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ダイナブラザーズ1,2について語るスレ STAGE2

0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/28(金) 23:31:25ID:RmyHnhvY
食物連鎖生態系シミュレーションシステム ダイナブラザーズ について語りましょう

MDの他、現在Wii バーチャルコンソールにて遊べます

*ダイナブラザーズ
*ダイナブラザーズ2スペシャル
http://vc.sega.jp/lineup.html


前スレ
ダイナブラザーズ1,2について語るスレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1096012531/
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/03(土) 09:22:15ID:4szXYG4M
誰か、誰かこのスレにアロと雷を!
プレイしてないゲームをクソゲー扱いする中ニの卵食にアロと雷を!
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/03(土) 13:26:29ID:4+5I0m+L
負け組が一人で荒れてるだけでスレ的には荒れてるうちにもはいらない
ネタがないから過剰反応してるだけじゃないの
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/03(土) 23:15:02ID:OabS5pPm
>>112
見てくれてどうもw
プテラとステゴばっかりの単調な動画ですいません(´-ω-`)
ようつべだと画質が悪くて曲名表示とかできそうにないので
高画質で上げられるニコニコに感謝。
011425
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2007/11/03(土) 23:34:13ID:g/WRry8c
ニコニコ見れない…ううー
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/03(土) 23:47:53ID:OabS5pPm
>>114
下手なりにですがステゴ12体止めを実践させてもらってます。
どのタイミングで繁殖モードに戻すべきか未だにつかめてませんが〜。
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/04(日) 00:05:57ID:m5mrUa8X
だがようつべとは違うステージだし
うp主の一言コメもない

>25氏
ちと遅くなりましたが素晴らしいもの頂きましたthx
ニコニコ見れるよう祈ってます
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/04(日) 18:10:48ID:9ASAaGX7
>>109
に言われなかったらニコニコにあるのに気付かなかった 今から見てくるわ
wii完全のオリジナルマップは有るのかな??
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/04(日) 18:52:32ID:qIBpw2SD
>>121
セガチャンネルでの追加分だけでVCでの更なる追加はないんじゃないですかね。
ソースが私の記憶だけなんで非常に曖昧ですが。
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/04(日) 18:59:20ID:9ASAaGX7
今見終わった コレのためにWii欲しくなった

>>122
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1346605
の1:30〜で見れるSDC MAKOTO YONYON
と プレイしたSARUの面とかは覚えが無いな〜 ソースは自分の脳内
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/04(日) 19:23:01ID:qIBpw2SD
>>123
確かどれもあったと思います、SARUは当時気に入ってたので
初プレイでこのステージを選んだくらいですし。

実機動くならダイナ2だけのためにWii買うのは高いかもしれませんね。
配信決定したその日にゲームショップに駆け込んだ私が言うのもなんですがw
0126ヒント
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2007/11/04(日) 23:04:57ID:SiP5/AAg

  ◆    ◆
  ―    ―
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/04(日) 23:37:47ID:9ASAaGX7
>>124
なるほどw実機で健在だからwiiでやりたいゲームでたら考えるかな

>>125
ヒント:ストーリー、オリジナル全てに置いて最強難易度面
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/05(月) 07:40:13ID:EvbLxYzJ
買ったのは

88
YAKSA
ARCUS I II
あ〜くしゅ
MID GARTS

98
ARCUS III
Span of Dream
斬・夜叉円舞曲
Niko2
Crystal Chaser

テレネットの買ってねぇw
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/13(火) 20:43:03ID:oILxxZiH
配信直後に落としてしまった。やりまくりました。
ようつべで他の人のプレイを見せてもらったのをまねっこも楽しかったです。
でもやっぱりこのゲーム、自分風味になるんだけど。
upしてくれた人ありがとう!
セガチャンネルで今更初めてのマップをプレイしたのも涙しそうなくらい嬉しかったー。

今は段取り良く出来るようになったらターボアロとか見難くなってしまったので
ウネウネ亜空間で量産に勤しむ活動をしてます。
クリスタルの面もネットで知ってから大好きです。
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/14(水) 15:46:11ID:eQzArgX5
これ敵を倒した時と倒された時の
増減Pってどこ見ればわかるの?
ゲーム中説明がなかったような気がするんだが
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/15(木) 19:22:09ID:i3XhZUJH
ハッスルタワーの「これがいくらか確立高い」って方法があれば教えて下さい。
やっぱり死体君を食べさせるタイミングかな…?

自分なりに他ので考えたのは
スイモン(だったかな?水の中にポンが2匹づつ×4)はピーを誘導してから暴風。
ファイナルは1からの流れでティラノで戦いたくなるけど速攻地震×2と日照りで楽。
グンダンは右と左のエリアにステゴが行ったらアロを卵改造で配置すればいくぶん
有利かな?ぐらいの考えでストーリーモードをやってるんだけど。

自分でもハッスルタワーでは楽なんてねぇよ!!と毒づきながらリトライの嵐。
苦しい。
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/16(金) 23:15:15ID:NlIJhXyn
なんか「ハカセの城(うろ覚え)」って辺り1匹のでポンポンに
味方喰い尽くされたことあるんだけどこれってバグ?
バーチャルコンソールな
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/17(土) 00:02:21ID:lKrsx4x7
>>145
やっぱり強化ティラノが一番な気がします。
でもハッスルタワーは所詮運・・・。

>>146
OSHIROですかね?
あそこは確かポンポンが敵に回ってたはず・・・。
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/17(土) 02:08:31ID:LCU3kJYk
>>145
裏技的な物ですが最上階の博士を撃破すれば勝ちになるので
にんぽーくんとかはスルー出来ますが普通に強化でやるのが一番楽かなと
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/17(土) 10:20:47ID:pp2bLan3
>>147
ああ成る程
だから手当たり次第に食いついて来たのか
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/17(土) 18:15:08ID:CimYlcUx
バッタもんの逆襲がクリアできない…
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/18(日) 01:32:09ID:Uwbhsgcl
このゲームはPC原人みたいにリメイクして欲しくないと思う
あれは中途半端にリアルでキモかったし
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/18(日) 01:33:25ID:zZIQBSwf
>>151
下を速攻でアロ ティラノ ぴー で制圧して
イバラ使って篭城するのが楽
50分くらい放置すると巨大メテオ来るので注意
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/18(日) 06:33:05ID:UmZy3+At
>>153
ありがと!

0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/20(火) 09:20:36ID:6brtEZli
>>157
ティラノがんがん送り込めば楽勝な気がするけど。

それより『kissme』の面ってどうやって攻略するの?
あれほど絶望的なステージはないと思うんだけど・・・
0159145
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2007/11/20(火) 20:35:28ID:02zYzSxB
ハッスルタワーの解法ありがとうです!
ハカセを倒してクリアも挑戦しようとしたのですが本当に難しい!!
強化ティラノで運を頼りに頑張ります…。

>>158
「Kissme」はひたすら誘導でクリアしました。
マップを眺める余裕もなくひたすら誘導でした×××
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/20(火) 20:55:39ID:02zYzSxB
あ、「Kissme」つけたしです。
誘導は移動させないでそのまんま位置固定で時間が過ぎるのを待ってるだけです。
マップをゆっくり見る余裕もなくパワーが0でも誘導コマンドしただけー。
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/21(水) 18:59:50ID:tV2ia38d
「影の軍団」って遊べそうじゃない?
ターボアロを作りたくてステゴを97匹作って
ブラックティラノを活躍、強化アロで挑戦したけど駄目だった。アロ弱い。

ちなみにキングティラノはそれで作れるんだけど足が遅くて敵の繁殖率に
追いつかないから制圧までは見きれなかった。
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/23(金) 18:00:03ID:Kk26c7KN
>>163
ターボアロ作りたいだけなら同じくSHADOWでステゴばっか作って
改造→強化で強化アロ作る
あとはUFOに強化アロ誘導してピーばっかつくれば
敵卵食獣狩りまくるんで作れる
0168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/11/23(金) 23:29:32ID:VzYdjIvE
とりあえず新種の恐竜を妄想してみる

ブロント(大型草食獣):
水上でも難なく移動可能。
他2種と違い木でも喰える。
パワーの溜まりが良い。
(コスト:950エン)

ラプトル(急襲型肉食獣):
動きと攻撃速度が速い。
最大の特徴は一度に複数で一体の目標を攻撃できること。
その反面攻撃力と体力は低めで一匹では対して役に立たない。
(コスト:1500エン)
0170163
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2007/11/25(日) 18:25:33ID:H2+JZyOP
>166
ピーを食べさせてもターボが出来るのですか!
知らなかったです。教えてくれてありがとう!

DSのポケモンゲームみたいにパッチで新しいキャラが入れられれば良いのにと夢想。
ブロント欲しい!!
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/26(月) 00:47:21ID:nRBE+p6L
シコシコして逝く瞬間にティッシュを取ろうと
思ったのですが1枚もありません。
チンコの皮を思いっきり引っ張り皮の中に精子を
貯めトイレにダッシュしたのですが段差でつまづき
精子を廊下にブチ撒けた瞬間に母に見つかりました。
慌ててカルピスを溢したと言い訳したのですが
どう見ても精子です。
本当にありがとうございました
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/29(木) 20:21:55ID:XIOn7hxc
メガドライブなのに、AIが賢すぎるだろ。
他のハードに移植されれば良かったのに、SEGAに気を遣っていたあの時代では無理だったのか。

何故、駄作ばっかりのSEGAにCRIが吸収されるんだよ。逆なら文句無かったな。
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/11/30(金) 03:58:13ID:nSMh1665
SEGAに気を使っていたというか、親会社が同じなのでは。

吸収に関しては、当時はバーチャファイターやバーチャロンが
大盛況だったのもあるんじゃないかとか思います。
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/11/30(金) 09:02:22ID:2w33fx6M
駄作ばっかのSEGAって
結局合併は会社の規模で決まるもんだし
CRIはぶっちゃけ無名だからセガ以外拾ってくれないだろうし
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/12/03(月) 21:10:04ID:euHl61GO
オメ!

中毒にならない?これ。
でも友達に「残酷だよ。お父さんのバイオハザードの次ぐらい」て言われた。
残酷なのかぁ
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/12/04(火) 20:01:37ID:q+dSk1pB
勇者のくせになまいきだ。
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/interview_04.html
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/interview_05.html
ここでダイナが触れられてる。
勇者プレイしてみたいがPSP持ってねえ。
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/12/10(月) 08:30:56ID:hnVQSJ7C
プテラは乱闘モードだとよく攻める
プテラは湿地のダメージ少ないので敵陣に突入したら雨降らせまくるのが良い
ただパワーが結構必要なのでステゴを手早く繁殖させるのがコツ
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/12/13(木) 19:28:16ID:PCqKGqDI
自分と違う解法を読むと必ず試してしまうv

セガチャンネルのをやって嬉しかったのもつかの間 
3出ないかなぁ…
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/04(金) 09:22:13ID:A1wCtiOw
いまさらだけどセガチャンネルうpしてくれたプテラの人乙でした
アレ見てるとついやりたくなっちゃうんだよね

ほんと新作かステージ追加版出ないかな
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/11(金) 18:19:28ID:PigPsAed
保守ついでに質問です。
パワーを99999Pとかに出来る(デバッグモードの)パスワード教えてくれー。
確か三回位違うパスワード入れるんだよね?
携帯から調べようと思ったけど見つからん…orz
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/01/11(金) 18:50:22ID:/7ywss4h
初耳だ
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/18(金) 21:05:37ID:S1hAGhYN
DAJYOを初めてクリア出来たのが嬉しくて記念カキコ
苦しい戦いだった。
GUNDANより厳しい ほんと。
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/01/19(土) 17:49:30ID:63y6+SoZ
>197
開発責任者のNさんを見つけて熱い気持ちを伝えて下さい
それは私の気持ちでもあります!(ぎゃぁ ちょっとクサイゼ)
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