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多重スクロールを実現していたレトロゲー [転載禁止]©2ch.net
0001名無しの挑戦状
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2015/03/22(日) 10:39:12.05ID:5bG8irNa
アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃
フォーメーションZ
0003名無しの挑戦状
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2015/03/22(日) 11:15:51.16ID:VzkkiSM8
クライシスフォース
忍者龍剣伝V
三つ目がとおる
メタルストーム

パレットアニメやらで多重
>>1
ファミコンで、をつけるべきでは
0004名無しの挑戦状
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2015/03/22(日) 17:33:08.74ID:5bG8irNa
PC-Engineのスーパーダライアス、源平討魔伝、R-TYPEUの最初の面。ファンタジーゾーンの2面。
0006名無しの挑戦状
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2015/03/23(月) 22:22:49.37ID:ldkb2Jm/
スーファミは4面使えるはずだが、4重スクロールなど見たことない
0008名無しの挑戦状
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2015/03/24(火) 19:56:51.84ID:Y9qTT6v8
あったとしても多分気付かない
ハードデフォの機能じゃわざわざ気にしないからな
0009名無しの挑戦状
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2015/03/24(火) 20:52:10.62ID:Sgj/BDFP
PCエンジンのゲンジ通信あげだま
最初のステージだけ多重スクロール
0010名無しの挑戦状
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2015/03/25(水) 00:45:12.92ID:sGenE7rv
チャレンジャーのステージ1

当時としてはけっこう高等な技術ぽい
0011名無しの挑戦状
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2015/03/27(金) 00:32:46.93ID:M9SzFqqS
PCエンジンの
パロディウスだ!、グラディウスIIは
すごいと思ったなー。

あと、ファミコンの1943。
雲と海が別々に動いてる。
0013名無しの挑戦状
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2015/03/28(土) 21:15:03.59ID:HtKDj5Fu
☆☆☆☆☆
☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。 ☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html

☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆
0014名無しの挑戦状
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2015/03/29(日) 19:22:43.48ID:HqzI4JPr
鮮烈だったのはマジカルチェイスの一面でしょ
多重機能の無いハードでの多重表現方法を思いつく限りブチ込んでる印象だ
0015名無しの挑戦状
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2015/04/02(木) 14:02:04.73ID:XrQuLl8a
PCエンジンのグラUは凄いんじゃないかね
エンジンであそこまでやった移植度も凄いが
0017名無しの挑戦状
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2015/04/17(金) 19:14:02.55ID:0LQcBFCK
PCエンジンのパックランドは
二重スクロール省いたせいで
森林がスッカスカだったな。。。
0018名無しの挑戦状
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2015/04/23(木) 16:03:03.81ID:yrsML/SB
スーパーカセットビジョンのネビュラは
4重スクロールしてるなw
0019名無しの挑戦状
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2015/04/27(月) 20:59:09.36ID:kBClfHFw
セガMKVの北斗の拳
初めて見た時は感動したわ
0020名無しの挑戦状
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2015/05/04(月) 19:47:49.75ID:tvSZRz6f
>>17
パックランドおじさん乙
ニジュウガーニジュウガーと各所で大暴れですねw
0021名無しの挑戦状
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2015/05/05(火) 18:59:53.91ID:ApDSmNDy
そもそもスコア表示部分とゲーム画面が分かれてるのも多重スクロールなんだぜ。
ついでにいえば3Dのレースゲームでコースがゆがむのも同じ技術。
背景を残したまま背景を使ったでかいボスキャラを出すのも同じ技術だな。

そうした中で、天井つきの背景ボスの出る作品は3重スクロールと言える気がする。
海外作品だがG.I.ジョーの1面の中ボスがそれをやってた。
国内だとスーパーコントラの2面ボスがそれっぽい。
0022名無しの挑戦状
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2015/05/05(火) 22:18:17.49ID:Dyn9Qu0U
2枚以上重なって見えるのが多重かと思ってたが。
スコア表示とかは、ラスターとかラインスクロールと言う。
0023名無しの挑戦状
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2015/05/06(水) 09:04:13.09ID:UbdPOT3L
>>21の理論なら道路のラスターだけで10重スクロールとか言えそう
0024名無しの挑戦状
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2015/05/08(金) 18:46:49.91ID:k9AKSHXr
忍者龍剣伝2のOPみたいに分割スクロールさせつつ境目にちょっとスプライト乗せて
重なってるように見せてるのはたまーにあるね。
三つ目が通るのトラックに乗ってくシーンとかも中々いい。

PCエンジンだとマジカルチェイスとか基地外みたいに多重しまくってるね。
0025名無しの挑戦状
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2015/05/08(金) 23:16:58.07ID:EmL07wwZ
http://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs ( 閲覧パス 2034 )
秋にリーマン2で、5年内に世界中の都市部で大陥没現象で行政インフラ
完全停止、3ヶ月くらい。リアル北斗。空気感染型エボラの世界的大流行
バタバタ人が消えてゆく。でも頑張ろうぜ。
0028名無しの挑戦状
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2015/05/18(月) 20:12:07.79ID:TK40kWyV
ファミコン初期だとフォーメーションZはすごかったとおもう。
タメ打ちの元祖だし。
0031名無しの挑戦状
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2015/06/13(土) 22:40:55.78ID:l1/KkveN
擬似にも程があるかもだけど、ツインビーの雲と遠い景色感の地上グラはいい雰囲気だったよね
0032名無しの挑戦状
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2015/06/14(日) 01:03:10.01ID:6dHu2+Dg
PCエンジンの最後の忍道
0035名無しの挑戦状
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2015/06/19(金) 21:35:10.91ID:6Kr9MEgK
スターフォースやスターソルジャーも
大陸と星とで二重かな。
0036名無しの挑戦状
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2015/06/27(土) 10:41:39.48ID:qKARt3FL
スターラスターは2重よな。機体側も動くし窓の桟に星や敵が隠れる。
けどあの星々てスプライトなんかな、にしては多すぎ?
0037名無しの挑戦状
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2015/07/18(土) 04:43:32.78ID:5qIne8nn
やっぱソードマスターでしょ
よう考えるわ
0038名無しの挑戦状
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2015/07/28(火) 16:26:01.71ID:qbMDm7Fy
マイナーなとこだとバッキーオヘアだな
現トレジャー社長こだわりのプログラムが垣間見える
0039名無しの挑戦状
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2015/10/03(土) 14:07:37.43ID:JbC9gkgo
☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
0041名無しの挑戦状
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2015/10/04(日) 20:27:35.59ID:wuy3Gn2e
スプライトお化けのネオジオに多重スクロール言われてもなぁ。
つうかネオジオはそもそも背景がないんだぜ。すべてスプライトオブジェクト。
0042名無しの挑戦状
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2015/10/06(火) 14:37:39.46ID:tOvAQVKb
>>40
入らん

このスレだと性能的にファミコン、PCEまで。
0044名無しの挑戦状
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2015/10/14(水) 11:11:00.48ID:C4Vmj/MV
ゲームボーイのパロディウスってどうなんだろ

画面賑やかだったから勘違いかもしれんが
0045名無しの挑戦状
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2015/10/31(土) 10:45:46.71ID:6gSPd3og
SFCの4面モードは色数が劇的に減るからほとんど使われてない
ドラッケンに使われてるのは知ってるけど、マリオのどこのシーン?

GBは背景一応2枚使えるから、ロックマン4のOPの、
ロックマンとワイリーが縦に逆スクロールしてくるシーンなんか多分そうだね
0048名無しの挑戦状
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2015/11/14(土) 18:56:16.98ID:GgobYsTL
>>47
ずっとリフトに乗っていく面だっけ?気分が悪くなった思い出
0049名無しの挑戦状
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2015/12/27(日) 17:39:39.60ID:xGVIwVeo
源平討魔伝のPCE版はまじ凄い多重スクロールだった。
0050名無しの挑戦状
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2015/12/27(日) 23:59:29.59ID:tIYq8y89
基本ラスターでやって
前面背景の上端はスプライトにしてちょこんと乗っけて多重スクロール風
0052名無しの挑戦状
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2016/05/07(土) 21:42:43.96ID:+z2zn94S
マリオ3の太陽は多重スクロール?
0053名無しの挑戦状
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2016/05/07(土) 23:19:28.32ID:u1oQ2Dk6
スイスロールうまい
0055名無しの挑戦状
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2016/06/01(水) 21:52:10.26ID:JSjVUP73
エクセリオン
0060名無しの挑戦状
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2017/02/12(日) 15:05:31.35ID:6bXY8OQr
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0061リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2017/09/16(土) 15:51:07.50ID:EQG6bFYv
ブレス オブ ザ・ワイルドでは前後左右に加え、上下、回転が加わります。

もっとも、初の多重スクロールは時のオカリナからですが…。
時のオカリナでもそうだが、Zシステムと呼ばれる弓矢や拳銃、ライフル銃で狙いを定める際、
自動的に照準位置を調整でき、一定の手順を覚えれば初心者でも容易に狙いを
定められるシステムが実装されています。
0062名無しの挑戦状
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2018/01/23(火) 00:14:39.73ID:fRP7ea8+
家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

UB0YJ
0063リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/01/27(土) 11:22:28.85ID:mwX3wfq6
Z注目とは、時のオカリナ、ブレス オブ ザ・ワイルドなどをやってみるとわかると思うが、
敵や物を注目したい時に使う機能の一つです。

自動的にリンクの前方にカメラが向くようになります。
敵に狙いをつけたい場合にもZ注目を使用します(反面敵に気づかれやすくなりますが)。

リンクが変な方向に向いてしまった場合にもZ注目で前方に向くように修正しますね。
0064名無しの挑戦状
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2018/04/17(火) 18:56:52.86ID:befm2v+Q
ソードマスターは凄い!今やってもそう思う!当時にこの感動を味わいたかった
0065名無しの挑戦状
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2018/04/18(水) 22:44:12.50ID:IZPt6nlv
盾さばきが重要なゲームってリンクの冒険とソードマスターぐらいか
もっと盾をフィーチャーしたアクションが評価されてもいい
0066名無しの挑戦状
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2018/04/18(水) 23:10:27.68ID:zoZ/agAZ
ドルアーガの塔とか黄金の城とか、あとラスタンサーガIIとか
0067名無しの挑戦状
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2018/04/19(木) 19:13:59.11ID:v8CooJj5
ドルアーガはジャンプもしゃがみもできないから盾アクションとしては物足りない
0068名無しの挑戦状
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2018/04/19(木) 19:52:32.76ID:Ok0bVofW
闘いの挽歌とか
0069名無しの挑戦状
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2018/04/20(金) 03:07:08.46ID:6EuKV77T
リンクの冒険は盾さばきが出来るようになると俄然たのしくなったよな。
剣さばきもどんどん楽しくなってくる。特に下突き!
(突いて突いてっ!ソコっ)
そこまでいくのに投げ出す人が多すぎて悲しい。
ソードマスターも盾が重要でゲームらしさがサイコー過ぎて楽しい。もっと評価されるべき!
0070名無しの挑戦状
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2018/04/20(金) 10:56:55.26ID:sTjBP+5F
剣の達人ソードマスターファンがいたのか…………………………‥‥‥‥・・・・ ・ ・ ・

あれはいいものです。対空ガードとか見た目にもかっこいいな
4面道中は落下空中ジャンプを使えでないと目玉ノックバックに泣くぞ
うえーん終盤の魔導師が発狂モードでサンダーキチガイになったよ〜近づけないよ〜:∴(ノД`)
一方そんなのあったっけ?なこっちの魔導師形態。戦士の体術を活かした攻防こそ肝なのにガードできない・二段ジャンプできない・攻撃に経験値を消費する
これじゃー使うわけありませんね
ジャンル違うがゲームボーイのTWINも買えよな実質ソードマスターRPGだからな
0071名無しの挑戦状
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2018/04/20(金) 11:05:14.37ID:sTjBP+5F
個人的にはアクションゲーなのに回復魔法を使う敵が衝撃だった
あれがあるだけで世界観の重みが違うね
OPのハーゴン役の人カス防御多段ヒット瞬殺爽快弱すぎワロタ
ドラゴンユニットは買わなくて良い AC版は知らん ソドマスと同じスタッフなのに一年でこの進化!
プレミアも納得の完成度です
ぴょんぴょんヒット&アウェイ7割ガード3割のゲームかな
アンデットタマさんの技術力は
0072名無しの挑戦状
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2018/04/20(金) 17:51:21.27ID:F/QzyY4n
リンクの冒険はアクションの多彩さと動きの滑らかさで当時随一だったけど
ゲハ人種は難易度の簡単さしか評価基準が無いんだよな
0073名無しの挑戦状
垢版 |
2018/04/21(土) 02:40:18.62ID:Ux6Zjae3
私はディスクシステムを買ったときにゼルダよりも先にリンクの冒険をやった。すっごく面白かったから、初ゼルダのときにゲーム性がちがーーうと思ってた。でも世間では逆だったのね。ちなみにいまだにリンクのほうが好き
0074猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/04/21(土) 06:35:46.88ID:xP57Kbqa
猫娘さんのこんな転落死

急斜面になっている所から転げると、麓まで転げ落ちることになり、
とんでもない転落事故になります。

猫娘さんの体力の人魂が容赦なく削り取られ、最終的には
人魂がゼロになり、転げ落ちながらシームレスでゲームオーバーです。

転げている最中では、一瞬だが、猫娘さんの痛々しそうな顔が見れます。
0075名無しの挑戦状
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2018/04/21(土) 12:40:00.66ID:7IQecRb3
メタルスレイダーグローリーって違ったっけ?
0076名無しの挑戦状
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2018/04/23(月) 22:01:39.23ID:g8uvPJfc
ソードマスターファンは僕だけだと思ってたのに、他にもいて萎えた!
不憫なのは僕だけだい
0079猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/04/30(月) 11:08:18.42ID:pMYSi0NZ
三次元のゲームで不便な点

・とにかく慣れるまでは、猫娘さんを特定の足場で、真ん中の印に足を着地させるのに苦労する。

長年横スクロールアクションに慣れていた人が三次元ゲームをやると違和感を覚えるのはそのせい。

・水中ステージで遊泳する時、違和感がありすぎて、思うように泳げず、
猫娘さんの息吹ゲージをカラにして溺れさせてしまいゲームオーバーにしちゃう。

これも慣れるまでは仕方ないですよね…。
0080猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2018/04/30(月) 11:13:26.56ID:pMYSi0NZ
スーパーマリオ64では、不自然なカメラワークをしてしまい、マリオがどこに居るかがわからなくなってしまうこともしばしばある。
この不便さを改善しようとしたのが、ゼルダの伝説 時のオカリナにおけるZ注目システムだ。

キャラクターの向きが変な方向になったり、カメラの向きがへなへなになってしまったような時、
Zボタンを押すと、カメラがキャラクターの前の目線に修正される。これは大変便利。

このシステムは、ブレス オブ ザ・ワイルドにも引き継がれています。
0081名無しの挑戦状
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2018/09/04(火) 22:35:29.49ID:7D5+E/pZ
アルゴスの戦士の夕日
0082名無しの挑戦状
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2018/11/13(火) 15:30:56.11ID:CrxvT5/B
<悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>

情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です

実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
ーーーーーーーー
<容疑者>  鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員

おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk

<2ちゃんねる容疑者リスト>

    鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
    電通・TBS系ネット工作員

・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍

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         ' ;;;;ツ ゙''==z    ィィ=='゙ ;:;:;:;:;:j
         r‐ゝ={ ィ式シ )⌒( _ェ式ュ ) ;;;ハイ んふぅふぅ〜、ふふ〜ふ〜♪
         iいi  `ー‐‐ '   `ー‐‐ '  ;} j
         ', い     ィ',,. ,,. )     ;リノノ  おまえってゲーセン板では秋葉スレと栃木スレとミカドスレで誹謗しか書けないのな
           ーj     ,,,、、、、、,,,,..    j‐ '
           ',   '゙-_=‐=‐_-゙゙゙    ;′   そんなに日本が嫌なら自殺しなよ  鈴木ドイツ容疑者くんw
            ゙、    `゙゙゙゙ ´     j!
            ,rイ丶         ,r ,ハ
          /.:.:{ヽ  `'''‐‐‐‐‐‐'''´  /.:.:i
          /.:.:.:.:ヽ\     ,:  ,.: ´.:.:.:.}‐‐ 、、
     _ ,. イ.ハ、.:.:.:.:.\\ `゙゙゙ ´,.::::.:.:.:.:.:.:.:.
0083名無しの挑戦状
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2019/06/14(金) 13:24:46.53ID:W7v3QFcT
>>69
間合いを測りながら突き合うフェンシングのような駆け引きがあるね
0084名無しの挑戦状
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2019/06/15(土) 01:01:50.90ID:jPx1gzwP
ファイアーエンブロム
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2019/11/29(金) 12:56:46.83ID:S2NrHfKv
ハロ
0087名無しの挑戦状
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2020/01/10(金) 00:57:45.90ID:yM0ZqA3M
これはファミコン版チョップリフター!画面の雰囲気からして
フォーメーションZと同じスタッフかな。シティコネクションは
多重スクロールというよりクラリスが走る道路をBGで描画してるね

あとHAL研の宇宙警備隊も見事な多重スクロールでびっくりした
0090名無しの挑戦状
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2020/10/16(金) 21:02:37.85ID:vQtNAkZZ
メジャーなPCゲームでの最古参は
1989年発売のファルコムの「Y's III」(PC-8801 mkII SR以降)だと思う
当時のパソコンでは一番グラフィック性能が低かったPC-88でそれをやったのは奇跡的だ
それでも一番売れていたパソコンだった

ファミコンはスプライト機能があって、もっとたくさんあった気がする

(FC) ファミコン の アクション ・ STG 多重スクロール特集! - YouTube
ttps://www.youtube.com/watch?v=aYuG0BgEEjI
0091名無しの挑戦状
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2020/10/16(金) 22:13:13.61ID:JRAJhkPe
FCだとコナミのクライシスフォース
フォーメーションZとか
0092名無しの挑戦状
垢版 |
2020/10/19(月) 00:26:54.26ID:XYXbmObL
スプラッターハウスわんぱくグラフィティを忘れたわけではあるまいな
0093名無しの挑戦状
垢版 |
2021/03/09(火) 21:44:59.58ID:9VEzqRD7
F1レースやマッハライダーも多重スクロール?
0096名無しの挑戦状
垢版 |
2021/03/19(金) 23:24:21.57ID:pnA7QzWO
ファミコンで多重スクロールっていったらガンデックじゃない?
列車の面の高速多重スクロールは凄いね
0097名無しの挑戦状
垢版 |
2021/03/20(土) 00:10:23.06ID:cDl+7vs6
90年代に入るとファミコンも多重スクロールを使いこなしていた印象があるな
0098名無しの挑戦状
垢版 |
2021/03/20(土) 14:20:58.99ID:ktlRHeqU
ガンデックの多重スクロールは確かにすごかった
背景の雲や荒野が何層にも分かれてて、違うスピードで流れるんだよな
ファミコンであれ以上のはないんじゃないか
0099名無しの挑戦状
垢版 |
2021/03/27(土) 21:36:07.09ID:XCKV+ddB
PC電人
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