コスモジェネシス
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そもそも1はこのゲームについて何か語れるのだろうか ファミコンよりも光速船向きのソフトだったと思われ。 コスモジェネシスでコスモステーションがやられてゲームオーバーになるとバトルシティで司令部がやられてゲームオーバーになった時と同じ気持ちになる ベクタースキャンでアーケードゲームにした方がヒットしたのでは?と英語だらけの和文を書いてみるテスト。 スターラスター
ゲイモス
コスモジェネシス
面白いのに売れなかった此の三ゲームは似ている。 さっき懐かしくなってやってみたが、ノーマル状態で母艦が二隻の艦隊に突っ込んでボコボコにされた挙句
命からがらワープアウトした先が宇宙気流だったorz >>14
バンゲリングゲイはつまらない
つーか糞ゲーにしては売れた バンゲなんて散々手垢ついたゲームより
まだ手垢の少ないコスモジェネシスを語れ 色々な星に行って やっとパワーアップしても
全然、一個団体の敵の船団すら潰せず
ゲーム開始15分で敵の船団が何故か増えてる。
超々難易度のクソゲー
クリアーしたやつがいるのか このゲーム 俺はスターラスター大好きだったんだが、コスモジェネシスは
知った時は中古の裸ソフトしか売ってなくて、どうすりゃ良いのか
さっぱり分からんかったんだが面白いの? >>25
ぶっちゃけ難易度調整のできていないスターラスターβ版といったところ
スターラスターでいうアドベンチャーモードの規模でひたすらプチ暗黒惑星状態(編隊の中の母艦を倒さないとどんどんザコが生まれる)
敵編隊もうすぐ全滅!といったところで隣のコマの編隊が加勢に来る場合もあり
光子魚雷なにそれおいしいの?
パワーアップは惑星に着陸すればいいが、8個の惑星のうち2つしか無く毎回ランダムで場所が変わる
レーダー、バリア、ビーム砲、エンジンが壊れると本拠地に戻って修理が必要
エネルギーは通常のステーションで回復できるが謎の演出が長くてうざい
攻撃食らうとスピードダウン
ワープにはエンジン出力最大まで上げる必要あり(その間に攻撃くらうとスピードダウンしてまた調整必要)
ワープ距離が長いほど座標がずれるため手動で調整必要あり
ワープ中に座標がずれてブラックホールに突っ込む=ゲームオーバー やけにOPテーマ曲とデモが長かった印象が・・・
ゲームそのものは当時ガキだった俺には無理だった 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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