X



交流&雑談スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しの挑戦状
垢版 |
2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:G68s5q+w
さまざまなハードが造られた激動の時代
持ち得たハードこそさまざま違えど「ゲームの面白さ」は共有できた世代のはず
逆に「同じハードを持ちえた同士」もいるだろう
当時の思い出をここでどうぞ!

スレルール
1、特定の機種やゲームに縛られない(LRの範囲内で)
2、ちょっとした愚痴(「○○のここは・・・」等)はいいが、ソフトやハード叩きの行為はNG

では、開始!
0004名無しの挑戦状
垢版 |
2013/11/03(日) 09:33:23.68ID:6mcdEcRA
    ==':。::::ヽ\         ,.-‐'" ̄ ̄ ̄ ̄"'‐-、              /
     ヽ::::... \\     i´  ,.―――――――`  まだまだ    /
      /:  .::::::::ヽ\   |  i´ ⊂ニつ  ⊂ニ⊃(   ですなぁ  /
     /     ::::::::|  \ |  |   ――   ―― ヽ        /          //
ふーん |     ::::::::|   \⌒ヽ             i      / ̄ ̄ `     /;; /
  __,.―、|     /:::/::|    \_ノ、         0  ノ     /::::::     \ー;;;;;;;;;/
 ヽi´ )|    /::::/:::::| あれが \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´⌒ヽ/|⊃/_____  _丿 );;/  
  人;;;::|     |:::::|:::::/  厨房だよ\         |~\//____ Y_____/    
. /γ ::::|    |:::/:::/          \_____|  /. |  |ミ\  ・人・丿| |   
 | .| 〈 :::|   l:/:::/         |\/\/\//|/(日] |ミミミ >⌒ ∋Y| |    
 ヽ.ヽ.):::ト .    ::|          >    厨 〈/   L  ヽミ |   ≦≧ ト|/ やってくれましたね…
  ヽ,、;、l _l`iーl ,、:::ヽ、       <.  予  房  >    \ \ミ|     /   1さん…    
  '―'-'zノz_リ `ー゙-'          >    ス<      /ヽ       /\        
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄<  感  レ  > ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    .> !!!  の <    お前に決闘を       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                    //\/\/~`''ッ,,      申し込む!!   l∨∨∨∨∨∨∨l
  ┌────┐       / /| ./ |  lヽ | ヽ \\               |     \()/   |
   |  >>1は. |      / =, |/  |. \ヽ|,,,ヽ|,|,- | \             (|  ((・)  (<)  |) 
   | 反省しる!|      // /,,-^~'''=-ヽヽ  |.-='''~^ヽ,\ヽ\           |     ⊂⊃    |
  └──┬─┘   / | .ii  i,ノii    \|  il,ノ;i ii> '' i-,||\          | .| ⌒ \.l/ ⌒ | |
  彡 ⌒ ミ||     /.|| ,/ヽ ' ヽ-'    /     '''''''   /i.)|ヽ/\       / |. l + + + + ノ |\
  <#`Д´>||    / '|| | |'^ヽ       ’        | |,/ノ  \   /   \_____/  \
  (   // つ  /    ヽ'-/ヽ    ./~^'''^~"ヽ    / .|'/     \/   _             \
  (__Y__) /      '  | ヽ    i /~~~~~'''|    / | | あんた \   // ̄ ̄(_)         |
       /         | |'ヽ,,  .ヽ    ./    /  | l バカぁ!?\ |ししl_l  (      |    |
     /          i | i,,~=,,, . ̄ ̄ ̄  ,,,=',/i ヽi |          \|(_⊂、__)      |    |
0005スペランカー
垢版 |
2014/07/26(土) 14:01:53.02ID:koS3MYqH
「スペランカー」をプレイ。
何か1画面上に"遊びの仕掛け"がいっぱい表示されてて個人的には「面白そう」と感じさせる画面ですねー。
最近の家ゲーは綺麗なんだけど1画面上に表示されている"遊びの仕掛け"が少なくなってて「面白そう」と思わせる力は減っている気がするでゴザル。
0006スペランカー
垢版 |
2014/07/26(土) 14:19:47.89ID:koS3MYqH
映画にとって"最高の画面"が、ゲームにとっても"最高の画面"、という訳ではない。
"綺麗さ"と"遊びの仕掛け"、この2つの要素を1画面上に表示できた時、それがゲームにとっての"最高の画面"になるのではないでしょうか。
0007スーパーマリオ
垢版 |
2014/07/27(日) 13:43:17.61ID:M6v6crnt
「マリオ」の操作感はいいでゴワスな。
丁度いいスピードで走り、丁度いい高さジャンプし、丁度いい当たり判定をしているでゴワス。
それにマリオの動きには慣性がはたらいているのも絶妙でゴワスよ。
これによってその動きにリアリティーや説得力が出ているんでゴワスな。
0008スーパーマリオ
垢版 |
2014/07/27(日) 13:44:36.49ID:M6v6crnt
おいどんとマリオのシンクロ率は90%を超えているでゴワス!
マリオ初号機、発進!
0009ドラクエW
垢版 |
2014/07/28(月) 12:17:45.65ID:0dL0/fIa
RPGの戦闘は「ターン計算」が出来る序盤の方が終盤よりも面白いでゲスなー。
例えば、"戦う"2回で倒せる敵が3体現れたとするでゲス。
これを"戦う"のみで倒そうとすると6回攻撃、つまり2ターンかかるでゲス。
しかし"全体攻撃魔法"を1回当てた後、"戦う"3回で敵を全滅出来るなら、1ターンで戦闘が終わる計算になるでゲス。
0010ドラクエW
垢版 |
2014/07/28(月) 12:28:53.88ID:0dL0/fIa
この「ターン計算」が終盤では出来なくなるRPGが多いでゲスよ。
色んな事が出来る事が、戦闘を面白くさせる訳ではないでゲス。
プレイヤーが、「この戦闘を終わらせる為に必要なターン数が、自分の戦い方次第で変わってくる事が計算して分かる」時、その戦闘を面白いと思う様な気がするでゲスなー。
0012ドラクエX
垢版 |
2014/07/29(火) 12:31:26.87ID:B/T74rqm
ドラクエはモンスターが面白いでゲソなー。
鳥山先生のデザインもいいでゲソし戦闘中の敵の行動もそれぞれ特徴的で面白いでゲソ。
プレイヤーに炎をかけたり、毒にしたり、眠らせたりは当然で、他にもすぐに逃げたり、自爆したり、合体したりするでゲソ。
0013ドラクエX
垢版 |
2014/07/29(火) 12:36:05.65ID:B/T74rqm
数あるRPGの中でもドラクエは特別敵モンスターがキャラ立ちしまくってるでゲソ。
モンスターに費やしているアイディアがハンパ無いでゲソなー。
0014ペルソナ3
垢版 |
2014/07/30(水) 12:45:46.15ID:45Ao3rDr
勝負事というのは計算だけで勝敗が決まるより、運の要素も絡んだ方が白熱するんでガショかね。
例えば、ある敵に氷の魔法をかけた直後に別のキャラが炎の魔法をかけるとするでガショう。
すると"連携"が成立して敵を即死させるというシステムにするでガショな。
これなら一体の敵に氷と炎の魔法をかけようとコマンド入力したとしても、そのターンの行動順はランダムでガショから"連携"が成立するかは運しだい。
0015ペルソナ3
垢版 |
2014/07/30(水) 12:53:40.71ID:45Ao3rDr
これなら「ターン計算」を重視し効率よく敵を倒す事もできるし、効率を無視して"連携"という名のギャンボォに溺れる事もできるでガショう。
やっぱり運の要素を絡めた方が勝負事は面白いでガショか?
狙って"クリティカル"を出すという意味ではペルソナ3の「物理攻撃スキル」も絶妙なギャンブルでガシたな。
ゴッドハンドォー!
0017ハイドライド3
垢版 |
2014/07/31(木) 13:24:44.34ID:uVkZekSX
元祖ARPG「ハイドライド」の完結編。
自分が本当に"冒険をしている"という感じを味わえるゲームでヤシたなー。
食料を買う、寝る、Lvをあげる、魔法を覚える、セーブをする。
全て町でしかできないでヤスから町から離れるのが怖いでヤス。
そこで1つの町を拠点にして徐々に行動半径を広げていく事になるでヤスが、このプレイがフロンティアスピリッツをかき立てずにはいられないでヤスよ!
0018ハイドライド3
垢版 |
2014/07/31(木) 13:37:12.94ID:uVkZekSX
美しい音楽、天空の町や妖精の国といったファンタジーな舞台、襲い来るドラゴン。
持てる道具に制限があるなかで、村人から得られる少ない情報を元に試行錯誤を繰り返しながら旅をするのはまさに"冒険"でヤシた。
かつてゲームがゲームらしかった頃につくられた"ディスイズザゲーム"。
今こそ「ハイドライド」カムバック!
0019イース
垢版 |
2014/08/01(金) 11:51:12.96ID:k4jn25yq
昔のゲームを見てると操作ボタンが少ない中で良く色んなアイディアを思い付いたなーと思うでヤンスが、ひょっとして逆だったりするんでヤンスかね?
「イース」の"半キャラずらし"の様に十字キーをグリグリするだけでどれだけ爽快なバトルを実現するかなんてアイディア、攻撃ボタンがあって当たり前の今、かえって閃きにくいアイディアなのかもしれんでヤンス。
0020イース
垢版 |
2014/08/01(金) 11:58:20.67ID:k4jn25yq
人は無重力の中では何もする事ができんでヤンス。しかし重力という制限がつく事で逆に自由に動ける様になるでヤンス。
アイディアもまた同じ様に、好きなだけボタンを使っていいと言われるより、十字キーと〇×ボタンだけでゲームを作れと制限された方が、かえって閃き易いでヤンスかね?
どんなゲームでも自由に作れる様になりつつある今、クリエイターにとってアイディアを出すのがこれほど困難な時代は、今だかつてなかったかもしれんでヤンス。
0021エース
垢版 |
2014/08/02(土) 11:56:03.62ID:7nClAxvO
"戦略性"というのは操作が多彩すぎるとかえって低くなるものでゴンスかね?
例えばFPSやTPSといった鉄砲ゲーを十字キーと〇ボタンだけで作るとするでゴンス。
十字キー上下で移動、左右で方向転換。〇ボタン押しっぱなし(足を止める、十字キーで照準を移動)〇ボタンを放してショット。
いたってシンプルな作りでゴンスがこの状態が一番"戦略性"が高いでゴンスか?
0022コンバット
垢版 |
2014/08/02(土) 12:03:41.52ID:7nClAxvO
これだと銃を撃ちながら走る事も、横移動も、緊急回避もできんでゴンス。
つまり側面や背面をとられたら終わりになる訳で、だからこそ背後の取り合いが白熱しそうな気がするでゴンス。丁度「エースコンバット」の"ドッグファイト"と同じ理屈でゴンスな。
しかしユーザーからしたら横移動しながら銃を撃てないという不満が出るでゴンスか?
"戦略性"とユーザーのニーズの帳尻を合わせるのは難しいでゴンス。
0023CPS(コンツアー)
垢版 |
2014/08/03(日) 10:46:38.90ID:RMJ8zyVD
鉄砲バンバンゲーにはFPS(一人称)とTPS(三人称)という2つの視点があるでガンス。
FPSはカメラの後ろに自キャラがくるスタイルで、「自キャラ→カメラ→照準」が一直線にならぶ為、照準が狙い易い反面、自キャラの周囲が把握し難いという欠点があるでガンス。
TPSはカメラの斜め前に自キャラがくるスタイルで、自キャラの周囲が把握し易い反面、「カメラ→自キャラ→照準」が一直線にならばない為、照準が狙い難いという欠点があるでガンス。
0024IPS(インビジボォ)
垢版 |
2014/08/03(日) 10:56:32.88ID:RMJ8zyVD
そこで、TPSの自キャラをカメラの正面にもってきてはどうでガンスかね?
もちろんそれでは画面の奥が見えないでガンスから、自キャラのビジュアルのうち、輪郭線だけを白いラインで縁取り、後は透明にするという画像処理を施してはどうでガンス?
これなら「カメラ→自キャラ→照準」が一直線にならぶ為、照準が狙い易く、自キャラの周囲も把握し易いというFPSとTPSの良いとこ取りができると思うでガンス。
こんな視点はまだ作られてないでガンス?
0026ストU
垢版 |
2014/08/04(月) 10:57:37.98ID:x7Ax1sH2
格闘ゲームには2Dと3Dがあるザンスが個人的には2Dの方が遊び易いザンスよ。
その原因は、3D格ゲーには防御崩しの技が多いから、というのがあるザンス。
例えば、投げ、中下2択、ディレイ、ガードクラッシュ、防御不能攻撃と防御を揺さぶる様な技を敵が10種類使ってくるとするザンス。
しかし人間の意識では一度に10種類もの攻撃を警戒する事はできないザンスから、意識外の技で呆気なく防御を崩されてしまうザンス。
0027ストU
垢版 |
2014/08/04(月) 11:04:58.32ID:x7Ax1sH2
この防御しているのに防御できない感じが、3D格ゲーに遊び難さを感じさせてしまうザンス〜。
人間の意識の範疇では一度に警戒できる防御崩しの数に限界があるザンス。
ギリギリ防御しきれるかしきれないかのラインを見極めて防御崩しの数を決めて欲しいザンスよ〜。
0028餓狼伝説
垢版 |
2014/08/05(火) 11:52:38.18ID:mxY7RHlu
勝負事に運の要素が絡んだ方が面白いとして、超必殺技をギャンブルにするのとしないのと、どちらの方が面白いザマスかね?
最近の格ゲーでは超必殺技をコンボに組み込むのが一般的ザマスが、コンボで確実に超必殺技を当てられるなら、それはギャンブルには入らないザマスな。
そこで超必殺技をギャンブルにするには、コンボに組み込めなくし、適当にぶっぱなすしかない状態にする事になるザマスよ。
後は最近の格ゲーの超必殺技使用時の一瞬画面が止まるという演出を無くして、超技ギャンボォの出来上がりザマス。
0029餓狼伝説
垢版 |
2014/08/05(火) 11:59:04.20ID:mxY7RHlu
この超必殺技を適当にぶっぱなして相手がくらうかどうかは運次第、という戦い方がどれくらいのプレイヤーに支持されるザマスかね?
個人的にはこっちのギャンブルプレイが好きザマス。
残り少ない体力、絶体絶命のピンチに一か八かでぶっぱなす超必殺技!
くらえ!
パワゲイザァー!
0030サムスピ天剣伝
垢版 |
2014/08/06(水) 11:03:49.63ID:ZfUb7K7x
「サムスピ」はキャラの立ち方がマジパネェでおちゃるなー。
「ミナ」という人間嫌いのキャラがいるでおちゃるが、このキャラは戦闘中でも人から逃げまくり、矢で敵を突き放すでおちゃる。
他にも、鶴は鶴らしく宙を舞い、忍者は忍者らしく敵を翻弄するでおちゃる。
キャラの性格を、「そういう設定です」で終わらせるのでは無く、戦闘中に表現するなんて凄まじいの一言でおちゃるよ。
SNKの格ゲーは総じてキャラデザが面白いでおちゃるな。
0031サムスピ天剣伝
垢版 |
2014/08/06(水) 11:19:43.98ID:ZfUb7K7x
格ゲーは、防御崩しやコンボといった1つの戦い方を終始繰り返しているだけでは飽きやすいでおちゃる。
だから近距離戦、中距離戦、遠距離戦、空中戦、カウンター狙いと色んな戦い方を出来る様にした方が飽きにくくなるでおちゃるな。
その"色んな戦い方"をキャラの性格を計算に入れて実現するなんてどれだけアイディアを詰め込んだでおちゃるか。
格ゲーの目指すべき方向性の1つが、この「サムスピ」だと思うでおちゃるよ!
0032サムスピ天剣伝
垢版 |
2014/08/06(水) 11:27:23.31ID:ZfUb7K7x
追伸
ガルフォード(羅刹)のエンディングにおいて、ガルフォードがナコルルとくっつくという結末があり、"ナコ×ガル"アンチの俺死亡。
o+<
返事が無い…
ただの屍のようだ…▽
0033闘神伝3
垢版 |
2014/08/07(木) 10:18:20.20ID:jMX1n3Df
色んな戦い方が出来る格ゲーとして「サムスピ」と双璧をなすのが「闘神伝3」でおじゃったな。
2D格ゲーのコマンド入力による"必殺技"と、3D格ゲーの攻撃ボタンの組み合わせによる"連続技"を兼ね備えた次世代型格ゲーでおじゃった。
近距離では"闘神連技"で防御崩しを、中距離では"必殺技"を、危ない時は"ソウルボム"をと多彩な戦い方が出来たでおじゃる。
(続編の「闘神伝昴」では"闘神連技"が"チェーンコンボ"になっていたでおじゃるが、個人的には"闘神連技"の方が好きでおじゃった。)
0034闘神伝3
垢版 |
2014/08/07(木) 10:23:44.83ID:jMX1n3Df
色んな格ゲーの良いとこ取りをしたシステムでおじゃるが、2D格ゲーと3D格ゲーの融合を目指した「闘神伝3」の方向性は、決して間違ってなかったと今でも思うでおじゃる。
キャラも皆魅力的でおじゃったし、これであと映像とテンポとゲームバランスが良ければ、格ゲー界の金字塔としてその名を轟かせていたに違いないでおじゃるよ!
リメイクキボンヌ、でおじゃるよ!
0035コンボイの謎
垢版 |
2014/08/08(金) 02:15:52.63ID:lbrgmuO7
言語学の分野では、"言語"が人の思考を縛っているという考え方があるじゃんよ。
でも人の思考を縛っているのは、"言語"じゃなく"固定観念"だと思うじゃんよ。
例えば、「コンボ」というシステムを面白いと思ったら、その人はゲームを作る時「コンボ」を入れずにはいられなくなるじゃんよ。
あるアイディアを閃いたり知ったりしたら、そのアイディアに反するアイディアを閃いたり理解したりする事が困難になる。
アイディアの最大の敵はアイディアに他ならないじゃんよ。
0036コンボイの謎
垢版 |
2014/08/08(金) 02:21:37.39ID:lbrgmuO7
かつて地球が平たいと考えられていた頃、地球は丸いと言った人がいたじゃんよ。
かつて地球を中心に宇宙が回っていると考えられていた頃、地球が太陽の周りを回っていると言った人がいたじゃんよ。
一度刷り込まれた固定観念を打ち破る事は、困難ではあるが不可能では無いという事を、人類の歴史が証明しているじゃんよ。
「コンボ」以外にも、面白いアイディアはきっとある。
いつか日本のゲーム業界が、「コンボ」の呪縛から解き放たれる日がくると、信じてるじゃんよ!
…「コンボイ」関係無いじゃんよ!
0037止血テープ
垢版 |
2014/08/08(金) 02:57:26.48ID:lbrgmuO7
ところで最近、紛争や災害によって多くの人が亡くなったとニュースでよく目にします。
そこで思うのですが、医療用で「止血テープ」みたいな物って無いですか?
一般人に傷の縫合はできませんが、傷口を手で閉じ上から大きなテープを貼るだけならできます。それだけで止血できる様になれば、多くの命が助かるのではないでしょうか。
後は特殊な薬液でもかければ、剥がれるか溶けるかするテープって、作られてないですか?
0038ホップ・ステップ
垢版 |
2014/08/09(土) 10:57:23.21ID:MDqZ1o52
ゲームのジャンルの中で絶滅危惧種になっている物の中に、STG(2Dシューティング)があるんじゃよ。
このジャンルが廃れつつある理由として、難易度が高くなりすぎたというのが考えられるんじゃが、他にもう1つ理由があるんじゃろうか。
難易度が高過ぎるゲームは、全ての人がクリア出来る訳ではない。つまりプレイヤーの中に、クリア出来た者と、クリア出来なかった者が生まれる事になるんじゃ。
そこで問題になるのがクリア出来た者が出来なかった者に対し、優越感を覚えてしまう可能性があるという事なんじゃ。
0039シューティン・グー!
垢版 |
2014/08/09(土) 11:12:29.18ID:MDqZ1o52
もし上級者の中に優越感を覚える者が現れたら、その人は初心者に対し、高圧的な態度をとってしまうかもしれない。
つまり初心者は、難易度が高いSTGをクリア出来るか以前に、ヘタクソという理由で叩かれるんじゃないかという"恐怖"とも戦わなくてはならなくなったのかもしれんのじゃ。
さすがにゲームの内と外、2つの世界で同時に戦えというのはハードル高すぎな気がするんじゃよ。
これからSTGというジャンルを復興させる上で、難易度を常識的な範囲におさめ、過度な優越感を生まない様にする事は、避けては通れない道だと思うんじゃよ。
STGが、このままオワコンになって欲しくはないんじゃよー!
0040弾幕
垢版 |
2014/08/10(日) 12:11:56.81ID:YCy1tXOk
ゲームの話をする時、普通はそのゲームの"面白さ"が話題になるもんよ。
でもSTGの場合は、"面白さ"より"難しさ"の方が話題になりがちな気がするもんよ。
でも弾幕にも面白い弾幕とそうでない弾幕があると思うもんよ。
例えば、敵が画面全体に弾をばらまくとするもんよ。
するとプレイヤーは終始弾避けを要求されるため、攻撃に気を配る余裕が無くなり、弾幕を避けながらショットは撃ちっぱなしという感じになるもんよ。
その結果気がついたら敵を倒してましたという感じになり、"攻撃している"感が薄くなってしまうもんよ。
0041弾幕
垢版 |
2014/08/10(日) 12:24:54.35ID:YCy1tXOk
そこで"攻撃している"感を出す弾幕を考える必要があるもんよ。
例えば、敵の正面、自機のショットが敵に当たるエリアの弾幕を濃く、それ以外のエリアの弾幕を薄くするというのも1つの手だもんよ。
それならば弾がこないエリアに避難すると自然と敵にショットが当たらなくなる為、意識して弾幕に飛び込みショットを当てに行く、つまり"攻撃している"感が出るプレイになると思うもんよ。
難しい弾幕ではなく面白い弾幕をいっぱい考え、ユーザーがどのSTGの弾幕が面白いかを話題にする日がくるといいもんよ!
0042R-TYPE FINAL
垢版 |
2014/08/11(月) 11:48:06.93ID:Z62Ss75+
R-TYPE FINALには3つのエンディングがあるのですが、これは戦闘の顛末を描いているんでしょうか。
事の"発端"は26世紀に跳んだ自機がバイドと接触シたF-Cのエンド。
事の"真相"はバイドに侵食さレ味方と戦ウ事ニなッタF-Bのエンド。
事の"結末"ハ全てのバイドの攻撃本能ヲ操るバイド体ノ破壊に成功シたF-Aのエンド。
ツまリF-Aのエンドにてバイドは攻撃本能ヲ失い戦闘ハ終了シたとイウ事デいイのデしょうカ?
たダここデ気になルのは解説書の「金水引(花)」の解説。
"ヒッツキムシとモ呼ばレ、食用・薬草とシテも重用されテいル。"
こレがバイドノ事ヲ暗示シテいるのダとシたラ。
0043R-TYPE FINAL
垢版 |
2014/08/11(月) 12:03:02.17ID:Z62Ss75+
バイドノ性質ヲ探る機体ガ"プラトニック・ラブ"でアル様に、本来バイドに攻撃本能ハ無ク、ソレガF-Cのアナタにヨッテもタらサレタ物ダトシたラ。
作戦名"Last Dance"ノ真ノ意味ハ、「バイド(人)ヲモッテバイド(人)ヲ征スル」トイウ事ナノカ。
バイドガ「BODY」ノ アナグラム ダトシテ、F-Aノアナタハ バイドノ深淵デ、バイドニドンナ性質ヲモタラスノカ。
バイド ソング ハ コンナ フレーズ デ シメクク ラレテ イル
「羽根を千切り人間になったの」
バイドとは…
0044俺の嫁
垢版 |
2014/08/11(月) 12:12:12.97ID:Z62Ss75+
そうか、R-TYPEの"R"はラブの"R"だったんだ!
(・`ω'・)キリッ

-ラブの頭文字は"L"ですよね?

あ、いや、光線(Ray)の"R"なんだ…
(;゚З゚)〜♪フスー
0045名無しの挑戦状
垢版 |
2014/08/12(火) 04:17:12.73ID:9/r4BbYU
腸賎人が書いてるのかは知らんが、
大変読みづらいですな。
0046ソックスバビロン
垢版 |
2014/08/12(火) 12:25:39.70ID:QwUu5QuF
RPGをしていると、全てのイベントを終了させた途端その世界から人がいなくなったような気がするぜよ。
仲間も町の人達も、それ以上何も変化する事が無くなった為、人間味が失われるせいぜよか?
もしそうなら「ワーネバ」や「絢爛舞踏祭」の様にNPCにAIを持たせたゲームをもっと作って欲しいぜよ。
オンラインで本物の人間とプレイするという選択肢もあるぜよが、NPCにしか出来ない事もあるぜよ。
身の上話もその1つぜよ。
0047ソックスバビロン
垢版 |
2014/08/12(火) 12:38:36.50ID:QwUu5QuF
1人の人間が抱える問題を共に戦いながら解決していくという展開は、相手がNPCだからこそ出来る事ぜよ。
NPCでなければ描けない絆の形がある。
AIを持たせたNPCにシナリオを用意し、その人間ドラマにプレイヤーが介入するという「ガンパレード・オーケストラ」の方向性は、決して間違ってなかったと今でも思うぜよ。
キャラも皆魅力的だったし、これであと映像とテンポとゲームバランスが良ければ、究極のゲームとしてゲーム界にその名を轟かせていたに違いないぜよ!
白と緑と青の長所を足して、そこに「絢爛舞踏祭」の感情表現を上乗せした「ガンオケ虹の章」の発売キボンヌ、ぜよ!
0048エヴァ2
垢版 |
2014/08/13(水) 10:46:34.65ID:MIml2dEe
エヴァ2をプレイ。このゲームはキャラ毎に好感度が設定されているのに、個別エンドが無いクエー。
ところで結局これってハッピーエンドクエ?
シンジはATフィールドを失った世界で他人の存在を望み、世界の再生を願った。
でも旧劇ではシンジは傍らにいたアスカの首を絞め、アスカはシンジに「気持ち悪い」と言ってしまうクエ。
「まごころを、君に」でアスカは終始シンジを拒絶しているクエが、その中で「あんたが全部私のものにならないなら、私何もいらない」とも言っているクエ。
もし最終話の中でアスカが言った台詞が全て逆の意味だとするなら、あの最後の台詞は「I need you」という事になるクエ?
0049エヴァ2
垢版 |
2014/08/13(水) 10:56:38.18ID:MIml2dEe
「DEATH」編でアスカが本気でシンジを嫌っている描写をカットし、わざわざ再編集したのは、このラストと矛盾を生じさせなくする為だったクエ?
シンジは夢の中でアスカに拒絶され、現実に戻った所でアスカの首を絞めた。でも頬に手を添えられた時、アスカの言葉の裏に隠された真意を知り、自分が他人を"判ろうと"していなかった事に気付いた。
ただ世界が戻っただけではシンジに居場所は無かったかもしれないクエ。
でも心の壁を"判ろう"とする事を知った今なら、自分の居場所を見付ける事が出来るのかもしれないクエ。
シンジが皆の中で笑顔を浮かべるあの一枚絵が、これからシンジに訪れる未来なのかもしれないクエ。
0050エヴァ2
垢版 |
2014/08/13(水) 11:03:26.39ID:MIml2dEe
そしてこの作品で実写を使っているのは、"人類補完計画"という試練を我々にも課しているからクエ?
"判り合う"事の難しさと、大切さと。
確かに、難しかったクエー。
ただこの終わり方だと若干アスカエンドっぽいクエが、「曖昧エンド」だと信じてるクエ!
シン劇でもレイ・アスカ・マリのフラグを残したハッピーエンドにして欲しいクエ!
そして何より、この作品に登場するキャラと、この作品を観ている観客と、この作品を創ったスタッフと、「エヴァンゲリオン」という作品に関わる全ての人が、皆幸せになれるといいクエー!
0051らら?
垢版 |
2014/08/14(木) 11:39:54.98ID:eu5BrXjW
アニメやマンガやラノベに出てくるキャラクターは遠い存在なのら。
読者や視聴者は、彼らが繰り広げる物語をただ見ているしか無いのら。
ただゲーム化となると話は別なのら。
ゲームの中でならアニメやマンガやラノベのキャラに、話しかける事が出来る。
不思議なのは、一度接する事が出来ないキャラだと刷り込まれた上でゲームの中で接すると、その作品の中に迷い込んだ様な、会えるはずの無い人に会えた様な、不思議な感動を覚える事なのら。
オリジナルのゲームで初めて見たキャラなどは、接する事が出来て当たり前なのでこういう感動は無いのら。
オリジナルで勝負出来るゲームは絶対に必要らが、キャラゲーにはキャラゲーなりの魅力があるのも確かなのら。
0052らら。
垢版 |
2014/08/14(木) 12:03:51.16ID:eu5BrXjW
ただキャラゲーは有名作品を使っただけの人気取りゲーという印象を持たれかねないのら。
キャラゲーだからこそ1つのゲームとしてしっかり成立させる必要があるのら。
中途半端にゲームだけのオリジナルストーリーとかにせず、「ラーゼフォン蒼穹幻想曲」の様に、本編のシナリオを網羅し、さらにマルチストーリー・マルチエンディングを加え、本編では描かれなかった"もしも"を体感出来る様にする事が、ゲーム化の意義だと思うのら。
そしてシナリオが分岐し、キャラとコミュニケーションがとれ、敵との戦闘を実際に体験出来るなら、キャラゲーはアニメやマンガやラノベを越えた最強のコンテンツになれると思うのら!
キャラゲーで天下を取るのら!
0053CERO
垢版 |
2014/08/15(金) 12:07:01.14ID:JnTulray
一部のゲームには残酷な描写を含む物があるケロ。
それらが青少年に悪影響を与える可能性があるとして、厳しい規制がかけられるケロ。
確かにグロいゲームは嫌ケロが、ただそれが青少年を犯罪に走らせる事は無いと思うケロ。
例えば、勉強をしたく無い人に対し、勉強の素晴らしさをいくら力説した所で勉強したくなる事は無いケロ。
それと同じ様に、人を殺したいと思わない人に、どんなに残酷なゲームをやらせた所で人を殺したいと思う様にはならないケロ。
0054CERO
垢版 |
2014/08/15(金) 12:27:38.62ID:JnTulray
ただ"触発作用"という可能性は否定できないケロ。
例えば、お酒が好きな人がお酒を飲む映像を見ると、お酒を飲みたくなる様に、人を殺したい人が残酷なゲームをやると人を殺したくなるかもしれないケロ。
しかし"触発作用"に関して、ゲームよりも大きな影響力を持つ物はあるケロ。
例えば、「ニュース」ケロ。
人を殺したいと思っている人がいたとして、ゲームでゾンビを撃ち殺すのと、ニュースでこんな風に人が殺されましたと詳細な犯行の情報が流されるのと、その人の目にどちらが刺激的な情報として映っているか。
"触発作用"という事で言えば、所詮創作物は現実のインパクトに遠く及ばないケロ。
勿論ゲームにも直すべき所はあるケロが、だからと言ってゲームに全ての責任を押し付けた所で、物事の本質から離れるだけだと思うケロ。
ゲームもニュースも楽しい物であって欲しいケロ。
0055伝説の教壇に立て!
垢版 |
2014/08/16(土) 12:07:33.79ID:ydRTyxlT
勉強は何の為にするかと聞かれたら、やっぱりいい大学に入る為、という事になるんですの?
もしそうなら、今の学問は昔の学問とは違っている様な気がするですの。
ソクラテスもプラトンもアリストテレスも、哲学をする為に学問をしていたですの。
国語も算数も理科も社会も、"哲学"、つまり世の中の事を考える為の道具として生み出されていた気がするですの。
学問は哲学と結び付く事で知識から知性になるのだとしたら、学問と哲学は切り離してはならない存在だったのかもしれないですの。
0056伝説の教壇に立て!
垢版 |
2014/08/16(土) 12:14:46.65ID:ydRTyxlT
「3年B組金八先生伝説の教壇に立て!」でも、生徒に勉強を教えながらも知識を与えるだけでいいのか、他にも教えるべき事があるんじゃないかと苦悩する教師の姿が描かれているんですの。
教師も大変でしたの!
そして、学問が世の中の事を考える為にあるのなら、世の中の事を考えさせられるゲームだって学問になりうる気がするんですの。
教師に興味がなくてこのゲームをスルーしていた人も、メガネでおさげの学級委員長・中島ヒカル(将来の夢:とある国語教師の妻)の活躍は一見の価値ありですの!
0057サラバダー
垢版 |
2014/08/17(日) 10:00:29.00ID:4NAlL7Cv
ゲームはフィクションです。現実の人物、団体、出来事とは一切関係ありません。
そんなゲームだからこそ出来る事がある様な気がします。
もし悩み事を抱えている人がいたとして、その人が四六時中その悩みと向き合い続けていると、やがて心はすり減り、いつか壊れてしまうでしょう。
もしそうなったら、生きているより死んだ方がましだと思えてくるかもしれません。
そしてもしこの先あなたがそうなってしまったら、その時は。
テレビゲームを、してください。
ゲームの種類は何でもいい。ただ、あなたがかつてよく遊んだゲームをしてください。
ボタンを押せば、キャラが動く。その当たり前の事が、擦りきれた心に優しく響くかもしれません。
0058サラバダー
垢版 |
2014/08/17(日) 10:08:17.78ID:4NAlL7Cv
ゲームは現実の事とは関係ないから、だからこそ現実を忘れさせてくれる。
傷ついた心に必要なのは、戦いではなく休息です。
RPGの宿屋の様に、ゲームはあなたの心を癒してくれるかもしれません。
そして傷が癒えたなら、ちょっとだけ宿屋の外に出てみて下さい。1歩が無理なら0.1歩ずつでもいい。傷つけば、また宿屋に戻ればいい。
そうしてあなたが強くなって、いつしか宿屋を必要としなくなったなら、それはとても素晴らしい事だと思います。
また別の傷ついた誰かが、宿屋を利用しに来るのかもしれません。
ゲームは心の拠り所です。だからこそその物語をハッピーエンドにして欲しい。
ゲームやアニメやマンガやラノベが、現実に傷つく全ての人の、心の支えになれる事を願って。
0059名無しの挑戦状
垢版 |
2015/11/22(日) 01:46:02.09ID:PPT10f+4
高級
0060名無しの挑戦状
垢版 |
2016/11/12(土) 20:19:16.30ID:baMoZt8N
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0061名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:14:13.22ID:t+/r4f9L
うんこあげ
ゲームボーイ本とうとう買っちまった
表紙の文言見ただけで吐き気して一回棚に戻したんだが
我慢して買ったわ視ね
0062名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:15:24.41ID:t+/r4f9L
ゲームボーイはまだまだ未知のゲームが沢山あって、すごく発掘し甲斐のあるハードではないだろうか?
0063名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:16:49.38ID:t+/r4f9L
という声をこの数年延々聞いてまつが、
デカい面する前に面白いゲームボーイソフトスレのまとめサイトにはたどり着きましょう
0064名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:17:11.18ID:t+/r4f9L
ドクターフランケン
0065名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:23:49.36ID:t+/r4f9L
はいいぞお
0066名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:29:49.21ID:t+/r4f9L
不気味なキャラ陰鬱な雰囲気ままならない操作性と鉄塔撤尾骨まで洋ゲーで
クリアすれば俺だけが良さを知ってる恍惚感に酔いしれるからな
ほうまが刻やドクターカオスが受け入れられる御仁ならイケる
0067名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:33:57.66ID:t+/r4f9L
ちなみにtamahobby.comのレビューをパクリました
まさか消えるとは思ってねーよ
こんなクソ本より百倍面白いレビューだった
このクソ本まだ読んでないが
0068名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:34:53.10ID:t+/r4f9L
大人気、顔の著しく湾曲したマドロスには笑った
0069名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:38:26.51ID:t+/r4f9L
フジタのおかげでダッタンダガナーする機会が増えるんだから
童貞共はフジタには感謝しないとな。目障り妬ましい氏ね
0070名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:41:41.86ID:t+/r4f9L
物欲の奴隷なら一番気になるのはやっぱりプレミアゲームのページ
ダッタンダガナーするもよし、あんなのクソゲーだろとマウンティングするもよし
交尾させろ
0071名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:52:27.79ID:t+/r4f9L
ほんと当たり障りない紹介だね
つまんないね
でもニワカには丁度いい塩梅だから持ち上げないとね
0072名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:53:44.25ID:t+/r4f9L
ユーゲー創刊のデッドヒートスクランブルの紹介のが7倍ソフト買いたくなる
0073名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:55:08.03ID:t+/r4f9L
クソエミュ本の全ソフト3分プレイクソレビューよりはマシだよね
0074名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 19:56:17.47ID:t+/r4f9L
ゲーサイ時代の仕事の為に書いてるだけの記事
あれに近い
0075名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:01:19.04ID:t+/r4f9L
このスレの3年前の連投マンは2ちゃん初期からの生き残り
0076名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:02:26.65ID:t+/r4f9L
日付:2017/03/15
ID:Pdekt1UB
名前の数:1
スレッド数:7
合計レス数:25
0077名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:16:34.09ID:t+/r4f9L
なんだ俺の好きなマイナーゲーム全然のってねーじゃんしね
0078名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:29:10.89ID:t+/r4f9L
浅過ぎて死ぬ
ライターの知識不足で死ぬ
0079名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:35:06.72ID:t+/r4f9L
ライサンダーはうんこでもステレオ利用した音索敵システムやってんだから
そのへんエネミーゼロデバッガーズに絡ませて書けよカスしね
肝心なポイント抜かして当たり障り無い文で埋めてんだよなあ
まぁあターゲットのニワカはどうせやらんから関係ないがながなかがながな
0080名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:37:13.32ID:t+/r4f9L
マイナーゲームばっかでも同族嫌悪起動でイライラするから難しいところ
0081名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:39:22.02ID:t+/r4f9L
ドドのツボ
芸魔の館
ゲームボーイクローバー
>数年前のゲームボーイ同人>>>>>このウンコほん
0082名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:40:56.11ID:t+/r4f9L
穴屋のコメント>>>>>有料ウンコ本の記事
0083名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:42:08.53ID:t+/r4f9L
nam-5の昔の日記>>>>>懐かしいゲームボーイパーフェクト()ガイド
0084名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:43:17.69ID:t+/r4f9L
匿名キモヲタ童貞がどんなに叩いてもマウンティングしても商業誌の発言力には無力なんだよね
なおさら腹立つね
0085名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:45:11.24ID:t+/r4f9L
ゲーム音楽三昧の不完全燃焼っぷりに終了直後マイゲーム音楽三昧を配信する人の気持ちが分かるわ
おまんまんと操られてるわ
0086名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:47:07.14ID:t+/r4f9L
ロックンチェイスもアーケード移植なんだが
んなデコカセのクソマイナーゲーにいちいち言及してもそれはそれでキモイよね
0087名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:48:58.18ID:t+/r4f9L
ロックンチェイスは好きなゲームだからこれに載ってて嬉しいはずじゃん
これが記事薄っぺらくてサパーリ嬉しくないんだよな
0088名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:51:23.13ID:t+/r4f9L
ニワカバカがこれ読んでロックンチェイス買いたくなるかといえばあんまり想像できないよね
知ってるゲームにナツカシーナツカシー興奮するだけだもんね
キモヲタマイナーキモヲタも本質は同じだねよねマイナーに興奮するだけの違い
0089名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 20:54:27.41ID:t+/r4f9L
ライバル負けハードの紹介は難しいよね
最初叩き落として後半持ち上げるのがヘイト溜めにくいベストかな
0090名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 21:20:56.33ID:t+/r4f9L
クソ雑誌関係者を儲けさせた挙げ句、乗せられてムキになった時点でこっちの負け
クソが
0091名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 21:24:20.36ID:t+/r4f9L
風のイオナさんは、完全に商業用ゲームライターになりましたよね
有象無象のゲーサイライターがどんどん消えていった中、これは立派です
これからも、読者のためでなく、出版社のために、尽くして、下さいね
0092名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 21:24:53.98ID:t+/r4f9L
さあゲームレジスタンス1・2で口直ししよう
0093名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 21:30:03.48ID:t+/r4f9L
冨島宏樹とかはまだマニアックなのを書くが
2chのコピーみたいな内容、どっかで見た内容しか書かないから呼んでて釈然としない両刃の剣
0094名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 21:32:54.30ID:t+/r4f9L
タスマニア物語もちょっとコツ掴めば永久にプレイできるのに
高難度いってる時点で典型的な叩きありきのニワカ三分プレイエクスプロージョンだあ!!!!
0095名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 21:39:53.77ID:t+/r4f9L
ヤク中ウンコワールドのキャプション↓

プレミア化するのは発売時の品薄が前提条件だが、やはりゲーム自体が面白くなければ高騰はしない。

ワロタwwwwww腹いてえwwwwwwwwwwwwww
書いた奴がヤク中というギャグかな?
0096名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 21:41:30.96ID:t+/r4f9L
プレミア化するのは発売時の品薄が前提条件だが、やはりオクの吊り上げやマウンティング大会が無いと高騰はしない。
0097名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 21:45:59.35ID:t+/r4f9L
つか面白いとかほざいてるとファンにとっても失礼だよな
ゲーム自体つまらんのを分かりきった上でのファンなんだからな
トリップクソールドのレビューやらせるとそいつが上っ面か本気かよく分かるね
0098名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 21:48:22.34ID:t+/r4f9L
ああどっかに納得いくゲームボーイソムリエはいないものか
タマホビーがそれ
死ぬなよバカあ
0099名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 21:52:55.85ID:t+/r4f9L
「難易度が高く、ゲームバランスが悪かったことから、すぐに市場から消えてしまった。」
思いつきのでっち上げかつ本人も意味分からなくなってる例だな
アケゲーじゃあるまいし
0100名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 21:54:19.48ID:t+/r4f9L
ああ匿名での揚げ足取りは楽しいなあ
ヒの連中から卑怯で嫌われるのも当然といえる
0101名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 21:58:23.29ID:t+/r4f9L
ほんと、ゲーサイ時代の50点商業記事を思い出してイヤになるぜ
これ書いたのやっぱイオナさんかな?さすがだなえらいえらい
0102名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:00:03.56ID:t+/r4f9L
バットマンフォーエバー

プレミア化するのは発売時の品薄が前提条件だが、やはりゲーム自体が面白くなければ高騰はしない。

フォアマンフォーリアル

プレミア化するのは発売時の品薄が前提条件だが、やはりゲーム自体が面白くなければ高騰はしない。
0103名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:04:07.78ID:t+/r4f9L
トライラッシュデッピー

プレミア化するのは発売時の品薄が前提条件だが、やはりゲーム自体が面白くなければ高騰はしない。

パチンコ1

プレミア化するのは発売時の品薄が前提条件だが、やはりゲーム自体が面白くなければ高騰はしない。
0104名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:07:27.08ID:t+/r4f9L
プレミア化するのは発売時の品薄が前提条件だが、やはりゲーム自体が面白くなければ高騰はしない。

の後に10000円()のエリプレを貶してるのが大変面白い
0105名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:09:26.70ID:t+/r4f9L
なんだムーミンの大冒険ねえじゃん
スノブラ蹴落としてムーミン入れろよ
そんで50点クソ紹介叩くからさ
0106名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:12:59.23ID:t+/r4f9L
アクションのタルルートくんと冒険島Uの穴埋め感が面白い
つまらん
そこにバーニングペーパーでもレイマンでも突っ込んどけよボケ
0107名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:14:23.04ID:t+/r4f9L
まぁうんこ50点レビューじゃ何載せられても叩かざるを得ないんだなが
0108名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:18:37.23ID:t+/r4f9L
オタク臭いチョイスもキモイからいやだよね
メジャーライト薄軽神ゲー陣でも浅くて嫌だよね
じゃあどうしろといえば本出すなボケということ
ならば50点クソライター儲けさせることもないし俺が1300円失うこともないし腹立つこともない
0109名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:19:59.63ID:t+/r4f9L
1300円損した腹いせにまだまだ書くぞ
まだまだ利用されるぞ
まだまだ乗せられるぞ
0110名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:21:43.57ID:t+/r4f9L
イオ菜の文は天声人語みたいなガイドラインが作れそうな気がしないでもない
0111名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:27:27.41ID:t+/r4f9L
どうせゲーサイのパクリ構成なんだからバカゲーランキングでもあれば良かったが
クソ文で不味く料理されるから無い方がマシだった。
0112名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:35:28.60ID:t+/r4f9L
て思ってるのはこのスレなどに張り付いてるおまえと
極少数だと思う
オタクのマイナー崇拝どや顔語りがウザイのはどんなジャンルでも同じだから
0113名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:45:43.90ID:t+/r4f9L
懐かしいゲームボーイパーフェクトガイドは、とても充実していて、懐かしくて、よくできた本ですね。
パーフェクトの名前に恥じない、名著だと、思います。
0114名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:50:51.42ID:t+/r4f9L
腹が立つがクソ本のおかげでゲームボーイ熱が上がる
それは感謝したい
明日になれば冷める。冷めた
0115名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:51:57.04ID:t+/r4f9L
さあトラックミートや相撲ファイターでウケを狙おう
0116名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:53:33.02ID:t+/r4f9L
ゲームボーイのベストバカゲーはザードの伝説U
0117名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:55:33.57ID:t+/r4f9L
最高に頭が悪いので、ぜひプレイしましょう。
する訳ねーよんなうんこマイナーゲーム
ウンコ本だと1は載ってるのになあ
0118名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 22:59:37.02ID:t+/r4f9L
キョロちゃんランドを持ち上げるのも通気取りで嫌だよねえ
キャラがカエル豚か潰れ二頭身ナイトだったら高難度やり甲斐マイナー良洋アクションとして素直に評価されたね
0119名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 23:03:10.31ID:t+/r4f9L
>>112
アニメのスレ除くと感じるな
スタッフとかタラタラ並べてドヤられても知らねえっての
こっちのライト猿と同じ立場気分を味わったぜ
反省しまつ
やだね
0120名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 23:04:01.73ID:t+/r4f9L
ドクターフランケンあげ
0121名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/15(水) 23:19:29.14ID:t+/r4f9L
1300円の元を取るにはどんだけクソレス吐けばいいかな
1レス=1円
ヒャア!ぜったい飽きるわ!
0123名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/16(木) 19:09:42.73ID:YV9E3+pL
金を払ったからには、サンドバッグにする権利がある
0124名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/16(木) 19:12:17.67ID:YV9E3+pL
声のデカいオタクには耳を貸すな!
その結果が、ミーハーライトユーザー大好評浅浅ゲームボーイパーフェクトガイドだ
0125名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/16(木) 19:48:19.30ID:YV9E3+pL
日付:2017/03/16
ID:GRw1FSnT
名前の数:1
スレッド数:11
合計レス数:162
さすがに勝てないね
0126名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 20:53:47.44ID:+x6qZzO+
ゲームはクソ、音楽グラフィック世界観は神
とでも書いて貰った方が好感持てるし欲しくなる人も増える
ファミ通クロレビが3428みたいな
0127名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 20:55:47.66ID:+x6qZzO+
GBCのスパイダーマンはそんな評点で
これは絶対面白い!と発売日に買った
面白いの最初だけでストレスゲーだった
0128名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 20:56:38.61ID:+x6qZzO+
しかし同時発売のミュータントアカデミーを買った人はもっと悲惨らしかったので
0129名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 20:58:41.22ID:+x6qZzO+
ゼオスもヴァトルギウスもゼノン2も欲しくない
つかにわかだから知らない
プレミアらしい、ジアースだけ、安く手に入れて、一切遊ばず、優越感を得たい
0130名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 21:00:01.82ID:+x6qZzO+
へべれけとギミクだけに興奮してバトルフォーミュラガン無視の時代はあったよ
ユーゲー全盛期だったかな
0131名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 21:01:44.04ID:+x6qZzO+
ホームページでムーンクリスタルがメジャーゲーみたいな勢いで紹介されまくってた恐ろしい時代
だが大半はユーゲーコピペの生半可通で速攻消えていった
0132名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 21:02:11.16ID:+x6qZzO+
僕の所持ソフトリスト()
0133名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 21:03:06.44ID:+x6qZzO+
は今の時代こそやられるべき
てかツイッターの自慢画像が大体それ
0134名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 21:04:33.87ID:+x6qZzO+
僕の所持ソフトリストを眺めても定番メジャーゲーばかりで大抵俺の好きなマイナーゲーは持ってないからイラ立つ
0135名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 21:07:27.88ID:+x6qZzO+
メタスレがプレミアの帝王
ストばす、バブボブ2、スノブラが配下
この三本はゲーム内容は誰も語ってなかった
特にストばすの相場話にはウンザリだった
0136名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 21:07:58.82ID:+x6qZzO+
ギミクや烈火はユーゲーコピペで持ち上げられてた
0137名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 21:11:38.92ID:+x6qZzO+
リックルはイオナみたいに当たり障りない持ち上げ方ばっかだった
パクリ元のユーゲー記事がでかい写真ばっかでロクに語られてなかったから
(引地さんが原稿落としたか)
0138名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 21:13:21.53ID:+x6qZzO+
リックルは某同人でやっと満足な解説が見られますた
そうそうドットアニメがすげえんだ
ユーゲーでそれ言及しなかったから誰も言及してなかったんだ
0139名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 21:14:49.44ID:+x6qZzO+
ムンクリはバカの一つ覚えでどこもかこもモーションすげえ絶賛
あの頃のムンクリファンはどこへいったのか
やはり半価津通であったかもしれないのかもね
0140名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/17(金) 21:44:58.49ID:+x6qZzO+
その板で一番伸びてるスレでも
間違ってageげて申し訳なさそうに連投して謝るシャイオタクがいるらしい
彼らはスクリプト爆撃のPTSDなのだ
0141名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/24(金) 23:46:33.51ID:yA7MQZHU
暴れん坊マウン天狗
0142名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/24(金) 23:47:00.31ID:yA7MQZHU
廃墟は承認欲求満たされないからだめだ
0143名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/25(土) 00:01:40.72ID:xiNr08hw
〇〇をダシに社会に恫喝できる未来が欲しいよな

と各所信者ゲー(主にスーファミ中堅RPG)スレに貼る
信者は他のゲームのスレなど絶対見ないからマルチだとバレる事もない
0144名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/25(土) 00:03:04.55ID:xiNr08hw
と、書いてる事を自治パトロール隊諸君は頑張って各所信者達に伝えてくれ
0145名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/25(土) 00:14:51.38ID:xiNr08hw
みんな優秀なスルースキルを持ってるから
荒らされまくっても問題なく進行してるね
0146名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/25(土) 00:35:59.22ID:xiNr08hw
情強の嗜みとして
「ガイジ」の連呼を意識してみるか
0147名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/25(土) 00:40:45.61ID:xiNr08hw
頭に血が上る者
すまんageてしまったと連投する者
sage知ってますよ〜初心者じゃないですよ〜アピールがとにかく痛々しい
0148名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/25(土) 00:43:35.45ID:xiNr08hw
今の買い物スレはレス待ちチキンレース中かな?
まず誰か荒らしに怒れ、俺が追随してやる、一番目は損した気分だから嫌だ
0149名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/25(土) 01:36:44.16ID:xiNr08hw
課金と美少女を勝手に貼り付けて憎しみ増幅させて撲殺してご満悦
昔は幸せで本当に恵まれていた、今のは思い出がないから怒りしか湧いてこない
0150名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/31(金) 21:55:48.40ID:vsiqw60/
ロックマンスレにも早速一匹入った
0151名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/31(金) 22:33:27.23ID:vsiqw60/
今、おまいらは天の邪鬼心理で矛盾起こして沸騰してるところ
0152名無しの挑戦状
垢版 |
2017/03/31(金) 23:23:54.61ID:vsiqw60/
春だなあ
夏だなあ
冬だなあ
言い訳だなあ
三点リーダ
0154名無しの挑戦状
垢版 |
2017/04/01(土) 00:44:20.59ID:kCedTqJl
Evaluation: Good!
Evaluation: Poor..
0155名無しの挑戦状
垢版 |
2017/04/03(月) 17:48:29.11ID:nXtFr6SQ
買い物スレは寝かしておこう
そういう心理になったからね
0156名無しの挑戦状
垢版 |
2017/04/06(木) 20:01:33.41ID:M4IY9FK5
書き逃げするアホへの当てつけに
コッテコテなりすましをお見舞いだぁ
0157名無しの挑戦状
垢版 |
2017/04/06(木) 20:36:25.51ID:M4IY9FK5
書き込むのバカらしい空気にすれば荒らしの勝ち
0158名無しの挑戦状
垢版 |
2017/04/07(金) 08:22:27.48ID:q2VS5r27
297: 04/07(金)00:11 ID:NKflssoN(1)AAS
イモタリアンどうでもええわ
判ってるなら素直にタイトル教えればいいのにオタ特有の「教えるのもったいない病」は観てて気持ち悪い
もったいぶる方が手間かかるのに、手間かかっても優位性見せつけたいとか恥ずかしいわ
0160シャイキモヲタ
垢版 |
2017/04/10(月) 11:09:54.52ID:RzIU99G3
すまんageてしまった三点リーダ
0162名無しの挑戦状
垢版 |
2017/05/10(水) 22:16:10.08ID:wWbNn9Qc
20の質問スレを上げて
スレのコンセプト知らない猿が質問レス始めるかテスト
0163名無しの挑戦状
垢版 |
2017/12/06(水) 11:35:13.91ID:FIoiGQdd
キングスナイトのスマホゲーいつのまにか出ていたんだな
一発ネタの立ち消え企画かと思っていた
0164名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/22(月) 23:20:11.37ID:Q+xXQzdx
家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

GTNA2
0166名無しの挑戦状
垢版 |
2019/06/15(土) 11:05:53.19ID:0h9HB84O
SFCのゼルダが1番好きです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況