【MD】バハムート戦記を語るスレ3【氷結】
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>>932
ね? こんなんばっかなのよw
上記はまだ調子がいいケースで…
もちろん成功するときもあるんだけど、体感では10回に1回くらい
対人するときがあるから、なんとか安定したバルマーのランク上げを見つけたいんだ
今はスケルトン盾を試行中 >>926
まさか、、、これ実機?
だとしたらまだ活きてるのだね >>896
>>893
>>933
同様に俺もユニコーンにやられた
>>922さん上手いわ サーペント3はよほどの幸運がないと無理なので自分でやるなら死の呪文は使わずにサーペントに隣接される前に退却かなあ
盾役連れてく時はこんな感じに配置してる
https://i.imgur.com/nBR3B8e.jpg
けど、1ターン目からエルフロードが補助魔法使うからやっぱり盾アリは撤退前提かな
自分が言いたいのは倒せるパターンの時に盾役連れてくのは勿体ないって事よん うん、言いたいことは良く分かるよ
俺もバルマー単独の南カルミスタ侵攻を見つけたとき、なんだこんな簡単なのかって思ったもん
けど、やってるうちに全然安定しないことに気づいて…>>880へww
自分一人ならやり直せばいいけど、対人戦では「ごめんもう一回」とかしたくなくてさ バルマーの初手で1番安全なのはザクハルトがロック鳥×3以下になるまで待つ事かねえ 魔道士は居るから、地と風が使えるリューク辺りでもいいな
どうせバストラル単騎突撃以外にマトモな戦法ないし バストラルとかジークは、まどうしとかに補助掛けさせて撤退してるかな自分わ ガイラムの委任軍って何であんな強いんだ?って思ってたら委任軍はランクがA判定になるんかな?
ガイラム1サイクロプスD11匹でグリフォン12に攻めて戦闘委任にしたらあっさり負けるのよ
て、ガイラムだけ移動して委任軍事にしたら次ターン勝手に攻めて勝ってた 戦闘を見ない委任バトルは
LPやSP、得点とは別の数値が設定されていて
ジャイアント共は恐ろしく高い数値が設定されてるっぽい しかしDランクのサイクロプスがAランクのグリフォンにあっさりやられるのが納得いかん
お前ら上位召喚やんけw なんだかんだモンスターは基本的に強めなんだよな
人間誰一人として耐性がない○毒化を持ってる時点で優遇 バルマー確実にクリアするならこういう形にするのが楽だけどいつも同じ事するのもなぁ
ここまで15ターンもかかっちゃってるし…
https://i.imgur.com/3TQ02oO.jpg
何か変わった進め方は無いものか 強そうw
バルマーさんはエンチャすると最強候補やもんな 致命的命中怖いからもうバルマーは前線に出ずにデビルロードに補助魔法かけて戦ってもらう形だねえ
火魔法もあれば文句なしだけどシェルファからユニット奪うのは難しくて
バストラルはすぐ死ぬし バグ利用は邪道
英雄無限雇用となんら変わらない
俺的なおススメはバルマー使用時のみ召喚部隊指揮 バルマーで召喚委任やと、結局戦闘全部委任でやってまうわw
戦術ゲーじゃなく戦略ゲーになるw >>955
でもバンパイアとかリッチーとか知性あるから
理屈では指揮可能の方が無理はないよね
下級すぎるゾンビーやスケルトンはおおざっぱにしか命令できんから戦場指揮は不可だろうけど ランダム性強いから好きな方でやればええんやで
ガイラムなんかPSより恵まれやろうし だめだ、バルマーでクリムトに勝てない
夢にまで出てきそうだ
俺のバルマーは呪われているのか… 自力を諦めて、周辺を荒らしてベルフレイムと隣接させて、クリムトを倒してもらった
アリだよね?w バルマー単独で侵攻
デビルロードか、地形モンスターを2匹召喚
ギリギリまで削って撤退
を繰り返せば、いつかは倒せるんじゃね 前線の領土に一人置いて釣れ。数体なら都市で狩れるし団体さんでも装甲強化足したら狩れる 策略無し召喚委任でやってるとガイラムバルマーの対クリムトはこのゲームで1番頭を悩ませるトコだからねえ
ガイラムはマスター同士の突撃に賭ける
バルマーは分断狙って少しずつクリムトの戦力削る
ってのが基本線かな難しいっす スケルトンやゾンビがただなのは、消耗作戦を開発者も推奨してるのかな LP収入無いバルマー軍だから
0LPで兵を集めれないと詰む やった! ついにやった!
バルマー召喚委任Lv5、ノーセーブでクリアしたよ!
クリムトはベルフレイムに倒してもらったけど…
ベルフレイムには爆裂攻撃を使ったけど…
ジークには奇襲攻撃を使ったけど…
ベルフレイムには炎の壁を喰らったし、いいよね?w
これは凄い事です! たぶん! それ、ノーセーブでクリアできるの…?(ガクブル >>966
凄いけど策略ありならいつかは必ずクリアできるやろw
策略無しノーセーブはモンスター襲撃運にかけるしかなさそうでつまらないだろうし 策略無しは有りに比べて体感1/3くらいしか襲撃イベント起きないけどなあ
期待して戦略立てるのは無理じゃない 強制退却や炎の壁で妨害されることなく
計画的に攻めれるのがいいところ 策略無しだと安定する奴と運ゲーハッキリ分かれるわな 英雄雇えない非人間マスターは策略欲しいな
高難易度のラムちゃんは
策略無しで委任ジャイアント軍団を結成するのは厳しすぎる 同盟>援助要請でLP大量に増やすとかやりようはあるよ どっかのページで検証見たことあったな
CPUの方が金持ちだったり領地たんまりだったり
何かしら条件あれば要請通るとかあったような
でもそれで得られる上限が一桁とか微々たる役に立たない額だから無駄な項目だと言われてたような いやいやレベル5なら1人のマスターから総額200LP以上貰える事あるよ 200とは凄いな
どんな状況でそうなったのだろう
基本的に拒否されるパターンしか見たことない人多いんじゃなかろうか。 >>969
ぜひやってみてw
バルマーのあまりの不甲斐なさに悪夢を見ることになるだろう(フフフ ノーセーブとかようやるわw
話し変わるけど、ガイラムでやってて委任軍団に任せてたら大陸の8割ぐらいがジャイアンで埋まっちゃって動けなくなってしまった
残りのマスターが二人いて、三すくみ状態でジャイアンが囲んでしまったから、延々膠着状態で 300ターン以上掛かった うーん、バルマーさんはAランクになると、ほとんどの戦闘を単機突撃で勝てちゃうんだな
致命的命中さえなければ、ある意味一番簡単かもしれんね バルマーはAランクになっても一対一じゃクリムトバストラルジークには大体負ける
ガーディアンやタロスみたいにどうしようもない相手も… >>982
ドレイン耐性あると攻撃力が高すぎないぶんどうにもならんしね HP量では全マスター中ドベ3だし
エナジードレイン前提だから高火力、高技量には弱い
エルモアの間接攻撃も怖いな 英雄が暗殺されたのが嫌なので、3ターン前まで戻って違う行動
また英雄が暗殺されたので、もっと違う行動
すると3ターン後、手元に英雄暗殺が来た
これって偶然?同じ策略がまわってきた? 策略やイベントの配布は、まず山札作って、そこから順番に引いてく方式になってる。
策略/イベント配布で乱数を使うのは、山札が半分を切って山札を作り直す時だけ。
だから偶然ではないかな。 たまにCPUマスターがガーディアン三体ぐらいいるのは運が良かっただけなのか、ズルでもしてるのかw 致命的なバグではあるが
マスターがいるエリアでしか使用されないため
部隊調略のいいカモになっている奇跡のバランスが凄いw 1人プレイで策略有りとかもう20年以上やってないな ジーク→策略無い方が安定
シェルファ→同上
エル兄妹→同上
クリムト→天敵減るから一番安定
バストラル→ベル次第なのであんま関係ない
ベル→ドラゴン得る機会が減るのが苦しい
バルマー→マスター戦困るのである方が嬉しい
岩→どっちでもしんどい 俺すげぇ的な事言ってる人は英雄無しとかでやってくれ レベル5イベント無し英雄禁止のバストラルとかガイラムバルマーの比じゃないくらいきつそうw
今度やってみるか >>994
それって敵マスターはいいけど自分は探索しないってこと?
マゾ過ぎるw >>995
水属性魔法はバストラルと相性良いんだけど(退却できるようになるから)
地属性と風属性魔法が便利過ぎて
エルフ勢と聖戦士勢か羨ましくてしゃーない むしろ、ドラゴンのブレス抵抗を作れる
火炎防御が有難い このスレッドは1000を超えました。
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