ファミコンジャンプ
1で通常戦闘時のキャラ(仲間・敵)の性能を調べた人っている?
スピード・攻撃力・耐久力、行動パターン(敵)が何種類か設定されているように思うが、明らかに違うのはハルパスの耐久力 2の10年前と10年後にファミジャンがあったら…
ファミコンジャンプ'81 最強の7人
則巻アラレ(Dr.スランプ)
飛鷹翔(テニスボーイ)
コブラ(コブラ)
キン肉スグル(キン肉マン)
山崎銀次郎(山崎銀次郎)
高嶺竜児(リングにかけろ)
両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
ファミコンジャンプ2001 最強の7人
モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)
たけし(世紀末リーダー伝たけし!)
空条徐倫(ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン)
うずまきナルト(NARUTO -ナルト-)
ゴン=フリークス(HUNTER×HUNTER)
麻倉葉(シャーマンキング)
両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所) 初代と近代の違いね。
・初代
初代リンク
勝 改蔵
ギンコ
トワプリリンク
糸色 望
黒神 めだか
喜界島 もがな
球磨川 禊
・近代
BotWリンク
6期の猫娘
一方通行
シュルク
コッコロ
クラウド・ストライフ
ノクティス・ルシス・チェラム 初代リンクは、勝 改蔵、ギンコ、トワプリリンク、糸色 望との併結・総括制御が可能である。
ただし、初代リンクと勝 改蔵はDMH17系エンジン車なので、ギンコ、トワプリリンク、糸色 望との併結では、
CLE電磁自動空気ブレーキの電磁弁が使用不能になるため、連結できる両数に制限が生じ、ブレーキの応答性能も低下する。
BotWリンクは、6期の猫娘、禁書の一方通行、ゼノブレイドのシュルクと併結・総括制御が可能である。
連結器とブレーキ方式、電気線の違いで、初代リンク、勝 改蔵、ギンコなどとの併結は全くできない。
プリンセスコネクトのコッコロは、ギンコと併結は可能だが、定期点検のための自力回送でしか実績がない。
黒神 めだか、喜界島 もがな、球磨川 禊、クラウド・ストライフ、ノクティス・ルシス・チェラムは、主に特急・急行用なので単独で運行する。 蟲師のギンコにおける変直切替
変速・直結各1段を備えている。
直結段に切り替える際、電子制御でアイドル指令が出され、適切な回転数までエンジンの吹き上げを行う。
これにより、ショックの少ない変速操作を可能にしている。
これと同じ仕組みは、同系変速機を備えるトワプリリンク、糸色 望でも一緒だ。
ちなみに、勝 改蔵、初代リンクでは、変直切替の同期機構がないので、完全な手動切替。
シフトアップ時にきちんとエンジンの回転を合わさないと、ドコン!という大きなシフトショックが生じる。
BotWリンクでは、変直切替は自動式であり、フルノッチでの力行では、45km/h程度で直結1段、65km/h程度で直結2段へと自動変速する。
走行条件に応じて、変速段、直結1段、直結2段といろいろ切り替わるようになっており、低いノッチ段での力行では、上記よりも低い速度で進段を行う。 ブラックエンジェルズとBASTARDが出なくって残念 イサムは早いうちから電話でその情報を聞ける
ところが優遇されていると言えなくはないのかも。 子供の頃冴羽遼を捕まえるミニゲームが嫌で仕方なかったな
大人になってもあんなにドキドキするやろか >>499
>>500
バッサリ言うとそのあたりは権利問題では
2にダイが出なかったのも十中八九権利問題 ロボだと大きく描かないといけなくなるから
フィールドで動かすのは大変になりそうな。 >>474
レストランも24時間営業だしなあ
ガストなどのファミレスが24時間化するのはもう少し先だし >>519
子供の頃は恐怖心でドキドキしていたのが大人になってからはM的な感情でドキドキ…はないなw 漫画がもうちょっと進んでいたら波紋疾走ことオーバードライブがあったかもね
そういやマッスルスパークやペガサスローリングクラッシュも技になかったな 今だったら鬼滅の無惨がボスでハンターのメルエムとかが手下になるのかな 普通に視聴率低下とか販売部数低下角川みたく逮捕者が
でることが一番の敵だろうけども。 レッドリボン軍のピラフマシンかパワードスーツか
あそこでやられた あとから色々キャラで仲間になるんだろうけど全然進めなかったな おにぎり
が一個しか持てないというアクション性重視?
なI。 1個しか持てないのは仕方ないとしてエリア5に店がないのは酷い
せめてコーラの自販機くらいは置いてくれ ジョセフと翼とイサムは最終決戦でもたいして役立たないな せめてもう一個必殺技とか
パワーアップアイテムがあってほしかった。 リョウがもっこりするのが意味不明
でもあいつ 男もいけたっけ?原作は 男2女1の3Pなんてまっぴらと言ってたから男趣味はないはず
女優をガードするエピソード(海坊主初登場のやつ)で男相手にもっこりするシーンは一応あった
依頼人につきまとうタチの悪い男優を懲らしめるために悪戯でやったことだけど 2000年代以降の作品群で当時のノリのまま作ったら
料理下手に悩むヨルさん(SPY×FAMILY)のため凄腕料理人のソーマ(食戟のソーマ)の
噂を聞きつけ料理作ってもらおうとするが
特定の食材が必要なので美食ハンターのメンチ(ハンターハンター)のところを尋ねたら
トリコを紹介され仲間に加わる
とか、そんな感じになるんだろうか
>>540
美人と思ったらニューハーフでしたと言ってトラウマになるエピソードあったな
今ならLGBT団体にあれこれ言われてアウトやな 同じ漫画のキャラが一部省かれる(月光とか)のは仕方ないが、ウラシマまりんは出してあげて欲しかった ブルマをもしリョウちゃんが見たら
なんということか。
また亀仙人がシティーハンターの世界に行ったらば。 ブルマってドラゴンボールのだよね?
リョウは美人でもJKやJDは子供扱いして鼻の下伸ばすことはなかったので、ブルマも対象外と思われる Hなビデオ
ばかばかしいかもしれないけども面白いね。
もっとみて見たい。 レッドリボン軍のマシンにすら勝てんかったわ
みんな上手かったんだな 詳しい人教えて!
ファミコンジャンプ1で、エンディング中にアラレちゃんとラディッツと戦える裏技があった記憶があります
合ってますか? メモすればいいんだろうけども
最後のダンジョンが広すぎ、複雑すぎ。 >>6俺のファミコンジャンプ1はあそこで終わった…w この前放送のアニメに出てきた人物を見て、そういやこのゲームにも出てきてたな、と思い出したりした。
似たような思いは>>201の時以来か。
さすがイタリアのキャラは強い。
弱いのもいるけど。 今現在放送中のアニメ「キャプテン翼ジュニアユース編」はテレビ東京系列のためか、>>560へのコメントはなかったですね。>>201のジョジョアニメ放送時と違って。
その放送中のアニメではイタリア代表のヘルナンデスが出てきて、そういえばファミコンジャンプでも強敵として登場したのを思い出したわけで。原作マンガは見てなくて。
強いイタリア代表ですね。他には?弱いのは?ゲームに出てなくても。