邪聖剣ネクロマンサー [無断転載禁止]©2ch.net
>>420
割と真理
ライムさえいれば割と自由に戦闘が楽しめる >>422
仲間に頼れるべきところは頼り
頼られるときはそれに応え
1人で踏ん張らなければならんときは知恵と死力をつくす
パーティー制のゲームはそれが醍醐味
自分で思ってるのは勝手だが人にまでそんなんぶつくさ文句つけるなや……
もっとも現実でパーティー組んでくれる人居なさそうだ 実は「ネク・ロマンサー」と読むものと思ってました出たころは 外伝でライム・ロマンサーとかロミナ・ロマンサーとか出そう
しかし仲間キャラって尖り過ぎてる上に最低限のキャラ付けしかされてないのに愛されてると思う HP MP STR AGL INTを順位付けしてポイントにしてみたら最優秀はロミナだった
主人公 2 5 2 2 5 16
ライム 5 2 5 4 2 18
カオス 6 1 6 5 1 19
バロン 1 6 1 6 6 20
マイスト 4 4 4 1 4 17
ロミナ 3 3 3 3 3 15 DSiのをやってるけど
これなかなか面白いな
買って良かった バロンとかウンコじゃね?全然攻撃当たらない
いくら怪力でも当たらなきゃ形無しじゃんか RTAだとマイスト、バロンどっちに分があるんだっけ miniのやり始めたけど
レベルが上がってくとガンガン強くなって既存の敵を瞬殺しまくるのが爽快だな
と言うか、動画でエンディングまでみちゃったんだけど
苦戦→強くなって無双
の繰り返し 蘇生屋の「この先恐ろしいものがおる」ったそれはお前の顔だろ!と皆思ったはず。 ミニで初めてやるが序盤から敵強いしレベル上げがきつい
敵動くのは凄かったな、ドラクエより8年早いし
時代の最先端を行ってた PCエンジンミニでやってるが当時クリアした人尊敬するわ
一歩歩くだけで敵が出るし強いしパスワードも面倒くさい
途中セーブしながらやってるが大変
全然面白くないし修行レベル バーンの杖でコツコツ戦うしかない
個人的にはライム、ロミナを連れて行くのが好き 一緒です
思ったよりライムが使えないので常に防御、ロミナに杖を持たせてます。 裏技で、最初の街ちかくでトルースという強武器が拾える(鍵が必要)
そうすると一気にヌルゲーになる 鍵は買えるところまで来ましたが、ドラクエ3のヤマタノオロチみたいな奴に苦戦してます
3回攻撃する奴なんですが、それを手に入れれば勝てそうです
帰ったら探してみます
ありがとうございます その前に1クリアできそうにないです
トルースあるので行ける所まで行ってレベル上げしています
フィールドに落ちている最強の鎧と楯も入手しました
レベル27で敵なしの状態ですがストーリーを進めるには何をすればいいのかさっぱり
昔のゲーム難しすぎです Rebornは裏ダンだけでも良いからニゲラ使いたかった >>447
そういえばニゲラっ最後どうなったんだっけ?
ラスト辺りで復帰すると思ってたのに結局最後まで出なかったし >>448
ニセネクロマンサーを振り回すモブ兵士が
ステビアに背後から切り掛かる
ニゲラがそれを身を挺してかばい、切られてしまう
って感じだったはず レベル35でクリアしました
攻略サイト見ましたがストーリーはネクロマンサー取るために聖杯と本集めるだけなんですね
最後のボスが強くて連続魔法食らったら全滅なので1ターンごとにセーブしながら慎重に戦いました
エンディングはよくあるパターンですが、最後のタイトル画面の顔の台詞が怖かったです 邪聖剣ネクロマンサーのシナリオは、DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』等の脚本で有名な三条陸氏が担当 ミニ繋いだから、これから始めようと思うんだ
でも名前つけなきゃいけないのか、これがまた悩むなぁ クリーパーって、昔やった頃は
下のほうの触手みたいなのが足で、その上に人の上半身みたいなのがついてるんだと思ってたけど
改めて見ると、下のほうのぐちょぐちょしたものは内臓で、それを引きずりながら這っている
ゾンビのようなモンスターだったのだろうか?
まぁこのくらいの画質だからいいけど、もっと画質良かったら
グロ過ぎてアカンやつかもしれんね パスワードに適当な文章を入れて、最後から一文字づつ消していくと
適当なところでゲームが始まってしまう フリンカムとか、突然襲ってきて
「勝てない」って思わせるようなダメージ与えてくるけど、
粘ってれば勝てるようにはなってるので
案外バランスはいい方なんじゃないかと思ってる。 改めて見ると、敵のグラ本当に小さいなぁ
当時の容量じゃしょうがないのはわかるけど、こんなんだったっけ?と思う これ当時自力でクリアした人いる?
攻略本とか情報ないと絶対無理だと思うんだが 大変だとは思うけど、当時のゲーマーを舐めてはいけない。
バランス悪くてもレベル上げのゴリ押しでそこそこ行けるようなゲームだと、ヒントなぞ要らぬ!と言う剛の者も多かった。
特にPCのゲーマーは異常レベルのやつ多かった。 うーん多分ね、攻略本前提で開発してるんだと思うよ
ソフトメーカーと出版社が結託してる
解けないから攻略本買おう!という方向に誘導してる
当時はそういうの多かった そう?
PCのゲーオタは知り合いとかマッピング異常なレベルだったよ。
ザナドゥはデータディスク何枚もコピーして、何回もやり直してマッピングしてた。繋がっていない通路も通り抜けアイテムを何回も使って、そのマップの敵やアイテムまで書き込むのが当たり前だったし、アグニの石なんか登場人物のタイムテーブルまでら書き込んでた。
何だコイツらヒマ過ぎだろってドン引きだったよ。
山下章レベルは流石にいないまでも、あれを目指してる奴が何人もいたけどな。
でも確かに自分は攻略本探して結構手を出してたなぁwwwがっつりやられてたわ ヒントは少ないけど理不尽な謎解きとかないから、当時のゲームではまだ有情な方だぞ
隠し通路ぐらいか分かりにくいのは ネクロマンサーで詰まるトコってあったっけ?
戦闘は工夫すれば勝てるし、工夫しなくてもレベル上げれば勝てる。
隠し通路は、必須のは存在が示唆されて、
壁沿いに歩いてれば8の字隊列で見つけやすくなってる。
天空の城とかは隠し要素だろうし。 それより2人選ぶの間違えた時の方がキツい。解けないわけではないが異常にキツい 育て切ったら最強はマイスとロミナだよね?
全員打撃も魔法もイケるし素早さトップ3だし
主人公のゼライル、イーガスに加えて、2人のバラム、ラミール、ゼライガスで補助もできる 確かこのゲーム、スピード=命中率だった?
だからスピード無いやつは順番遅い、当たらないだったはず。
だからそのメンバーが最強と言うか、1番解きやすい。
だけど他のメンバーで解けないと言うわけではなく、ライム・バロンでもいけるのはいける。
ただ序盤はバロンが当たらず、中盤はライムの攻撃力が足らず、終盤は回復が間に合わずで相当辛い。 ロミナは最弱だろう。こいつ育つ頃にクリア出ないPTないんだし あー、完全に忘れてるので調べ直してみたら、確かにロミナダメだわ。
レジェルダーを装備できたとしても、バロンマイストがいるならそちらの方が良いし、能力的に中途半端。
人によって意見はそれぞれだけど、ラスボス戦はライムカオスが良く、終盤はライムマイストが良いみたい。
でも悪い方はだいたい一緒で、マイストロミナ、バロンロミナが酷いと。
特にバロンロミナは、あの高橋名人が全ての組み合わせで解いて1番辛かったと言ったとか。
久々に攻略サイト見てると結構笑える。
なんでフィールドの何のヒントもないとこに強いアイテムが落ちてるのか考えた人とかいるし、読んでるだけでなかなか楽しい。 地上から穴掘って
地下の宝箱掘り上げてるって考えたら、ちょっと面白いね >>469
ラスボス四天王戦に関しては、ロミナが1番引き出しが多いでしょ、
四天王へのダメージ源は主人公のネクロマンサーと魔法反射がメインだし、
レジェルダーで攻撃してもバロン以外はダメージは雀の涙
主人公以外は回復や補助で忙しいから、魔法が使えないバロンは論外
マイストはバラム・薬草・魔除けの水と攻撃躱し役(特に夜糞戦で連続攻撃されないのは大きい)
ロミナはカオスと違って敵の攻撃の前にゼライガスやラミールを唱えてくれるのは大きい(夜糞は例外として)