ウルボザのオバサンダーが使える状態なら、アイアンナックを痺れさせることができるのでかなり攻略が楽になるぞ。 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
RX3LW https://i.imgur.com/WWT0Ozs.gif
竜巻に乗ってる時いかだの場所に重なるとワープ先が狂う
こんなバグ知らんかった
マジカルブーメランで竜巻から落ちるのと原理は同じだけどやり方が全く別物だ めり込みたい場所まで2歩位まっすぐ進んで、最適な位置で止まり60分の1秒だけ進行方向と真横の十字キーを入力する
するとリンクが進行方向と真後ろを向く、こうなれば成功
後は入れない所に1マスだけ入れるというバグ
ちゃんと人力で可能なテクだよ、慣れれば成功率が上げられる 敵の攻撃を受けて、ダメージを受けすぎて、
ハートが全部無くなると…。
キュルキュルキュル!ポピッ!
この回転して死ぬ描写は、神トラ、夢島、四つの剣、神トラ2、トライフォース三銃士にも引き継がれています。 死んだあとのBGMがエンディングテーマ流用ってのもある意味斬新だな
ドラクエのように葬式テーマを作ればいいのに 当時の容量戦争は今の人にはわからんのだろうなあ
…ディスク初期はどうだったんだろか ディスクは大容量が売りだったんだから
ゼルダはマップの広さなど最先端だったぞ
そっちを優先してBGMは少ない目にしたのかもしれない ディスクシステムは両面で1メガビットという容量が売りだったが、
発売から4ヶ月後に1メガロムの魔界村が、
その翌月には2メガロムのがんばれゴエモンが発売されて高容量という利点は完全に食われたがな 結局のところ容量増えた時期ではあっても
「あと○ビット俺にくれ!」な状況は
変わらなかったのかな
それなら使い回しもやむなし スレ違いで申し訳ない
zaldaclassicを今頃になって遊ぼうと思うんだが、たくさんありすぎてどれから手をつけていいのかわからん
初代をやりこんだ人達にとって面白かったクエストはどれ?
個人的にはゼルダの世界観を尊重したアレンジ(音楽は変えない、デザインが同じ作品で統一)がやりたい >>389
もう十分やった
縛りプレイも色々試して、次は別のマップを遊んでみたいって思うのが人情だろう classicは初代やった人ほどアルゴリズムの違いが気になる どうぶつの森+でゼルダをやってるとデジコンが欲しくなるがプレミアついて高いんだなあ レベル9のダンジョンでは、ウィズローブを始め、ライクライクといった強い魔物がうようよと出現する。
ライクライクに包まれると、今装備している盾と、猫娘が今着ている服を食われる。
服が消えちゃうと、予備の服に着替えるか、スクール水着姿の格好で探検するかのどちらかになるわ。
ウィズローブは、ダンジョンの気候を一時的に変えるスペルを放ってくるので、大はしゃぎでスペルを放たれると厄介。
このため、ウィズローブに出くわしたら、スペルを放つ前に弓矢でバシーンと落としてしまおう! ボコブリンやリザルフォスといった魔物から逃げ惑って、崖から落ちて落下死したのもいい思い出だ。
夜間の始まりの台地にて、スタルベビーに追いかけられて、逃げているうちに崖から転落!
麓の地面に叩きつけられて、猫娘は力尽き、ホタルが舞っている最中でゲームオーバー。
偶然にホタルが舞っているなんてすごい幻想的なイメージ…。 アイテムを手に入れた後、落盤事故で死亡してゲームオーバー。
直前にセーブされたところからやり直しになるが、試練の祠では、
仕掛けが巻き戻った状態でのやり直しになるのがつらい。 初代ゼルダのイメージを維持した状態でのブレス オブ ザ・ワイルドが登場したら…。
ゲームエンジンは神々のトライフォース2のものを踏襲しており、三次元のトップビューになっている。
右利きのプレイヤーでも遊びやすいように、リンクの利き手は右手。
難易度は高めで、敵の攻撃からのダメージは大きく、高所からの落下や、
落雷、落盤事故などで簡単に即死するため、死亡率が高い。
※神トラ2のハードモード(マスターモード)に匹敵するくらいのダメージ量。
モリブリンの攻撃を食らうだけで、ハートが4個ほど削り取られる有様。
トライフォース三銃士での着せ替えと同様、多彩な服の着せ替えも可能。 ロケットマンがこのスレに興味を持ちました
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ヒューン!!
リンク
「うわぁあああ〜〜〜〜っ!!」
ドガッ!!
リンク
「どぅいっ! ぎゃっ! ドタッ!」
とてつもない高さの崖から落ちて、ハート4個分の落下ダメージを受けた。
リンクの体力はハート3個しか残っていなかったため、ハートが尽きてしまい、
うつ伏せになって力尽きる形でゲームオーバー。
GAME OVER ♪ジャァ〜〜ン ヴィ〜ン スポンポポ〜ン♪ 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ ブレス オブ ザ・ワイルドでは、ダメージを受けた時に、ハートが残り1個を切ると、「ピリリリ!」と鳴る。
※実際には、ダメージを受けた時に、ダメージがハートを上回って即死する場面が多い。
上等な防具を着ていないと、敵の攻撃を食らったときに簡単に即死するからな…。 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 裏ゼルダでは
青タートナック
青ウィズローブ
バブル(赤、青)
ライクライク
ビームを出す石像
が同時に登場する鬼畜部屋を出せば面白かったのに 裏ゼルダレベル7、8の神殿は複雑で面倒くさいけど
ボリュームがあって解きごたえがあるから結構好きだな >>408
これは死ぬ…。
極位の小型ガーディアンだらけの部屋に等しい。
ま、一撃の剣があれば楽勝だが…。
一撃の剣の装備中のリンクは一撃でも食らうと即死だけど…。
バブルは、ブレス オブ ザ・ワイルドでは、スタルボコブリンや
スタルリザルフォスの頭部が怨念の人魂に乗って飛んでくるやつかな?
ライクライクをブレス オブ ザ・ワイルドに登場させて欲しかった…。
始まりの勇者服の格好のリンクがライクライクに包み込まれて、
ハート2個ほどのダメージを受けて、パンイチのリンクがスポーンと飛び出す。
リンクルでは、スクール水着姿にされて飛び出すけど…。 ウィズローブは、ブレス オブ ザ・ワイルドでは、周囲の気候を一時的に変えてしまうほどの魔法を放つ。
音声では「すべっちゃう!」に聞こえる鳴き声が激しくなったら、スペルを放つ合図。
気候を変えるスペルを放たされると厄介なので、ウィズローブを見つけたら、弓矢で撃ち落としてやろう。 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 初代ゼルダでは、リンクが敵に対して右に半ブロック分
位置がずれていれば、その敵がリンクに向けてビームなどを放ってきても
リンクには全く当たらないがリンクの攻撃(剣やビームなど)
はその敵に一方的に当たる
神殿でリンクが敵をブロック越しに剣で攻撃する場合、
上から下は攻撃が当たらないが下から上は攻撃が当たる
このような小さい事に気付くだけで戦いを有利に進めることができる 自分で仕掛けたリモコンバクダン+の青白い爆風をジャストガードで弾き返すノリに近いな…。
至近距離で起爆させて、ダメージを最小限に抑えつつ、魔物をふっ飛ばすのに有効。
※失敗すれば、ノーマルの普段着でハート5個ほどのダメージを受けて吹っ飛ぶが…。 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ オンラインになってやっとまともな初代ゼルダが実現したのかな?
何か違う気がしたけど
>>413
ゼルダは初代から戦闘でも謎解きをしてるのが特徴だからな 戦闘での謎解き
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、ボコブリンやリザルフォスのアジトで、全滅させると、
宝箱を開けられるようになったり、アジトの扉が開いたりするしな…。 1fL94Ur6
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http://news.denfaminicogamer.jp/news/181010d 初代ゼルダを拡張して、ブレス オブ ザ・ワイルド風の要素を入れたら?
初代ゼルダなだけに、3DSiの性能で十分に用は足りる。
英傑の服を着ているため、リンクの服の色は青である。
リンクのライフを回復させるハートは出現することはなく、食材を焚き火で調理したお弁当を食べることで回復する。
焚き火に接触すると、リンクが燃えてしまい炎ダメージを受ける。
岩はマジカルハンマーで叩き壊すこともできる。
敵の攻撃によるダメージは大きめであり、1回のダメージでハートが4個ほど削られるのは珍しくない。
ハートが尽きた時の描写は初代ゼルダと変わらず、キュルキュルキュル!ポピッ!の描写。 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ タートナックの盾でマスターソードがチーンと弾かれるのはイライラしたな…。
初期のマスターソードで青いタートナックを倒すのはかなりの長期戦となり大変だった。
初代ゼルダでは、騎士の剣、マスターソードは「突く」のみで切り払うことはできなかった。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<5ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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| ::: :⌒ 、 |
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
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ゲ口ゲ口
ロイピ〜〜〜〜 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 5ちゃんねる容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
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`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
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ゲ口ゲ口
そんな陰湿なネット工作ばっかやってるからリアルで誰にも相手にされないんだよw <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
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情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<5ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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ゲ口ゲ口 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ その点は、ハテノ村における悪魔の石像の行動に引き継がれていますね。
初めて悪魔の石像に出会うと、リンクのハートの器が1個吸い取られる点もね。
ルピーを支払うと、ハートの器を返してもらえる。
以降は、20ルピーでスタミナとハートの器との交換ができる。
スタミナを最大値まで増やしすぎたが、マスターソードを抜きたくてもハートの器の個数が足りない場合とか、
気づいたら、スタミナばかり増やしてた!と後悔しそうになった時などに利用するといい。
悪魔の石像
「お金か命を置いていけ。」 1fL94Ur6
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: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ 原型エンジンだった時代のリンクの走行音
両運転台改造直後の初代リンクの走行音。
エンジンはオリジナルの原型エンジンのDMH17Hエンジンでした。
両運転台に改良したのは、1両での運転に対応可能とするため。
初登場時は片運転台だった。
神トラで機関をDMF13HZに換装している。
液体変速機は既存のDF115A形を引き続き使用しているため、
本来の330馬力から265馬力に落として運用されていました。 リセットボタンを押しながら電源を切る
当時のハードディスクで言えば、STOPキーを押して、
ヘッドを退避領域に移動させてから電源を切るのと一緒。
※この手順を踏まないで当時のマシンの電源を切ると、
ハードディスクのヘッドがディスク面に触った状態で止まってしまい危険。
現在のWindowsでは、シャットダウン時に
ヘッドがオートリトラクトをさせるように設計されているが…。 初代リンク
「WiiUのディスク挿入口はここですよね〜。」
BotWのリンク
「ほわっ!WiiUのスロットイン式DVDドライブに
ファミコンディスクシステムのディスクカードを無理やり押し込むやつがあるか!?」
WiiUのスロットイン式のDVDドライブにディスクカードを無理やり押し込む
初代リンクの行動を見て、真っ青な顔で驚愕するBotWのリンクであった。 お金が無くなれば、
矢は使えない。
BotWのリンク
「弓矢を一発使うたびに1ルピーずつ減るなんて実に不経済だな…。
そういえば、銀の矢、光の矢は10ルピーくらい使うとかの要素があったような…。」 \
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
gxyx.l(.l)gxyx[xyxg
g[ ∵ Vg
」[]] >>438日大山形 []]
」[]] []]]l
],,] .iiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiiiiiiiiiii,,],,] ,
lili][ (。) l─l (゜) ]ll)]
〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7
. l;;; ∵..(;(。 );)。∵:]
[∵:'/.^ .^.\ gll
t. ,._ニニニニ_.、 )
l。 `'Uー─''' ../ <ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
t '''''''''∵。/
C∴:⌒ /
. .| ヽ_∵/
/\。___/ヽ
_ -‐ '" ゙ ー--、
/ c:‐v‐:.、 \
/ ; : / 。゙´ ゙i )) \
/ (( ( i lヽ l i
ヽ_ フ ハ ゙.ノ` \
\ !. ./ " ゙''O. l_!/ \
。∵: .>、/ヽ. i ,ィ ∵ 。| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
。: / l: c! ; .; ! |____________|
/ /, |。∵ 。. i! |l |
\_ ./ | ; ; i! ( ノ |_____________|
。∵: ゙`ヽ、. ! !∴: l、 ! ゙i、_| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄|
。∵: ゙ ー--、 | ! ; .| ヽl______________.|
\ ゙ー| !l O .;. ! ̄ ゙̄ー" ゙̄ー―‐"、
\ 。∵: ヽ,! ,: :.. |,,;; ,: \
_/ l . ,. '' \ \。∵: ,; ;゙、ミ゙ \
l .:、 、 \ \ ,;: i;ミ゙;゙ \
スレ建て荒らし>>438日大山形 ( リン糞+ ◆BotWjDdBWA ) への苦情 はこちらまで
<規制議論板> ★170710 saku ZU053214.ppp.dion.ne.jpによる削除作業妨害報告
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1499672303/l50
裏モードは面白いんだが剣を封じ込める敵が面倒くさくて嫌い
剣を使えるようになる奴を探すのが作業感がある 数年ぶりにゼルダ1やってみたけどやっぱり名作は名作だな
ただちょっと気になるのは、ダンジョンマップの構造はすごく計算されて
設計されている感はあるが地上マップはあまり洗練されてないように思えた
地上はあんなに広いのに北西部は行かなくていい場所が多い
北西部にある物って、LV6と9ダンジョンとパワーブレスレットとマジカルソードぐらいだろうか
あと、砂漠地帯ってなんか意味ありげな地形だけど実は何もないってのも
なぜなんだろうな?
制作途中ではなんかあったけど何らかの都合で削除されちゃったのかな? /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
/  ̄ ´~~゙'''' ゙''‐- ..,, ,, ‐' `゙ヾミッ、,, ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ| i' i" `'‐=' `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ:: ゙、 l 〃::::: i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
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i! i i! /i/ ,r''''‐y'''.;、 \ /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i! | i /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
i i ゙! ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r'' /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
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ヾ!トl ゙iU i 。l '゛.. ‐ー:::::i | //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 図は、タートナックの攻撃をジャスト回避でかわして、
側面を強化後のマスターソードによるラッシュ攻撃でビシバシと叩きまくるリンク。
覚醒状態のマスターソードで叩くとガゴーンガゴーンという効果音とともに、
青白い打撃のエフェクトが出るので、非常に気持ちいい攻撃ができるぞ。 マグネキャッチで釣り上げた鉄箱を自らの頭の上に落とす。
ハートが尽きてぐったりと即死する英傑。
ゲームオーバーの後、目をさますと、初代ゼルダの雰囲気じゃねえか? なんかで読んだけどゼルダ1の地上マップは東半分は宮本氏が書いて
西半分は手塚氏が書いたとか
実際はそんなに等分じゃないと思うがざっくり言うとそういうことなんだろう
東高西低の配置には両者の力関係が影響してるのだろうか? 重要アイテムとかダンジョンとか東に寄ってて
西側は何も無いわけじゃないがなんか物足りない気がする
あと西側にあまり行かない理由は、
1、ライネルと岩が邪魔してくる
2、墓場にはマジカルソード以外用事がない
3、迷いの森の抜け方(北西南西)を知るか、ハシゴがないとそもそも行けない そら後半の舞台デスマウンテンがほとんどなんだからイベントは減るわな
序盤のうちにあらかたアイテム揃う初代だからこその希薄化だししょうがない 木を一つ一つ燃やすのも爆弾で壁を壊すのも作業にしか感じられなくなってしまった
そりゃあくまなく探せばどこかに何かあるのは当然だろうと思ってしまう
おまけに修理代なんか請求されるともう止めだ、やってられない そんなことしなくてもいくらでも増やせるけど
なんにせよめんどくさい 謎解きだったら挑戦してみようって思うけど、燃やす・破壊する・押す・笛を吹くはどれも地味な作業だからな
敵全滅で道が開けるのはアクションゲームとして妥当だと思うけど 入口に隠れて剣で突いていたら、ウィズローブが入口まで入り込んできてビビった思い出 >>459
あれは罠だな
うまいことすかしてくれるもんだと感心した ウィズローブは、BotWでも出てくる。
BotWのウィズローブは、周辺の気候を一時的に変えてしまうほどの魔法を使う。
やけに激しく鳴き声を上げたら、スペルを放つ合図でもある。
スペルを放ってしまう前に、弓矢によるヘッドショットで落としてしまおう。
BotWでは、フィールド上での戦いがメインだからな…。
※ダンジョンでの敵の戦いは剣の試練くらい。 >>288
赤いボコブリンで、攻撃力60の武器を食らったんだと思う。
BotWのシステムに精通するようになれば、こういう文章でも攻撃力の特定は余裕。
青いボコブリンだったら、攻撃力8が加わるため、攻撃力60の武器を持った状態だと、
合計の攻撃力は68になる。
この攻撃力でダメージを受けた場合は、防具無しでハート17個分のダメージを受けることになる。
防御力12の状態なら、56の攻撃力に抑えられ、ハート14個分のダメージに抑えられることになる。
防御力84などと、攻撃力を上回る場合は、一律して1ダメージ(ハート0.25個分)になる。 裏ゼルダは手紙の入手が終盤になって、
ハートの器でなく薬を貰う価値が出てくるかと思ったがそうでもなかった ブーメランさえあれば取りに行ける
帰り道はセーブして再開