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【ドラゴンの翼】飛龍の拳【五人の龍戦士】
0001名無しの挑戦状
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2012/10/03(水) 19:20:39.31ID:ctK7eSqu
4が出るまで立て続けるよ

<飛龍の拳作品リスト>
1985 北派少林 飛龍の拳(AC)
1987.2 飛龍の拳 奥義の書(FC)
1988.7 飛龍の拳2 ドラゴンの翼(FC)
1990.7 飛龍の拳3 五人の龍戦士(FC)
1990.12 飛龍の拳外伝(GB)
1991.6 飛龍の拳スペシャル ファイティングウォーズ(FC)
1992.7 飛龍の拳S ゴールデンファイター(SFC)
1992.11 飛龍の拳S ゴールデンファイター ハイパーバージョン(SFC)
1994.6 SD飛龍の拳(SFC)
1995.4 SD飛龍の拳外伝(GB)
1996.9 SD飛龍の拳外伝2(GB)
1997.7 バーチャル飛龍の拳(PS)
1997.12 飛龍の拳ツイン(N64)
1999.1 SD飛龍の拳伝説(N64)
1999.4 SD飛龍の拳EX(GBC)
2000.12 飛龍の拳烈伝GB(GBC)
0140名無しの挑戦状
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2014/09/03(水) 19:22:54.11ID:bJYoHOxo
下段攻撃を小ジャンプでかわすのがカンフー映画っぽくてかっこいい
下段攻撃って脚を狙うものだから一般格ゲーのようにガードしてもあんまり意味ないよね
と言う風に理屈にもあってる

まあボクサーとかが不利なのと
格闘ジャンルいっぱいあったけど基本同じってのが弱点か
0141名無しの挑戦状
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2014/09/04(木) 14:55:05.28ID:5IL8VEHJ
ボクサーは上段中段しか攻撃しなくていいので初心者向けではある

2ではアッパーが上中段両方当たるので強力。アッパーの回避は上段だが
中段にマークがある時に上段防御してると普通の中段攻撃は当たるので
2択が可能。それと必殺技が見てからじゃ避けられないしステップも早い

レスラーはSP以降絞め技があるので強い
0142名無しの挑戦状
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2014/09/04(木) 17:02:52.13ID:DZwpwDzi
マーシャルアーツのトップロープ逃げだけは許さん!
0143名無しの挑戦状
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2014/09/04(木) 21:37:35.40ID:NNYtRQ3F
レスラーのスーパーマンが嫌い
攻撃の音も嫌い
ウポッ!
0144名無しの挑戦状
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2014/09/22(月) 02:29:45.68ID:upp9bJTz
sfcの改造コード出ないかなぁ
主にグラフィックの変更とかで
ミンミンが龍戦士に変身できないのは納得いかんし、道中使用できないのも納得いかなかった
龍戦士になれなくとも、せめて道中の中ボスくらいは戦えたって良いだろ
0145名無しの挑戦状
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2014/09/22(月) 17:01:12.46ID:MAdC0cWW
改造のほうがむしろ大変そうな気がするな
しかもベースがそもそもアレな出来だし
自作とかのほうでもいいんでない?
0146名無しの挑戦状
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2014/09/25(木) 17:48:08.60ID:1kach+rY
スーチャイもここで良いのかな?
どうせ新スレ作ったところですぐ落ちるだろうし

スーチャイのカルチャーブレーンはとんでもなく凄まじい技術を駆使してたんだけどなぁ…
飛龍の拳にはSDのを除いて全然応用されてないのはなんでなんだぜ
0148名無しの挑戦状
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2014/09/26(金) 00:41:14.48ID:vIwa3EsJ
RPG的要素と格闘ゲーム要素を一挙に楽しめるゲームを作った
同時代のこの手の「RPG+格ゲー」とか「レースゲーム+格ゲー」なんかと比べると、スーチャイのレベルの高さが解るよ
まぁゼロヨンRとかRRZには負けるかも知れないが
0149名無しの挑戦状
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2014/09/27(土) 05:59:14.15ID:2QC54xAT
飛龍の拳2の顔グラフィックって何かのマンガかアニメに似てる
思い出せそうで思い出せない 
どなたか教えて下さい
気になって一睡もできませんでした
(´-ω-`)
 人
0151名無しの挑戦状
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2014/10/05(日) 15:42:56.80ID:J4H5YZv/
ありがとうございます
(´-ω-`)
 人
0152名無しの挑戦状
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2014/10/08(水) 04:18:08.26ID:GSaTqXOt
サムライトルーパーっぽかった(´-ω-`)
0153名無しの挑戦状
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2014/10/08(水) 04:35:30.43ID:GSaTqXOt
でも全然飛龍の拳2の絵のほうがかっこいいなあ
0155名無しの挑戦状
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2014/11/26(水) 15:07:38.71ID:rkGNlWB1
2から入ったので、1でのハヤトが顔のクソでかいおっさんだったことに驚愕した
0156名無しの挑戦状
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2015/01/01(木) 01:08:18.87ID:GgRBlGPc
来年こそ飛龍の新作が発売されますように(`・ω・´)
0157名無しの挑戦状
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2015/01/01(木) 01:24:37.26ID:E1Jv1YHx
あけおめです。リメイク3D化みたいなものがでるといいですね。
カルブレじゃなくて外注がやってくれるとありがたいが。
重装機兵レイノス(MD)もPS4にDORACUEがリメイク版作ってるし
ゲームアーツはスクエニにテグザーネオ作ってもらってたから
そういう感じでもいいとは思う。
0158名無しの挑戦状
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2015/01/02(金) 14:56:48.62ID:fng7pIYz
> あけおめです。リメイク3D化みたいなものがでるといいですね。
> カルブレじゃなくて外注がやってくれるとありがたいが。
どこぞの有志が個人制作やってたような気が。完成の目処は流石にわからないけど
0159名無しの挑戦状
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2015/01/02(金) 17:10:40.13ID:JRBMA9SY
誰か富裕層になった奴居ないの?
有り余る財力でなんとか
0162名無しの挑戦状
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2015/01/02(金) 19:46:08.11ID:uETjr9Ow
対戦のみでいいならツクールやMUGENで心眼システムのベースだけ作って
あとはキャラ追加するだけでいくらでも対戦キャラ増やせるような方が
いいんだが、その心眼システムの再現がどうやればいいのか
0165名無しの挑戦状
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2015/01/02(金) 21:35:18.18ID:Vj2FkvzE
>>162
ツクールとMUGENはかえって遠回りかもしれんね
道中とかもなにげに大変でボスRPGパートとか過労で死ぬんじゃないかな
0166名無しの挑戦状
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2015/01/03(土) 12:33:09.29ID:a4WmxZRR
やる気あるなら応援するぞ!

飛龍の拳といっても心眼バトルシステムの発展だけを望む派と
龍飛たちの活躍を望む派とかいるだろうからその辺からだな

カードバトルで心眼とかも面白そうなんだけど、それは厳密な意味で心眼バトルではないし
0167名無しの挑戦状
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2015/01/03(土) 14:24:04.14ID:+xW7I2lI
やはり初代からSあたりまでが好きなので先手攻撃は駄目なんだよね。
あくまで心眼が表示されそれによる攻防。表示されたところを
攻める、守る、投げる、かわしてカウンターを出す。
SDやバーチャルも嫌いではないがこのシステムも残すべきだったな。
0168名無しの挑戦状
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2015/01/03(土) 17:36:37.42ID:tRzOgo8A
ストーリーは、SD以降の流れも実は好き。
4000年ぶりに復活した魔物 アースクウェイカー
突如暴走したマシン RAIMA
超能力を駆使する冷酷非情なボクサー ローズマン
天界勢力 ダバ

魔族だけでも大変だったのに、
「やばい奴一気に増えすぎだろ」って感じで興奮した。
 上の奴らなんか設定だけならボスクラスなんだよなぁ
0169名無しの挑戦状
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2015/01/04(日) 11:27:15.12ID:qK64t5T8
どこまで行ってもフーズフーゲーだったからなあ
0170名無しの挑戦状
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2015/01/04(日) 13:33:17.30ID:dSh1h79M
カードゲームだったら別ゲーじゃん!
と思ったけどそういう展開が一切無いのは
何かお察しの事情があるの?
人気がない以外で
0171名無しの挑戦状
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2015/01/04(日) 13:43:06.74ID:gTL19c14
カルブレがDSにだしたスーパーウルトラベースボールは
カードゲーになってたな。それも500円にプライスダウン。
0173名無しの挑戦状
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2015/01/05(月) 20:12:06.94ID:vfIll90I
ツクールで自分から動いて攻める部分は飛龍1〜Sの再現はできても
心眼システムの再現方法がよく分からなかった。
・○や◎を表示させてその部分のみ打撃を有効にする方法
・ランダムにでてるわけでもない様子
・上入力や下入力の時に飛んだりしゃがんだりして回避(条件)
・同様に中段ガードなどでステップアウトする仕様(条件)

他に
・ジャンプする際に画面固定(ある程度の高さで飛ぶと画面が動く)
・リングアウトや締め技連打回避など(Sのシステム関連)

元から製作が素人なので手探りでやってたけどここらへん不明で。
方向キー+攻撃で上中下段出したり小ジャンプからの蹴り技は再現済。
ただの格ゲーを作るなら簡単だなと思ったが。
0174名無しの挑戦状
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2015/01/06(火) 13:26:13.35ID:Z7KU2rd5
例えば、各攻撃の入力〜発生までの間を空けて、攻撃入力と同時に上中下に応じて相手に心眼マークが出るようにするとか?

下段を躱すジャンプもある程度の全体時間を設定しといて
軽い下段に対しては躱す〜反撃が難しく、重い下段にはそれなりの反撃が可能
その代わり軽い下段は攻撃判定発生が速くて心眼マークが出てから躱すのが難しく、重い下段は比較的躱しやすい

・・・とか出来ると読み合いが面白そう

ツクールでそんな事ができるのかは分からんが
0175名無しの挑戦状
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2015/01/06(火) 14:35:58.21ID:TXBLNO1l
飛龍の拳のどこが魅力かってのは人それぞれだと思うんだが、
俺としては攻撃して攻撃されてっていう昔のカンフー映画みたいな死闘感が魅力だと思った
でも本家のシステムだと難易度調整が難しくて、
楽勝か全然ついていけないかの二択になりやすい
昔のドラゴンボールシリーズみたいなカードゲームなら死闘を表現しつつ難易度調整もしやすい

あとSFC版でのショボイ戦闘がある意味このゲームの限界点だと思って、
リアルすぎるグラフィックと心眼アクションの即時行動が相性悪い気がした
0178名無しの挑戦状
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2015/01/17(土) 11:37:53.62ID:rQrR/YRF
飛竜の拳2のクーロン島大会のボクサーから変身した中ボスみたいなのが倒せません
1:聖水ってどうやって取るの?上押しても無反応か小ジャンプ(2〜3ドットのジャンプ)しかしない
2:敵の飛竜の拳が避けれない?上押しても小ジャンプで喰らう。前押してもガードできない。下押しても(押しっぱでも)なぜか直ぐ立ち上がって喰らう
3:敵の下段攻撃が避けれない?なんか下段飛び道具みたいなの飛ばしてきて小ジャンプしても踏んづけて喰らう

勝てない(´・ω・`)
0179名無しの挑戦状
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2015/01/17(土) 17:30:45.77ID:wLKyGZpM
1.聖水がきたら大ジャンプ(左or右+B+A)で左右に飛んで取る
2.飛龍の拳が来たら大ジャンプで避ける
3.下段への闘気攻撃は下段入れると後ろステップすることがあるので
  そのあと大ジャンプで避ける

だったとおもう!何が何でも大ジャンプだ
0180名無しの挑戦状
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2015/01/17(土) 17:58:26.55ID:rQrR/YRF
おぉ
やっぱり大ジャンプあったのか。しかもコマンドがネットのl攻略にも書いてないという…
で、大ジャンプした結果、上記の技は全部避けれました。ありがとう
0181名無しの挑戦状
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2015/01/17(土) 18:20:26.03ID:wLKyGZpM
一応ゲーム内で教えてもらえる複雑そうな技も
上段ガードからの投げくらいだし…
ちなみにガードしてから↓+B+Aで下段回し蹴りで転ばすこともできる
ガードしてからB+Aとかでも中段でたかな。確か硬直が解ける
自分の中段にマークきて相手の攻撃来るときは↑+B+Aの旋風脚で返せたかも
CPUが何かしらそういう返し方をしてきたら出来ると思ってていい

基本ガードはちまちま方向入力、あぶなくなったら大ジャンプ
アバウトにやるなら後ろガードいれると防げたかもしれん
0182名無しの挑戦状
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2015/01/20(火) 01:23:27.74ID:vo+rBxov
>>181
2だと返し技使えなかったような
出してもガードされるかスカったはず
後ろでガードできるのは3のビギナー操作
0183名無しの挑戦状
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2015/01/20(火) 11:47:46.37ID:edCWNnTP
2の最後のほうでキーマッピングがずれてるのが悲しい
上段ガードのつもりがちょっとジャンプ
0184名無しの挑戦状
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2015/01/20(火) 11:58:39.02ID:22t9ZKna
なんか上○きた時に上いれてぴょこんジャンプ着地になってから
相手の旋風脚食らうって場面があったような気がするがそれかな
防御面で若干バグっぽい動きがあるよね。それで死ぬこともあるw
0185名無しの挑戦状
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2015/01/20(火) 13:49:26.32ID:vo+rBxov
下段が小ジャンプなキャラに対しては
対戦だと、わざと下段攻めるタイミングずらして
着地に足払い当てるテクニックもある
0186名無しの挑戦状
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2015/01/20(火) 22:43:22.51ID:anDfulGR
>>184
法力とかも喰らった気がする
聖水とるときもAB+左右しか使わないし
心眼バトル中の上ボタンでジャンプって必要なんかなっていう想い
0187名無しの挑戦状
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2015/01/21(水) 11:08:06.03ID:FIX6+LDZ
>>184
そうそう。それがマジでクソ
上段来たら毎回大ジャンプせにゃならんのかと
大ジャンプとか法力ってテンポ悪いんだよなぁ
0188名無しの挑戦状
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2015/01/23(金) 22:19:32.51ID:G8G8mjQh
HSP製作の飛龍の拳、C++になってた

※HSPベースで開発していた飛龍Player(仮)は開発中止となり、
※c++ベースの飛龍Player(c++)として生まれ変わりました。

HSP少し勉強してたけど作るならC++の方が良かったのかな
作者さんここ見てると思うけど
ビギナーでもゲーム製作ならC++の方がおすすめでしょうか?
0189名無しの挑戦状
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2015/01/23(金) 23:57:54.54ID:Hgk2WjF8
>>188
俺ならC、C++を勧めるけど
HSPでも最後まで作り通す奴が一番エラい
HSPのゲームコンテスト見れば、かなりの大作でもHSPで作れてるでしょ

弘法は筆を選ばず
ごちゃごちゃ言ってる間に作り続けろ(飛龍Player作者じゃなくて>>188に言ってる)
0190名無しの挑戦状
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2015/01/24(土) 12:49:49.41ID:ao7o87Ap
あれってHSPで作ってたんだな
あそこまで到達出来るだけですごいよね
0191名無しの挑戦状
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2015/01/25(日) 14:09:46.92ID:b1Vs8AA3
>>188
2DオンリーならHSPでいいんじゃない?
3Dでやるならわからんけど
0192名無しの挑戦状
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2015/01/25(日) 18:33:38.80ID:cyT80nOf
3Dでもコンテストに結構なものが出てるし、3Dに関してはC、C++より扱いやすそうだよ
将来的にC、C++を使いたいなら、HSPやめてCに乗り換えたらいいけど
昔は扱いにくかったけど、今はDXライブラリとか講座のサイトとかあるから、
初心者でもCから始めても問題ないってわけで
0195名無しの挑戦状
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2015/01/29(木) 17:34:32.28ID:7Wry0LhH
2の難しさって、心眼マークが上に出た時に小ジャンプして敵の痛い攻撃喰らうからだよね(´・ω・`)
0196名無しの挑戦状
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2015/01/29(木) 22:07:41.54ID:koe+Z4pc
ほんとにね。。。>>195
俺は飛龍の拳うまいんだぜ!つってレベルろくに上げずに四天王戦に挑んでそれで負けちゃうやつ
0197名無しの挑戦状
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2015/01/30(金) 03:28:02.34ID:Vs2qXQsV
あーそれでなんか相手の攻撃食らうとあっというまに形勢逆転されるわけね
レベルあげるってひたすら龍の牙でるところで周回するんだっけ?
ほとんど1本道を進むだけでいてるからレベル上げ自体やらないんだよな
0198名無しの挑戦状
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2015/01/30(金) 09:40:30.69ID:zLUn1nC8
ゾンビが高台から無限に出てくるところで連射パッドの
キックを固定して放置して自動レベルアップとかやったなぁ
0199名無しの挑戦状
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2015/01/30(金) 10:15:45.34ID:lWPXVi/Q
そういや道中でEXP稼ぎはできたんだっけ
アルゴスの戦士みたいだ
0200名無しの挑戦状
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2015/01/30(金) 13:00:40.14ID:1Mk/+LkQ
2の真の難しさってRPG戦闘の運ゲーじゃないの?
0201名無しの挑戦状
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2015/02/15(日) 00:48:26.80ID:/N0Ac6Dz
HSPとかCがどうとかってのはあれからどうなったのかな
0203名無しの挑戦状
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2015/03/27(金) 19:34:15.86ID:wmmWcnEr
>>200
RPG戦闘も心眼システムだぜ?
カーソルの点滅に合わせてタイミング良くAボタン押すという
0204名無しの挑戦状
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2015/03/28(土) 21:48:46.87ID:S+/4IpJp
>>200
ノーコンテでいくと敵の反応が鬼になってクリアできなくなるのが2のだめなところ
0205名無しの挑戦状
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2015/05/11(月) 07:17:34.02ID:0n4ZB6OP
2のパッケージ裏にあった欲張り宣言とは一体・・・
0206名無しの挑戦状
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2015/05/16(土) 15:24:57.10ID:qmwRetXc
>>204
2ってコンテニューで難易度変わるんだ
これは確かに欲張りかもしれん
0207名無しの挑戦状
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2015/05/16(土) 23:11:40.24ID:YR6Mxd4P
20数年ぶりで1をやったが…

道中の中ボスでイライラする。BGMもあれだけ手抜きだし。
0208名無しの挑戦状
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2015/05/17(日) 06:44:17.02ID:PuBOyp4U
五人の龍戦士にアテレコするなら
龍飛:緑川光
ミンミン:沢城みゆき
ハヤト:宮野真守
ワイラー:杉田智和
昇龍:神谷浩史
0209名無しの挑戦状
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2015/05/18(月) 01:09:02.99ID:X3elR0CQ
なんだかんだSもバーチャルもかなりやってたほうなので
あの声のイメージから抜けれない
0210名無しの挑戦状
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2015/05/18(月) 11:40:58.19ID:qJwHJB6S
[相原和典] 飛龍の拳II ドラゴンの翼
http://futabanolog.net/image/raw/20150517/jul/1431870107642.jpg
http://futabanolog.net/image/raw/20150517/apr/1431870174763.jpg
http://futabanolog.net/image/raw/20150517/sep/1431870235200.jpg
http://futabanolog.net/image/raw/20150517/sva/1431870308893.jpg
http://futabanolog.net/image/raw/20150517/mar/1431870386905.jpg
http://futabanolog.net/image/raw/20150517/svf/1431870509631.jpg
http://futabanolog.net/image/raw/20150517/jul/1431870639873.jpg
http://futabanolog.net/image/raw/20150517/svd/1431870689653.jpg
http://futalog.com/332088887.htm
0211名無しの挑戦状
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2015/05/18(月) 15:52:30.45ID:U9f32v0z
やっぱりリュウヒの髪型はリアルだと鬱陶しいな
0212名無しの挑戦状
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2015/05/18(月) 17:57:56.84ID:ZY5Ygjsw
やっぱこういうタッチが合うなあ
ミンミンの喋り方もいい
0214名無しの挑戦状
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2015/05/18(月) 20:37:19.52ID:+epcbfcJ
当時の声優なら龍飛は井上和彦、ミンミンは山本百合子、ハヤトは塩沢兼人がいいかな。
0215名無しの挑戦状
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2015/05/18(月) 20:44:15.18ID:QJGFge1D
↓ここで塩沢が亡くなったのを惜しむレス
0216名無しの挑戦状
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2015/05/18(月) 21:35:19.19ID:VhxA2Fra
ハヤトとダンクーガの司馬亮は被るな。昇龍は式部雅人
0217名無しの挑戦状
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2015/05/20(水) 23:36:25.57ID:KsA98RuR
塩沢は誰もものまねする人が居なかったから引き継ぐ人が現れなかったな
0218名無しの挑戦状
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2015/05/21(木) 13:25:51.54ID:AkIm/QTY
今は山崎たくみと言う後継者がいるよね。
0219名無しの挑戦状
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2015/05/26(火) 00:25:54.54ID:mSLRRoSt
>>208
ミンミンは沢城より井上麻里奈か小清水亜美の方が合うと思う
昇龍は梶裕貴か代永翼のような子供っぽい感じの声が出せる方が良い
0223名無しの挑戦状
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2015/08/08(土) 22:16:33.69ID:LseXjkSY
このシリーズは2が神。1が良作で3はゴミですね!
0224名無しの挑戦状
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2015/08/09(日) 08:38:09.46ID:uEvCpr/3
ネタふりしたいならもう少しまともな書き方したらどうだい
0225名無しの挑戦状
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2015/09/21(月) 03:10:29.90ID:nruQiWnL
元スタッフが飛龍の拳4を作るという話は一体どうなったんだろう
0226名無しの挑戦状
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2015/09/25(金) 07:16:02.57ID:xvKPGJsc
テーマ曲がめちゃくちゃカッコいい
動画サイトでギターコピーしてるハードロックなのや、弦楽でやってるの聴いて再認識したわ
スピーディーでスリリングだし、スロウにしてもメロディがいいから聞き入ってしまう
0227名無しの挑戦状
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2015/09/25(金) 18:06:14.74ID:8Vc285Jg
SDじゃない外伝(GB版)なんて
タイトルで時間がたつとまたオープニングが始まっちゃうから
最後まで収録されてない可能性も・・・?なんて思ったが
スタートボタン直後の難易度選択画面で
ちゃんと最後まで聞けるというこだわりよう
0228名無しの挑戦状
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2015/09/28(月) 14:35:52.93ID:7Qtwv1Gj
興味があるなら執筆してもいいんじゃね?
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2151.html
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3264.html
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2153.html
0230名無しの挑戦状
垢版 |
2015/10/15(木) 08:06:38.23ID:FJqMMtaO
飛龍の拳はファミコン版のパート2、パート3に嵌まった。
今、プレイしても面白さが殆ど色褪せない。
月光衆のスザクはなかなか格好良かったな。
りゅうひの法力、たいせいこうまじんは好きだったわ。
ラスボス大魔神の結界を破れる法力の持ち主はしょうりゅうだっけ?
0231名無しの挑戦状
垢版 |
2015/12/03(木) 20:05:35.52ID:Qm2A5KvR
アーケード版も好きだったけどファミコン版は本当にやりごたえがあったな。
対戦が出来るのもよかった。
0232名無しの挑戦状
垢版 |
2015/12/28(月) 22:48:51.53ID:uKoKmLDX
ニコ動のコメントで「カルブレは飛龍の拳の版権を手放した」みたいなのを見たんだけど、誰か知ってる人いる?
0233名無しの挑戦状
垢版 |
2015/12/30(水) 16:10:34.49ID:CVYnqFDP
マジか
じゃあどこかに渡ったのだろうか?
0234名無しの挑戦状
垢版 |
2016/01/01(金) 00:33:32.29ID:kP5QVUpN
来年こそ飛龍の新作が発売されますように(`・ω・´)
0236名無しの挑戦状
垢版 |
2016/01/04(月) 21:24:54.44ID:y106O7YE
―そのとき しじょう さいだいの こうふんが
きみを つつむ―
0237名無しの挑戦状
垢版 |
2016/02/21(日) 18:21:10.32ID:aBV6udOB
2や3をVCで配信してほしい
0239名無しの挑戦状
垢版 |
2016/03/21(月) 11:27:02.47ID:JnnfCdlZ
☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
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