マッハライダー総合
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コースの多さには定評があった マシンからミサイルみたいなのが初歩ゲームにしては画期的 アーケードのやつには
タイトル画面の後にライダーの大写し画があったな。
カッコ良かった。 スピード感半端ないねこれ。それだけに岩やら缶やらかわせない。 デッデッデッデッ デッデッデーー
デッデッデッデッ デッデッデーー
デデデッ デデデッ デデデデッデッデ デデデデデデーー アーケードでプレイしてあまりにも面白かったからファミコン版買ってやりこんだな、これ。 武装したバイクって意味ではチャック・ノリスのデルタフォースがモデルかな F1レースの車がバイクに変わっただけじゃないのか。 F1レースが明るいのに対し
マッハライダーは全体的にダークな感じがする
>>11
レッキングクルーと同時発売って事で
最初に刷られたチラシに載ってたプロト版というか、
開発中の画面は、まんまF1レースのバイク版だった。
大幅に発売延期してあの形になった。 BGM無しのF1より、BGMも良く、エディットモードもあり、楽しめた エディットは初期ゲーだから保存は無理だったが データレコーダに保存できたな
エディットの内容によってはスタート後画面真っ黒で
プレイ出来ない状態になったりもするw 後半でBGMが突然
聞いた事の無いパートが流れた時は
かなり驚いた記憶がある・・・ 世界観が不気味すぎる。BGMも子ども心に怖かった。 知名度なさそうだけど意外に知ってる人多いよね。
表現方法を変えずに現在のハードで出したらトラウマになりそうだ。 うる覚えだが、ダライアスみたいにコース選択あったような…
まあ画期的だった ハル研究所作品だったんだよな。
セガmk3のハングオンと比べても
スピードが尋常じゃなく速かった。
世界感は少なからず、北斗の拳の影響を受けてるなぁとは思った。 核戦争で荒廃した世界をバイクで生存者を探して旅をしているって設定なんだよな。
映画のバイオハザードのアリスがバイクで旅をしているのもこの影響なのかも。 マッハライダー・通常BGMの小変化
h ttp://www.youtube.com/watch?v=HKq1qBdAHPI 1ステージ目をクリアして、
燃料制からライフ制に変わったら、のろのろ安全運転。 ドラマ「贖罪」で、ひきこもりの安東サクラがプレーしてたのがマッハライダー。 >>34
全員、アクセル押してるだけの初見プレイだったしね
ギアチェンジで4速までシフトアップすれば後続車に追突される事は無いよ 小学生だった俺には難易度高すぎだったが妙に世界観に引き込まれたゲーム 単車のアイドリング中の脳内BGMをファイティングモードのセレクト時のそれにすると、最高にキマる。 だだっぴろい開発途中のニュータウンを走行してると自然と道中BGMが流れてくる メインBGM1曲だけだと思ってたら
聞きなれないメロディに変化したときはマジびびったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています