対戦ぱずるだま
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ちびまる子ちゃんのは
発売中止になったんだっけ?
なぜだ!!!! >>2
長沢くんの連鎖アニメに火事のシーンがあったかららしいよ。 レトロ?と思ってWikiみたら結構出てたんだな
64で良く遊んだわ コナミが落ち物パズルのキャラゲーを作るときの
テンプレにされてた印象も…
実はキャラはけっこう魅力的なんだけどね >>6
ペンクローもな
逆にまこりんは進めの方が好きだ >>7
発売はされたけど、途中で回収、販売停止になったって意味ね。 >>6
何であんなに変わったんだろうか……………
以前の面影全くないのも凄いだろ けばくなったよな
当時はバブルの余波が続いててガングロとか流行ってたからな まだあったか、ここ。
で、NEWラブプラス発売記念あげ ときメモの伊集院に強すぎワロタ
あんなのマグレ以外で勝つの無理w 初代の完全移植版を今でも待ってる
PS版のはあまりにも出来が・・・ そうなのか。
あれ、得点計算がおかしいし時々バグるし
極めつけは負けアニメパターンがループしないというしょっぱい出来でさぁ・・・ >>9
俺、持ってるわ。
わたしは、たみーがいいね!
ちびまる子のぱずるだまはキャラのアニメがとにかく雑過ぎる
動きがパラパラアニメみたいで心底ガッカリしたわ
あとCOM戦の難易度低過ぎ ちびまる子は割と原作に忠実だと思う
最もときめき2は・・・
ところでWikiのスター・ウォーズって本当? これガチ?
発売日未定 2012年9月スター・ウォーズ 対戦ぱずるだま (PS3/Wii U) NEWラブ++発表されたが今のところぱずるだま収録は不明。
もしあったらぱずるだま20周年記念作となるが。 リョウ、課長、トノサマ役が森川智之氏だというソースは
当時刊行されていたアーケードゲーム誌(メストではない)。 ツヨシしっかりしなさい対戦ぱずるだまを最近入手した
SFCだとさすがにちょっと画面がさみしいな Wikipedia等にあるちびまる子の回収って本当なのだろうか?
買ってた人本当にいなかった
↓
売れていない
↓
クレームつけようとする人もいない
ペヤングとは天地の違いがあった ちびまる子って、回収じゃなくて発売中止じゃなかったっけ? 回収になったかどうか覚えてないけど、ちびまる子のは当時ゲームショップで見た。と思う。
発売はされていたはず。 まこりんの百点満点!が好きだったな
しかしぷよぷよよりこっちの方が面白いのに らくがき顔のまこりんなんだけど
なぜか可愛いんだよな ぷよぷよと違って攻撃玉の個数が
3連鎖>2連鎖ダブル なのが良いね
ぷよぷよの
3連鎖≒2連鎖ダブル というのは個人的に違和感がある ドラシリって実生活のような会話光景出すのに変に拘ってない?
Aというキャラがいろいろやっていたんだよという展開があるとすると
そのキャラAが姿を現して実際にいろいろやっているその現場を描いたシーンが登場する
というのがアニメなどでよくある手法。
それに比べれば虹春での石田先生や
主人公がサッカー部入りしたきっかけとか信者でも
説明しろといわれてできる?
「映画的演出」と絶賛する人もいるが
所詮ぱっと見の綺麗さに拘ってるだけじゃないの?
「何をどう表現すれば受け手に伝わるか」
に悩むアニメ演出家を思うと反吐が出る。
力を入れるべきは沢渡と主人公との会話シーン(+絵も)
を用意するところだと言いたいよ
>ドラシリアンチより ときメモぱずるだまの対戦動画をyoutubeとかで見たが
最弱とされていた虹野が結構勝っていたのには驚いた
自力で4〜5連鎖がやっとのレベルだと反撃されやすいパターンだけれど
10連鎖以上ができる人ならカウンターにさえ気をつければ普通に強いのかも 虹野のパターンは10連鎖前後いける人なら画面を埋め尽くせるからね ときメモ版が一番出来がいいから困る
ちな伊集院パターンがおそらく派生作品すべてのなかでも最強だろうな 対戦ぱずるだま(AC/PS)※1994/7
ツヨシしっかりしなさい対戦ぱずるだま(SFC)
ツインビー対戦ぱずるだま(PS)
ちびまる子ちゃんの対戦ぱずるだま(SS)
進め!対戦ぱずるだま(AC/PS)※1996/3
ときめきメモリアル対戦ぱずるだま(AC/PS/SS/Win95)
ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま(PS)
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 対戦まほうだま(GBA)
pop'n 対戦ぱずるだま ONLINE(PS2)
対戦とっかえだま(AC/N64)※1996/10
進め!対戦ぱずるだま 闘魂!まるたま町(N64)
ときめきメモリアル対戦とっかえだま(PS/SS)
※はシリーズオリジナル
コンシューマで出たタイトルはこんな感じでおk?
各タイトルレベルでも今からコンプするのはけっこう厳しいな 大会で虹野を使うような人はもともとがそれなりに強いもの
虹野の弱さは一般人が5連鎖程度をしたときに真価を発揮するものであり
一般人同士の対戦の場合には、よりそれが際立つ
54個送れるなら、古式や純粋縦並びよりも若干強いと思う ちびまるこのやつを手に入れてみたがキャラ的にやる気しねぇなぁ
スマホゲーでもいいからコナミワイワイワールド対戦ぱずるだまをはよ 横のほうが弱いと思ってたけど
ゲーム慣れすると縦のほうが返しやすいじゃんてなる 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
FAQCU >>11
進め!には初代のスタッフはほとんど関わってない(初代サウンドコンポーザーの今井は進め!のサウンドコンポーザー藤井のサポートに廻ってる)はず 段位について知りたいんだが
進め!のあたぼうとまこりんは攻撃パターンが似たような形なのに
なぜ段位があそこまで違うの??
シェイシェイがゲキ弱なのは見るからにわかるんだが。 まこりんなんてただの2色じゃん、そりゃ弱いよ
善玉がある進めの世界じゃなおさら
各色段差埋めず降らせてくるあたぼうとは天地の差 ワン次郎は段差埋めず機械的に3個並びを降らせてきたらもう少し強かったのかもしれんな
それでも弱キャラには変わりないかもだが >>48
高校"4"年生で兼アイドルという設定には
初代の開発者が自分達の作ったキャラなのに知らないところで勝手に設定加えられたとブログで怒ってたな >>28
意外と難しいおはなしの1面
渡辺は手加減するとはいえ、ツヨシのデフォルトが青だけ地ならしだから早期決着狙いでいかないと大連鎖喰らって死ぬ
渡辺のパターンで恵子(ユミちゃん)まで凌げばそこからは恵子のパターンでクリアまで戦えるが まこりんは弱キャラで級が与えられてるなかではあなどれないな
平らで受けないと一気に返りにくい
でも確かにぜんだまのことを考えるとな あたぼうが高段者なのが不思議。
寿司屋や格闘家のほうが強そうなのだが。 YouTubeに
ちびまるこのさきこ
64のまゆ
ときめも彩子クリアあります て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ {
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遊戯王真DMの現代の音楽はツヨシしっかりしなさいのパクりですよね て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ {
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. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん 最近買ったじぇ
ネット対戦してえ
Wi-Fiでネット対戦みたいなの出来ればいいのに >>55
あたぼうは寿司屋や格闘家よりも強いと思うよ。
あたぼうの攻撃パターンを反撃に利用するときは左若しくは右三列をあけるのが一般的だけれど
フィールドを半分しか使えないので局面が進むにつれて手詰まりになってあたぼうにやられる可能性が高い。
しかもあたぼうの攻撃パターンだと6列に均等に降ってくるから
自分が使っているフィールドにも攻撃だまが降ってくるからね。 初代の殿様戦のピンチ時の曲がめっちゃ好きだったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています