レトロRPGのこういう風景が好き
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画像の山を見るに単調なグラフィックパターンで埋まってるのが好きという意味かい?
スーパーモンキーおすすめ どう見ても崖下に犇めくフッジッサーンの大群でワロタ いかにもファミコン以上スーファミ未満て感じのグラフィック 崖の下に広大な世界が広がってるなー感なら分かる
ファミコンは、多重スクロール殆どないから感じづらいけど >>1
でもこれってその時代だから許されるけど、今だったら不自然極まりないよね・・・ ファミコンやスーファミで育った自分でもこれはちょっと・・・って思う
93年発売のゲームとしてはあまり誉められるビジュアルじゃない >>13
摩訶摩訶はもっとすごい。
バグだけでなくグラフィックも。 PCE CD-ROM2って
こういう絵多かったな。
へんにファミコンと差別化した等身というか・・・ 大昔のVジャンプでFF5のOPのタイクーン城の画面写真を見て衝撃を受けた当時 多重スクロール機能あってこその景色かもね。
でも複数枚のスクロール面を持っていたSFCでさえ、スプライトも駆使してこういった場面を表現していたらしいね。 初めてスーファミのグラフィックを見たときは驚いたわ。特にシリーズ物は本当にすごいと思った
でも初期のゲームはバランスが悪いやつが多かった 天使の詩ならスーファミ版のグラフィックが異様に綺麗で感動した覚えがある >>1の画像がブレスオブファイアに見えたのは俺だけじゃないはず 船とかなくて上陸できない島にポツンとあるほこらとかどうよ LUNARの最初の村にある勇者の墓とか
ドラクエ6の最初の村とか ロンダルキア南の湖の中に一キャラ分ポツンと立つ山が気になる >>1
なんかFFシリージには必ずあるような風景だなw スーファミのRPGでもこういう画面だな。
ラ・ワースってRPGは手抜きダンジョンでびっくりしたなあ。 >>1
1枚絵としては全然イケてないが、多重スクロールするなら違って見えるだろうし、
RPGの場合、長旅の果てにこういう景色があると印象に残りそうだな。
ハードな洞窟を抜けた後に、ただのパレット替えの雪景色が広がるだけでも
数十年そのことが頭のどこかに残ってしまったりするw ドラクエ3の最初の洞窟で黄緑色の壁の外側一面に水が溜まってる風景は印象に残った
その通路が島の各所に通じているというのも子供心をくすぐられた 山かと思ったが波だったのか
スクウェアのRPGと天外魔境ZEROの風景は美しいよ ポケモン赤緑で世界一周して泳いでマサラに帰って来た時は何か無性に感動した グラフィックがショボイと脳内で補完できるからいいよね
逆に SFCのイースIIIかな
セーブが15箇所あったのをほとんど好みの場で固めてたな フェーダにスターオーシャンのメトークス山のような場所があるなと思ったがフェーダが先か
リアル志向のフェーダより二頭身のスターオーシャンのほうが色使いが好きだわ 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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NIXVP FFIVのバブイルの塔のようなステージは嫌いだな
主人公がパラディンになるナントカ山なんかは少し好きだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています