ファミコンウォーズ part10
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ファミコンウォーズとスーパーファミコンウォーズを語ろう
[任天堂公式]
スーパーファミコンウォーズ
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bfwj/index.html
VC スーパーファミコンウォーズ
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sfw/index.html
VC ファミコンウォーズ
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fw/index.html
[前スレ]
ファミコンウォーズ part9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1254327835/ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 自作で続編作りたいので追加したい要素書いてくれ
基本はスーパーファミコンベース
ハードはwindows
追加したい要素
・空母
航空機x2の補給ができる、ただし爆撃機は着艦できない
・補給船
艦船に補給ができる、ただし補給船には出来ない
潜水艦はどうしよう
・史実に基づいた新マップ
ノルマンディ、硫黄島とか
・敵ターン10倍速機能
マップエディットは簡単に実装出来そうだけど不要な気がする
追加要素は最低限にして、あまりベースからは変える気は無い
敵思考パターンは基本的なのだけ
地形パターンももう一つくらい増やす
5カ年計画なので焦らずに それなら
フロッグマン、ステルスと占領と船舶攻撃能力に移動3
カメレオン、山や森や草原でステルスして移動3
迫撃砲兵、自走砲歩兵版で移動2
ホバー機、海上移動できるタイヤ形対空戦車もしくは輸送車
駆逐艦、移動6の対艦機
地形は強風域、航空機進入不可
砂漠、陸上ユニット移動2
くらいかな 仮設橋建設
工兵ユニットによる建設や架橋戦車を河川に置くことによって地上部隊が通過できるようになる。
工兵は時間がかかる。(3〜4ターンくらいがいいかな)
架橋戦車は即通過可だがユニットは高コスト。
仮設橋は通常の橋と同様に艦戦ユニットの移動を妨害。
仮設橋、通常橋、どちらも攻撃により破壊可。
航空ユニットは地上・艦船ユニット上を通過できる。
戦闘機が歩兵に囲まれて移動できないのはおかしいので。
戦闘機・輸送ヘリに対歩兵攻撃力を追加。
空母・補給船は大賛成。
全体的に補給をもっとシビアにしたほうが戦略性が高くなりそう。 ユニット追加はプログラミングのほぼ最後になるかな
敵の思考ルーチンをコードにするのがめんどくさそうだなあ ゲームバランスは崩したくない
あくまでもスーパーファミコンウォーズのWindows移植版であって、最低限の追加だけを行いたい
歩兵による航空機阻止は確かにおかしいが、バランス的な意味で残したいような
スーパーファミコンウォーズの製作者達が、容量的な意味で諦めたであろう仕様を叶えたいんだよね スーファミの作者はファイアーエムブレムで有名な加賀昭三なんだが
ブログやってるから意見きいてみたら?
>>781-782
ファミコン作ったとこもインテリジェントシステムズかね?
元社員が昔2chで「あそこは技術力がない」って言ったらしいし
プログラマが無能なんだろうさ 30年前のレベルを低いと批判するのは格好悪いな、そりゃ今この瞬間は確かに人類史の最先端だけれども スーパーファミコンウォーズじゃあ最強はビリーゲーツと言われてるけど
後半だと広いマップと潤沢な資産をCPUが生かせないからヤマモトのほうが強いよね。
最終マップだとどのCPUも軍資金余りまくりだし。
…と思って自分が後手側、敵はヤマモト、索敵レベルアップ優勢勝利ありでニュー2pやってみたけど
ファイナルウォーで詰んだわ。
これ、クリアしたという報告あるか? どんなに頑張っても首都陥落寸前で劣勢敗北になるんだが。 >>806
今その条件でクリアしてみた
首都島の右側の街と左側の島の近い方4つ
これを一つでも奪われると16ターンくらいで優勢負けするね
4回目でやっとそれらを死守しつつ攻勢に出れた
またその後が長かったが・・・あの糞広いマップは戦線が伸びまくるから相手に粘られるとほんと疲れるわ >>806
さっき勝った時のやり方としては序盤の方針は2つ
・右都市防衛
→歩兵壁を早めに広げていって占領されないようにする
・左側都市群の占領(首都側3つ,橋渡った先の4つ)
→左側島へ渡る橋の根本に歩兵の楔を打つのを目標に、ジリジリと壁を広げてく
楔をうったら歩兵部隊をなだれこませて、橋渡った先の4都市を占領する
左側は敵歩兵がいないので暫くの間中立都市しかない
だから「ロケット砲など追い払った左の部隊」は回復の為に自陣深くまで戻らざるをえないので敵がいない
橋の根本に歩兵を置いて橋を封鎖すれば、自首都島に残る敵部隊も戻れないので一気に4都市奪える
モタモタしてると敵歩兵が来てしまうけど
楔の位置は橋の上より1マス下の方が、交代しやすくていいと思う 壁は前目に、引いてガッチリ守ろうとすると左右の目標に届かなくなってしまう
序盤は歩兵以外では、資金に余裕がなかったので対空自走砲と自走砲を各1ユニット合間に作っただけだったな
それで良かったのかはよくわからんが
左側の橋向こう4都市を占領する頃には、待望のロケット砲とかちょっとずつ作れるようになってホッとする
でもすぐに左4都市に敵歩兵などの部隊が到着するので中戦車急遽送ったりと忙しかった
あとはまあ、削られた歩兵は合流させないで壁の外に出して相手のターン消費に貢献してもらうとか
敵を削りきるより中途半端な戦力として狭い場所に居させれば、敵も動きづらいとか
お決まりのノウハウを使ってれば序盤は越せる
序盤さえ越せれば後はながーい消化試合w ファイナルウォーに関しては、確かにゲイツよりヤマモトの方がめんどくさかったな
ただでさえ広いマップでめんどくさいのに輪をかけて面倒だった
疲れたわ 黄色で臨んだファイナルウォー
緑のヤンデルタ相手に勝てないです。
以前は別のノーマル将軍にはファイナルウォーで勝てました。
素人に毛が生えた程度の小生に何か助言をお願いします!! ブレイクがない新作たのむー
それまでは、Tinymetalとwargrooveで我慢するから。 Tinymetalは、ファミコンウォーズと比較出来るゲームじゃ無かった。
泥の成金大作戦の方がまだマシなレベルだ。 SFW ドーナツ島青VSヤマモト、ついに勝てた
何十回と挑戦してダメだったけど勝つ時はすんなり勝つな
楽しかった DSの大戦略はファミコンウォーズが更に難しくなったような感じなのかな? 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
FAPBU ロケットミサキ 自軍黄色 対ビリー3同盟
レベルアップ有 索敵なし
ロジェンスキー使用で250日でなんとかクリアできたが、みんなどのくらいでできるもの? ウォーターランド 自軍赤ヤマモト 対3同盟
レベルアップ× 索敵×
新型戦車を最初に2つゲットする方法みつけた
まず、歩兵と兵員輸送車作って青の研究所へ
次のターンで輸送ヘリ作って黄の研究所へ向かう
青の橋では戦闘ヘリで侵入を防ぐ
青の研究所付近で歩兵を降ろしたらその足で黄の援護へ
その際に、黄の戦闘ヘリが寄って来ないように気をつける
黄の戦車をゲットしたら森を利用して輸送ヘリ&輸送車で敵偵察車をブロック
新型戦車を橋に逃がす
輸送ヘリを犠牲にして、輸送車をしんがりに橋でブロックすると
緑の背後から新型戦車で挟み撃ちに出来る
あとは制空権を握って橋を突破されなければクリア出来る 823だけど204日まで短縮できた
序盤さえどうにかなればクリアできるよ
大事なのは、こちらから攻撃せずに耐えること
うまくいけば20日目ぐらいで敵は敷き詰まり何もできなくなるので
後はお金を溜めて少しずつ戦力増強なりできるようになる 近場の都市3つ取ったら青歩兵をHP1まで削って都市に乗らせ、後は基本重戦のみ生産
本陣でロケ砲の弾が切れるまで何とか耐える
こちらから攻撃は工場の占領を阻止する場合と撃破や合流される心配がない場合のみ
隙間が出来るとロケ砲に詰められる
これでなんとか全滅せずにやっていけるはず SFW、これって開発時にすべての将軍と条件でデバッグしたのかな?
つまりすべての条件で勝利できることが確認されているのかどうかがちょっと気になった
ちなみにVSヤマモトでカウントダウン勝てる可能性あるんだろうか?(優勢勝利あり) それは確かニコニコかなんかの動画で勝ってるのをみたな ニコニコのURLはNGワードっぽいので動画の番号だけ
sm14535170
プレイヤーはキャロで相手ヤマモト
索敵優勢あり
序盤のみだがここまでできればあとはジリジリ押し返せるだろう Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!
┌─┐ ____________
│●│ ./ 2月22日は竹島の日です。
├─┘ < 日本人の矜持にかけて絶対に竹島を取り戻そう!
| \これは聖戦(ジハード)だ!!
/!\
_ _/-- ::!\ ./\_/"r---、
/ !、__/ \ /ヽ / /ヽ ヾi___
,/ i_.: ヽ \ ! \ ....../;;;;;i .\.!. !:::: " ヽヽ
/ /:: :::: /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/ /i __ヽ
::::::...... / / /::::::::i./ :: .\.:::::::::''' 丶 ̄ヽ───""".::::.........
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::::::::::::::::: ̄ヽ__ /丶--、___−--! ̄"" ...................::::::::
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◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。 カウントダウンVSヤマモト優勢索敵ありは、自分も左側の攻防どうにかしようと
何度もやってたら偶然勝った事はあるのでそこまで難しくないんだと思う
でも>>826>>827はこれ読んでも全然わからん難しいわ
序盤だけでも動画欲しいぜ スーパーファミコンウォーズ
赤軍クリアの日数です!
頑張りました!どうでしょうか?
条件
自分 ヤンデルタ
相手 ロジェンスキー
索敵なし レベルアップあり 優勢なし
占領勝ち無しの全滅縛り
1、25日 ソラマメジマ
2、9日 以下略
3、15日
4、17日
5、19日
6、15日
7、15日
8、25日
9、19日
10、19日
11、12日
12、25日
13、21日
14、19日
15、17日
16、25日 よしこれで行けそうかな
とりあえず動画はやったことないので
>>826-827の序盤のSSとりながらやってみた
細かいのは後日書くとして要点だけでも。
5日目 重戦でふた、敵歩兵を1に
https://imgur.com/Ky2dX7P
8日目 歩兵削り継続、左の緑歩兵にも攻撃
https://imgur.com/65iC1C0
10日目 重戦生産、被弾しても体を張って鎮座
https://imgur.com/f24wMEa
16日目 ロケ砲、弾切れ
https://imgur.com/JktECMY >>837
すげえな
この状態からよく盛り返して勝ったな
俺なら勝てるとは思えんわw おお、ありがてえ
しかしスクショみても勝てる気がせんな
16日目なんか完全にぶん投げるわ
これで勝てるんだなあ 久々に続きやってみた
16日目はぶん投げたくなるぐらい埋まってるけど
それゆえに弾切れしたロケ砲も身動きがとれず一切攻撃されない
こうなれば何日もかけて安全に資金を溜められるので
部隊を作りつつ後はタイミングを見て反撃に出れる
蓄えている間は安定化した状態を崩さないように攻撃は控える
(隙間が出来てロケ砲や補給車に入られる) 一応30日目と41日目のSSとってみた
30日目 反撃に備え生産
https://imgur.com/o6PGik4
41日目 弾切れのロケ砲を射程に入れる図
https://imgur.com/jtnlI3U
部隊を生産する際は攻撃しないとスペースがないが
必ず1ターンで撃破して、その場所に重戦を移動して隙間を塞ぐようにする
塞げないと安定化が崩れるので撃破できないようならば次ターン以降にするなど調整
反撃の準備が整ったら邪魔なロケ砲から順次始末
最初は難しいけど、コツをつかめばこんな感じでいけると思う sfc
・ロジェンスキーでやると勝てない面がある。
・優勢勝利ありでビリーを選択しても最終面でロジェンスキー相手に5〜6日で劣勢負けする
・ビリーが相手だと勝てない。
つまり僕はこのゲームが上手くない。 このゲームに足りないのは原爆とコマンド「特攻」だとわかった
輸送ヘリを体当たりさせて戦車部隊を全滅させるとか通行不能マスにするとかが必要だった 1対3でやると世界大戦みたいでスリルがある
ビリーじゃないとしないけどな 索敵有りだとそうぐう!のせいでストレスたまるな わざと敵にぶつかるようなルート選択してるんじゃないかと思うぐらい
潜水艦にも確実に隣接してくるし
まあこれは自分もやってることだが DSだと移動ルート選べるけど昔のだと無理なんだったっけ 懐かしくてファミコン版をWIIUでダウンロードしてやった!全面クリアして勢いでDS版もダウンロードしたがイエローのおじさん2人にフルボッコにされた……… 敵の索敵範囲に入らないように考えるのが楽しいのと
偵察車と護衛艦が死にユニットになるのが嫌だから
索敵ありでしかやらないんだけど
索敵なしの楽しさを教えてくれ 今のAIで敵CPUを作ったら強くなるんだろうか・・・? 1ターン目から数ターンはCPUは決まった行動しか取らないんだよね、最初から考えさせたら動かなくなっちゃうんじゃないの
それと残り3機になると、あと3で占拠可能な都市も捨てて退却したり
そういうのをなくすくらいなら、当時のプログラムでもできそうな気がするけど、そんなことないのかな
できても容量の問題とか >>848
敵CPUを嵌めて大損害を負わせるのが快感だからそれは無いなあ…
わざと駅を敵陣営にしておいてブロック〜殲滅とか、
スペースを空けておいたら走り込んできた戦車隊をロケットで殲滅とか Wargrooveが超楽しみ
シナリオエディターとかMapエディターとかもあるっぽい
早く遊びたい ファミコンウォーズdsを能力off
でunityゲームとしてコピーして、tensorflow
で学習させて最強のCPU
を作って対戦するのが今年の目標。
このゲームのCPUの悪い癖はもう分かっちゃったかね。特に海ユニットありマップだとこちらのユニットロスト無しで勝てちゃう。 一度やり始めると1〜2日まるまるつぶれる
もうやめたい もう一度やりたいぜ。
やはり大勢で砲弾まみれになると最高やで。 >>843
GBにはキノコ雲出るマップ兵器有ったろ 夏休み暑くて家にいたいから超久しぶりにSFWやってみた
マガタマ 自分赤ヤン対青ビリー、索敵なしレベルあり
過去ログの記録に挑戦してるが、よくまあこんなの達成したもんだな。うんざりだわw >>798-802はどうなったのだろう
キングオブキングスみたいに同人版ができるのかな…… >>862
>>798です
現在の進捗状況は「仕様をゆっくり考えたりしようかな、どうしようかな」という状況です
つまりあれから何も進んでいません
意見を募集はしましたがあまりファンタジーにはしたくないのでフロッグマンとかカメレオンとかはない感じ
5か年計画ですのでこんな進捗ですが、誰かもっと早くやれるぜ!という方がいたら裏方になります ああ、見ててくれた
空中給油機ってできますか
空母−空中給油機−戦闘機・爆撃機・ヘリの連携ができれば、
前線への輸送が終わったら特攻か交通妨害を死ぬまでやってろという不憫な輸送ヘリが減ると思うんです
本当にこのゲームは「空港が足りないから墜落しろ」が多くて…… ここじゃあまり話題にならないけど、ブルームーンのドーナツ島って難しいな
というより他の面がCOMの思考のせいで簡単過ぎるんだが、、、
最初の面だけチュートリアルで簡単にして他の面全部これくらい難しくても良いくらい 航空機は強めだから(特にスーパー)空港が少ないのはバランスの一種だと思う 元々昔の航空戦力なんて一撃離脱するしかなかったわけで
その場で飛び続けて爆撃し続けるほど弾薬積んでる方がリアルじゃない
まあでもそれだと操作がめんどくてゲーム的に面白くないからね 給油機なら弾は回復しないからいずれ空港に行かなきゃいけなくなるので
そうバランスは変わらないんじゃないか
あくまで墜落を防ぐための一時凌ぎ 大分バランスマシにはなっていってるけど、DS2ですら空港と港あるマップだとほぼ航空機が主力だしなあ たとえば空中給油機を作ったとして、その結果前線に戦闘機が常にいられる状況になると、それはもう制空権が動かなくなってしまう
いいのか悪いのかわからない
ただ作ることはそれほど難しくないので、作ってテストプレイでどうするか決めることになるでしょう
ただ問題は一切作り始めていないという状況なのです 板違いだろうけど、ゲームボーイウォーズ3に補給回数に制限があれど給油機がいて、
アドバンス以降は陸限定だが輸送車で補給できる
こいつらは弾まで補給するから、今更という気がしなくもない ヘリは都市でも給油可能
空港は隣接する4マスでも給油可能みたいになってたら良かったな
航空機大量生産すると後半は給油待ちが常態化するんだよな 慌ててリセットしてデビラートウ最初からやり直したのも良い思い出 ファミコンウォーズDS失われた光ってもう入手不可能なの? 4Pマップ初体験してるんだが、コロコロテツドウって上に書いてある通り
大戦車軍団による線路正面突破作戦しか打つ手無い?
車両が川を渡れないから川向うの町は奪えないor守れないし、
青ロジェンスキーが1ターン列車砲の生産が遅いの利用して
新型戦車と戦闘工兵搭載の列車砲で特攻かけたら
列車砲造るはずだった資金で反撃喰らって壊滅したんで
それしか手は無さそうだけど…
100ターン以上かかっても仕方ないもん? >>878
壊滅したのはこっちの部隊が少ないか、攻め方が悪いか。
こういう進軍しにくいマップってのはロケットで前線の敵を蹴散らしてから一気に攻めるのが基本。ちまちまやってると泥沼化する。
赤で青攻めするなら戦車だけでなく工兵とかも使えそう。距離近いから。
クリアするのに100日かかってもしょうがないんじゃね?3ビリー相手なら200日以上かかるから。 そういえば見たこと無いんだけどFCWって相討ちってある? >>880
やってみたら以外と楽だったw
川向こうの町はロケット砲並べたら守れたし、そのロケット砲に生贄捧げ続ける青ロジェンスキー&越えられない川向こうに戦車並べて首都を手薄にする緑フォンロッソのマヌケぶりに助けられて30日ちょいでどっちも潰せた。
問題はロケット砲10部隊くらい固めてる黄ヤンデルタだけど、まぁ優勢勝ちONだし大丈夫でしょう。 マガタマジマでビリー軍とやると押されてしまう
どうしたらええんや… 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身
昭和36年生まれの57才独身の田吾作
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作をしている
2幼少期のトラウマや体験談、現在まで抱え込んでいるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃、ようは自己紹介
3ベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など一度ターゲットに絞った人物を年中無休で攻撃し、VPNなどを駆使してたまに殺害予告を書き込む場合もある
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作してるのがバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5昭和36年生まれ独身57才、プレバトの夏井や泰葉がストライクゾ一ン
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った病人のような見た目
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを好む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメトーークなどでテレビゲ一ムを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25自作自演で称賛と批判の書き込みを繰り返しているが多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2〜3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30実名を晒して攻撃してる加害者のくせに実名を晒し返すと被害者づらして発狂する
31畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32晒しを受けてから同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いたネット記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35債務者なのか、やたらカネの話にもっていくなど汚い内面を露出する
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37家から一歩も出ないひきこもニートなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38被疑者が「チョン、在日」と真っ先に攻撃するのは自身が朝鮮人扱いされるのを嫌うがゆえの予防線、つまり在日確定
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も近い存在。生き続けてる間ネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の二階や押入れに遺棄するタイプ >>886 もうクリアしてそうだけど俺の場合は
首都近くの1マスだけ塞げば敵を止められるポイントを
防衛ラインにしてそのマスを戦闘工兵で塞ぎつつ後ろでロケット砲を育てる
スキを見て軽戦車で特攻して相手のロケット砲を減らすの繰り返しで
少しずつ前進していったかな
80日位かかったけどこういうマップの方が俺は好き
ちなみに索敵○レベルアップ○優勢×ノーマル将軍です
あと↑と同じ条件のブルームーンドーナツ島がクリアできる
気がしないんだけど誰かアドバイスを
隠し面なんかよりよっぽど難しい気がする <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
<2ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
,、、、----‐‐‐‐‐--、,
/ :ヽ
/ :\
./ ,,,,;;::''''' ヽ
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ
| . __ '<'●, |
|. '"-ゞ,●> .:: |
| ::: :⌒ 、 |
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
|:::::: | ー‐/ / ::::\ スーパーファミコンウォーズ面白かった記憶があるんだが、エミュでネット対戦とかできないの? ヒキョウノモリはなんでこういうネーミングになったのだろう 昭和36年生まれ北海道札幌市出身の電通TBS系下請けネット工作員鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者(57才w)
時間がきましたので伝統芸能板の大事なスレでネット誹謗工作を開始して下さい
警察の方は容疑者を逮捕すると同時にパソコン・携帯・隠している情報端末・記憶媒体等をすべて押収し
徹底的に調べるときっと面白いものが見れますよ
この鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)という57才のバカネット工作員が
スレタイの番組・芸人をどうしたいのかどう導きたいのかを我々はじっくり観察する必要があります
スレタイの関係者の方も宜しければ一緒に監視していただいて、あまりに悪質な場合は然るべき法的措置をとっていただきたいかと思います
鈴木容疑者は午前2時 3時 4時ごろの誰も見ていなさそうな時間帯にコソコソと
5〜10スレに一斉に書き込むというような通り魔・車上荒らし・放火魔のような活動サイクルを持っています
その時間帯に根暗で陰湿な書き込みを見つけたら「鈴木容疑者のネット工作」と断定して間違いありません
またIP表示スレの書き込みもすべて鈴木容疑者一匹による自作自演と断定して間違いありません
(同じIPホストが二度と現れないのは偽装IPを使っているから)
---自作自演容疑者リスト---
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.)
57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
・丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作をしている
・幼少期のトラウマや体験談、自身の抱えるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
・田原俊彦やベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
・深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
・被疑者が工作するスレには必ず携帯端末使用者(ID末尾に全角のO)がいる
・殆ど家から出ないひきこもりなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
・年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
・親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させ年金を不正に騙し取るタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが
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r‐ゝ={ ィ式シ )⌒( _ェ式ュ ) ;;;ハイ んふぅふぅ〜、ふふ〜ふ〜♪
iいi `ー‐‐ ' `ー‐‐ ' ;} j
', い ィ',,. ,,. ) ;リノノ おまえってゲーセン板で主に秋葉スレと栃木スレとミカドスレで誹謗文書いてるやつだろ
ーj ,,,、、、、、,,,,.. j‐ '
', '゙-_=‐=‐_-゙゙゙ ;′ そんなに日本が嫌なら自殺しなよ 鈴.木ドイ.ツ,容疑者(57才の年金未納の独身)くんw
゙、 `゙゙゙゙ ´ j!
,rイ丶 ,r , 大して頭のよくない引きこもり中卒ニートの分際で
/.:.:.:.:ヽ\ ,: ,.: ´.:.:.:.}‐ 常連客を装って同士討ち狙った書き込みしてんじゃねーよ低脳の分際でよw
_ ,. イ.ハ、.:. 舗装道路がところどころ寸断されてたりするので秘境ということなのだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています