【MD】シャイニングフォース 神々の遺産
初見ではムサシ、ハンゾウはもちろん
ドミンゴたまごも孵化できなかった。 >>409
主人公、メイ、ヒールや薬草使用で転職したチップは前衛を務めれる
後方からタオ、アンリのブレイズ・・・問題無さそうだ ニコ動にマックス、メイ、チップのゆっくり動画は上がってたな wみ
な
み
ひ
と
あ
き
っ
て
セ
ガ
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イ
ジ
ス
の
金
を
着
服
し
よ
う
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た
ん
だ
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セ ガ エ イ ジ ス 担 当 が 矢 の よ う に電話したけどずっと携帯の電源切って居留守使っていたらしい >>120
ファイアーエムブレムと何が違うの?両方未プレイ教えてください >>413
SF(神々の遺産)はバトルフェーズで敵群を倒し 終わるとイベント発生で話が進むが
FE(聖戦等)はバトルフェーズの最中でもイベントが起きる(飽きさせない為らしい) 一見FEと似ているように見えるけども
あっちはSLGにRPGの味付けをした感じで
こっちはRPGにSLGの味付けをした感じ 死んだら教会で蘇生
リターンで何度も同じマップをプレイ可能
うむ、RPGならではの要素だな jyセ
ガ
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よ
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南
ひ
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あ
き
く
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お
ま 資金繰りに苦労したゲーム会社はおまえが逃走した年より前からたくさんあった
え
は ようは金銭トラブルを起こした会社は多かったんだ
奥
也 だけどちゃんと和解してるぞおまえ以外は
氏
に おまえがゲーム業界にいられなくなったのはそういう大人の対応ができなかったからじゃないか?
ち
ゃ おまえがゲーム業界から逃げたのが40代半ば〜後半だろう いくらおまえがチョンだとしてもちょっと幼稚すぎない?
ん
と
謝 おまえがあの世に逝った時、おまえは母親になんて報告するつもりだ? マジメに生きろバカ
罪
し
た
か
ね
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ん
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謝
罪
す
ら
で
き
な
い
や
つ
は
誰からも信用されないよ g奥也氏に喧嘩を売る=セガに喧嘩を売るのと同じ
セガエイジスの金を持ち逃げ未遂&故意に欠陥を入れたマスターロムを渡して
二度とゲームづくりができなくなったおまえが身をもって体感したことだ
>人間として失格のボンクラ南人彰 >>415
ミニでダイナブラザーズ2を初めてやったら、シミュレーションて面白いんだなと思って興味もった htお
い
お
い
ミナミ
ヒトアキ
カブシキガイシャ
チキンヘッド
のおまえだよ
お
ま
え
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自
作
自
演
の ちゃんと寝ないともっとハゲるぞ ひとあき
も
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は
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う
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それが嫌ならさっさと練炭でも買うってそっちに逃げとけ お ま え の 大 好 き な お か あ さ ん が 待 っ て る よ 動画で確認したがまあそれっぽくは見えるな
テレビが荒かったらそう見えるのかもな
FF6のレイチェルが青髭を生やした女に見える という具合に 今ちょうどミニやっているので拝顔したが
ピンクのパンティー3つに見える メガドラミニでやったけど
アイテム無限増殖の裏技使えないみたいね
ガッカリ… 特殊アイテムの増やしかた
@「もちもの」の表示の左に増やしたいアイテムを置く
A「もちもの」の表示の上にいらないアイテムを置く
※アイテムの位置を変える方法は、自分自身に「もちものをわたす」をくり返す
B戦闘中に「もちもの」表示の上にあるアイテムを捨てる
Cリターンで街に戻って、道具屋に行くと、増やしたかったアイテムが「ほりだしもの」として並んでいる >>429
今試してみたけど、増殖できたぞ
戦闘中ではなく町の中でアイテムを捨てたんじゃないかな 初めて知ったわ
ヨーグルトリング増殖でみーんなヨーグルトも可能? おまえが横領未遂事件を起こしていたことを初めて知るもなにもおまえみたいなチョン誰も興味ないよ自作自演で自分に礼書かなくてもいいから奥也さんに謝罪だけしとけいますぐ
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった
韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
つい最近死んだおまえのおかあちゃんが
おまえの陰湿なネット工作を見てあの世で泣いてるぞ
死んだ後も親不孝者の糞朝鮮人がw アイテム無限増殖出来た
ワインとかミルクの消費系は武器屋じゃなく道具屋で売ってんだね 落ちるとこまで落ちたなおまえは
ゲームづくりができなくなって15年目か、未練がましくゲーム板に入り浸りやがってこのクズ横領犯が
おまえな、ハゲとか統合失調とか自分のコンプレックスを他人に押し付けたら自分には向けられないとか思うなよクズめ
自作自演で自分に礼書かなくてもいいから奥也さんに謝罪だけしとけいますぐ
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった
韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
つい最近死んだおまえのおかあちゃんが
おまえの陰湿なネット工作を見てあの世で泣いてるぞ
死んだ後も親不孝者の糞朝鮮人がw もしかしてアイテム増殖でパラ値ドーピングは
転職前にやっちゃイケなかったのか?
・・・やべぇ超徒労かました フォース1でドーピングで上げすぎた能力は
以後のレベルアップでなかなか上がらなくなるよね
まあ補正が掛かってるから当然なんだけど 転職直後の各パラメータは固定だから それ以前にドーピングアイテムで
上げていた数値は全てムダになるのか いだてんピーマンはどうだったかな
2では転職でピーマンで増えた分が消えてデータ消してやり直した覚えがある おれも無双したくて序盤のアルタローン行く前に宝物庫で
力のワインと守りのミルクをゲットし連続ドーピング計ったけど
みんなのコメで青ざめますた
「でもまだストックあるし転職で落ちたらまた増強すりゃええんじゃい!」
という生臭さ修行僧のような日々 >>441
逆にドーピングしてないのに乱数に嫌われて上がらなかったステータスが
唐突に補正で10以上上がってビビる時あるよね そこがフォース1の面白いところよ
メイのHP24から16うpした時は吹いたw 転職後のドーピングで各種パラメータを上げまくると
上限値はいくつになるの?
例えばmaxの状態でリング系装備したら修正値は
無視されるの?
教えてノーバ様 ヨーグルトのかぶってるのジェット機パイロット専用ヘルじゃね?
てことは航空機がある世界なんだが・・・コーキチ知ってんのかな GBA版だとマックスがサテライトキャノンを放つからなあ 絵柄は中国の絵師じゃないかな
シャイニングは全てのシリーズやってくれるなら余り拘らないかな 正史である” 神々の遺産 ” だけは玉木じゃないとアカン気もするし・・
かといって氏の個人サイトみても アノ通りやる気ないみたいだし・・ そっか リメイク版でもドーピング出来るんなら そっちでやるべき
だったかな? MD版でドーピングプレイ結構進めちまった
でもGBA版はSEがショボいんだよなぁ シャイニングフォースはグランディアみたいな戦闘システムで復活してほしいな
アクションはしんどいから嫌だ SRPGは一人一人をいちいち移動させるのがちょっと面倒臭いんだよなぁ
敵にカーソルあわせたら最短ルートで移動するくらいがちょうどいい 1ユニットづつ動かすのが面倒臭いだと思うならRPGをやればいいじゃん フォース2では裏技で味方や敵をコンピュータ自動操作にすることができたな
魔法使わないしリターンも使えないからしょっぱいけど
まあファルコンを正常な状態で仲間にしたいときに使うぐらいしかないな 何を勘違いしてるのか分からんけど
自動操作ってのは戦闘時のみだぞ 味方自動操作で、敵自分で操作だとステージ適正レベルなら圧勝できるね 敵を操作している時点で圧勝確定だろ
待機し続けていれば
自軍が攻撃した時に発生した反撃でしかダメージを与えられないのだからな 具体例を出さないと理解できんか?
絶対に動かず
近接攻撃しかできないバルバザークがどうやったら圧勝できるのかね MDミニのスレを荒らしているヤツの適当レスなのかもな
おかしいのは全部単発だし 今のシャイニングフォースって全然違うゲームになってるんやな(´・ω・`) MDミニでやっててパオに到着したんだけど
バンガードどう探してもいないんだけど、どうやったら仲間に出来るんだ!?
色々調べたけどパオ一回目にはいるはずなんだけど。 列車出発後に会えるよ
見逃しやすいがヨーグルトもここで仲間になる >>474
ありがとう。その2人は大丈夫だけど
もう1人のフラグ2章でやってなかったからまたやり直しだわ。 ペガサスナイトって転職というか進化だよね
戦争終わった後でちゃんと結婚できるのだろうか?
いやシャイニング世界的には特に変わったことではないのかw アダム仲間にしたけど、せっかくマシンなんだから
敵のトーチアイみたいに射程2の防御無視ビームで
転職したら射程3になるとか、せめてスパーク使えるとかして欲しかった。 Shining Forceは小学生でもクリアできる優しさがあったな
初代ラングリッサーはその辺が鬼畜すぎた フォースはRPG寄りのSRPG
ラングはSLG寄りのSRPG
特に初代ラングの指揮官は倒されるとその場でロストだから
終盤に入る前に死人が出まくると詰む 荷物に余裕ないんだから転職前にちからのワイン使うじゃんw
ひどいよな レアアイテムは売っても掘り出し物になるから減らないしな
買い戻すのに当然お金はかかるけど バハムート戦記
アドバンスド大戦略
忍者武雷伝説
1991年のSEGAは気合入ってますわ 売ると掘り出し物に並ぶし、利息は付かないから
良心的な質屋だよな
ただし、フォース2では売ると消滅するw
>>484
SLGはMDのジャンル中、最も平均点が高いジャンルだったり シャイニングフォース2がもうすこしおもしろかったなあ 面白かったらなあ
面白かったなあ
要するに、ら抜きだ!そういうことだろ、松ッ! 2はあれはあれで良いゲームなのだが
バランスその他、いろいろ惜しいゲームだった感じ 転職時にタイプを選べるのは面白いと思った
外見的な問題で選択の余地が無いキャラ多いけどなw ほのぼの絵すぎて緊張感がなかった
あとちょっとエッチな絵の要素がほしかったおれがラングリッサーを好きなわけ >>492
でもゲーム中盤以降の難易度は明らかに2の方が高いと言う…
バランス調整をしくじってる感じがした
終盤はパラメータが??だらけになってわかりにくくなったりもした 「主人公含め2.3人生き残るくらいのゲームバランスにしました」
ってインタビューで答えていたから確信犯やで SF2ってそんなに難しかったっけ?
終盤マスターモンクにしたサラのステータスがバグったことしかおぼえてない 常時サポート掛けをせず、Lv20即転職か既転職組を使っていると
敵3匹倒す間に味方が2人倒される、そんなキツキツのバランスだった 2は序盤ぬるかったしあの雰囲気だったからそのギャップもあって
余計に中盤以降がきつく感じたのもあるかも いつもステータス厳選してたから終盤は味方全員が??表示ばっかりだったな サポートなんて使った事ないな。だから必ず一撃死はいた 1に比べて2は物語の印象薄いなぁ
結構やったのに誰かに説明できない 説明はできるな
クソネズミがなんかやらかして封印が解けて
なんか姫が拉致されてしまったり
新大陸に渡ってからは無口主人公に鳥が代弁しまくったり
無口主人公がどう思ってるか分からないけどプレイヤーの大半はサラに好意を寄せてたのに
無口主人公は姫にキスしたのでプレイヤーの分身じゃなくなった烙印を押される >>498
序盤からキツかった
加入直後のジッポを動かす前に
敵の2回攻撃喰らって1ターンキルされたのは忘れられない 異種族同士の恋愛は結ばれんのかな、外伝2のシュウとナターシャは人間だし >>501
2はなんかキャラデザが好きになれないし、ストーリーの最後がアレだしで2周目やる気起きなかったな
1は何周もしたからストーリー覚えてるけど2はさっぱりだ フォースはキャラクターのアニメ絵が転職して変わるのがいいよねオトナっぽくなる