>>801
●10ターン
イベントは盗人。 うーん。 盗人って使うのも使われるのも嫌いなんだよなぁ… まあ、英雄が居なくなりそうな時に取っておきます
「ここには英雄が二人いるぞ」 遺跡北と西の平原を偵察。 北、黒騎士1とバーサーカー10。 西、黒騎士6とバーサーカー4。 うーどっちも美味しい。 まずは北か。 侵攻!
「やめい!死にに行くようなものだ!」死んでないじゃん。1回しかw
魔法の鎧の効果は絶大。 これはアラムートに経験値を集中させよう。 ようやく魔導士がC。 魔法だと経験値半分だからね。 バーサーカーD2の被害で勝利

●11ターン
イベントは強制退却。 氷結と交換。 敵の策略だ! 呪縛された!

●12ターン
イベントは氷結。 捨て
黒騎士6、バーサーカー4のローランド平原に、バストラル、バーサーカー3、魔導士アラムート、魔法使い2の全軍で侵攻。 ロックが来ないうちに
「やめい!死にに行くようなものだ!」聞き飽きたぜw
勝つには勝ったものの、バストラル以外が全滅。 まじかよ… バストラルは、気づけば自分しかいないことに呆然としていた。 アラムートが痛すぎる…

●13ターン
イベントは技量向上。 水晶玉と交換。 マスター戦は遠くなったので
非常事態なのでガイラムから412LPを強奪w 魔導士を招集

●14ターン
イベントは妖精。 693SPなので待ちます。 いつの間にかエル=ウィンの領地が密林1つだけに
これでパランニール島を落としても領地が接することはありません。 早急に部隊を整えてタロス量産だ! あと英雄も欲しい。 探索用のバーバリアンと魔導士を招集

●15ターン
イベントは英雄離反。 妖精と交換。 アゾート! 離反に失敗した
長らく沈黙を守ってきたベルフレイムが平原に進出し、クリムトと隣接。 これで東はしばらく膠着するでしょう。 バーサーカー、バーバリアン、魔導士を招集

●16ターン
イベントは反乱工作。 嫌いだからいつもは使わないんですけどね。 クリムトの領地が5つもあるので
カルミスタの南に使用。 クリムト本隊は分離されました。 くくく
バーサーカー2、バーバリアン2を招集

●17ターン
イベントは錬金術
バーバリアン4をナースホルン平原に移動し、探索を命令
「ここには英雄が一人いるぞ」ようやく探索できる余裕ができました
キュベリオスw また極端な…… 今の領地収入は10LP… んー… 316LPもあるし、採用するか。 失ってもいいし
採用したはいいものの、就任はバーサーカーかそれとも魔導士か… 魔術師育成のために後者を選択
バーサーカー2を招集し、バストラル、バーサーカー5、魔導士3+キュベリオスの部隊が揃いました。 パランニール島を落とすぞ!

●18ターン
イベントは襲撃。 レプラス平原が中立に。 領地収入マイナス4LPは痛いですが、大陸のヘソであるザクハルト丘陵に接しなくなるのは有利です
ジークが最南の湿原に進出。 英雄を発見した! ボン。 却下
う、英雄がまた一人いる。 どうしよう。 あ、偵察ユニットがいないから侵攻は次ターンにしよう
バーバリアンを招集。 探索、サージ・ブー。 却下

●19ターン
イベントは濃霧
バーバリアンで偵察。 エルフロード4、サーペント5、ユニコーン3… 強ぇ… これは厳しいか…?
「やめい!死にに行くようなものだ!」これはそうかも。 だが侵攻!
技量向上。 単独で海を渡るバストラル。 そこに群がるサーペント。 あと一撃で死ぬというところで躱し続けるバストラル
すかさず回復、また瀕死、回復、はー、はー、いやー…何度死んだと思ったか分かりませんでした。 技量向上の恩恵ですね
あとLv4攻撃増強はさすがに凄い。 エルフロードを1回の攻撃で倒せます
しかしキュベリオスは死の呪文1発でサーペントを倒せないとは… 中途半端な魔力。 暗黒教団司祭の名が泣きます
被害はバーサーカー1、バーバリアン1。 少ないけどそりゃそうだ。 バストラルにおんぶにだっこだもん

●20ターン
イベントは氷結
ケンタウルス2を召喚