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MarkIII&マスターシステム vs PCE [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しの挑戦状
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2016/03/22(火) 21:26:20.11ID:ilEdc0fi
16bitのメガドラに対して8bitのPCエンジンは格が低すぎてメガドラはチートだな
代わりにMarkIII&マスターシステムが相手になってやる

前スレ
メガドライブvsPCE 5戦目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1454237804/
0003名無しの挑戦状
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2016/03/22(火) 21:42:33.87ID:hGDj5T2S
これは素晴らしいスレッド。
中々良い戦いが見られそう。
0004名無しの挑戦状
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2016/03/22(火) 22:14:23.99ID:+TGM6gKp
>>1
やめてよね
PCエンジンに負けたメガドライブの格下MarkIII&マスターシステムが
PCエンジンに勝てるわけ無いだろ。   -完-
0006名無しの挑戦状
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2016/03/22(火) 22:40:10.83ID:ilEdc0fi
>>5
PCEのはビックリマンとかのキャラにさし変わっててMarkIIIの不戦勝
中国製パチもんソフトみたい
0008名無しの挑戦状
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2016/03/22(火) 23:27:10.18ID:NaaeIGSw
>>6
たしかにビックリマンの時点でPCEはパチもんw
実際にマスターシステム版の方が売れてるし
PCEの負けだろうな
0009名無しの挑戦状
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2016/03/23(水) 00:29:10.71ID:md3MrG7v
ファンタシースターの滑らかに動く3Dダンジョン

雑魚エンジンじゃ無理ぽ
0010名無しの挑戦状
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2016/03/23(水) 01:36:56.09ID:A/uqnSY5
セガ社長 入交昭一郎「メガドライブは国内200万台」(週刊東洋経済 1998年2.28号)

−−サターンはビジネスとして失敗だと言われていますが。
『国内は良い。前のハード(メガドライブ)の200万台に比べサターンは500万台で利益も出ている。海外でサターンは利益が出なかった。』

http://homepage2.nifty.com/~koichi-n/note/note9802.html



セガマーケティング部チームマネージャー竹崎氏「メガドライブは成功ではない、(収支)トントンだ」
http://i.imgur.com/rWJv75s.jpg
「サターンは結果 国内でとんとん 海外で惨敗
 メガドライブは 世界で成功したと思われてますが
 ぶっちゃけた話 トントンですよ
 最後にアメリカからデッドストックが どわーーって 帰ってきた」



セガCS事業の歩み
------------------------------------------
1994年度 -45億 サターン発売
1995年度 -335億
1996年度 -274億 メガドラ特損270億
1997年度 -229億  サターン終了
1998年度 -105億 ドリキャス発売
1999年度 -430億
2000年度 -692億
2001年度 -690億  ハード事業撤退
0011名無しの挑戦状
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2016/03/23(水) 01:37:34.53ID:A/uqnSY5
         PCE    MD
1987年度  60万台  
1988年度  83万台  20万台
1989年度  92万台  60万台
1990年度  127万台  70万台
1991年度  103万台  70万台
1992年度  67万台  40万台
1993年度  40万台  45万台
1994年度  10万台  10万台
1995年度   2万台   2万台

     計 584万台  318万台

http://i.imgur.com/3nAiWDi.png
http://i.imgur.com/RK057GY.jpg
論文 東洋大学 テレビゲーム機の変遷--ファミコン、スーパーファミコン、プレステ、プレステ2、Wiiまで
http://id.nii.ac.jp/1060/00000012/
0012名無しの挑戦状
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2016/03/23(水) 01:38:41.62ID:A/uqnSY5
主なソフト売上

【PCエンジン】
天外魔境II       50万本 http://i.imgur.com/nDOPxmX.jpg http://i.imgur.com/KWcaWgB.jpg
カトちゃんケンちゃん 36万本 http://i.imgur.com/bAF75Nx.jpg
ネクタリス        20万本以上 http://i.imgur.com/xvsTxQX.jpg
スーパーダライアス  15万本 http://i.imgur.com/WcifFa0.jpg

【メガドライブ】
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 集計不能
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 112,583本 http://i.imgur.com/LrA3ViZ.jpg
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3 136,203本 http://i.imgur.com/LrA3ViZ.jpg
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD 16,368本 http://i.imgur.com/LrA3ViZ.jpg
ソニック&ナックルズ     15,987本 http://i.imgur.com/LrA3ViZ.jpg
メガドライブ版ソニック、国内ではたった10万本しか売れていなかった
http://gehasoku.com/archives/51387686.html
http://i.imgur.com/HD7D6zt.jpg
0013名無しの挑戦状
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2016/03/23(水) 01:49:07.86ID:A/uqnSY5
マークIII、マスターシステムは色以外は全てにおいてファミコン以下の詐欺ハードだろう

ファミコンと比較した場合
まず解像度が低い

マークIIIは256x192しかなく、ファミコンの256x240に大きく劣る
縦解像度が低いので画面の上下に不自然な帯が出る

スプライト性能に関してはファミコンと同等
16ドットのキャラを5つ以上並べるとチラチラちらつく
ファミコンの2年後に出したハードとしては貧弱と言わざるをえない

音源もファミコン以下だ
マークIIIはPSG3音
ファミコンは全5音でPCM機能もある



そして致命的なのが、マークIIIはラスタースクロールと縦スクロールが併用できない事だ

これはどういう事かというと、画面分割をしてスコアを上部に固定したりすると
マークIIIは縦スクロールができなくなる

これがかなり致命的な欠陥と言わざるをえない

マークIIIの縦シューティングを総じて背景にスプライトでスコア表示をしている
ファミコン後期のゲームはラスタを駆使したゲームが多いから
ほとんどのゲームはマークIIIでは実現できない事になる


色以外は全てにおいてファミコンに劣るハードと言わざるをえない
そして、マークIIIのこの糞仕様はメガドライブにも引き継がれる
0014名無しの挑戦状
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2016/03/23(水) 09:19:15.27ID:KRFxSlGp
>>9
ファンタシースターのように滑らかに動く3DダンジョンゲームってPCエンジンにないよな
BGの書き換え速度が早いマスターシステムの勝利という事か
0015名無しの挑戦状
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2016/03/23(水) 10:20:49.17ID:A/uqnSY5
ラスタースクロール不可能の糞ハードだったなマークソIIIは
10万台しか売れなかったのも当然
0016名無しの挑戦状
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2016/03/23(水) 16:01:01.31ID:KRFxSlGp
>>15
>ラスタースクロール不可能の糞ハードだったなマークソIIIは

>>14
>そして致命的なのが、マークIIIはラスタースクロールと縦スクロールが併用できない事だ

言ってる事が矛盾してるんだが
ID:A/uqnSY5は脳味噌が腐ってそう
0017名無しの挑戦状
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2016/03/24(木) 20:21:10.59ID:pTJO152v
PCEばっかりやってるとカクカクに慣れて目が腐るようだな

54 : 名無しの挑戦状2016/03/24(木) 19:42:23.58 ID:/4ngdiy5
ソニックがあっさりPCEに移植されてしまった…
https://youtu.be/C3z5UgzmMW4

まあソニックはソースが大魔界村の流用だからね
大魔界村の移植度はPCEの方が高いからMDより良い物が出来て当然なんだけど

↓なめらかマスターシステム版
https://www.youtube.com/watch?v=e2VlpTFlSlo
0018名無しの挑戦状
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2016/03/25(金) 21:26:22.24ID:HcklSKUU
>>17
ソニック対決でもマスターシステムが勝ってしまったかw
PCエンジン弱いなw

この流れだとゴールデンアックス対決でも勝ってしまいそうだ♪
0019名無しの挑戦状
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2016/03/25(金) 21:59:56.49ID:VR3tHhYN
            ファミコン    マークソIII

発売日      1983年7月  1983年7月

価格        14800円    15000円

販売台数     7000万台    15万台(出荷)

CPU        6502 3Mhz   z80 1Mhz

スクロール機能    あり      なし

色数          54色      1ライン2色

スプライト      4色        単色

音源        矩形波2音    PSG3音
           三角波1音
           ノコギリ派1音
           DPCM1音

ソフト       3000本以上   20本

サード       数百社       なし

ラスタスクロール  可能       不可

カセット拡張     可能       不可

Bバックアップ    可能       不可

最大容量      8Mbit       16Kbit
0020名無しの挑戦状
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2016/03/25(金) 22:16:08.92ID:BKWN/JZa
>>18
最後までみたらMS版サウンドアレンジ古代祐三じゃん
何気に大御所
0021名無しの挑戦状
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2016/03/26(土) 08:29:27.93ID:3q9zGC8f
マスターシステム版はエインシャントが移植した
この移植でエインシャントは社屋が建ったらしい
0022名無しの挑戦状
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2016/03/26(土) 09:55:43.44ID:XbpcGlhG
ほぼ日本のみの市場しかないPCEと違って
マスターシステムは世界中で売れたからね
ソニックも大好評で売れた

世界普及台数でもマスターシステムがPCエンジンに勝ってしまったかw
0023名無しの挑戦状
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2016/03/26(土) 10:06:58.57ID:hmua7Stw
964 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:32:22.14 ID:yzMc2Y2u [3/12]
>>959
MK3/MSよりちょっとよくなっただけであの価格。しかも何をやるにもオプションオプション。


986 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 21:32:26.03 ID:8qsTIn1r [7/11]
>>964
マークIII、マスターシステムは色以外は全てにおいてファミコン以下の詐欺ハードだろう

ファミコンと比較した場合
まず解像度が低い

マークIIIは256x192しかなく、ファミコンの256x240に大きく劣る
縦解像度が低いので画面の上下に不自然な帯が出る

スプライト性能に関してはファミコンと同等
16ドットのキャラを5つ以上並べるとチラチラちらつく
ファミコンの2年後に出したハードとしては貧弱と言わざるをえない

音源もファミコン以下だ
マークIIIはPSG3音
ファミコンは全5音でPCM機能もある



そして致命的なのが、マークIIIはラスタースクロールと縦スクロールが併用できない事だ

これはどういう事かというと、画面分割をしてスコアを上部に固定したりすると
マークIIIは縦スクロールができなくなる

これがかなり致命的な欠陥と言わざるをえない

マークIIIの縦シューティングを総じて背景にスプライトでスコア表示をしている
ファミコン後期のゲームはラスタを駆使したゲームが多いから
ほとんどのゲームはマークIIIでは実現できない事になる


色以外は全てにおいてファミコンに劣るハードと言わざるをえない
そして、マークIIIのこの糞仕様はメガドライブにも引き継がれる
0024名無しの挑戦状
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2016/03/26(土) 10:07:39.68ID:hmua7Stw
>>19
マークソIIIはファミコン以下の低性能詐欺ハードでしたね
0025名無しの挑戦状
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2016/03/26(土) 10:54:10.17ID:3q9zGC8f
>>19
所々詐称してるな
そんなせこいことしなくてもファミコン圧勝は揺るぎないのに
0026名無しの挑戦状
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2016/03/26(土) 21:30:41.41ID:XbpcGlhG
>>25
あえて放置してたけど
>>19ってせこいよねw

セガとマスターシステムにビビリすぎでしょw
0027名無しの挑戦状
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2016/03/26(土) 21:49:18.00ID:hmua7Stw
>>19
マークソIII低性能にも程があるな

こんな低性能で世界の任天堂とNECに挑んだとか知障そのもの
0028名無しの挑戦状
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2016/03/26(土) 23:47:45.76ID:XbpcGlhG
世界販売台数だと
ファミコン(NES)>マスターシステム>>>>>>>>>>>PCエンジン(TG16)

こんな感じだったよな
0029名無しの挑戦状
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2016/03/26(土) 23:50:50.57ID:hmua7Stw
ファミコン 7000万台

PCエンジン 1750万台(世界1000万、国内750万)

メガドライブ 200万台(セガ社長公認)

マスターベーションシステム 30万台
0030名無しの挑戦状
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2016/03/27(日) 11:24:46.29ID:YpUCg3jx
スレタイに存在しないのに「MDガー」
どれだけこの荒らしはMD愛してるんだw
0031名無しの挑戦状
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2016/03/27(日) 11:28:33.46ID:GJVqVwuZ
社長発言でメガドライブ200万台でソニックは10万本が明らかになったよね

今までどんだけ粉飾してたんだよw
0033名無しの挑戦状
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2016/03/30(水) 00:26:20.69ID:IvOB7/8q
マーク3も色数だけはあったから晩期はPCエンジンぽいのもあったけどな。
主人公のスプライトサイズがでかく、画面上に主人公と敵が出ても一人か、敵が超小さい感じ。

それでもファミコンで同じことやると色数の少なさが目立って効果が薄く、
ファミコンと同じ色数アップの工夫をすればマーク3ではさらに高い効果があった。

もっともPCエンジンにはそれらの心配自体ないわけだが、マーク3に優位点があるとすれば
FM音源ユニットじゃないかな。
セガ信者目線が多分に入るがスペースハリアーの出来はどうだろう。
http://www.hardcoregaming101.net/spaceharrier/compare-tg16.png
http://img2.game-oldies.com/sites/default/files/styles/large/public/snaps/sega-master-system/space-harrier-japan-usa.png
ビジランテあたりは結構…でもないか」
http://www.mobygames.com/images/shots/l/51956-vigilante-sega-master-system-screenshot-the-boss-of-the-first.gif
http://www.mobygames.com/images/shots/l/383958-vigilante-turbografx-16-screenshot-the-first-levels-boss.png
0034名無しの挑戦状
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2016/03/30(水) 22:38:19.97ID:4ziMTvnD
良スレあげ
0035名無しの挑戦状
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2016/03/31(木) 03:13:08.42ID:LHLLHO2D
>>33
マークIIIはPCEの足元に遠く及ばないが、MDには近い

MDはマークIIIの画面を2面にしたハードだからね

発色はマークIIIとMDは一緒
0038名無しの挑戦状
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2016/05/18(水) 03:48:45.99ID:Y5hXyNb7
PC猿人
1987年10月30日に日本電気ホームエレクトロニクスから発売

40歳ニート無職?な人なの?

きつ過ぎるでしょ…
0041名無しの挑戦状
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2016/06/07(火) 22:31:19.18ID:QsfUjJLe
ttp://www.tectoy.com.br/master-system-evolution-blue-com-132-jogos-na-memoria/p/995020351822
マスターシステムのオリンピックモデルきた
0042名無しの挑戦状
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2016/06/08(水) 05:49:39.91ID:2XztILtF
6ボタン付いてるがちゃんと機能するのか?
0043名無しの挑戦状
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2016/06/09(木) 02:11:44.47ID:LPS1FhJ9
マーク3
42歳ニート無職以下略
0044名無しの挑戦状
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2016/06/09(木) 02:13:23.00ID:LPS1FhJ9
メガドライブですら敵わなかったPCエンジンにマーク3なんかが勝てるわけないやん
0045名無しの挑戦状
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2016/06/09(木) 06:40:56.23ID:lXQ4Ue17
サウンド面ではPCEは日本仕様MSに勝てない
0046名無しの挑戦状
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2016/06/09(木) 14:32:18.74ID:OgN3hS+w
いや、PCEは音源ドライバ次第でかなりいい音出るぞ
実際NCSのドライバなんか初期の頃からドラムの低音とかすごく良く出来てた
SMSの音源だって叩き方次第でいい音出せるんだろうが、実際のゲームでは響くようなドラムの重低音とか残念ながら聴いたことがない
SMSはFM音源のおかげで総じて音は良い方だからPCEでも出来の良くないのと比べれば勝ってるけど、出来が良いのと比べたらPCEのが勝ってる
ソフト次第でどっちにも転び得ることで決して勝てない訳じゃない
0048名無しの挑戦状
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2016/07/13(水) 12:00:44.12ID:fGdT2Ova
PCEのBG面て同時発色数何色?
ウィキペディアにはBG面は8x8ドット毎に256色中16色でパレット無しって書いてるけど、
それって8x8内の各ドットの色を256色(8bit)の色番号そのもので指定してるんじゃなくて、
256色から割り当てられた16色(4bit)のパレット番号で指定してるってことだよね?
パレットを使ってる以上「パレットが無い」って言い方はおかしいと思うんだけど・・・
多分パレット指定(パレットセットが複数あってそこから1つを指定)が無いって意味だと思うんだけど、
それだとBG1パターン毎に任意の16色を使えるかBG全体で16色しか使えないかのどっちかってこと?
前者なら同時発色数は最大256色になるけどこれだと各BGパターン毎に16バイトのパレットデータが要る
BGを2048個定義したらパレットデータだけで32KBにもなってPCエンジンのワークRAM(8KB)に入り切らない
(BG1パターン64ドットx4bitx2048パターン=64KBなのでVRAMに捻じ込む余裕も無い)
かと言って後者では流石に色数が少な過ぎる気がするし
実際のとこどうなん?
0049名無しの挑戦状
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2016/07/13(水) 19:08:07.87ID:tiUMIV0s
>>48
それはwikiの間違い。BGもスプライトも共に1パレット15色+透明で各16パレットずつ持ってる。
背景色込みで特別な手段を使わない限り最大同時発色は481色。

あと、聞いた話だから真偽は不明だけど、
スプライトはプレーン方式(8x8のドットパターンを4枚持っていてそれぞれの重なりで色を指定する方式)で
BGはパックドピクセル(1バイトの上位4ビットで1ドット分、下位4ビットで1ドット分)方式での色指定らしい。
0050名無しの挑戦状
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2016/07/13(水) 22:39:37.21ID:quOU3dht
情報thx
やっぱWikiの表記がおかしかったのか
0051名無しの挑戦状
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2016/07/14(木) 16:32:13.40ID:RPdsgLSl
BGの同時発色数がMarkIIIと同じってのはいくら何でも無いもんな
しかしそれだと>>33に貼られてるビジランテのBG背景なんかは豊富なパレットを有効に活用できているとは言い難い
たまたまこの場面だけなのかも知れないが、MarkIIIよりむしろ使っている色数か少ない印象すら受ける
0052名無しの挑戦状
垢版 |
2016/07/14(木) 21:37:51.72ID:zJ/OMNx6
>>51
PCEの初期のゲームって背景の書き込みがほとんどされてないから
パレットの多さもあまり生きてこないんだよね。

色をふんだんに使って背景を書いても今度はBGが1枚しかないから奥行きがない事が気になってくる。
PCE版のSF2の動画の背景をみると不自然さが分かると思う。

namcoなんかはこの辺をうまくやってるから同じPCEのゲームでもかなり違った印象になるかもしれない。

それとやっぱりROM容量との兼ね合いも・・・。
0053名無しの挑戦状
垢版 |
2016/08/04(木) 06:17:42.34ID:kZ1J+qXL
ビジランテのデモはPCエンジンに無い多重スクロールだったのは覚えてる。
0054名無しの挑戦状
垢版 |
2016/08/04(木) 11:38:01.94ID:T4Xu6Z5m
何でPCE版はあれカットしたんだろうな
SMSで出来るのにPCEで出来ないことはないだろうに
やっぱ容量の都合かね
0055名無しの挑戦状
垢版 |
2016/08/04(木) 20:54:20.12ID:kZ1J+qXL
技術的に出来ない事もないけどゲームに必要ないって割り切って捨てたのかも。
初めから出来ないって割り切って捨てたマークIIIのファンタジーゾーンのように。

>>52
ナムコのゲームは源平討魔伝も、ベラボーマンも疑似多重スクロール凄いよな。
マークIIIだと北斗の拳が凄いな。後期海外マスターシステムだとSAGAIAなんか技術の結晶だ
0056名無しの挑戦状
垢版 |
2016/08/04(木) 23:43:06.83ID:DluwxMNt
>>55
源平討魔伝、ベラボーマン逆の意味で割り切ってるね。
スプライトだから欠けるのもやむなし、しかし多重スクロールは表現する。って感じ。
0057名無しの挑戦状
垢版 |
2016/08/06(土) 18:28:36.59ID:XjUC3gjZ
色々挑戦してたねぇ BG1枚しかもってないのに多重スクロール再現
マスターシステムの場合はBGに直接描いて大型キャラを動かすとか
スプライトで多重スクロールを再現してた海外のシャドーダンサーが凄かった。
0059名無しの挑戦状
垢版 |
2016/08/06(土) 19:09:16.33ID:t/kCawS1
>>58
新しいゲーム機が出ても古いゲーム機と共存してしまう海外ならではって感じだな。
日本人がやる繊細な表現とは違って、大味な力技での表現が逆に生きてくる。

凄いな。
0060名無しの挑戦状
垢版 |
2016/08/06(土) 19:37:45.32ID:uY9Pfg7G
でもそのシャドウダンサーの動画、最後のスタッフロールに出てくる開発者名はどう見ても日本人ぽいぞ?
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