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【初代】ゼルダの伝説1 LEVEL-3©2ch.net
0235名無しの挑戦状
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2017/04/18(火) 07:10:35.08ID:opq5OBUI
そりゃあ探しただけじゃ見つからないわな
0237名無しの挑戦状
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2017/04/18(火) 12:40:10.63ID:kT1vQnwA
場所を間違えて、笛吹いたらどこかに連れ去られた
0238名無しの挑戦状
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2017/04/18(火) 13:03:57.14ID:gXCIIxVM
ブーメランさん短命過ぎて切ない(´・ω・`)

>>233
レベル6に場所のヒントがあるよ
そこで何かをするんだ
0242名無しの挑戦状
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2017/04/18(火) 21:19:38.06ID:uffg7LqE
スーマリ3で笛吹いた時は感動したよなぁ
0243名無しの挑戦状
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2017/04/18(火) 21:29:25.06ID:28jQ65sh
確か堀井雄二が深夜に裏ゼルダやってて、ダンジョンの入口がどうしてもわからなくて友人に電話したとか何かで見た覚えがある

堀井「裏のレベル6の入口教えてくれ」
友人「幽霊出てくるとこあったろ。そこで笛吹くんだよ」
堀井「わかった。これから墓場行って笛吹く」
みたいな感じ
0244名無しの挑戦状
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2017/04/19(水) 10:56:11.03ID:2WQI5UyX
眼鏡岩がどうのってあったから二つ並んだ岩山破壊したら、レベル9が出てきた
8はいずこ…

ていうか、このゲーム、当時のPCゲーム並みにプレイヤーにクリアさせる気ないだろ?
0245名無しの挑戦状
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2017/04/19(水) 11:04:41.66ID:8/FmOzEK
行き止まりの木には秘密がある

だっけ?
総当たりするだけで何とかなるこんな優しいゲーム、当時のPCゲームにゃなかったよ
0246名無しの挑戦状
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2017/04/19(水) 11:07:47.94ID:9ZYaiQd2
燃やせ燃やせ 立木を燃やせぇ〜♪

一本だけ邪魔な木があるじゃろ(´・ω・`)
0247名無しの挑戦状
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2017/04/19(水) 14:00:28.49ID:2WQI5UyX
>>245
行き止まりには秘密があるって読んでた…

当時のPCゲームにもあったじゃないか。村人が嘘しか言わないロマンシアとか、
話しかけたら「はまち」しか言わないハイドライドIIとか


>>246
ありがとうございます!!
0248名無しの挑戦状
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2017/04/19(水) 14:11:11.88ID:u3FQpphD
未だにクリアしたことないから一回くらいはやっときたいな
0249名無しの挑戦状
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2017/04/19(水) 14:34:39.12ID:nS1hrY94
きちんとメッセージを読む力が試されてるな
0250一方通行 ◆BotWjDdBWA
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2017/04/19(水) 19:35:00.24ID:5EMuXk0f
パーヤ
「一方通行様が開発してくれたポルスボイス撃退用メガフォン、全然売れませんでしたよ。」

一方通行
「あれは失敗作だ。
最大音圧レベル180dBでポルスボイスの聴覚を奪う作用があるが、使用時の頑張りゲージの
消耗が激しいので無理があった!俺のようなA.T.の使い手でないとろくに使えねえしな…。」
0251名無しの挑戦状
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2017/04/21(金) 23:59:35.90ID:EFYV1OcY
初代ゼルダの最終ダンジョン(デスマウンテン)に出てくる賢者の助言の
「イチバンウエノサカイメヲコワセ」の意味がどうもわからん
赤い指輪も銀の矢も入手して無事クリアしたんだけど未だに引っかかる
0253名無しの挑戦状
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2017/04/24(月) 13:00:28.16ID:QS4K6p/p
>>229
どれも駄目でした(´・ω・`)
マジカルソードで3発なら我慢できるレベル

それより青タートナックと青ウィズローブのが厄介だわ十字キー小さくて使いにくいから
0255名無しの挑戦状
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2017/04/26(水) 23:23:03.86ID:BbzGYWjL
表も7,8まで来ると過去ボス大安売りだなぁ
0256名無しの挑戦状
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2017/04/26(水) 23:53:51.45ID:Tnj7gC3o
それがまたいいんだ
対処法わかってる上にマジカルソードの圧倒的強さが引き立つから
0257一方通行 ◆BotWjDdBWA
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2017/04/27(木) 04:23:43.19ID:4bIVq8pB
ブレワイではガードジャストを上手に使えば小さな盾でもガーディアンのビームを反射したりすることができる。
※ガードジャストはその盾によって微妙に違ってくるので、扱いには慣れが必要である。

タイミングが悪ければ、せっかく手に入れたマジカルシールドを壊してしまったりもする。
※ブレワイでの武器はマスターソード、マジカルロッド、マジカルハンマー、シーカーストーンのアイテム以外は壊れる。
0258一方通行 ◆BotWjDdBWA
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2017/04/27(木) 04:27:05.88ID:4bIVq8pB
ポルスボイスは大きな音に弱いので、ブレワイの感覚で言うと、
シーカーストーンに接続したシーカーメガフォンで退治かな?

シーカーメガフォンを使うのには頑張りゲージを使う。
0259一方通行 ◆BotWjDdBWA
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2017/05/06(土) 06:02:17.89ID:KAaK5zKl
こんなビタロックの使い方

ビタロックにて、ハテノ村研究所で古代のコア3個を使い、ビタロック+へと強化しておく。

スタルフォスやゴーリアをカチーンとロックして、何度も斬り付けて、ロックが解除されたらあっさり倒れる。
それが面白いので、何べんもやったな。

強敵だと、数秒間でしかロックできないため、ロックできる時間を利用しよう。
ゲイル、アイアンナック、タートナックなどは、数秒間でロックが解除され逃げられる。

リモコン爆弾の強化は古代のシャフト3個要るぞ。
0260名無しの挑戦状
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2017/05/10(水) 10:56:56.63ID:EkBa5gve
表でも難しかったのに裏はさらに難しい
笛使ってハートの器出すとかおもいつかねえよ!!

パルテナといいメトロイドといいリンクといい、この頃の任天堂は攻略本ありきで解かせる…
言い換えれば、ノーヒントじゃ解かせないっていう,時のパソコンRPGみたいなのばっか作ってるな
0262名無しの挑戦状
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2017/05/10(水) 12:39:04.04ID:1ul3nHId
解けるかどうかわからないから面白いんじゃないか
0263名無しの挑戦状
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2017/05/10(水) 16:02:10.84ID:JXZ7Bzjz
昔のパソコンゲームの理不尽さに比べたら
やさしいだろ?
それに解いたときの達成感は
何にも代えがたい
0264名無しの挑戦状
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2017/05/10(水) 16:05:13.45ID:iSvmJ3IH
当時はできることをいろいろ試したもんさ
今みたいにやれること多すぎてヒントないとやってらんないわけじゃないし
0265名無しの挑戦状
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2017/05/10(水) 20:16:55.46ID:u749qLjU
突飛でもいいじゃない裏だもの  りくを
0266名無しの挑戦状
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2017/05/10(水) 20:44:37.69ID:iziajqX8
昔ならノーヒントじゃ解かせないパソコンRPGってほとんどなかった気が
0267名無しの挑戦状
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2017/05/10(水) 21:28:42.57ID:RD6RJH4h
裏は最初きつかったんで表ばっかり何度もやってたな
0268一方通行 ◆BotWjDdBWA
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2017/05/10(水) 21:57:11.71ID:K7kAGZZ5
ブレワイにおける試練の祠がノーヒントなのも、ある意味、初代ゼルダ1から引き継がれている。
あることをして、仕掛けを開放すると、あのチャイムが鳴って、扉が開いたり、道が開いたりする。

フィールド上でもリモコン爆弾や弓矢を使ったり、石を揃えたり、特定の石の玉をオレンジ色に輝いている穴に入れたり、
村人の話を聞いて謎を解いたり、迷路を進んだり、シーカーストーンをセットしたりして、謎を解く要素も盛りだくさんだ。
0270名無しの挑戦状
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2017/05/11(木) 09:43:55.81ID:Q9EAqgdK
>>260
中1だったけど、そのへんは
全てクリアしてるな

学校での友達との情報交換が
攻略サイトやWikiみたいなもんだったし

当時、クリアできなかったのは
めちゃめちゃ長いのにパスワードもバックアップもないようなメタファイトや冒険島とかだわ
0271名無しの挑戦状
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2017/05/11(木) 14:54:54.97ID:XzNwvFd2
初代ゼルダとドルアーガの塔って比較されてた?
剣を持って戦うアクションゲームはあの当時はあまりなかった記憶がある
0272名無しの挑戦状
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2017/05/11(木) 23:36:05.77ID:rv4d5+uQ
ドルアーガは小学生には意味不明なゲームだった
0273名無しの挑戦状
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2017/05/12(金) 00:38:00.15ID:/7OnPwyT
ドルアーガは面クリゲームだしな
一応戻ることも出来るけどちょっと特殊だし、手順がステージまたいで複雑だったりかなりシビアなパズルゲーム
目先の対策さえ出来れば何とかなってはまりもないゼルダとは大分毛色が違う
0274名無しの挑戦状
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2017/05/12(金) 02:31:53.67ID:xB5/8GU4
それにドルアーガは実験作で一人でクリアするということを前提に作られてないしな
0275名無しの挑戦状
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2017/05/12(金) 11:26:54.68ID:fgJbPMbJ
おまけに60階もあって
アイテム出現条件がわけわかめだし
0276名無しの挑戦状
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2017/05/12(金) 11:48:07.16ID:3lshcK9n
>>271
時期も違うし比較対象にはなってなかった

ゼルダはドラクエやハイドライドスペシャルと比較にはなってた

ドルアーガは
無知識でも26面ぐらいまでは進めてたな。
NGやヒッポンに宝の出し方ちょこちょこ小出しにされててそれ見ながらやった

「全てがわかる本を」が発売されてからが
本格的な攻略が始まって表裏クリアしたよ
0277名無しの挑戦状
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2017/05/12(金) 14:15:00.18ID:rxAk9Lr2
ハイドライド、イースのような体当たりじゃなくて
剣振るアクションがあるから爽快感が違う
0278名無しの挑戦状
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2017/05/12(金) 18:01:47.36ID:fbUD0ne4
そういえばトップビューで剣を振る(というか近接攻撃する)アクションてあんまりなかった気がする
ワルキューレもゼルダより後だしな
0280一方通行 ◆BotWjDdBWA
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2017/05/12(金) 19:04:45.64ID:tXqmTiKi
ドルアーガの塔から落ちて転落死するリンクを連想。

ブレス オブ ザ・ワイルドでは高い所から落ちるとダメージを受ける設定であり、
シーカースカイツリー、ドルアーガの塔や、高すぎる絶壁など、あまりにも高い所から
落ちるとリンクが即死する。
0281名無しの挑戦状
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2017/05/12(金) 20:32:10.24ID:6OEk5suI
ライト猿しかいないスレでゼルダよりマイナーなゲームの話すんな
知ってる訳ない
0282名無しの挑戦状
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2017/05/12(金) 23:18:59.74ID:2FITxtLP
ハイドライドやイースのよさは当時のパソコンでいかにアクションゲームを作るのが難しかったかってところを知らないとわかんないだろうな
ファミコンが素で出来たことも満足に出来ない環境でゲームを成立させた技は凄いよ

これまたどっちも後に剣振る型に移行して一気に時代遅れになったけど
特にイースは酷すぎた
SFCも末期にゼルダにすら追いついてない凡作出してくるとかないわー
0284名無しの挑戦状
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2017/05/13(土) 13:13:26.36ID:urBRqPde
3と5と6は剣振るタイプ
それ以降は知らない
0285名無しの挑戦状
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2017/05/13(土) 13:14:03.05ID:urBRqPde
あ、取り戻したか
取り戻せてないと思うけどな全然
5よりはまだましだけど
0286名無しの挑戦状
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2017/05/13(土) 16:45:46.36ID:MEt8iFlx
懐古じじいきっしょ
なんJとか件網みたいな臭え所やってくれよ
0287名無しの挑戦状
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2017/05/14(日) 05:58:13.79ID:4JHnfGXy
レトロ板にわざわざ来て何言ってるんだこいつ
0288一方通行 ◆BotWjDdBWA
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2017/05/14(日) 06:52:03.67ID:ToD5iqAn
ダメージを受けて跳ね飛ばされる時の描写

ここではとある魔術の禁書目録の一方通行にしてみる。

ボコブリンが持つ息吹の大剣に斬られる。
すげえハートが減り(ノーマル状態の息吹の勇者服の格好)、
一方通行は跳ね飛ばされ、地面に転げ落ちた。

この時に減ったハートの量は12個。

一方通行の顔はダメージを食らった直後なので、目をつぶった状態でしかめた顔をしている。
※キャラクターの描写をシーカーストーンの動画撮影機能で動画化してフレームごとのコマ送りで確かめている。

そして、自力で起き上がる。
起き上がる時に目をつぶったままで首を小刻みに振る。
コマ送りしてみると、首を振った後に通常の眼差しに戻ることがわかっている。
0291名無しの挑戦状
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2017/05/16(火) 17:01:28.67ID:Ph3zmlGR
裏ゼルダクリア記念
赤バブルウザかった
0292名無しの挑戦状
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2017/05/16(火) 22:33:27.86ID:OJv0tK1U
タートナックの適度にこちらを無視する具合が嫌らしい
0293名無しの挑戦状
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2017/05/16(火) 22:50:12.07ID:8dfgkDWv
追尾してくれば読みようもあるのにたまにそっぽ向くからなあ
あれはほんとにいやらしい
0294名無しの挑戦状
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2017/05/17(水) 02:36:35.22ID:ESq2rIbe
行き止まりの木には秘密があるっていうヒント、裏だと嘘ヒントだよな?
0296名無しの挑戦状
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2017/05/17(水) 20:56:21.04ID:OWeIBcmT
裏ダンジョン最後に見つけたのはL7だったなあ
あんな燃やしにくい所に作りやがって
0297名無しの挑戦状
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2017/05/20(土) 01:47:20.53ID:S//vbWut
>>271
ドルアーガみたいな糞ゲーとゼルダ比較すんなよ
ドルアーガなんてナムコが糞ゲーばっか出し始めた時期の第一弾目の糞ゲーじゃん
0298一方通行 ◆BotWjDdBWA
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2017/05/20(土) 06:52:22.52ID:CCxbOM8C
エレキウィズローブ

攻撃力はさらに辛口なエレキ系のスペルになっている。
スペルを食らうとビリビリと感電して大ダメージを食らう他、リンクが持っている武器を落としてしまう。

イーガ団の魔法使いと同様に頻繁にテレポーテーションするため、やつらの動きを読み慣れないうちには
いきなりリンクの後ろに現れてスペルで撃たれてしびれてダメージを受けるなどのこともやったね。
0299名無しの挑戦状
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2017/05/20(土) 12:54:45.89ID:Ewzc/+D+
タートナックとバブルの嫌らしい動きは今見ても秀逸
30年以上も昔なのにここまでプログラム技術があった事に驚いてしまう
0300名無しの挑戦状
垢版 |
2017/05/24(水) 10:56:02.66ID:HzRlmDKg
他の人の初代ゼルダのプレイ動画をたまに見るんだが、アクションが苦手な人不慣れな人はブーメランをあまり使わない傾向があるな
完全な俺の偏見だけど
0302名無しの挑戦状
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2017/05/24(水) 13:18:18.34ID:pppK3JgE
だがめんどくさがった結果もっとめんどくさいことに・・・
0304名無しの挑戦状
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2017/05/26(金) 23:22:47.59ID:wha0LwO2
初めてリセット技とかずる使わずに死亡0でクリアしたわ…
ここまで30年、長かった
手抜き過ぎてただけだけど
0305名無しの挑戦状
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2017/05/28(日) 11:25:23.90ID:BZICTkGm
本当は裏ゼルダをもっとやりたいところだが、敢えてアイテムやダンジョンの位置など
の記憶が薄れる頃まで間隔をあけるようにしてる
0306名無しの挑戦状
垢版 |
2017/05/30(火) 19:39:46.17ID:Z0hQ9Gfm
鳥嶋が言ったようにリンクの色が緑じゃなかったらもっと受けたのかな初代
0307名無しの挑戦状
垢版 |
2017/05/30(火) 19:50:41.09ID:nBcTRieJ
リンクってピーターパンのオマージュでしょ?
0308名無しの挑戦状
垢版 |
2017/05/30(火) 22:37:36.31ID:Z0hQ9Gfm
>>307
それが失敗だとかなんとか鳥嶋が言ってた
0309名無しの挑戦状
垢版 |
2017/05/31(水) 14:27:20.04ID:rcb9tU46
初代ゼルダの説明書(ディスクシステム版?)に掲載されてるポルスボイスのイラストが
すごい怖いと聞いたことあるがマジなの?
0310名無しの挑戦状
垢版 |
2017/05/31(水) 14:59:04.54ID:kbpqFtiX
持ってるはずだけど押し入れの奥にしまいこんじゃったな
そんな怖かったっけか
0312名無しの挑戦状
垢版 |
2017/06/02(金) 07:06:05.82ID:zKaThSID
>>309
ファミマガかなんかで全部の敵紹介しててイラストもついてるやつあったんだけど
それのポルスボイスはわりと怖かったと思う

>>311
初版の説明書だと確かマジックシールドって書いてたはずなんだがちゃんとマジカルシールドになってるな
0313一方通行 ◆BotWjDdBWA
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2017/06/02(金) 07:19:24.93ID:22rrYEw3
ふにゃらふにゃふにゃ ゾーラの真似で 一人遊びでお暇つぶし
扉ビラビラ 頭をぶつけ たんこぶらぶら オレンジ持ちだ
ソード振り振り ちゃんばらの真似で インパの前でシカトされて
シーカーストーン ぶるぶる 曲がってきたぞ

お留守番なんて もうたくさん
そんな時 ラジオから お迎え来たぞ!
0314名無しの挑戦状
垢版 |
2017/06/02(金) 19:13:42.32ID:BqI6uw3V
>>312
マジックシールドになってるのって元からライクライクの説明だけじゃなかったっけ?
0316一方通行 ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2017/06/03(土) 06:09:55.33ID:hIC60iVR
ライクライクに包まれると、盾と服を食われ、吐き出される時には
スパッツ一丁の半裸の格好で放り出される。
そんなリンクを連想した…。

ぬるぬるねばねばしたものが嫌いなリンクにとっては地獄だ…。
0317一方通行 ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2017/06/03(土) 06:16:40.21ID:hIC60iVR
寒冷地に住むアイスライクライクに食われると防寒着やリトの羽毛服が食べられるため、
放り出された瞬間、リンクは寒くてぶるぶる震えており、寒さダメージで凍死する危険がある。

もちろん、エキスパンション・パスで手に入れたNintendo Switchの赤いTシャツも食べてしまう。
0318名無しの挑戦状
垢版 |
2017/06/03(土) 10:13:34.17ID:653EfOfJ
ライクライクに初めて飲み込まれた時の衝撃
0321名無しの挑戦状
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2017/06/17(土) 21:26:23.18ID:RaqMsNaO
本日、DS版ゼルダの伝説1クリア記念カキコ!
ラスボスよりもシールド食う奴に手こずった模様
0322一方通行 ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2017/06/18(日) 17:07:06.36ID:shYho4WZ
ウイズローブのスペルはかなり厄介。

青いウイズローブは、向かい合うと途端にスペルをビシバシと撃ってくるからな。
ブレワイではシーカースカイツリーに登る時にウイズローブのスペルを食らってはしごから落とされたしな…。
0324名無しの挑戦状
垢版 |
2017/07/09(日) 18:46:59.78ID:/nU4SfLt
ガノンって部屋に入ったらすぐ左下隅で上向きに剣を連打しているとあっさり倒せる時があるな
0326名無しの挑戦状
垢版 |
2017/07/09(日) 22:08:32.22ID:xQ4+FS8M
量子論の立場では時間は離散的であり
分子を構成する素粒子の空間的位置もまた離散的にならざるを得ないのであるから
ガノンもまた離散的に移動すなわちワープしていると言える

とかそういう話?
0327一方通行 ◆BotWjDdBWA
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2017/07/14(金) 04:23:12.90ID:wzgPSbJr
初代ゼルダ1はNintendo Switchで表現すると、夢を見る島を神トラ風にしたような感じでしか過ぎない。

ブレス オブ ザ・ワイルドでも、初代のスキンが導入されたりして…。
※横スクロールアクションはリンクの冒険のスキンとなる。

とある迷宮では、「クラシックモードの祠」が出てくる。
初代のスキンとリンクの冒険のスキンのモードがある。

スーパーマリオオデッセイにて、スーパーマリオブラザーズ1のマリオになるステージがあるから、
ブレス オブ ザ・ワイルドにて、リンクの冒険のリンクになるステージを考えてみたのだ。
0328名無しの挑戦状
垢版 |
2017/08/10(木) 04:54:08.92ID:TuOTFXXE
人によって攻略法が違うだろうけど、迷宮の部屋って全部回る?それとも最短?
せめて地図とコンパスくらいは必ず取るようにしているけど、全部回ると面倒なんだよな
特に表6・8・9、裏7は全部回ると難易度が跳ね上がる
0329名無しの挑戦状
垢版 |
2017/08/10(木) 05:36:54.29ID:PicijB0z
回らないな
忘れた時にたまに無駄な部屋に寄り道してしまうことはあるけど、コンパスも地図も通り道になければ全部無視する

で、たまにマジカルブーメランとか銀の矢とかマジカルキーとか見落とすんだけど
0333一方通行 ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2017/08/11(金) 16:59:32.76ID:VwW5eo50
ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームエンジンで初代ゼルダをやってみたい。

迷宮は試練の祠をスケールアップしたような感じのダンジョンとなっており、
むしろ剣の試練を拡張したようなものとなっている。

レベル1=極位の小型ガーディアン レベル2=グリオーク(首が4つ) レベル3=デグチタート レベル4=4体のドドンゴ
レベル5=デグドガ レベル6=極位の小型ガーディアン(2体) レベル7=イワロック(マグとアイスの組み合わせ) レベル8=ハイパーファントム

レベル9=(風・水・炎・雷のカースガノン)、厄災ガノン、魔獣ガノン
0334一方通行 ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2017/08/11(金) 17:04:08.68ID:VwW5eo50
ウィズローブは奇妙な声を出しながら、空中浮遊とテレポートを繰り返しながら、
カメックと同等のスペルを放って攻撃してくる。

メテオウィズローブの場合は、周囲の天候を一時的に変えてしまうほど強力なスペルを放ってくるぞ。

ファイアでは炎の、アイスでは冷気の、エレキでは電気のスペルで攻撃してくる。
0335名無しの挑戦状
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2017/08/13(日) 01:20:26.78ID:Q2S3/HvX
裏ゼルダに関してだが、レベル1から4までは順番通りに進める(その間にハートの器を取れるだけ取っておけば器が11個になる)
→レベル6でハシゴを取って攻略しないですぐ出た後、ハートの器をとってマジカルソードにして攻略再開

この方が簡単だよね? ハシゴのある場所もそんなに奥にあるわけじゃないから装備をしっかり整えれば難しくない
あとレベル8のマジカルキーも面倒くさいけど先にとっておいた方が安心 鍵不足で詰む心配がなくなる
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