>>150
当時4メガROMは高価かつ貴重で、ハドソンとNECアベニュー以外には
なかなか回ってこなかった様に思いますね。
仮に回って来てたとしても、デモグラフィックやPCMサウンドを増やせた程度でしょう。

シューティングゲームには、適切な長さとテンポってものがあります。
人間の集中力が続く限界を考えれば、やたら長いと辛くなるだけって事にもなります。
デモとかも使い方を上手くやらないと、テンポが削がれますからね。
もちろん適切なタイミングで適切な長さで入れれば、イイ休憩になるんですけど。

>>152
ぶっちゃけサイキックストームが、実質的なサイバーコア2です。
IGS側の許可は取ってないし、当然オリジナルの企画者も関わってないんですけどね。
申し訳ないんですが、他所の事情までは分かりません。