邪聖剣ネクロマンサー [無断転載禁止]©2ch.net
CMのインパクトのでかさは異常
ビックリマン見てたときにCMやってたけどビックリマンより記憶に残ってる マイストはバグあるからロミナのほうが早くクリアできね?
と思って試したらやっぱり普通に弱かったよ バロンはカンストすればネクロマンサー越え火力あるが
ロミナはラミールくらいしか使いどころないよな マイストとミント?ライム?どっちだっけ
とにかくその2人が強い ネクロマンサーの次に強い伝説の剣を、
唯一装備出来るのが、ロミナの強みだった記憶があるが、、、
毒食らったら町入っても毒状態が続く、
妙にリアルなゲームだったよな。 ロミナはトルースがあるから序盤から大活躍できる
終盤はレジェルダー+ゼライガスだけで存在価値十分
何よりライムとロミナの華やかパーティ組めるし クライトーやティールペルツって名前は何か意味があるのだろうか クライトーはドイツ語でそのまま「鎧」じゃなかったかな
ティールペルツは知らん クライトーってドイツ語だったのか
調べたらKleid=ドレス て出てきたけどこれかな 80年代ダンサブルって感じでいいよね
後最近バトルBGMが5拍子なことに気づいた 最初のエリアの何気無い平地にかなり強力な武器が埋まってるんだよな確か 鍵がないと開かないんだけどね
場所も完全ノーヒントだし あれって本来意図してないんじゃないのか
DQ3のリムルダール周辺で世界樹の葉拾える座標認識バグみたいなもんでしょ どうだろ
エルサーパという強力な魔法書が入っている隠し宝箱もあるし意図的なんじゃないかなあ 天空城に行くスターサファイアもノーヒントじゃなかったっけ。 >>25
「天空城がどこかにある」と言う情報はあるけど
スターサファイアが必要なのはノーヒントだね 隠しのトルースやエルサーパを取ると
本来の場所のトルースやエルサーパがなくなってる
だから座標バグの可能性も否めない そもそもゲーム全体でもヒントらしいヒントが殆ど無いんだけどね
今考えればなんてひでえゲームなんだとw 敵のグレードアップ率が異常
本当にテストプレイしたのか? ゲームスタート直後の海辺で、まずこのゲームの洗礼を受ける。 海辺は超危険…と思わせといて、中盤〜終盤は意外と稼ぎポイントだったりするよな
メール・メールスタークはおいしい
ギャザー・ボルギャザーはいやらしいけど >>30
高橋名人がデバッグでパーティー全組み合わせをクリアしたとか
テストプレイ完璧 バロン、カオスだと中盤まで辛いけど
ラスダン余裕だからなぁ 確か同じ所何回も調べると隠し宝箱出るとこあるよな?
ほぼ空か罠かバグってゲーム止まるだけだった記憶しか無いがw シンプルでかつ曲もいい
DQ1に通じるところがあるRPG ネクロマンサーがぶっ飛び性能なのはいいとして
雑魚敵までそれに合わせて強化されてる終盤がなぁ カオス辛いの?
確かに力無くて足も遅いけど
MP多くて長旅しやすい >>43
足の遅さが、売りを殺してるからなぁ
「回復が得意」と言われてもカオスのせいで敵の連続攻撃でダメージ増えるし
追加効果が便利な毒魔法も最後に撃つのはあまり使えないし >>42
俺も当時の思い出が強いから今も遊べるだけで今初見で始めたらしんどいかもな バロンとカオスは序盤普通にプレイする分には楽なんだけどね
どちらかだけなら良いけど攻撃重視+回復みたいに考えてPT組むと後半死ねる罠 >>46
ラストダンジョンでは化ける組み合わせだけどな
ネクロマンサー以外でダメージソースになるバロン
素早さ下げ魔法(重複掛けできる上に、解除方法無し)が主人公とカオスしか使えない
中ボスもラスボスも素早さ下げまくってしまえば物理攻撃は避けるし、こっちは常時3回攻撃でフルボッコ
怖いのは魔法だが、カオスのラミールで跳ね返せるしゼライガスで回復も十分
ラスボス安定するのはバロンカオスだったりする >>48
ネットでは色々いわれるが、適性レベルならそこまでスカらないんだが スカる事よりも敵の攻撃を味方に流す事の方が問題だったり >>50
キッチリレベル上げてればティーフ系以外連続攻撃なんて喰らわんが? 連続くらった記憶あんまりない
このゲーム敵強いからこちらも強化しなきゃ話にならんと思って、レベル上げまくったせいかな
最大近くまでレベル上げてもラスボスはなかなか手応えある フリープレイでみつけたからやり始めた
やっていて思ったことまとめ
うわなんだこのゲーム
名前入力の時点ですでに狂ってる
字がまばらに足りない
字数の揃いが凄くいい加減だ
開発者のやる気のなさが感じられる
もうこの時点でクソゲーだな
なんかハーレムみたいで嫌な感じだがロミナとライムにした
攻略によると終盤込みだとこれが一番安定感あるらしいからな
全員連れていけないとかやっぱクソゲーだな
バロンみたいなのを先頭に立たせろよっていう
おお、セーブは楽だな
さすがアーカイブスのシステムメニューだ
クソゲーの最後の良心だな
うわ森に入っただけで異様に強い敵に殺されたぞ
クソゲーだな
げ、宿屋で全開しないのかよ
クソゲーだな
うわ毒蛾無理っぽいな
クソゲーだ
うわ半魚人無理っぽいな
クソゲーだ
お、海岸に現れる変態に圧勝できるようになった
クソゲーだな
あ、半漁人クズ殺せた
クソゲーだな
うわこれ戦闘中にセーブできる
下手したらデスロードになって詰むな
アーカイブスメニューのくせにクソゲーだな
ほこらの湧水、回復とかじゃないのかよ!
クソゲーだな
洞窟に怪しいジジイが
ジジイの背後に400円が落ちてた
もらった
良かったんだろうか?ジジイの全財産なんだろ?400円
クソゲーだな
開け終わった宝箱はアイコンも開けとけよ
クソゲーだな ビガロってこの生態はゴキブリか
出てきては逃げるし不規則性がまさにゴキブリ
ゴキブリを取り扱うのはクソゲーだ
ジジイ、宝石を見たことがないとか言ってたが、ジジイはこんな簡単な洞窟も探索しきれないのか
レベル低いジジイだな
クソゲーだ
杖復活した
ブービーなロミナを砲撃手にするか
おいワープほこらのジジイ!
杖持ってきたのに「持ってないやつダメ〜!じゃねえよクソゲーだな 最大レベルまで上げた事ないけど、ボス戦に影響出るほどステータス下がるもん? >>56
マイストの素早さ(オーバーフローする)以外はそれほどでもない
HPはずっと増加するから、上げきった方が楽になる HPも減るぞ
主人公のHPが1030くらいから999になったもの 調べてたらマイストのバグとか出てきて凄く心配に
レベル上げすぎるとパラメータが突き抜けて素早さが遅くなるとか
そこまで上げたことないから具体的な変化は知らないが
行動順が下がるくらいならまだいいけど、攻撃連発出来なくなるなら痛いな。超便利なのに。
実際どうなるの? >>59
行動順だけだから心配いらないよ
でも、オーバーフローする頃にはマイストの打撃は空気なんで3回攻撃できても…(終盤は連続攻撃もできないし) 連続攻撃が残ってるなら安心
レジェルダーを持てばザコ戦で活躍してくれる
その頃には大体ラスダンに向かってるだろうから活躍できる期間は短いかもだけど >>61
ないよ。3連続攻撃できる速度までは上がりきらない
ネクロマンサー以外クズになる終盤はどうやっても意味がない。100連続攻撃とかあればなんとかなるだろうけど どのキャラでもクリアはできるからなぁ
マイストは序盤に映える
ロミナは成長期に凄く見えるが、最後はやっぱり駄目な子 え、そうかな?
ラストのINTの伸びは凄まじいし、ゼライガス使えるだけで及第点だと思うなあ >>64
MP少なすぎでゼライガス使いこなせないじゃん
ゼライル使えればまだ使い道あるけど >>64
後、勘違いしてる
成長期おわって凡人以下になってからでないとゼライガス使用INTに達しない
クリア余裕レベル越えてからやっと使える じゃあロミナは罠なの?
攻略だと鉄板メンバー言ってるんだが >>67
最初は最弱。成長期で主人公のサブになる
けど成長期終わったら育たなくなる
最後は微妙さん >>69
誰でもいい
正直ラスボスには主人公以外空気だし 序盤から終盤まで安定してて
かつ装備の競合がないライムとマイストでいい >>70
>>71
でももう無理だ
ライムロミナで終盤まで来てしまったから今更やり直せない >>73
ほんとはもっとバランス良いパーティーにしたいんだよ
馬車欲しい馬車 ぶっちゃけ主人公とライムさえいればいい残り1人は誰でもいい
最悪でも荷物持ちにはなる >>77
スレがカオス状態
というのはどういう状態なのか もの知ってる人は早々に難癖つけられて出てって
自称もの知ってるキモオタしか残らないからね ふむふむ
じゃあスレがロミナ状態とかスレがライム状態とかは? >>84
オーバーフローバグ以外はいい子だからなぁ
魔法もそこそこいけるし マイストを入れるかロミナを入れるかで悩む<br>
マイストはトルースが装備できないとなると、ブレードとライトニーで繋げと言うのか
これは中盤は諦めてバーンの杖でも振っとけということか・・・ >>86
マイストは最後はいらない子になる
素早さバグで、遅い攻撃力ない魔法使いでもない。の三重苦キャラでしかない
器用貧乏を地でいく人。ロミナの対極と言えるかも >>87
情報サンクス
トルースとミゲルシリーズの配置バグのおかげで一人旅がはかどっている(ブロマイまで進んだ)
ネクロとレジェルダー手に入れた時、3人に戻した方が楽な気がしてきたけど、
それだとマイストが完全にいらない子になりそうで怖いw セルスの有用性に気付いてネクロ手に入れてた
レベル上げながら四天王とラスボスの対策を考えることに…
素早さバグで魔よけの水も薬草も先行できないだと!?
回復はライル止まり、バラムの取得が遅い、まともな補助(イーガスやラミール)がない
ど う し ろ と ?(幸いマイスト入れてないけど) >>89
誰を仲間にしたんだよ
一応どの組み合わせでもクリアは可能だぞ(レベル上げ過剰にしないと辛いのもあるけど)
回復なら主人公がゼライルいけるし、やくそうも同じ効果だからいけるよ
四天王は復活しないから、一気に全部倒そうとせず一体倒したら脱出して買い出しいけばいい >>89
後、マイスト入れてないなら「回復や支援で困る」はずないのだが
バロン 何もない
ライム ゼライル、ラミール有
ロミナ ゼライガス、ラミール有
カオス 回復や補助系は十分
主人公がゼライルラミール有で十分でしょ
移動系は主人公でいけるし(脱出とか) ラスダン対策として回復と補助のできるカオスとゼライルとラミールの支援が期待できるライム
プレイするまで火力担当が主人公しかいないのではないかと危惧したが、
最初から最後まで全くヘタレない主人公が便利すぎて、意外と簡単に進められそうだ
ゼライガスの習得の遅い&MPの低いロミナより活躍するかも…? ライムを選ぶのを躊躇したのは稼ぎやラスダンだと攻撃呪文がほとんど役に立たず
回復や補助でカオスに劣るのではないかという予測だったのだが^^;
ネクロがあまりにも強く攻撃呪文なんかなくてもどうとでもなるし
カオスの補佐役と考えればバランスの取れたメンバーと思えてきた カオスは中盤キツイ(連続攻撃されるし、先制などできないし)から、地雷キャラっぽく言われるが強いよ
素早さ下げ魔法(名前忘れた)が使えるのが主人公とカオスだけ
重ね掛けもいけるし、アザトースが使う補助魔法解除も無視する(こちらに掛かってる補助じゃないから)むしろ自己PTに補助魔法いらない
素早さ下げ捲ったら向こうの物理攻撃はほとんど当たらないし、ネクロマンサー3発攻撃確定する
後はラミールかせいすいで魔法弾いてフルボッコできる 物理攻撃主人公
攻撃魔法ライム
回復魔法カオス
魔法使い系2人はわかりやすいパーティーだと思うけどな
物理パワーがない分ラスボスでは補助に専念すればいい >>95
物理攻撃は主人公しか無理があるから(バロンがなんとかなる。ってだけ)
他は補助とか回復だけのオマケでしかない
誰を選んでもクリアできるのはそのせい バグパスワードでライムが攻撃力開放されたネクロマンサー装備してるのあったな。
それでライム強ぇぇぇーーーーって思ったよ。 >>98
主人公じゃね?ネクロマンサーとミゲル装備できる利点は譲れない 恐怖度って実際どんな感じなんだろう?
やられたり逃げたりすると蓄積して、勝手に逃げるというのは知ってるけど
どれくらいで逃げるのか、セルスとは無関係なのかはよくわからない