悪魔城シリーズについて語ろう!Part.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヲタが便所で浣腸娘にあんがーるぬいで肛門拡あーもういい!!!
憤怒しるこが村田蓮爾()初白星@琴で蟹汁あーもういい!!!
鉄拳チンポ1・涙の性剣伝説&&うわああもういい!!!殺。
妊娠飛鳥&秘穴のアミバ菌うゎらばもういい!!!
肉汁=米汁×高2の青臭い精C☆どりゃウッ!(;´Д`)ドピュ!!!いぐいぐぅううぁああもういい!!!
包茎君Dr.中出しどりゃあ!液まみれのニーナとりゃっ!!!!!
膣愛宣言2005炎症感に尿道激痛フンアーハーとボゲー!ノゲーム!
おっぱいいっぱいうれしいなみタン萌え〜(*´Д`)ハアハア
宝生奈々たんかわいいな。rz薔薇(´・ω・)カワイソス&パソス
中出しエロマンチョコのアナル納豆味バージョン5.2FT/MXTVなんとかしるby石原
リリヲンV激烈バカ一代「儂はリリヲン道を極めちゃる!」破門達夫とドラえもんWith帝国華激団
吉宗のオッパイ哀れみの令子さん、メシはまだかのぉブラをはずした令子、ワン爺鼻血ブー
貧乳幼虫繁殖(・∀・)チンチン←バカ野郎たちの足www.manco.con/fuck/index.htm
そこでマードック民営化法案可決ズバット!蚊
ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
萌え猫耳秋妊婦臨月流奥義{学校行ってきまーす」「遅刻だバカモン!!」゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜;)ブッ
遠足ヲタ豚キムチはおやつに入るんですか?
多分それは綾波リリスさん「私、赤ちゃん食べちゃった」「だったらよく噛むんだよ」
そして羅刹にオナニーを強制しないで「私、赤ちゃんばらトリオンV激烈バカ一代
儂はトリオン道を極めちゃる!」破門達夫とドラえもんWithカプコン&彩京オールスターズ
来週のサザエさんは「カツオ、スレ存続の危機!」「タラちゃん童貞卒業」「ワカメの絶頂24時間」の三本です。
新妻謙治郎の事件簿Episode1「新妻謙治郎さん、老衰の為に逝く85歳でした…」
NHK(日本変態協会)連続ティッシュタイム乙HiMEじゃーんぼ鶴田真由美岡田バ━━━━(゚∀゚)━━━━ス!!
ああっいくっえさまっボイ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!イ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!ポ徹鬱
[学校行ってきますけどまたいじめられます・・・」by姉歯医者で「先生、わたしいじめます」
下条アトムハット平八免許皆伝おっ拡げジャンプ新春特別号特別読切漫画「ジュリアのオナラ俺が全部吸う」
ジュリア「じゃ、こくからね♥」ぶりっ!「いやーん実がでちゃった☆食べてくさい」
巌竜「ちゃんこのダシに使うでゴワスξ"( ̄*)クンクン…お、オッ、オフゥ〜(*_*)クラクラァー」K.O.
その頃メーテルはエメラルダスと共謀して鉄郎にWフェイント逆プロポーズ全裸
全裸っすか?クレアラ汁を一気に全身に塗り
アヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘ
昇天した二人はプリケツ全開で「鉄郎、私達からお年玉よ」ぶりっ!ぶりっ!「どっちから食べる?」
鉄郎「ちゃんこのダシに使うでゴワスイッチングまち子せんせーい!いや〜ん、まいっちんぐ下痢漏れちゃう!」
廊下で豪快に下痢を漏らすマチ子「誰か私の下痢を買って!」それでは鑑定額をお願いします
ホリエモン「実は俺、バキュラッタの男。女は金についてくる。マチコの下痢は¥がちょーっ!
伝説のこれなんて糞スレ(・∀・)?」以上、偽計取引に対する堀江社長のコメントでした。
あけましておめでとう産の危機のライブドアえも〜ん!しずかちゃんの香ばしい拭き残し←何の(・∀・)?
それはもちろんウソチしたてのしずかちゃんの肛門(*´Д`)ハアハアに指を挿れて(*´Д`)ハアハア
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ
こみ上がる便意うわあああ腸の奥がぐるぐるしてるぅお腹の奥の軟便が、軟便が吹き出るう
のび太「お↑お前アク筋になれ」そしてしずかちゃんをまんぐり返しだ〜〜〜〜〜〜っ
しずか「ぐっ、で出ちゃう・・・んあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」
すっポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
・・・・・・ずどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどっ!!!
もう止まらない。吹き上がる軟便がまるで噴水のようだ。
軟便に続いてオシッコが出始めた。猛烈な排便に刺激されたのだろう始めから勢いよく出ている。
落下した軟便とオシッコが腹の上で混ざり合いドロドロになってしずかの首筋に流れていく。
もはやこの、まんぐり返し噴水排便から逃れることは出来ない。
さあ、どうするんだしずかちゃん!
自分でプレイして決めろ。他人の意見なぞアテにするな。 便所の落書き2ちゃんにドラIIの嘘つき町人がカキコとはなんとピッタリなw ドラIIはリンクの冒険の影響でああいうシステムになったんだろうけど
もっと練り込みっつーか作り込めば名作になれたと思う
トランシルバニアの街など各地を巡っていく感じは好きだった リンクの冒険は惜しかったな。以後、シリーズが続かなくて。
スーマリ系のポヨヨン平和アクションは好みじゃないのよね。 ファミコンの3作品って開発スタッフ同じなのか?
初代と3作目は同じ感じなのに何故か2作目だけ明らかにゲームシステム全然違うが。
2作目だけまったく別の人達が作ったのかそれとも同じ人達が2作目では違うことやってみたが3作目でまた元に戻したのか 悪伝はEDにちゃんとしたスタッフロールあるけど
初代とドラIIにはないからなあ
初代スタッフで判明してるのはサウンド作曲が山下絹代ってことだけか 初代スタッフの作曲者はもうひとり判明している。
担当は
*山下 絹代
Wicked Child、Walking on the Edge、Heart of Fire、Poison Mind
Nothing to Lose、Black Night、効果音・ジングル
*Satoe Terashima
Vampire Killer、Stalker、Out of Time、Voyager
Kinuyo Yamashita: Terashima-san composed Stage 1, Stage 2, Stage 6, and Ending. I composed Stage 3, Stage 4, Stage 5, Boss, Dracula, and Dracula 2.
意外なことに、山下氏はStage 1 "Vampire Killer" の作曲者ではなかった。 悪魔城ドラキュラシリーズはやっぱりファミコンのときのが最高だな
プレステ1あたりからメトロイドの二番煎じシステムでキモい世界観キャラの
ドラキュラとは思えない別物に変わっちゃってからは
興味なくして切ったわ
バーチャルコンソールありがたや >>17
てらしまさとえってコナミの人?外注?
漢字でどう書くんだ 3DSの新作が前評判どおり糞だったらしいな。
もう悪魔城ドラキュラコレクションでFCからSFC、プレステの悪魔城年代記、
ACを収録したものを出せよ。変なバイオもどきやらアニメ調のキモいキャラの
ドラキュラはもうたくさんだ。 たしかにIGAのクソシナリオと小島なんとかってババアのキモい絵のドラキュラもどきはもういらないな。
昔の本物のドラキュラだけ集めた悪魔城ドラキュラコレクション欲しい。 年代記こそ最悪のゴミでしょ。
オリジナル・アレンジモード共に元のX68K版と当たり判定、敵アルゴリズム、隠しアイテム出現条件も違うし、音も飛ぶ。
あんな偽物じゃなくて本当の完全移植をやってくれ。 だよなー
つーかおい>>20
名作の中にPS年代記なんてうんこ混ぜんな
キモいキャラってまさに年代記のコレジャナイシモンのことだし そんなことわかってるんだよ。
悪魔城ドラキュラコレクションに入れて欲しいのはもちろん本物のX68000版のほうだが
家庭用ゲーム機でプレイ可能で簡単にすぐ収録可能なのはプレステの糞年代記のほうだからしょうがない。
あんな糞アレンジでも一応X68000モードもあるからあれで我慢するしかない。 DS作の再販すらしないからな。LOS以前はもうどうでもいいんだろう >>24
X68のゲームを家庭用にそのまま移すのは難しいのか?
年代記はオリジナルモードからしてオリジナル版とはかなり違ってるっぽい このシリーズは背景の練り込みと地球でも魔界でもないどこかみたいなクセのある世界観に引かれる
単純にゲーム自体も歯応えあるし音楽も良い 悪魔城ドラキュラと魔界村超好きだったわー
それぞれ悪魔の城、魔界の村っていう舞台が子供心にそそられた
ゲームでも背景や敵モンスターばかりに気がいってた
主人公キャラとかは正直どうでもいいw 基本の武器が、遠距離武器でも近距離武器でもない鞭っていうのが、なかなか刺激的だった
一発一発に重みがある スーファミ版は8方向ムチだったがあれたまに斜めとか暴発しちゃうからいらなかったな
X68000版の下と斜め下撃ちのみ追加が一番いいと思った
下方向なら意志をもって操作しないと出ないから暴発しないしサブウェポンとも競合しないし SFCシモンで斜め打ちしようと思っても鞭がぐにゃっとなって失敗しちゃうことがあるのは
鞭を垂らしてぐにゃぐにゃできる仕様なのが原因。
あれはいらなかった。
止まってる鞭に敵が当たったらダメージ与えられるのも変だった。 垂れ下がってる時に方向キー連打すると重力に背くのも変だった
威力も低いしなんのためにあるんだろう
キャッスルヴァニアシリーズまでもあったし使い道がわからんなあ 小夜ちゃんの御はらい棒に近い感覚
振り回して死に神の小さい投げ鎌などを防御できる なるほど伝説でやりたかった
伝説の死神強かったなー第1形態 月下は否定こそしないが冗長で面倒臭くなる
IIはちょっと続編でありながらパチモンくさくて好きじゃない
XクロはXXも収録して欲しかった
リバースはシステムと敵の挙動が乖離してる
GB3作とともどもゲロイモ
GBAのロンチで出たサクルは絵柄が好み
ラスボスでビュンビュン空飛ばなきゃならんのは興醒めした
HD面白いって言ってる奴は頭沸いてると思う
シリーズ最低の出来とDLCだわ
バンパイアキラーまだVCに来てないのが残念 そういえば、映画バイオ1の監督が悪魔城の映画化の構想を長いこと練ってるけど
形にならないみたいなことを言ってたな
でも月下がベースなんだろうな… 月下映画よかドラキュリアUのユフィジ神父がまだまし 中古のドラII買ったらカード付いてたんだが
これって全何種類ある?
ちなみにドラキュラのカードだった
どうやら基本的にシモンと敵が対峙してる図柄らしいな 全身灰色っぽい色で他には特に特徴無い人型の敵にシモンが鞭くらわせてるカード。
この敵ボスじゃなくてザコなんだろうけど何ていう名前なんだろう このカードか。
ttp://www.vgmuseum.com/mrp/cv2/packing/cv2-offart2.jpg
「カギツメ」かな?
ttp://www.vgmuseum.com/mrp/cv2/packing/d2_14.jpg
「悪魔」にも似てるけどツノがない
ttp://www.vgmuseum.com/mrp/cv2/packing/d2_13.jpg
カードの種類は海外サイトみたぶんでは全部で6枚。他の絵は見たことがないな。
まだあるかもしれんけど。 ・ドラキュラ
・死神
・メデューサ
・カギツメ
・?
・?
カミーラのカードもあるのかね ・2つ首
・火炎人間
10年以上海外サイトやオクとかチェックしてみたりしたけど、この6枚以外にお目にかかったことがない カミーラも死神と並ぶ数少ないボスだから
ザコのカードあるならカミーラカードあってもおかしくないと思うがないっぽいのか 一時期のコナミゲーには全部キャラカード付いてたらしいが
悪魔城シリーズでその時期に発売されてカード付いてたのってドラキュラIIだけ? ドラIIの次は悪伝だが2年経ってるしな
カード付きは87、8年だけかね ファミコンのウィザードリィにはキャラカード付いてて
けっこう評判になってたからコナミも真似たんだろう そういえばドラキュラ2もRPGが流行ってきたから追従して
前作と毛色の違うゲームになったんだったね ビックリマン、コーヒー、ライター
連続で言ってみw
ってのが俺のクラスで流行ったの思い出したw ほいほい
*ラレ
ttp://www.hardcoregaming101.net/tracing/frazetta-norseman.jpg
*パク
ttp://www.hardcoregaming101.net/tracing/rastansaga2.jpg
ttp://www.hardcoregaming101.net/tracing/dragonslayer.jpg
ttp://www.hardcoregaming101.net/tracing/cadash.jpg
ttp://www.hardcoregaming101.net/tracing/castlevania.jpg
ttp://www.hardcoregaming101.net/tracing/blacktiger.jpg ドラIIにも実はビックリマンのヘッドみたいなレアなキラキラカードがあったり・・・
しないか >>62
パクリたくなるのも理解できるぐらいインパクトの強い見事な構図と雰囲気だわ
現行のシリーズは雰囲気が全く違うな
特にドラゴンスレイヤー 当時はビックリマン凄まじい大ブームだったからなぁ
懐かしい
今でも菓子売り場でビックリマンの新シリーズ見かけたその一瞬、
昔の小学生時代に店でビックリマン買ってたわくわく感が蘇るぜ
ドラキュラIIのキャラカードは北斗の拳の影響感じる絵柄だな ビックリマンよりガムラツイスト派
コロコロよりボンボン派
マリオよりドラキュラ派 この前、モンハンとコラボしてビッ狩リマンっての売ってたな。
悪魔城ともコラボしてくれ。 ビックリマンにドラキュロスっていう悪魔ヘッドいたの思い出した
クソ役所の通達だかなんだかで全種の出る確率同じになってつまらなくなった後期のほうの弾だが 来年の大河ドラマは軍師黒田官兵衛。
備中高松城の水攻めを羽柴秀吉に献策したのは黒田官兵衛とのこと。
大河ドラマにちなんで備中高松城の水攻め復元模型を製作した。
http://mirai660.net/castle/ 悪伝の前にドラ伝が出たがドラ伝には何も付いてなかったんだっけ?
ぼくドラキュラくんには漫画が付いてたな
あれ誰が描いてたんだろ
プロ漫画家に外注かもしくはコナミスタッフか… 漫画がついてたっつーか、取説のストーリー部分が漫画だった、だな
ボクは強いんダーイ 当時ドラキュラくん新品で買ったが説明書以外になんか入ってた気がする ハガキとか
コナミゲーの広告チラシ的なのなら悪伝やSFC版とかにも入ってるだろけど >>67
キラキラはもちろんシモンとドラキュラ変身後で 初代ドラキュラ戦曲はBlack Nightだったな。 ドラキュラくんの1面の曲が実はBeginningだと気付いたときの衝撃 Black Nightってかっこ良い曲だし
最終ボスドラキュラのテーマとしても合ってるのに
なぜかほとんどアレンジされず不遇やな…
幻想的舞曲は何度もアレンジされてるのに
曲が短すぎるからか?
THE ARCADEで初代以来20年ぶり?にアレンジされてたBlack Nightは超かっこ良くなってたな VKとは、メガドラの?
Black Nightはドラキュラ第二形態の曲 Black Nightがアレンジされたのはアーケード版(2009年の新しいほう)だけかなたぶん。
通常ボス戦曲のPoizon Mindが激しくなったような曲で、ラスボス曲らしいラスボス曲だった。 PoisonMindはジャッジメントで死神のテーマ曲になってたね。
ぶっちゃけジャッジメントはあれの価値しかないと思ってる。 おや、ジャッジの死神のテーマはPS2ヴァニアのラスボス曲
「邪神交響詩 (Evil's Symphonic Poem)」だったはず?
と思ったが、ジャッジアレンジ版にはPoison Mindのフレーズが入ってるのか。 Black NightがTHE ARCADEの変身ドラキュラ戦で流れたとき
「え?これってまさか?!うおおきたああああああああああ!!」
ってテンション上がったわ
初代ドラキュラやり込んだ身としては
最終決戦が元祖ドラキュラ曲のBlack Nightだったのは感涙ものだった >>86
そういやワイワイもあったなw
>>87
わかる。
幻想的舞曲でまたかよと思っただけにその直後Black Nightでうれしかった。 ワゴンのロードオブシャドウシリーズが続編出まくりんぐだけど
そんなに海外で人気あんの?
3DSのもPS3/360のも体験版の時点でダミダコリャって買ってないから
シリーズのアレンジが使われてるのかなって気になったけど あるよ
ドラキュラシリーズ史上一番売れた。
個人的にもロードオブシャドウおもしろかった サークルオブザムーン以来初めて出荷本数公表してたね〜
・・・これってつまり次に月輪が売れたって事か?そういうわけでもないか まーじかよー
各ハード両方買ってるような数値だけどそれでも一位とか
>>北米
蒼月 2005-2013 27万
ギャラ 2006-2013 26万
Xクロ 2007-2013 18万
ジャッジ 2008-2013 9万
刻印 2008-2013 21万
LOS 2010-2013 32万(PS3)+32万(360)
MOF 2013 3万 >>91
サークル以降なら多分そうだな
他に売れたのもないし
>>92
ソースは?
どっかのうさんくさいサイト情報じゃあるまいな 海外の有名なDBサイトのを概算で出したのにー
じゃあもっとちゃんとした情報ください まあ元サイトのリンク貼ってなきゃ信用性以前の話やね
つかここレゲー板なんだが・・・
PS以降の別物化したメトロイドヴァニアのことはどうでもいいけど
FCやSFCの頃の販売本数なら知りたい >>72
いつものメーカーアンケート葉書と
あとは宣伝小冊子じゃね? SFC版中古を買ったが説明書だけしかなかった
SFC版の同梱物って他にはハガキも何もなし? アンケート葉書とチラシくらいだな。チラシはなかったかも。
そういうのは買ったらすぐ捨ててしまうからあまり中古品には残らない。 SFCゲーのパッケージには必ずアダプタの注意書が一枚入ってたな
最近の任天堂ハードゲーのパッケージにはクラブニンテンドーの紙が必ず入ってる 当時のコナミのゲームには近日発売予定新作コナミゲームの折りたたみチラシが入ってたっけな。
でもゲームボーイにはなかったような気がする。 最近中古6000円で買ったSFCのXXには説明書しか入ってなかったぜ
これで完品なのかわからん
つーかXXがVC配信しないから6000も出すはめになったんや
旧作は全部さっさと配信しとけや VCって小出しにしてったせいでWiiの賞味期限が先に来た感じだよね
Wiiのソフトにいいのがなかった頃にVCばっかり買ってたけど
欲しいのがいつまで経っても配信されないから起動すらしなくなった
WiiWareもガッツリ遊べるようなのないし どうせ既存の過去ゲーなんだから一気に全作配信しとけばよかったのにな
てかWiiUでそのままVCラインナップ引き継ぐのかと思ってたが
WiiUではまた最初から配信やり直しなのか FCとSFCしかないみたいだが、この先増える気がしないな。
Wii用でさえ、細々増えてたNEOGEOタイトルが4月で止まってるし。
コナミはこういうの切るの早いからな・・、去年の5月に出たFCのゴエモンが最後。 WiiとWiiUのVCってなんで一緒じゃないんだ
めんどくさくね
技術的な理由なのかそれとも著作権的な理由なのか 同一のアーキテクチャーで作られてないんじゃないの?
同一ならそのままWiiUのラインアップにWii用を持って来れるし、タブコン対応も後々のアップデートでどうにでもなるから
でも同じものを3DS、Wii、WiiUとシチュエーションごとに遊びたい場合に一通りのハードで買うってアホくさいな PSのアーカイブやXBのライブアーケードはそういう任天堂機みたいに分かれてなくて共通なんだっけ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20344960
これで使われてるアレンジ曲ってどのCDに収録されてるか誰かご存知
ついでにこのIVにマジで使われてるかも知りたい >>109
聴いたことないな・・・
でもゲームBGMではないな。
個人制作では無理なくらい作り込んでるから個人制作でもないし
何かのアレンジCDだろうな Wii、WiiU、3DSとハードごとに同じVC買わせて
倍返しだ! 繋がってたわorz
このサイトはいつ見ても凄いと思う
正にファンの鑑だね
ここだけに限らんけど
〜はクソとか言ってる男の人って・・・ 「これが真祖の力だ」と「ヴァー」と「ペケナッポーミソー」と「ココハ ワープノ ヘヤデ ゴザル」だっけ 「今でしょ!」だったがこれ「いつやるか?今でしょ!」にすべきだろ。いつやる?っていう前フリが肝なんだから。
「倍返し」も元ネタ通り「倍返しだ!」にすべき
「じぇじぇじぇ」は「あまちゃん」にすべき
「お・も・て・な・し」はもし「おもてなし」だったら「お・も・て・な・し」にすべきと思ってた所だがちゃんとなってたからこれはよし 悪魔城晩餐室って昔はポスターとかチラシとか各種店舗特典物とかの画像が豊富だったが
なんかなくなってるな 右上のデータってとこにないかね
XX以降は扱わなくなったから消えたけど シリーズ歴代特典物全部見れるとこってない?
最新は魔鏡のヴァンパイアカフェでのコースターか ない。
日本ではそんなに熱心なファンはいないし、海外では日本のみの情報はほとんど周知されていない。 そもそもプラットフォーム移動しすぎて追従するの大変なんだよコナミのゲームは 悪魔城シリーズ初の販促物ってなんだろ?
つかスーファミ時代までのシリーズ販促物って何がある? PCエンジン輪廻発売当時秋葉原のラオックスで
体験版?がプレイできたの覚えてる X68000版は売ってる場所自体少ないから地方住まいだと入手苦労した スーファミのXXって今中古1万もするんだな
まんだらけ まんだらけ、駿河屋、スーパーポテトの値段付けはマジキチ 生産終了過去ハードの新品ゲーム価格だとアマゾンもありえねーマジキチ
べつにレアでもないSFCのルドラの秘宝がなぜか2万円とかw 未だにマケプレとamazon直販の違いがわからんのがいるとか… そもそもamazon直販は定価以上は付けないし
amazonでプレミアwwとか言ってる奴はバカ マケプレはガチで働きたくないでござるみたいなのがゴロゴロしてて、
普通に売ってるものにまで過剰な値をつけて出してるね
転売が横行するからブックオフ始め中古屋がプレミア価格やりだした
在庫抱えて心中すればいい アマゾン中古価格とソフマップとか中古屋の実売中古価格ってけっこう離れてるからなー
アマでは実売じゃありえないプレミア価格で売ってる場合もあれば1円とかで売ってる場合もある 秋葉原ではXXとぼくドラが1万だったw
ぼくドラは悪伝より高くなってるんだな 未だにマケプレとamazon直販の違いがわからんのがいるとか… ? Gaming Mysteries Castlevania The Bloodletting (Sega 32x) UNRELEASED - YouTube
ttp://www.youtube.com/watch?v=wnGANWMVk9M IGAがPCEのときメモ終わった後にときメモ2の話蹴って立ち上げたのが月下だろ?
MDならともかくコナミが発売されてもいない32Xなんて意識してるのかさえアヤシイのに・・・ 32Xで作ってたのは本当。
ttp://static1.wikia.nocookie.net/__cb20091011173720/castlevania/images/d/d0/Dot.jpg
明らかになっているのは、このリヒターとマリアのドット絵のみ。
「ライバル的キャラ」には出展が書かれていないので、32X版のキャラかもしれないし、別のゲームかもしれない。
五十嵐氏いわく、32X版はネットでは通称「Bloodletting」というタイトルで呼ばれているが
タイトルがつく前に制作がキャンセルされたとのこと。
ttp://static3.wikia.nocookie.net/__cb20091011173653/castlevania/images/b/b5/Egm206.jpg
五十嵐氏はときメモ後に開発に参加していたがボツってチーム解散になった
その後、氏を含めて何人かは月下に参加したという。 >>150
全然違う。
萩原氏がPCE血の輪廻終わった後立ち上がったのがMDの32Xへの輪廻リメイク移植だったが
それが開発中止になって萩原氏はPS月下立ち上げた。
IGAは月下立ち上げ時には無関係の部外者で
ときメモ2作るって時にそれ断って既に開発中だった月下に開発途中から参加した
ちなみに参加後も途中ときメモ移植のため抜けてた。 MD32X没ゲーは輪廻リメイク移植というのは初めて見た情報だな。
151のように出展を明示してほしい。 >>151
上のは2000年ごろのドラキュラ公式サイトだったな
そのサイトのシリーズストーリー年表には黙示録や漆黒も載ってたな
ライバル的キャラは輪廻ボツキャラかも?輪廻攻略本で萩原さんがプレイキャラ4人の予定だったと言ってたし
>>152
IGAはときメモ大ヒットのおかげで入りたい開発チーム選べる権利得られて
ドラキュラ開発にもぐりこめたとインタビューで言ってたな
ときメモ2でも引き続きシナリオ書けって上に言われたけどもう出し尽くしたからやれませんと言って
じゃあどれがやりたいんだと示された開発中ゲームのリストからドラキュラを選んだという >>154
ただ、ライバルキャラが輪廻の没キャラだとすると「外国人好みのイメージ」てのが合わないな。
サントラのライナーノーツによると血の輪廻は国内オンリーということで
海外では道徳的に駄目だった人型モンスターや魔方陣とかをバリバリ出したとか。
まあ、日本のみに決まって海外向けキャラは没ったという可能性もあるけど。 やっとX68000の悪魔城クリアしたぞ、何十回死んだことか
面白かったが難しすぎて正直もう二度とやりたくない二週目もやだ
最近悪魔城に目覚めて初代、伝説、SFCの二作、血の輪廻まで
全部クリアしたがシリーズの中でもX68000が一番難しいんじゃないだろうか…
探査型に変わってからのは嫌いだからやらん >>152
そしてときメモ移植から戻ったらそれまでは平のプログラマだったのが
ディレクターの椅子が用意されてたんだよな
五十嵐は月下当時のインタビューで萩原プロデューサに「この人はときメモの人」って言われてたな。
ときメモ作った功労者といえば永田>立石>五十嵐だが
前の2人はときメモ発売直後にコナミ退社したから
結局残った五十嵐がときメモが売れた恩恵を受け出世コースに乗れた形
>>155
単に「イメージ」ってだけで、実際外国向け仕様ってことではないんじゃね?
基本的にリヒタードット絵と同じっぽいから当時ストIIブームの中発売された輪廻で
リュウとケンみたいにリヒターとライバル的なそいつってのをやろうとしてたとか。
>>156
ドラIIの村人に話聞いて謎解きみたいな難しさや
AC版のシモンの動きがそもそもアレで時計使わなきゃノーダメも無理っていう理不尽な難しさ以外の
純粋にアクションゲーとしての難しさならX68000版がシリーズ一番だと思う。 永田じゃなくて永山だ。
ときメモのディレクター&メインプログラマで、
輪廻・月下における萩原氏のような開発チームのヘッドだったがときメモがブレイクする前にコナミ辞めた。
辞めなければ今ごろ監督やウイイレの榎本氏のように副社長とまではいかなくとも
執行役員にはなっててもおかしくない。
立石氏も同じく辞めてたがときメモがブレイクした後呼び戻されていったんコナミに復職したがまたすぐ辞めたらしい。
コナミは社員の離職率高いらしいからなぁ
優秀なスタッフにかぎってどんどん引き抜きや新天地求めて辞めていく。
ドラキュラシリーズ創造主の赤松氏も悪魔城伝説後に辞めたし
もうファミコン版からのスタッフは今のコナミには一人も残ってないんじゃね… > コナミは社員の離職率高いらしいからなぁ
平成3年とかその辺の時代だとナムコの新卒採用は3年で半分辞めてる 優秀なスタッフほど早く辞め、クソゲーを量産した出涸らし焙じ茶のような無能で有害な奴ほど長く居座る。 IGAが本格的に関わりはじめてからの作品はちょっと出来のいい同人ゲーみたいなんだよな、何でだろう では少しだけスレ趣旨に立ち返って番外キャラの格付けでもしてみよう
Sクラス:ドラキュラくん ココロ リトルウィッチ
Aクラス:キャリー コーネル ソニア アイオーン
Bクラス:ラインハルト 風魔 ネイサン
Cクラス:ハンター ガンナー ヘンリー
うん、ランキングした自分でも微妙だ ゴメン、↓のスレと間違えた
悪魔城歴代主人公で最強って誰?
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1367267511/ 不毛なスレだな
格ゲーでもあるまいし最強もクソもないがな MSX2版でサウンド担当だったピストン上原氏も今ではコナミの執行役員なんだっけ ハドソンって会社自体はコナミの100%完全子会社になったあと消滅して
コナミの一部としてブランド名だけ残ってるんじゃなかったっけ >>161
ロンドの雑魚をいつまでもいつまでも使いまわしてるんだもん >>161
あいつの考えたシナリオやキャラが同人ゲーみたいな低レベルだからね。 >>156
個人的にはX68000版>初代>悪伝>SFC版>輪廻かな >>173
俺過ぎわろた
68のPS移植版年代記がアーカイブスに来たから落としてみたが、全然敵のアルゴリズム違うな
68よりムズく感じる 年代記は完全移植じゃないからね。攻略本インタビューでX68K版スタッフの上田氏は
「オリジナルモードでも微妙に改善されている所もありますのでX68版と比べてみるのも面白いかも知れません」
と書いているけど正直改悪だらけだと思うな
ttp://www.vgmuseum.com/mrp/cv-chron/manual/guide1_086-087.jpg
ただ、ブロック5のシーソー?の動きがちょっと早いのだけは個人的に良し 上田氏は年代記の移植作業自体には直接関わってなくて監修的な関わり方だったんじゃなかったっけ >>175
クソ貴重な資料乙
良かったら出店元教えてくれまいか それべつに貴重じゃないぞ
俺も持ってるしブックオフでもたまに見かける。
雑誌インタビューなら後々古本探すの面倒だから貴重と言えるが X68000版当時の雑誌インタビュー記事どっかにないかなあ そうなのか
てか雑誌インタビューじゃないのか?
OH!Xはまだ持ってるが実家の物置に入れてしまったかなぁ
インタビューあったかどうかも覚えてない ああただの年代記の攻略本だな
当時はネットないから公式サイトとかゲーム情報サイトもないし
PCのX68000ゲーだから雑誌掲載もOH!Xくらいしかインタビューなさそうか・・・ 攻略本でもドラキュラII、悪魔城伝説、血の輪廻あたりは古本結構プレミア価格だから貴重だが
年代記は千円前後だからな X68000版ディスクに入っていたテキストファイル「開発.読」
ttp://tcrf.net/Akumajou_Dracula_(Sharp_X68000)
ディスク内にはもうひとつ、「QandA」もあった。
ttp://www.vgmuseum.com/mrp/cvx68/screens/desktop1.jpg
Oh!X 1993/12号掲載のインタビュー
ttp://www3.ocn.ne.jp/~kikux68k/x68k_interview_ohx2.html >>183
糞てめえマジ乙過ぎんよ
開発doc懐かしい
当時はZOOMとかも同じことやってて、買った68ソフトの楽しみの一つだったわ
グラUのインタビューも懐かしい
広報の早坂さんとか今何してるんだろ
てかドラキュラ68版を示唆するコメントあったんだな 小ハート1個取るのに移動を止めるかジャンプの下降を計算してムチを打つとか
そこまでさせんでいいとは思ってたな 上のOh!Xインタビューは雑誌現物じゃなくて書き写しのようだが
雑誌にはインタビューの続きやもっといろいろX68000版情報あるのかね 雑誌の現物をもってないからわからんな
Oh!Xの記事で書かれた敵キャラ名は年代記攻略本のそれとは違うらしいが
見てみたいものだ X68000版のディスクファイルに入ってるイラストでは「フレイムナイト」だったのが
年代記攻略本では「ファイヤーアーマー」になってたな >>183のX68000版ディスクテキストファイルの開発スタッフコメントでは「狼娘」って言われてたけど
年代記の攻略本では「狼女」だった。 フレイムナイトは正式名称だったが狼娘はスタッフが言ってただけで正式名称かは不明 ボーンヘッドは月輪だけだな
ttp://castlevania.wikia.com/wiki/Bone_Pillar
海外版は昔はPillar of Bonesで近年のはBone Pillar 狼女は作品によって名称いろいろ変わるな
狼男、狼女、狼娘、人狼、ウェアウルフ、ワーウルフ、ライカンスロープ IGAコナミ退社の一報聞いて久しぶりに血の輪廻やりだしたけど
これ解像度アーケードモニターサイズ準拠の縦長だったんだ
発売20年を経てはじめて知った 知ってると思うけどIGAって血の輪廻のスタッフじゃないぞ
同じPCEであるときメモスタッフだったつてで輪廻テストプレイさせてもらってスペシャルサンクスに名前は載せてもらったようだが。
アーケードモニターサイズ準拠の縦長ってPCEゲー全部が? これが縦長とな
ttp://www.konami.jp/products/dl_wii_dracula_x_vc/ 20年来気付かなかったってのは言ったよ?
PCエンジンもPSPもVCも全部4:3出力で与えられてるけど
年齢食って金かけるようになった出力環境で戯れに古い縦シュー用のアーケードモニターに繋いだらXYの画面比が定規で測った上で1:1になったんだよ
PCエンジンでないとまず試せないだろうね
同じ現象はハムスターのAC悪魔城ドラキュラも縦長だった 詳しいことはわからんがつまり
開発者はアーケードモニターサイズで開発してたってことかね? 昔のテレビの1ドットは横長、そして今のテレビの1ドットは四角だから、昔のゲーム機を今のテレビでやると画面比率が変わって見えるんだよ
バーチャルコンソールでは昔のテレビの比率を再現してて、プログラム処理して画面を横に伸ばしてる 画面比に関してはちょうどIGAでさんざんモメたX68Kもオリジナルが1:1だったな
血の輪廻だとレターボックス表示では月とかが横長の楕円になってしまってるから多少横を圧縮かけた方が実際いいかもしれない X68000版は年代記移植ではテレビとX68000モニターのサイズ合わなくなるから
年代記では画面の上部削られてるんだっけ 400×400のモニター用意してコナミコマンドオプションでTRIM選べばX68000の環境にもなる
そんな珍妙なモニターに出番あるとしたら後はセガエイジスのギャラクシーフォースとスペースハリアーくらい ごめんなX68000は400×400っての別のと勘違いしてた。(スペースハリアーの筐体モニターとか)
実機とX-RGB3で確認したら明らかに400×400は違った まぁなんだかんだ言ってドラキュラでプレイして苦痛なのは
夜になる時に文章が飛ばせなくてイライラするドラキュラUしかないよな
他にテンポ悪いドラキュラなんて無いしな
劣化DMCのPS2のキャッスルヴァニアだって普通に遊べるし
糞移植の年代記も別作品として見れば普通に楽しめるからな 年代記(オリジナルモード・アレンジモード共に)は
元のX68000版と敵の動きとかその他もろもろ違うから
また違ったゲームとして楽しめるぞ、やったね! 移植元やってない人が周りにつられてパターン違いを叩く謎の現象は
32bit機版ナイトストライカーでも見られる 出涸らし「年代記ではBGMランダム切断機能を搭載しました!故意にBGMを音飛びさせることにより緊張感をもってぼくのあくまじょうせかいかんを皆さんに味わってもらうため付けました!どうです、すごいでしょう」 ネタが甘いな、年代記の音飛びはいつも決まったところで起きた 決まったところで起きるのに放置して直さないまま発売とかどんだけ無能なんだよIGA・・・
ユーザーなめてるわ(怒 その後修正版が出たけど、また違う場所で音飛びしたw
まぁ、音飛びしなくてもアルゴリズム違うし別物だけどな PS3でやると音飛びないぞ
修正前も修正後もあとDL版も PS3のアーカイブスの年代記は音飛びなしで600円だしお勧めできる X68000のバーチャルコンソールとかでも配信されない限り
年代記で妥協するしかないしな
もち、お勧めはオリジナルモードだが VCはなぁ
以前に比べて今はすっかり勢い失ってるようだし
X68000がくるとは・・・
年代記はシモンがコレジャナイ別人に変貌しててワロタ 悪魔城ドラキュラ、ドラキュラU、悪魔城伝説、悪魔城ドラキュラX 血の輪廻までが
往年のファンにとっての真のドラキュラなんだろうな…
あとついでにSFC版悪魔城ドラキュラ。 輪廻は却下
あんなヒーローの出来損ないみたいなのはいらない
あれならまだバンキラの方が(以下略 まあ要はIGAに寄生される前のが本来のドラキュラ
>>209
AC版(古い方)のシモンの緩慢なアクションもなかなかのクセモノ ということはやはりファミコンの悪魔城シリーズが真の悪魔城… んなこと当たり前じゃんよ
シリーズ生みの親の赤松さんという人は今どこでなにしてんだろ・・・ 悪伝の89年当時20代後半だとすると今50前半位か
なにやってんだろな
って今年悪伝25周年なんだな やっぱり悪魔城伝説が最高傑作じゃないかな
今やっても面白いもの、グラフィック関係なく v∠二__ ` ヽ
/ ヽ ヽ
!^ ⌒ | |
と゚ ゚ レV.V.V
(__,,_ 9∴ノ < あそー、それはよかったネ!
ゝ、_` __ソ
 ̄! ! 初代からX68000版作ったように
悪魔城伝説からX68000版スタッフによる新作作ってほしかったな X68000版は神リメイクだったわ
あれをたった4人でつくったとはすげえ プログラマ二人(うち一人はディレクター)とデザイナー二人だけでよくあんな凄いドラキュラ作ったもんだ
むしろ少人数だったからこそ隅々までこだわれてよかったのか?
まぁ十人以上の大人数チームが当たり前の今と違って昔は数人の少人数が当たり前だったというが WiiUにFCの悪魔城シリーズが出そろっちまったな。
PCEの悪魔城ドラキュラXも頼むよ。 悪伝のアルカード糞よえーつかえねーと思ってたらデス戦にだけは役立つのな
アルカード縛りプレイはここで詰むと思ってたから意外、反面ドッペルとドラキュラ戦が鬼のごとく難易度上がる
両方とも体力フル+3way状態の至近距離ぶっぱで運が良ければ…って感じ
上手い人の二週目アルカードのみ縛り+アルカードルートのプレイみたいなぁ コウモリ変身ありなら上下ルート両方行けるっしょ。
変身縛ると上ルートがやばい。フライングスケルトンと階段が・・・。 二周目上ルートで変身縛ると時計無しじゃ詰むんじゃないの?
ちょっと古塔の階段で十回ほど死んでみたが進める気がしない
最後の一段上る前までは何とかいけるがそこで力尽きる 詰みはしなかったけど階段登るタイミングを掴むのに何回も死んだ。フライングスケルトンの出現位置を登りながらうまくかわせるように調整しないと体力が持たない。
んで、その後の水道橋もカラスと、1周目より数が増えた半魚人がアルカードだと処理が難しい。
3wayまでパワーアップしてるのに闇雲な連打をすると単発になるのが特に ■復刊ドットコム
ttp://www.fukkan.com/
絶版になった悪魔城ドラキュラ関連の本を皆の投票で復刊させよう! >>242
復刊ドットコムは電子書籍にお株を奪われつつあるのではなかろうか… 絶版で欲しい悪魔城シリーズ本っつーと
小説の悪魔の血血の悪夢と楽譜集くらいなもんかな 悪魔の血血の悪夢は復刻はもちろんしてほしいが
ぜひとも完全版出して欲しい 「そのうちにkindleで、まとめて出せたらいいなぁと思ってます。あまり期待しないで待っててください!」とのこと
ttp://twitter.com/Tezuka_Ichiro/status/404061040981209088 マジならそりゃ嬉しいけど
配信じゃなくて本が欲しいんだがなぁ 一般流通がキツいならコナスタ専売とかでいいから実物出してほしい ワイワイサントラがeggから出るということは
もうコナスタはCDとか独自商品作りやめちゃったのかね? コナミスタイルから来たDMに、懐かしのコナミサウンドとか書いてあるから
何かと思ったらEGGのワイワイサントラをコナスタでも注文できるという話だった
取り寄せ扱いで多少時間はかかるみたいだけどEGGより支払い方法に融通が利くからコナスタで買う方がいいかもね コナスタなら代引きも可だから気軽に買えるしな
てかコナスタ(コナミレーベル?)自ら作ると悪魔城クソBOX(旧作サントラから音源コピーしただけで音質向上無し、しかも曲数かなりカットと中途半端、さらに激しくいらねえ山根ディスク)や
HDサントラ(ボーナストラック等が無い、しかも曲は1ループしか収録されてない、ブックレットは曲目書いてるだけな貧弱仕様で情報価値ゼロ)や
白黒トリビュート(2枚組CDで出せばいいのに1枚ずつに分けてそれぞれ3千円近くもとるボッタクリ、肝心の内容もいまいち)みたいに
ダメダメ商品になっちゃうから
ちゃんとした物作ってくれるとこに任せたほうがいい ファミコン時代の作曲者の特典なら欲しいけど月下以降のならいらないな 月下なんて知らんがな
ドラキュラシリーズはSFCまで。 プレステ系ハードでは悪魔城シリーズは一切作られてないよねw 一番最近の悪魔城はWiiウェアのドラキュラ伝説Rebirthだろ メトロイドのパクリが常習化してキャラ絵がホモ漫画風にキモくなってドラキュラじゃない別物に変わり果ててからは買う気失せたわ
今はバーチャルコンソールで面白かった頃のドラキュラやってる
やっぱ本物のドラキュラええわぁ・・・ いまの時代だと生足マッチョの鞭使いの方がホモ扱いされる悲しさよ もはや探索型すら作られず、出来の悪い
洋ゲーシリーズに成り果ててるんだがな。 探索型…?
ドラキュラシリーズで探索要素あるのはMSX2版とドラキュラIIだけしか存在しないよ カーミラに関してはあのくらいの広さじゃないとちょっとキツい GBAの月輪とファミコンミニ以来、携帯機で悪魔城シリーズ出てないねー
DSで一作ぐらい出してほしかったなーw サークルオブザムーンでシリーズ自体が完結したからしょうがないだろ
そのあと年代記とかいうX68000版の偽移植があったが黒歴史になった サークルは出来良かったな意外にストイックな悪魔城感もあって好感持てた。
VCってWiiは輪廻でWiiUはXXなんだな
3DSで悪魔城伝説や黙示録やりたい ageてる時点でお察し
相手しちゃビョーキがうつるよ MSX2版はもしかしたらプロジェクトEGGにくるかも 今msx版やっても穴に落ちて鍵とるとか無理そうだ
フランケンがボスの所とか 悪魔城ドラキュラ ジャッジメントのサウンドトラックは最高だな!
本編は遊んだことが無いが あれのアレンジ曲はべつにいいと思わなかったがなぁ
ドラムがペチペチ軽すぎるし MSX2版ってなんか周辺機器?がないとクリアできないほど難しいんだっけ 10倍カートリッジだな
それなしでもマッピングして時計取って、あとは気合だ!
でなんとかなる キーボードの右がハイパーオリンピックのおかげて壊れた記憶
クリア出来ないことも無いが10面位の地下水脈がやばそう プロジェクトEGG MSX2版悪魔城ドラキュラ 2014年7月22日配信 500円(税抜)
ttp://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1182#.U8im3JR_ua9 X68000版も配信してほしいな
触れば年代記移植との違いがすぐにわかるはずだ >>283
おお
そのプロジェクトのことは初めて知ったが
MSX2版配信してくれるのは嬉しいぞ
>>284
激しく同意 任天堂のvcにシャープのx68000ゲーは無理か・・・ X68000は同じゲームPCのMSXと比べてもゲームタイトル数少ないからなあ しかも移植じゃなくX68000オリジナルゲーとなるとさらに少ないという けっこうオリジナルのアクションあったような・・・
ジェノサイドとかラグーンとか
音楽もファルコムみたいにノリノリで良かった。
X68000版ドラキュラも音楽最高だったな
CD生音になる以前のハード内臓音源ではX68000が一番優れてると思う スーファミの内蔵音源はなんだかボヤけた感じで好きじゃなかったな 色んなギミックあったのは斬新だった
ぶら下がりとか奥に行けるとか
血涙はぱぺぱぷーでもカッコ良い SFCの内蔵音源って最初アクトレイザー聴いたときはおっいいじゃん?と思ったが
結局他のゲームではダメだったな
なんかシュッとしてないというか 音色データは容量喰うからな
曲のシーケンス部分よりもコンマ数秒の効果音のほうがサイズがでかいとかありがちだし FF4とかロマサガ1や信長の野望武将風雲録なんかはハッキリとした音だしてるのに
最初期以降はこもった音のゲームばかりになったなあ でもハード末期あたりになると良い音のも出たな。
XXもけっこう音質良かった。
ファミ探IIうしろに立つ少女はSFCで一番音良いと思った。 アーカイブズの年代記をオリジナルモードでやっとクリアできた…
難しかったが魔界村に比べれば遥かに良心的な難しさだな。
個人的にはSFC版より全然おもしろかったわ
SFC版のは音楽、SEともショボすぎてどうもなぁ。両方リアルタイムではプレイしてないから思い出補正抜きの率直な感想だわ。 スーファミの音の話になると
空気読めない奴が聞いた事もないクソゲータイトル挙げて
で?という空気のまま硬直する
アクトレイザーとそれに影響受けたFFWとパペパプースVだけでいいわ 血の涙は名曲だがスーファミのアレンジだけなんかしょぼい SFC悪魔城の音は単にコナミが下手くそだったんだろ カラクリ館はSFC版より月輪のアレンジ版の方がおどろおどしい雰囲気出してるんだよな SFC版のカラクリ館って前半と後半で曲2種類あったような覚え SFC版ドラキュラの曲はベース音は良かった
シモンのテーマとか森のステージとかのベースは低くうねっててけっこういい SFC版は音源ももっさりだがシモンの動きとかもなんかもっさりなんだよなぁ・・・ SFC版はなんだかファミコンのときのドラキュラとは微妙に違うなーとは当時子供心にも感じてた。
当時は開発スタッフとかには注目してなかったが
最近SFC版はファミコン版とは開発チーム全然別だったと知って、ああやっぱりなって思ったわ SFC発売直後に出たゲームだからなあ。
XXでバシバシ感や動きのガチガチ感が復活。
音楽や効果音も良くなった。 XXは輪廻に比べて効果音クッキリしてだいぶ良くなってたな 輪廻とXXは鞭のパワーアップがなくて最初からクサリの鞭でスタートなのが物足りなかった
やっぱドラキュラといえば皮の鞭からクサリの鞭にパワーアップしたい 派手な効果音とともに一瞬動き止って別の鞭にパワーアップ!
いいねえ 鞭で蝋燭や敵をシバいたときやハートをとったときの効果音はズバン!と派手にしてほしいよな 悪魔城シリーズ全作中で一番効果音気持ち良かったのはやっぱり初代と悪伝だな。
ドラIIはゲーム的にも効果音的にも変化球だった。 ピョロン ピョロン
ボルルン
プピョンピョンピョン ドラIIはなぜ初代じゃなくワイワイの効果音使ったのか・・・ おお懐かしい!
たしかボンボンだったっけ?
コロコロやわんぱっくではなかったような覚え 悪魔城ネタの漫画とは珍しいな
悪魔城シリーズが知名度あるメジャータイトルだったファミコン時代でさえほとんどなかったような コロコロのファミコンロッキーには悪魔城ネタ回なかったのかな? 使い道はわからんが月下にもホァイあるんだな
崖側外壁みたいな上下に画面切り替えする場所で上から急降下キックすると下画面の着地でストップがかからずにズレ落ちる TASでは活用されてる。まあTAS以外は役に立たないと思うけど コロコロではファミ拳リュウってのもあったような・・・ドラキュラは出てないだろうけど。
当時ブルースリーとかジャッキーチェンとか人気で香港カンフー映画ブームだったからそれとか北斗の拳とか
香港カンフー映画に影響受けた漫画けっこうあったんだよな ファミ拳リュウはコロコロじゃなくてボンボン。
コロコロにあったカンフー映画チックなのはドラゴン拳だな わんぱっくは刊行時期的にもドンピシャだからドラキュラネタ漫画ありそうなもんだが ファミ通のしあわせのかたちにシモンみたいなキャラ出てたな
名前は忘れたが みたいなじゃなくてシモンだよあれ名前もそのまま「シモン」 ボンボン連載のゴエモンの漫画にもベルモンド出てたんだっけな ゴエモン漫画は当然コナミの許可とってたんだろうけど
しあわせのシモンはどうだったんだろ ゲーム雑誌のファミコン通信連載だからもし取ってなかったとしてもコナミ側も知ってて黙認してたんだろうな
そんなことにうるさい時代でもなかったし ゴエモン地獄変の1巻と2巻のどっちにもベルモンド出てるの? 携帯機総合スレはこっちに統合でいいの?
探索型好きはガチレトロ勢とは相容れない部分もあると思うんだけど…
別に立てた方がよくないか? ってここ家ゲーレトロ板やん
携帯ゲーレトロ板に一応スレはあるようだが…
こっちでいいのか?
悪魔城ドラキュラ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171088488/ というか結局元の板に立ってる
レトロ移入の話もスレの最後で急だったし暫くあっちで良いんじゃないの >>357のような廃墟は書き込む気(勇気)が起きないし
かといって重複スレ立てられないし迷惑 まあ3DSの悪魔城ドラキュラには魔鏡があるからまだあっちでいいよ 任天堂社長死んで3DSの次の携帯機が出るのか怪しくなってきたな
今やスマフォで何でもできるからゲーム専用機作るうまみ薄くなったしね
てか初代をリメイクしたというガラケーアプリの悪魔城ドラキュラ完全版をスマフォ用に出してくれ >> 325
でもSFC説明書読まずにいきなり最初にやったクチじゃ
「呪いかなんかか!?」と驚いたよ
暫くしてなんかムチが長い事に気が付き「ああ、そういう事か」とじわじわと分かってきたけど SFCのドラキュラ初クリアした
デスの登場シーンかっこいいなあ(^ω^) \ ,
、 | ヽ /
\ | x|ー/‐- 、 r‐、
, -―\l_ /`ヽー==ミx、 \ r勺人__
/ / !| \ 丶 l:|;;/;;;;___;;}
/:/ / / / 从 {丶 \ :\弌;;;;/ //
l:/ / / 〃/l/ヽ \\-‐\:::.....lハ: 〉;;三;;(
/ / /| | l|-|‐-、\ト ィ==y!:::::/l::| {又又} x%フ广l
ー=彡イ:::/::. ,.::|::..::Vィ==ミ 、 \ ノ/! |/‘7¬イ /%゚//
|:::l|::::|::|/乂:::::ヾ _, -―1/l|ノ}/ / / //゚//
|:::i|::人| l |≧ァ`` ヘ/ | 八 | / / /ヽ_彡 '
乂l' \/ / ゝ、 \ _,ノ / \/ / / /
/丶{ `≧ァーく( _,> '´ / Xニ⊇:′
/ /⌒ ¬f工¨| /、 \ ./ r「’|
/ / ||__」 レ=≦、 / /「| | l|
/ /l , -―ァ≠¨l | ;/ |\,_/ /}又又i「 - 、
/ / /,,;| /,; 〃ヽノ/, |/ ∠_ ‘7¬イ \
/ / _ /,,;;;l>'´,,,;;;; / / /^l/ /;;;/ `Y | \ 丶
/ / 〈 〈>'´; .;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_/ // /`≧'‐ 、ヽ 〉 丶 |
,':/i ∧_〉,,;;;;;;;;/´ ̄ ̄´ / /ヽ\ `>-'^\ ヽ |
/' | ∨,,;;;;;;;;;/ / / o:} } || | l |
,: | \;;;;;;;| /\./ / .// || | | /
| | \| \ x/ .// || / /'
l 八 ∧ \/\o / /;;\ l/ /
爪 弾 く は 荒 ぶ る 調 べ ! キ ュ ア メ ロ デ ィ ! どんなゲームも1週間で飽きてしまうほどの集中力のなさを誇る私 今更ながらビータアーカイブスで年代記やってみた。懐かしくも新鮮で今まで気付かなかったのが損な気がした。
BGM選択時のローランド社って見て海外のメーカーと思ったら思い切り近所で吹いた(三方ケ原古戦場) ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
9AIE2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています