ダイナブラザーズ1,2について語るスレ STAGE2
食物連鎖生態系シミュレーションシステム ダイナブラザーズ について語りましょう
MDの他、現在Wii バーチャルコンソールにて遊べます
*ダイナブラザーズ
*ダイナブラザーズ2スペシャル
http://vc.sega.jp/lineup.html
前スレ
ダイナブラザーズ1,2について語るスレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1096012531/
ダイナ1やってるけどストーリーないし
1面から敵繁殖だけはうまいし
なんかやる気なくなるなぁ バーチャルコンソールで配信始まったら
DB2のマニアックな情報まとめたtxtをうpする予定ですよ
ステゴ13体よりステゴ12体のほうがもらえるPが多いとか書く予定ですよ
お楽しみに? >>5
よ け い な お せ わ
自己満足のために他人のプレイの楽しみを奪うなよクズ
なんでゴキブリはこんなヤツばかりなんだ
今すぐ死ね _____
,r '´____// ̄ ̄ ̄ ̄\
. / < . 彳丿; \,,,,,,,,/ u lヽ
/ /\ \. 入丿 -◎─◎- ヽミ STOP!! コピペ&捏造
| | \ \. (6| u:.::(●:.:.●)u:.::|6)
| | /\ \ | :∴) 3 (∴.::| 〜 大分撲滅キャンペーンにご協力ください 〜
| | rnl`h \ \.、 ,___,. u .ノnl`h、
| | l l l l l r \ \.ー-----一' .l l l l l 捏造レビュー、脳内変換、自作自演、ギャルゲー自慢
| | | ヽr'´つ \ \ r 、.⊂' ヽ./ |
ヽ `ー一イ \ \/ /`' `ー' -' ダ ・ メ ・ 絶 ・ 対 !!!
\ \無職大分禁止 > /
ヽ、______,,/ こんなマイナアゲエム実機プレイヤーしか落とさないんだけどね 懐古厨のおっさんしか落とさないの?
余計にキモいんだがwwwww このスレ、懐古厨のジジイどものオナニー見せ合いスレみたいだなwwwwww
情報ばら撒きたいなら自分でサイト作ってやってろwwwwwwwwwwww 復刻された途端冷める事ってあるよね
このスレがそれ 馬鹿が勝手に攻略情報教えるとか
おせっかい馬鹿が余計なことやりだし出してから醒めたな。
ダイナブラザーズやろうと思ってるならこのスレに来ないほうがいい。 >>5のようなクズがいると、
余計に新規に遊ぼうって言う人はいなくなるな。
よってたかって叩くほうがよっぽど新規が減ると思うが。
恐竜亭さんが見れないんだが、どこかパスワード書いてるサイト知らない? 株式会社CSK総合研究所(=英語表記 CSK Research Institute = CRI)
1992年、ダイナブラザーズを作る
1993年、ダイナブラザーズ2を作る
2000年、(SEGAから分離した)AM2研と統合する
2001年、株式会社CSK総合研究所から社名を「株式会社SEGA-AM2」に変更
同時に株式会社CRI・ミドルウェアを設立。
ゲーム部門はSEGA-AM2、ミドルウェア部門はCRI・ミドルウェアと分割。
2004年、セガがSEGA-AM2を吸収する
2007年、Wiiでダイナブラザーズ配信。メーカー欄は「セガ」とある。
Wikipadiaとかを見た限り、こんな感じらしい。
自分の解釈があっているかはかなり怪しいので、訂正あればよろしく。 CSKって何の略だ
つーか2SP配信来週に決まったようだ ダイナ意外仕事してねぇのかよ・・・
なんて会社だ
大学のサークルレベルの人数だったりして すげえ、VCでダイナ2SPやったんだが
セガチャンネル配信オリジナルステージ1面目から死んだ
ダイナ2はやりこんだから、かなり腕に自信あったのに… 確かにセガチャンネルなかなかの難易度だな
4面とかバッタもんの気持ちがよくわかるw ttp://bugloderunner.my.land.to/DB2/index.html
悩んだのですが、結局パス付きzipにしました。
裏技は初心者に使って欲しくないし、ということで。 >>25
あなたのダイナへの愛はひしひしと伝わったw
詳しく調べたみたいだから聞いてみたいんだけど、
このゲームはニコニコでよく見かける改造マリオみたいに
改造するソフトが作られる可能性はある? あーいうのは、熟練したプレイヤーとよほどプログラムに長けた人が
大量にいて、初めて出来るんじゃないですかね
正直、愛だけじゃ限界があるとしか。 >>27
いやー、メガドラの改造って聞いたことなかったから
あり得るのかなぁと思って聞いてみたんだ。
>>25
いい忘れてた、乙! 面白いって言われてVCでダイナ2落としてみたんだけど面白いけど難しいな。
召還して行く定番パターンみたいなのがあるんだろうか。
適当なごり押しでやってたけどストーリーの9面で早くも負け負け・・・。
後、自陣に卵食べるが張り付いたらお手上げなのかな。 >>30
9面は最初の壁だからそこで詰まるのはしょうがないと思う。
次詰まるのは多分17面かなw
基本は草食7〜8匹→アロx2→ティラノ、ピーちゃんってパターンかな。
自陣に張り付いた卵食はアロ&稲妻のコンボで。
でも、その状況に追い込まれないように事前に手を打つのが大事。
最後に大ヒント。
その面まで敵は降雨コマンド使えない ストーリーで詰まったら、
気分転換にオリジナルモードのEASYを進めてみるのもオススメ >>31
おかげさまで14面まで進めれたところで今日はストップ。 >>25
今更だけどビビッタよ こりゃスゲェww隠しパスワードもこれで本当にぜんぶ判明っぽいね
エクセル入れてないから何となくで読み取ったけどステゴ系150体撃破でターボアロになるとか興味が尽きないですな
誘導は消費税掛からないのNE!!
全キャラ勝ちシーン捏造はGIFなら簡単に作れるんだけど資料集めるのがスゲェ時間掛かりそうだww パスが分からん。THE EGGじゃないのか..... 小文字で6文字
スペースなし
>>25乙
俺に言えることはこれだけだ
例のzipで、「味方殺しは取得EXP半分(小数点以下切捨)」を
書くの忘れてましたー
それはそれとして、撮ってみた。
http://jp.youtube.com/watch?v=fLn_y0xvKUM >>31
17面で止まった・・・
草生やすのしんどすぎ&ぽんぽん勝手に死んで終わる。
これは短期決戦なのかと初期のティラノ運んでみたものの長旅で弱って忍者も倒せず。 >>39
最初の乱戦にティラノを参加させずに体力を温存させておくのはどうだろう?
初期パワーでティラノもう1体作って2体で攻めれば
にんぽーくん2体に勝てそうな気がする。 >>40
すげー
ティラノ2匹攻めで3分で勝てた・・・ >>41
クリアできたようでよかったよかった。
28面HAIKYOでまた会おうw なんと言う先読み
思わず同意してしまった
間違いなく類友 >>25
theegg でいいの?
解答できないのでヒントお願い〜 今月二回目のオールクリアしてきた
でもハッスルとかロンリーとかはめんどくさいな
次は縛りプレイでトリケラとアロで行けるステージを探してみる >>42
先読みに反し26面でストップ中・・・
初期状態から不利過ぎで速攻クリアが無理なのと、
開始時に暴風使わないといけないからエネルギー不足なのと、
ほとんど動いてないのにガオガオが攻めてくる・・・
開始時は雷で右の木を破壊してステゴ誘導して中央にいれるのを繰り返す
んで卵改造で攻める >>47
おかげさまで楽にクリア出来ました。
暴風使ってほぼベースから動かず戦うのかと思ってたら
中央の隔離地にステゴ送りこんで持久戦すれば楽だったとは。
中央にメテオ振ってきてヤバいなと思ってたんだけど
相手の肉食が増えないので弱肉強食に。 なぜか15で止まってるんだけど、どう攻略すればいいの? >>49
なぜかクリアできるけどよくわからん
左右どちらかのぽんぽん処理したら誘導で近くにいるステゴとかトリケラ渡せたりはしてるけど >>50
無理に両側から攻めてたよ。
片側からね、とりあえずやってみる。 >>51
たしかに最初は片側から攻めるように中央上二箇所の荒地を残したままにしてるけど
その後はあんまり気にしてない
中盤以降のパワー自体はティラノに継ぎ込むだけなんだけど
誘導で草食獣が育ちやすいところに移動させてたら自然繁殖するからその後は他のステージ同様の流れ 先読み通り28面にてストップ。
死んだ振り忍者が曲者過ぎて長期戦に持ち込むのに運が必要そうだ。 とりあえずワンポイントで
卵産んですぐにティラノかアロに骨と死体2を食べて繁殖モードにするとティラノが卵産む ところでみんなロンリーってどんなパターンで攻略してる?
俺勝率2割くらいしかない運任せなんだが >>55
1. 右下の花へ誘導
2. ついたらすぐに雨1回
3. 草が育つまで茨でしのぐ(1回分でいいはず)
4. 下のにんぽうくんが反応しないよう横長に草を生やす
5. 茨で上の敵をブロックする
草を最小限植えるのがポイント。にんぽうくんの反応ラインは失敗すれば覚えます。だいたい8マス前後植えるとループするようになる。
敵はランダムに動くので、茨の配置はアドリブ必要。
干ばつ→花→誘導×無限
100%勝てるわけじゃないけど割と勝率いい
弱点は、誘導ばっかりしてるせいで余計長く感じることだろうかw
(::::::::::/ ミミミミミミミミ.彡彡彡彡彡 :::::::::::)
((:::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)))
|==ロ -=◎==- ‖ ‖ -===◎=-ロ====|
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ヽ .( 。 ・:・‘。c ( ∩ ∩ ) ;”・u。*@・:、‘) /
| ( :。・;%:・。/:::U:::| |::U:ヽ ; 8@ ・。:% ) |
\( 。;・0”*・o;/::| |::::::::.:||::: \ :。・;%:・。. )/ <メガドライブ最高ッーー!!
(::::(;8@・。: /~U  ̄..||~~\: ”・ : 。;”・.):)
((::::(0”*・ o/ し .U \ 0”*・o:):((
)::::(・:%,:)|. ~| | ̄| ̄U■ | :(:%”・:)::)))
(:::::(; 8@・ \ U ̄ ̄υ /;8@ *・・):((
((::::::::\:::o :::: \_し__| |_/::::::::::::::::::::::/::::::)))
STOP!! クソゲー詐欺 ゴミの押し付け
〜 クソゲー撲滅キャンペーンにご協力ください 〜 へえ〜
ダイナウンコって名前だけは聞いた事あったけど
クソゲーだったんですね
買わなくてよかったです。
俺らだってレゲーを愛するもの者だ。
面白いものをクソゲーと言ったりはしないよ
ダイナは間違いなくソゲー 本当にメガドライブなんて買わなくて良かった。
代表作が凡作だらけだなんて。 誰だかしらないがこんなスレ必死に荒らして喜んでる
哀れなヤツがいるな。いまさらハード原理主義か。
時代錯誤もいいところ。 保土ヶ谷という2ch荒らしがこのスレに目をつけた模様 >>69
相手スンナ 保守してくれてる思ってスルーしろ ところで廃墟クリアできたのか
初心者の報告だけが唯一の楽しみの俺がいる
続編妄想でもいいよ >>72
あれから何回かやったけど廃墟まだクリア出来ず・・・。
開始直後に火災で味方の死体が燃えてエネルギーが減るのと
消火作業でエネルギー使うのとで序盤のペースダウンが辛いね。
ステゴ2匹程度の時に忍者に見つかる可能性が高いのもきつい要因。
そしてマリオプーナの発売日が迫ってるので買ったらダイナ休止になるかもm(_ _"m)
なにこのクソゲー・・
つまらなすぎて一日で削除したよ
みんな、このゲームにだまされるな!!!!!!!!! 一時間でwiiから削除した
マジで時間と金の無駄だった。 >>73
最初は雷でTHEEGG左下の建物壊して火が花あるとこに燃え移らないようにして
卵が孵ったら→側に草が生えないように画面をずらして左側で消化
ステゴを左下に誘導を繰り返して4匹くらいになったらティラノを産む
このパターンで序盤の失敗は居間までないな
注意点は上側には草を生やさないようにしておかないとにんぽー君に見つかる可能性がある >>76
俺も俺も。
マジで時間と金の無駄だったよ。。。
なぜか他のMDソフトより高いし。
ランキングにすら入らないクソゲーを勧める信者は
本気で死んで欲しいと思ったよ。 だってパニパニしたいノス♪
くるくるのるるるのにょんよん♪ 信じろ・・・自分の力を・・・
し、信じるんだ・・・神の力を・・・ >77
自分は途中まで一緒だけど
ティラノでなくアロ作って骨食わせて2匹にして
挟み撃ち使って周囲のにんぽーくんを潰す
後は右下に繁殖地を伸ばしつつ卵を次々とティラノに改造して進軍かな
エネルギー余ってるならtheeggでもティラノをどんどん生産
注意点として中央から敵がこないよう茨で道を塞ぐこと
>>87
俺は茨の位置が逆だな
こっちのTHEEGGからのティラノが中央に入りこまずに→に行くようにいばらを二つ設置する
雷で中央下3つ穴が空いてるところの木を潰しておいたら何匹かははまってくれる
攻めるとき少し邪魔にはなるけどまぁ小手先の罠としてはいい
一番攻略が早かったのはティラノを一番上から雷で木破壊してから攻めさせたら
肉食があんまりこなかったから草食倒しまくってくれてたな
もし負けても中央ど真ん中に突っ込むから自爆してくれるし誘導めんどいけどこれが一番早いかもしれない メガドライブを持ってる奴ってオタクしかいなかったもんな。
ネットでオタクらが言い争っているの見ればどんだけ小心者かわかる。 こなたはメガドライブよりPCエンジンの方が好きだね。 >88
確かにその手もあるね
で、上ルートはしっかり誘導してやれば結構いけるよね
しくじると・・・ ウンコも列そう
ぶちゅcぶくちゅcbくっしぶう@sくぇgつい メガドライブとかPCエンジンとかはどうでもいいんだ
ここはダイナブラザーズのスレだぞ 誰か、誰かこのスレにアロと雷を!
プレイしてないゲームをクソゲー扱いする中ニの卵食にアロと雷を! 負け組が一人で荒れてるだけでスレ的には荒れてるうちにもはいらない
ネタがないから過剰反応してるだけじゃないの ネタなんてあるわけないじゃないか
何年前のソフトだと思ってんだ
だから存分に妄想しようぜ ところでようつべとニコニコのオリジナルステージうpしてるのは
同じ人ですか? >>109
お恥ずかしながら同一人物でございます。 >110
やはしw
毎ステージ楽しみながら見せてもらってます >>112
見てくれてどうもw
プテラとステゴばっかりの単調な動画ですいません(´-ω-`)
ようつべだと画質が悪くて曲名表示とかできそうにないので
高画質で上げられるニコニコに感謝。 >>114
下手なりにですがステゴ12体止めを実践させてもらってます。
どのタイミングで繁殖モードに戻すべきか未だにつかめてませんが〜。 だがようつべとは違うステージだし
うp主の一言コメもない
>25氏
ちと遅くなりましたが素晴らしいもの頂きましたthx
ニコニコ見れるよう祈ってます >>118
ステゴの数のことかな?
なら>>25さんを参照すると詳しくわかると思います。 >>109
に言われなかったらニコニコにあるのに気付かなかった 今から見てくるわ
wii完全のオリジナルマップは有るのかな?? >>121
セガチャンネルでの追加分だけでVCでの更なる追加はないんじゃないですかね。
ソースが私の記憶だけなんで非常に曖昧ですが。 今見終わった コレのためにWii欲しくなった
>>122
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1346605
の1:30〜で見れるSDC MAKOTO YONYON
と プレイしたSARUの面とかは覚えが無いな〜 ソースは自分の脳内 >>123
確かどれもあったと思います、SARUは当時気に入ってたので
初プレイでこのステージを選んだくらいですし。
実機動くならダイナ2だけのためにWii買うのは高いかもしれませんね。
配信決定したその日にゲームショップに駆け込んだ私が言うのもなんですがw >>124
なるほどw実機で健在だからwiiでやりたいゲームでたら考えるかな
>>125
ヒント:ストーリー、オリジナル全てに置いて最強難易度面 保土ヶ谷は全レトロゲームファンに対して謝罪すべき。
買ったのは
88
YAKSA
ARCUS I II
あ〜くしゅ
MID GARTS
98
ARCUS III
Span of Dream
斬・夜叉円舞曲
Niko2
Crystal Chaser
テレネットの買ってねぇw 信じろ・・・自分の力を・・・
信じるんだ・・・ゴキブリの力を・・・ さてダイナ離れして二週間が経過した
そろそろ禁断症状が出てきたわけだが 配信直後に落としてしまった。やりまくりました。
ようつべで他の人のプレイを見せてもらったのをまねっこも楽しかったです。
でもやっぱりこのゲーム、自分風味になるんだけど。
upしてくれた人ありがとう!
セガチャンネルで今更初めてのマップをプレイしたのも涙しそうなくらい嬉しかったー。
今は段取り良く出来るようになったらターボアロとか見難くなってしまったので
ウネウネ亜空間で量産に勤しむ活動をしてます。
クリスタルの面もネットで知ってから大好きです。 過大評価のクソゲーもいいとこだな
ここまでくるともはや詐欺 これ敵を倒した時と倒された時の
増減Pってどこ見ればわかるの?
ゲーム中説明がなかったような気がするんだが ハッスルタワーの「これがいくらか確立高い」って方法があれば教えて下さい。
やっぱり死体君を食べさせるタイミングかな…?
自分なりに他ので考えたのは
スイモン(だったかな?水の中にポンが2匹づつ×4)はピーを誘導してから暴風。
ファイナルは1からの流れでティラノで戦いたくなるけど速攻地震×2と日照りで楽。
グンダンは右と左のエリアにステゴが行ったらアロを卵改造で配置すればいくぶん
有利かな?ぐらいの考えでストーリーモードをやってるんだけど。
自分でもハッスルタワーでは楽なんてねぇよ!!と毒づきながらリトライの嵐。
苦しい。 なんか「ハカセの城(うろ覚え)」って辺り1匹のでポンポンに
味方喰い尽くされたことあるんだけどこれってバグ?
バーチャルコンソールな >>145
やっぱり強化ティラノが一番な気がします。
でもハッスルタワーは所詮運・・・。
>>146
OSHIROですかね?
あそこは確かポンポンが敵に回ってたはず・・・。 >>145
裏技的な物ですが最上階の博士を撃破すれば勝ちになるので
にんぽーくんとかはスルー出来ますが普通に強化でやるのが一番楽かなと >>147
ああ成る程
だから手当たり次第に食いついて来たのか このゲームはPC原人みたいにリメイクして欲しくないと思う
あれは中途半端にリアルでキモかったし >>151
下を速攻でアロ ティラノ ぴー で制圧して
イバラ使って篭城するのが楽
50分くらい放置すると巨大メテオ来るので注意 >151
左右を茨、下を茨で封じたら
卵製造機の周りを茨で封じて
残りを雷でマグマへ 軍団ばっかが注目されるが
メガザウルスがクリアできない >>157
ティラノがんがん送り込めば楽勝な気がするけど。
それより『kissme』の面ってどうやって攻略するの?
あれほど絶望的なステージはないと思うんだけど・・・ ハッスルタワーの解法ありがとうです!
ハカセを倒してクリアも挑戦しようとしたのですが本当に難しい!!
強化ティラノで運を頼りに頑張ります…。
>>158
「Kissme」はひたすら誘導でクリアしました。
マップを眺める余裕もなくひたすら誘導でした××× あ、「Kissme」つけたしです。
誘導は移動させないでそのまんま位置固定で時間が過ぎるのを待ってるだけです。
マップをゆっくり見る余裕もなくパワーが0でも誘導コマンドしただけー。 誘導でTHE EGGにおっつけるなりよ
パワーも体力も減らない 「影の軍団」って遊べそうじゃない?
ターボアロを作りたくてステゴを97匹作って
ブラックティラノを活躍、強化アロで挑戦したけど駄目だった。アロ弱い。
ちなみにキングティラノはそれで作れるんだけど足が遅くて敵の繁殖率に
追いつかないから制圧までは見きれなかった。
・スーファミ=一般人
・PCエンジン=コアゲーマー
・メガドライブ=完全にキモオタ >>163
ターボアロ作りたいだけなら同じくSHADOWでステゴばっか作って
改造→強化で強化アロ作る
あとはUFOに強化アロ誘導してピーばっかつくれば
敵卵食獣狩りまくるんで作れる とりあえず新種の恐竜を妄想してみる
ブロント(大型草食獣):
水上でも難なく移動可能。
他2種と違い木でも喰える。
パワーの溜まりが良い。
(コスト:950エン)
ラプトル(急襲型肉食獣):
動きと攻撃速度が速い。
最大の特徴は一度に複数で一体の目標を攻撃できること。
その反面攻撃力と体力は低めで一匹では対して役に立たない。
(コスト:1500エン)
>166
ピーを食べさせてもターボが出来るのですか!
知らなかったです。教えてくれてありがとう!
DSのポケモンゲームみたいにパッチで新しいキャラが入れられれば良いのにと夢想。
ブロント欲しい!!
シコシコして逝く瞬間にティッシュを取ろうと
思ったのですが1枚もありません。
チンコの皮を思いっきり引っ張り皮の中に精子を
貯めトイレにダッシュしたのですが段差でつまづき
精子を廊下にブチ撒けた瞬間に母に見つかりました。
慌ててカルピスを溢したと言い訳したのですが
どう見ても精子です。
本当にありがとうございました
メガドライブなのに、AIが賢すぎるだろ。
他のハードに移植されれば良かったのに、SEGAに気を遣っていたあの時代では無理だったのか。
何故、駄作ばっかりのSEGAにCRIが吸収されるんだよ。逆なら文句無かったな。 SEGAに気を使っていたというか、親会社が同じなのでは。
吸収に関しては、当時はバーチャファイターやバーチャロンが
大盛況だったのもあるんじゃないかとか思います。 駄作ばっかのSEGAって
結局合併は会社の規模で決まるもんだし
CRIはぶっちゃけ無名だからセガ以外拾ってくれないだろうし イサオグループだろ
SEGAに統合されるのは必然の流れ ティアラって燃えるんだね
ちょっくら全ステージで焼いてくる オメ!
中毒にならない?これ。
でも友達に「残酷だよ。お父さんのバイオハザードの次ぐらい」て言われた。
残酷なのかぁ 勇者のくせになまいきだ。
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/interview_04.html
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/interview_05.html
ここでダイナが触れられてる。
勇者プレイしてみたいがPSP持ってねえ。 >>182
俺が今一番注目してるゲームだ
PSP持ってないけど コレのために購入検討してる ステージ9MAFUYUはなんとかクリアできたのに、
ステージ11MOYAIがどーしてもクリアできないよー プテラは乱闘モードだとよく攻める
プテラは湿地のダメージ少ないので敵陣に突入したら雨降らせまくるのが良い
ただパワーが結構必要なのでステゴを手早く繁殖させるのがコツ >>185
ガウガウやティアラがのりこんで来そうなところに
イバラをはやしておくと自滅してウマー 自分と違う解法を読むと必ず試してしまうv
セガチャンネルのをやって嬉しかったのもつかの間
3出ないかなぁ…
いまさらだけどセガチャンネルうpしてくれたプテラの人乙でした
アレ見てるとついやりたくなっちゃうんだよね
ほんと新作かステージ追加版出ないかな 保守ついでに質問です。
パワーを99999Pとかに出来る(デバッグモードの)パスワード教えてくれー。
確か三回位違うパスワード入れるんだよね?
携帯から調べようと思ったけど見つからん…orz あるにはあるが発見者の許可無いから晒さん
PCでスレにくりゃ見つかる DAJYOを初めてクリア出来たのが嬉しくて記念カキコ
苦しい戦いだった。
GUNDANより厳しい ほんと。 >197
開発責任者のNさんを見つけて熱い気持ちを伝えて下さい
それは私の気持ちでもあります!(ぎゃぁ ちょっとクサイゼ) なんか休日に他のゲームで行き詰まるとダイナやってしまっていたけど
スマブラ買ったら本体のメンテになって、送ってしまった。
さみしいけど、ここも新しい情報無いし…
ゲームの勝ちを見切ると速攻荒地整備でステゴの楽園を作るのが
好きだったんだー。
保土ヶ谷の楽園。
「フ〜フ〜フ〜」
「フ〜フ〜!!」 2のステージ24で紫の草を喰った草食獣が、敵味方問わず死ぬけどこれって何? >>168に続き新種恐竜を妄想
イクチオ(水棲型肉食獣):
誕生すると最寄りの水辺に移動する。
主な用途は魚を喰うことによるパワー供給と飛行型肉食獣の妨害。
産卵の際は岸辺に移動。
(コスト:1100エン)
パッキー(自衛型草食獣):
繁殖率は割と高め。
攻撃力は高いほうで肉食獣を撃退することもある。
移動速度と草を食べるスピードが速くパトロールにも使える。
(550エン)
初めてきたんすけど、こんな懐かしいゲームのスレあったんすね。
うる覚えで、アロが強烈に速く、強くなったりしたのを覚えてるんですが どうやるか知ってる方いますか?
プテラが攻撃をかわしまくってあっちのティラノ級に1:1で勝った時のあの嬉しさは忘れられない。これはスーファミで出ていたらかなり売れたんじゃないかと。メガドライブでも実は売れてたのかな?;知らないけど。
メガドライブまだたぶん家にあるんで探してみます。 探したけどどこにもなかった;;
リフォームした時に親が捨てたんだろうな・・・ >>210
見つからなかったのか、残念。
ダイナ2はメガドラでもマイナーなほうみたいだよ、
でもやった人でつまらないという話をなかなか聞かないあたり、いいゲームなんだと思う
買うとなると、Wiiがあれば700円で済むけど、
メガドラ版となると今じゃなかなか見つからないかもね そんなにマイナーなのか;;
wii買うしかないかな。。。相手に隕石ぶっ放された時の悲壮感は今でも覚えてるよ。
やりたいな。
>>209
なるほど、もう一度みたいですな・・・ 信者が過大評価してるだけのクソゲー
MDじゃこんなのでも面白いほうだったんだろうな
SFCやPCEでは通用しないゲーム 冷静になって評価してみると
キャラグラは微妙な方だがマップグラは凝ったつくり
音楽は個々の感性次第なんだが1少なめ2多目
肝心のシステム面は簡単なプログラムに見えるが奥が深い
バランス調整は絶妙
ストーリーは中立的に見ると子供っぽさが滲み出て
あまり良いとは言えんな
10段階評価で6〜7ぐらいか
個人的には好きだけど >>215
15年も前のゲームを冷静に評価すんなボケ 少しでも批判意見をだすと見境無く噛み付く。
これだからマイナー選民妄信者は・・・ 正直クソゲーだからね
MDという底の浅いゴミハードだから
持ち上げられてるだけで。
他機種だったら見向きもされないクソゲ いや、今やってもこのゲームはよく出来てると思うよ。
寧ろMDなんていうマイナーハードで出したのが惜しいくらい。
1は糞ゲーの域だけど、2は操作性やらあらゆる部分で進化してて楽しい。
対戦は交代制で相手の手が見えて面白さ半減だから、ネット対戦でリアルタイムに戦えたら楽しいと思う。 暫く書き込み無いと思ったら荒専は速攻で反応するのか
面白いのぅ 「ダイナブラザーズ2 攻略」でググると攻略Wikiっぽいのが引っかかるんだな
内容見ると結構よく知ってる人が書いたんだな〜って思った
今きちんとした攻略サイトないし、ここを充実させるのもいいかもな〜 バーチャルコンソールのwikiのダイナ2の項目が未編集だったので、僭越ながら書いてみました
おかしい点があったら変更お願いします
http://www21.atwiki.jp/nintendo_vc/pages/246.html 小学生のときは難しくて挫折したけどVCで無事に最後までたどり着けた。
ぜひともWiiWareで新作出して欲しいな。ここのみんなとWiFi対戦がしてみたい。 対戦は実はあんまし面白くない
でもターン制じゃなくなったらどうでるか 1も2も小学生の時に新品で買ったなあ…
なつかしい。
今、2を再プレイ中。 割りと頻繁にイライラするけど面白いな
こりゃ面白い 今のマシンならターンせいにしなくても出来そうだよなあ 久々にやったら砂漠でつまった
壁面は糞簡単だから、楽差がヒドイな >>25
これはスゴイ!
しかも2007年10月23日って2年前のレスか
よく残ってたぜ
忘れてた、敵殺したら敵方が木を消すんだった
最初に木を消しまくってたんだけどさ
金欠になるわ餓死するわ
ボスナイトに殺されてENDになるわ、しかも朝のまんまで
現在39面 DEATH 難しい! ダイナブラザーズ2超名作いまだにやって楽しい
ストーリーも良くできてる >>240
ニンポーくん、サムどん、ボスナイトの後ろの木は(確か)敵が消すので、
その分の雷を打たずにおけば、金欠にはならないはず。
ボスナイトに殺されるのは運だからね。どこかで一体だけ死体を食っても金は
ギリで余ったはず。 本日GUNDANクリアしました。動画見まくったけど全然解けず、
攻略も検索しまくったけどダメで、なんとか三日かけてようやくクリア。
最終面は楽勝でした。
ちなみに自分の攻略はこんな感じ。成功率高いです。
・左右下部敵コロニーを茨で封鎖(敵出ちゃったらリセット)
・繁殖モードにし、ステゴ卵数個産み、しこしこステゴ増やす
・EGGの十字路からステゴを上に少しやり(というか勝手に行く)博士二体をおびき寄せたら引き返す
・アロ二体作り、左右端のやや上部に設置(プロペラ博士迎撃用、ほぼ勝つけど負けたらリセットw)
・2000溜まったら地震で溶岩を流し、博士二体を巻きこんで動力源への道を作る
・ここらで両下サイドの敵を津波で間引く
・アロをどんどん作り、敵UFOの位置にどんどん誘導、ある程度敵を減らす(動力源はまだ行かない)
・両下サイド津波を忘れずにある程度UFO付近の的を減らした頃には、全体的にステゴが散らばる
・UFO近めのティラノ卵をティラノに変えまくり、何匹も向かわせ暫くすると動力源が撃破できる
・あとはUFOから出る敵卵を倒したり食ったりしつつ、両下サイドを殲滅(メテオでも総攻撃でも) ↑すいません、ダイナ2の話でした。念のため。
ところで、その2で、下記二つほど質問させて下さい。
・死体の上手な食べさせ方はどうすればいいのでしょう?
ニコやyoutubeの動画のように、誘導?しても上手くいきません
・2から入った人間は、1をやっても物足りないですか? だいじょーぶです、おもろいです
ただ、最初に動きがしょぼいのでビビるけど慣れます
誘導も慣れると1の方が良いと思っちゃいます
GUNDANが草食クリアできたぜーー
記念カキコしようとスレ探して来てみたら、ちょうどGUNDANの話題が出てたようでタイムリー
上の基地の草食を最初に全滅させて、下のコロニーにイバラ4つしか使わないのがポイントだ >>245
死体に向かって決定するだけじゃないの? >>248
ありがとうございます。それやっても食べないんですよね。
すると要するに、腹減ってないって事ですかね? 満腹という概念(?)はないよ
方向キーを押しながらだっけ?ちゃんと食べてくれるはず
死体を食べた場合でも体力増えて一定値以上だった場合卵産んでくれる
>>249
うむぅ〜?
多分それは決定ボタン押すタイミングがちとおそいのでは? 死体の食べさせ方分かりました!
単に決定ボタンを押していなかったからでした…ありがとうございました。
そしてオリジナルモードの存在に気が付き、現在ノーマルの9面です。
7面のSTKGKBで詰まりましたが、過去ログ見てなんとかクリア。 決定ボタンを押したつもりで押して無かった、という事です。失礼しました。 VCで1始めたんだけど、8面で詰まってしまった。
道が狭いから恐竜生んでも餓死するし、調整してると気が付いたらCPUに恐竜の数で負けてるしで困った。 1と2って結構違う?
VCで1やったら結構面白かったけど、操作性が不便すぎていらいらしたんだけど 2の後半からすげー難しくなってきてもうお手上げ
いい攻略サイトとか各マップごとのアドバイスみたいなのってないのかな? >>256
そう!
やたらと水に飛び込むんだよね
あと1対1しか出来ないから草食助けれないし
結構あるのが
ティラノ6匹
ステゴ20匹
の所に敵の肉食1匹来たの放っといたら
ステゴ全滅、ティラノ6匹のままになった事何回も
>>259
やさしいお言葉ありがとうございます
でも2のGENDAIで詰まってて、これから毎マップ詰まりそうな予感があって、その度に聞くのもアレかなぁとか思ったり
下方向の家を二つ壊してエネルギー溜めてティラノ作ったりしてやってるけど、どうにもうまくいかない
こっちが陣容整える前に攻め込まれて負ける
用意してたティラノがみんなして卵食追いかけだしてステゴ大虐殺された時は頭抱えました
もうしばらく粘って、それでもダメなら聞きにきます >>260
詰まる度に聞きに来ていいよ
読んでておもしろいし
それにこっちも 同じ面をやりたくなるからね
どれどれって >>260
> どうにもうまくいかない
高難度面では細か〜い一つ一つの動きとかタイミングが勝敗を左右するから、
詳しいやり方を書かないと、ヒントを与えずらいけど…
いきなりピーちゃんで特攻かけると結構アッサリ勝てたりする。 なんか知らんがサムどんの波状攻撃食う前にティラノ量産に成功してGENDAIクリアできたw
ニコニコのダイナ2の動画見てたらティラノ対サムどんとかでサムどんやティラノをマークしまくってたけど、アレはどんな意味があるんだ? うむ、GENDAI面はハマると どうしようもなくなるが
うまくいくと簡単にクリアーしてしまう
そんなわけで途中からステゴで牧場プレイをやってしまった
ステゴでサムどんを殺します あと最初の方は皆どうしてるの(GENDAI面)
俺は台風で木と家を壊しつつステゴを外へ飛ばします それが妥当だと思う
>>264
単に視聴者にサムどんとティラノの状態を逐一知らせたかっただけではないだろうか BRNCやっとクリアした。
ニコとかの動画みたいにプテラだけでクリアを目指したけど、
よっぽど上手く立ち回らないと勝てなくて、やられまくった。
そこで作戦変えてセンターの空路をイバラで蓋して右側からティラノを
送りまくったらあっさり勝てた。
さて、2週目はどうやって遊ぼうかな〜。 これ自分でオリジナルのステージを作れたらなぁ
人が作ったステージをダウンロードできたりとか OKUJOUがクリアできない…
上のサムどんをイバラで封印して、その間に草地広げつつステゴ量産からティラノ準備しても間に合わないし、そもそもティラノが負ける…
そもそもサムどんの方がティラノよりだいぶ強い? >>274
その辺の面になると、細かいテクとかを駆使せな勝てなくなってくるんだよね。
俺もその面はハマった気がする。
攻略動画とか見返さないで、うろ覚えで書くけど…
・ティラノより前にアロを作って中ザコ駆逐
・挟み打ちなどを駆使する(攻略サイトとかにやり方書いてある)
・身近な中ザコ駆逐したらアロ前進させて戦力を少し殺ぐ
・その頃にはティラノ2体位作れてると思うので、上から出てきたサムドン駆逐
・ある程度体制整ったらあとは消耗戦
こんな感じ?もうその辺りの面になってくると、必勝法みたいなのは無くなって
くるから、細かいテクや指示の積み重ねって感じ?
あとサムドンよりティラノのが弱いって事はないよ。
あと君はもうちょっと言葉遣い気をつけると、もっとレスが付く気がするよ。 >>274
>そもそもサムどんの方がティラノよりだいぶ強い?
多分それはティラノが戦闘中にキョロキョロしまくって
一方的にやられてるのを見たのかもね
OKUJOUでありますか、俺もちょっと見てこよ あ、いや、
ちょっとまって
>>274さんはHAIKYOクリアーできたの
あの面の方が難しくなかった >>276
あぁ、すいません
ボケーっとしてて書き方まで気が回ってませんでした、不愉快な思いをさせてしまったみたいで申し訳ないです
>>278
HAIKYOは難しいって話を聞いてたんで、あらかじめニコニコの動画チェックして注意点把握しておきましたw
なのでそれなりに苦労はしましたけど、どうにかできました
それでなんでここで詰まるんだってのは自分でも思いますw >>274
OKUJOUは運が絡むステージだけど、次のようにするとクリアしやすいかも。
・最初に茨で上のサムどん3体を塞ぐ。
・敵陣にティアラを行かせない。
(開始からステゴを産みまくる。THE EGGの上下に荒地があるが、
下の荒地は雨で消さない。こうすることで、ステゴがすぐに疲弊し
ティアラが近寄って来るが、荒地のため入って来れず、自陣近くで
うろうろすることになる。)
・ステゴが飢え死にするくらい繁殖したらティアラを招き入れる。
・ティラノを産んでサムどん退治。サムどんは疲れているので先手を取れば勝てるはず。
後はティラノを産みまくるだけ。
敵を回復させようとするティアラと、ペロリンチッチには眼を光らせて、
いつでも雷で麻痺させる準備をしとけばさらに勝率UPかと。
、
ペロリンチッチは危険なヤツだわ
ちょっと目をはなすとティラノの卵が食われまくるし
まあ3個も食われたけど
敵がぜんぜん攻撃型肉食獣造らないから
楽勝でした
って言うか最初にサムどん3匹殺せれば問題無いのだ
>>276
>・挟み打ちなどを駆使する(攻略サイトとかにやり方書いてある)
その攻略サイトってどこ?検索しても出ないんだけど >>282
>>283
ヤフーで「ダイナブラザーズ2 攻略」で検索したら、
一番上のリンクに載ってたよ。 >>285
>>287
直リン張るなよ。
荒らしか? OKUJOU面でステゴ牧場プレイしてたら
キス魔ティアラが餓死した
ビックリした
死ぬんだなアレ、 >>288
こんな過疎スレで自治か?
暇人だな。
直リン禁止なんていつの時代のルールだ。 >>291-292
いや、ちょっと、落ち着きなされ >>280のおかげでOKUJOUクリアできた!
ありがとう!! >>294
そーそー、まさかイバラがあんなに役に立つモノだったとわ
>>290
は?
直リンOKなんてルールはねーんだよ
ルールを守れないヤツは失せろ >>294
OKUJOUクリアおめでとー。
この辺りからやりがいのあるステージが出てくるんだよね。
頑張って。
ところで
この面がクリアーできないって言う
質問はまだかね 2クリアしたどー!!
最後に恐竜たちが崖の上に出てきて、画面がグワーって回るところで感動してしまった
クリアするまでにすげー時間かかったけど、楽しかったわ スレチだがタクトオブマジックを早々に積んでロードモナーク中。
ダイナのクセで1ユニット毎に指示を出そうとして時間食うね
四天王3人目で橋を建てまくるがコストがきつい
RTSにはマウスかポインタデバイスが欲しいのう >>305
俺は今5-2やってる。
ロードモナーク終わったら同じリアルタイムシミュレーションの
ダイナ買ってみようと思ってるんだけど
すんなりプレイできるのかな?
難易度はロードモナークのほうが上? 1しかやってないけどロードモナークより遥かに難しかった
難易度もそうだけどシステムが不便すぎてストレスがたまったな
キャラが一人ずつしか動かせなかったり、物凄くこまめに移動指示出さないと池にはまって死んだりとか >>307
ロードモナーク俺にはかなり難しくて
何度も何度もゲームオーバーになりながら1ヶ月かかってやっと5-2なのに
ダイナの難易度はさらに上なのか・・・
公式の映像が凄く面白そうにみえたからやってみたかったけど
ストレスも溜まるんじゃ他のゲーム買ったほうがいいみたいだね。
情報ありがとう。 ダイナって指示をいちいち出すゲームではないと思うんだが・・・
それこそ荒地がなかったら進撃モードにするだけで敵軍へ攻めてくれるし 2は操作性がかなり良くなってるよ
恐竜の頭も遥かに良くなってる 意外とローモナもやってる奴が多くて噴いた
ロードモナークはPro11段に突入する腕前になったが、
ダイナも同じぐらいやりこんでるはずなのに、未だにへまして時々負ける・・・。 セガチャンネルモードのSHIMENが厳しいなぁ
いつか家が消えて一斉攻撃受けるんだろうなとは思ってたが、まさか5分も立たずにくらうとは… >>312
まずはどのタイミングで壁が無くなるか調べてみるんだ
そうすればおのずと答えが見えてくる ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/171/171783/
Wiiのバーチャルコンソールでいろんな人にやってもらいたいゲームだね 「面白さ」が伝わり難いと思うんだよな
そもそも、達成感を得たりエンペラータイムに行くまでが長いし苦労するから
基本がMじゃないとツライんだよな ダイナはRTSとしてはキャッチーな方だと思う
アロを敵陣に誘導する時に操作性をどうにかして欲しいが。おばかな恐竜も愛おしいけど
ローモナは魔王を倒して終わりと思ったら…
1ステージクリアに10回位リトライしてしまった 1だけやって2はやってないって人は損してると思う
2おもしろいよ しょっぱなステゴ見てガックリだったな、
クリアしたけど 最後から一つ前のステージが糞難しいんだよな
何度かクリアしたが安定しない GUNDANか、俺もあのステージはなかなかクリアできなかったな。
あと、疑問があるのだが、トリケラって使うステージが皆無に近い気
がするんだが。よく使うって人はいるかな?
トリケラは俺も使った記憶がほとんど無いわ・・・
基本的にステゴとティラノとアロしか使わないし
いらない子使うよりは天災コマンドのほうを使うわ 離れ小島があるステージで体力いっぱいのトリケラを泳いで渡らせてトリケラアイランドを作る
.......以外に使った覚えはない GUNDANの面って時間が立つと
溶岩流れてくるけど、
同じ目にあった人いる? 溶岩は見たこと無いな、普通にプレイしてるだけでも時間かかるのに
どれだけ時間かければ見られるんだ 溶岩が流れてくるって話を聞いて、勝てるところをあえて待ってようやく見れたことはあるな
普通にやってて見たことはない 確か当時 前面クリアした後に極めようとして
再度やってたら押して押されて、敵の陣地に木を植えて
って とにかく時間かかってた、
ただ、初めて食らったとき
ティラノ軍団が壊滅して致命的打撃をうけた
あれだけ時間かけて、あの状態だったので
呆然としてました >>326
トリケラは使うとP少ないし
敵が使うと困るし、なキャラだったな 10うん年ぶりに2週目やったら意外とあっさりクリアしてもうた
当時は5回6回当たり前、軍団に至っては何十回とリトライしてたのに今回殆ど一回で行けた
軍団は苦労するかと思ったが2度目で行けて自分でもびっくり
懐かしさで昔のゲームたまにやるけど大抵途中で投げる
そんな中で最後まで飽きずにやれるんだから代わりの無い良いゲームだ 飽きないけど、ストーリー中盤から、鬼のようなステージばかりで胃が痛むのは俺だけか?笑 俺もだ、恐竜の行動次第で戦局が変わるから
たまにブチ切れる、
ティラノどこいったー!なんであんなところに、が多い このゲーム
アロ → ターボアロ
ティラノ → キングティラノ
が出るけど他には無いの?
プテラで敵の肉食10匹以上殺しても変化無しですけど プテラは変化しないよ
敵に変化する奴いなかったけ? 1やってるんですけど、
ステージ11がクリア出来ません。。。
このステージまでは、
ステゴでP貯めつつ、アロ量産で突撃+メテオでクリアしてきたんですが、
メテオP貯まる前に敵に突撃されてジリ貧で負けってパターンです。
ティラノやトリケラも生産した方がいいんでしょうか? ティラノはメインだな
そしてスキをついて
アロを敵の草食獣の中に突入させる、かな 3出たとして新しい敵を考えてみる。
「化石昆虫」:恐竜以前にジュラ星に栄えていた生物群。
一時衰退した後、恐竜達から故郷を取り戻すべく団結する。
(>>168のカテゴリ含む)
リニ:繁殖型草食獣
パレオ:防衛型草食獣
ユーリ:迎撃型肉食獣
ラシネ:攻撃型肉食獣
ニューラ:飛行型肉食獣
メッセル:卵食獣
アースロ:大型草食獣
ファスマ:急襲型肉食獣
あくまで妄想。元ネタは名前から。 CSKは携帯を除けばコンシューマーのゲームはやらねえだろう。もうセガとの関係ないし
それとダイナ含めて、ゲーム関連の権利は全部セガが保持してるんじゃないかな 一ヶ月も放置か
ところで>>350さん
なかなか面白いIDですな 面白いけど、売れないからな〜
wiiのでもヒットしてなさそうやしな >>353 クリア可能ですよ
トリケラの卵を作って生まれたらひたすら誘導で
何もしなければ、そのうち相手が自滅します。
久々に2をEASYの1面からやり直していたんだけれども、
10.面で開始一分半後に大風→洪水のコンボでステゴ3匹全滅して噴いた
敵の持ってるエナジーって実は無限なのか?
前も突然ありえないペースで肉食獣生産してきて負けたんだが 基本は人と一緒かと
ただマップによって、特定条件で必ず発生する天変地異はパワー減ってないと思う
easyの10面て長靴だっけ?
あそこなら、エッグの半画面くらい上の通路辺りに恐竜3匹いたら必ず風使われるけど、相手のパワーは減らない
みたいな感じ
記憶曖昧だから適当、スマヌ 久しぶりにプレイしたけどやっぱ面白いね
腰をすえてやるにはいいゲームだわ
つーかアロがお馬鹿で可愛い
ティラノを作った方がいいのにアロを作ってしまうジレンマ
あ、それから一つ聞きたいんだけど
ティラノと改造アロってどっちが強いの? >>362
強化アロのほうが強いはず。ティラノ1匹は確実に倒せる感じ。
2匹目以降は必殺技運次第になるが。
オリジナルのハード最終面で、必殺連打でボスナイトを3連続で片付けたことがあったかな。
あと、なんか見つけたから張っとく。
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/21734543 364が張った動画面白いのに
レスが1ヶ月以上つかないことに絶望した!! 動画見れるならそっちでコメントするんじゃないの?
この板は例の彼が住んでるから、
メガドラ関連の話題を期待して見に来てる人ってもう多くないと思うよ。 ゆっくり実況のおかげでだいぶ知名度上がったかもな。
解説も丁寧で素晴らしい。
ありがたやありがたや。
てか宣伝量がすさまじいなw
THE EGGを名乗る紫の薔薇の人GJ あけおめ、そしてハッピーバレンタイン
大百科のお絵かき見てたら画面がチョコまみれになった
チョコ?昨日自分で買ったやつだけ(ry
ザ☆EGG氏の絵は下手だけどツボったな
今のうp主にはこういったカオスさが足りない オリジナルのセガチャンネルスペシャルの
SIMENがクリア出来ない・・・暴風連打じゃ埒があかないし
ティラノを向かわせるためのスペースからむしろはいられておわる
コレ攻略法というかした方がいいみたいなことある?何も思いつかないわ 俺はLast Tearsが大好き
厳しさと切なさが混在している 自分は宇宙の曲だな、神秘的でいい
たのみこむでDB3DSの依頼をしてみた
パズルボブルをみて3DSでも悪くないと思うんだ みんなあんまり触れないけど2のストーリーってかなりよくね?
初めはほのぼので子供向けだな〜とか思ってたけど、
後半に行くにつれて段々深い話になって毎回ステージクリアすんのが楽しみになったわ。
ガウさんのあれにはマジ泣きそうになった…… >>374
いや、男なら泣けよ
そしてポンポン達が助けに来てくれるとこでもう一回泣け VC配信プレイ組は実機版の取説が読めない点でもったいないな
2取説の冒頭にあるスタッフの言葉がいいんだ 最近こういうゲームでないよな〜
このゲームでいいからバージョンアップして出てほしいわ 似たゲームが出てもこのゲームと同じくマイナーだから知らずに終わるんだろうなあ。 最近、といってもここ5〜6年の間だと勇者のくせになまいきだとか?
ダイナ久しぶりに遊ぼうかな〜 超久々にプレイしてみた
やっぱDEATHが一番苦手だ
GUNDANとかは何度も何度もやって、100%勝てるようになったのに… 6:gaugau
18:IBARA
32:OKUJOU
44:GUNDAN
ノーマル3:APPLES
ノーマル7:STKGKB
ハード5:BOSSS
ハード6:PEEE
ハード9:PUUU
ハード10:BRNC
このへんが詰みポイントだと思う
ハッスルタワーは運ゲー MOYAI、HAIKYO、LONELYあたりも初見ではキツイ印象 APPLESは小細工してると負けるというね
豊富な資源からの、攻撃型肉食獣大量生産の恐ろしさを知ったわw KESSENは卵に細工すればすぐ勝てそうだな
やらないけど YONYON鬼畜過ぎる
どうやって勝つんだこれはー YONYON難しいな
最終的に下2つのタマゴ造成器にはメテオ落とさないといけないと思う
UFO周りを占拠したあたりで繁殖に切り替えてパワーをためるのがいいのかな?
俺が勝ったときは、敵が繁殖モードになるまでティラノ作り続けて、
その後にパワー溜め→メテオだった
一応スペシャル持ってない人用に説明しとくと、
YONYONは、GUNDANをハカセの代わりにいつものメンツに変えた代わりに
動力源をつぶしても2つのタマゴ造成器が動き続けるステージね YONYONは、GUNDANよりも敵が進撃モードになるのが早いのがきつすぎる YONYONで篭城作戦したらメテオと強化さむどんに蹂躙された。難解ってレベルじゃねえ IBARAの開幕日照りは罠っぽいね
初期金額全開で草食生んだらかなり楽なマップになった
いまさらながら新発見 ハードはメテオ大風を速く起こす練習すると結構楽になる気がする。
てかステージ10はそれ以外で勝てた記憶ないな。
あ、たまたまターボアロできたときもあったか。 強化アロは多少ギャンブル的だけど地味にバランスブレイカー 必勝じゃなかったが9割以上の確率で勝てたので楽々OKUJOU攻略法
@強化アロを作る
AUFOまで誘導しステゴブラボーを倒す
B南側のサムどん2匹を倒す
1番やられやすいのがBだが、時間は結構あるのでブラボーを食わせまくり
強化アロが卵を産む→生まれたアロを先にぶつける でほぼ勝てる
北側のサムどんは無視していい 相手はブラボーの生産を優先するので
雨を降らせてこない よって北側の荒地さえ消さなければ無力
ただし、Aで強化アロが手間取ると雨を降らせてくるので注意
これでイバラより勝率は高いハズ 補足すると、味方のステゴをうまく左右に広げると
南側のサムどんの進行を大幅に遅らせることができる
南のアロまでの距離>北の味方ステゴまでの距離、となれば
近い方のステゴに向かってゆっくりと進もうとする→部屋の中で立ち往生する
ただ別にサムどん2匹ぐらいならなんとかなるので気にしなくてもいい
ステゴは繁殖させた方がいいのは確かだけどね クリアまで速くなるし 強化アロは敵増殖がそれなりにいる環境だと無茶苦茶強いよな。
足の速さはやっぱ大事だ。 ステゴ生産にパワーを回すせいで雨を使ってこないわけだ
やっぱりアロ速攻が最良のマップは多いな s
t
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p スペシャルのバッタモンステージクリアして来たが気がついたら1時間半やってたわ
あれって家なくなってからは卵造らなくなるのな
それさえ知ってりゃもっと短縮出来たのに… >>395やってたら必勝見つけた
@敵が卵4つ産むのを確認
Aアロ生産
B地震で敵卵4つ破壊
Cアロを誘導でUFOにはりつかせる
こっちの方が確実だと思う
南のステゴ地帯ですら雨を降らさないから
サムどんが完全に放置できる VCで最近始めたぜ
恐竜達のアニマをかき集めて立派なエッグを目指すぜ
一通り練習やったところだけど練習の最後の面で余計な荒れ地消して敵肉食に蹂躙された
ワンミスで一気に全滅するなこのゲーム SAKURAに生えてる桜の木って、どうして 葉っぱ→桜の花 やねん!www 失礼します、宣伝です
興味のある方はぜひ投票お願いします
みんなで決めるSEGAゲーム音楽投票所・紹介動画(ハンパマイナー編)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25545/1335800203/l50
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18157911 SHIMENの攻略方法が全く思いつかない。
家が壊れるタイミングを知ればクリア出来るとは聞いたけど、家壊れる前にティラノ4体出したのに全滅。
みんなどうやってクリアしたの? まだこのスレあったのかよ
8年以上前に前スレ立てたのは俺です
恐竜亭はめんどくさくなって潰しました 1でノーマルでやっててパスワード全然だめなんだけどバグ? >>408です
ステゴ12匹でそれ以降アロ大量生産したら勝てた。
アド得ならぬアロ得だった。
>>409さん情報提供ありがとう。 1.2と
も楽しんでます。たまにやりたくなってプレイしまくることがあります
2はクリアしてません。今度本格的にクリアしてみようと思いますが
アドバイスまだもらえるかなぁ・・・・レスにもいろいろ情報あるし
今度頑張ってみます。攻略サイトも中々ないしつらいです。
ニコニコ動画も参考にしてますが、マネがムズィです。ステゴ12体がいいと
いうのがわからないので教えてください 12体の方がパワーをもらえるのかな・・・この場合、11体や13体になったら
12体にしたほうがよいのでしょうか?草食獣合計12体がいいのでしょうか
ステゴ12体あとはトリケラがいいのでしょうか?死んだら数計算
めんどいけど。 12体のほうが13体のときより多くPが溜まるって効率的って話で、
無理して12体に保つ必要はない
そもそも初心者から12体に保つことを意識する必要はないし、
ステゴならむしろさっさと数増やしたほうがいい場合も多い
まあ気楽に楽しめばいいと思うよ >>415あ、どうもです。みんなステゴ派なんですね。自分はトリケラ派
です。肉食同士で負けた後、トリケラ2体目でけっこう倒してくれるので。
いま30面です。きのうは28面HAIkYOが中々クリアできなかった。
>>25のパスがわかればいい戦略たてられそうだけど、わからない・・・・ 話題がないのでダイナブラザーズ力検定でもやろうか
ダイナ2のPUUU(ハード9面)をプレイして、ゲーム内クリアタイムが
8分未満=THEEGG級
8分以上10分未満=ティラノ級
10分以上12分未満=アロ級
12分以上15分未満=プテラ級
15分以上20分未満=トリケラ級
20分以上=ステゴ級
クリアできない=ぴーちゃん級
PUUUの理由→速攻クリアができない、戦略が特殊で個人差が出やすい
ちなみに私は10分21秒でアロ級 その後5戦目ぐらいからティラノ級で安定してきた
でもTHEEGG級は目標高すぎたかもわからんね 8:11が出たから運が良ければ8分切りもありえそうだ
メインがプテラとぴーちゃんだから運要素かなり高いけど ハード9面は何度も遊んでるステージだから楽勝とか思ってたらけっこう厳しいな
試しに自分なりのパターンで挑んでみたらパターン1がプテラ級、パターン2がトリケラ級だったわ
もうちょい研究すればタイム縮むんだろうけど8分未満は遠いな… ちょこちょこ試行回数重ねてるけどアロ級から上にいけん…… 俺も開幕ぴーすけに雷落としてにんぽー排除してるよ
たぶん悠長にステゴ増やしてるのが遅くなる原因だと思うわ ステゴ8匹ぐらいまでは増やしてる
ただ周囲の島では育ててないな そのPをプテラに回した方が早い ようやっとティラノ級入ったな
プテラとピーすけの機嫌しだいだなぁ UFOの卵が全部下に行っちゃうこともあるし
ティラノ級までなら実力次第で行けるけど
THEEGG級は運だろうね ステゴを増やす→プテラを貯める→乱闘
UFO周りを湿地にできれば一気に決めれると思うよ このスレまだ残ってたのか
1スレ目を立てた恐竜亭亭主だけど覚えてる? 気がついたらYONYONの全フィールドを花で埋めていた ステゴを助けに来たポン達の相当数は
基地の下敷きになって死んだろうな 最近知ったんだが面白すぎるわこのゲーム
なんで埋もれてんだよ ただでさえハードがメガドライブなのに
製作がまったくの無名でブランド力ほぼゼロ
そして1が微妙だったから 1微妙なのか
2終わったらやってみるかと思ってたけど 今も腕にぶらんように毎週DARUMA3戦ぐらいやってるけど最近風コマンド禁止縛りだと負けるようになってきたw でかい面で、全ての草を花にして99匹にしてしばらくすると
強化肉食獣では歯が立たないくらい体力つくよね
すごい時間掛かるけど アロとティラノは強化して、肉食獣に5回勝つじゃなかったかな?
回数はうろ覚えだけどそんなんだよ この種は絶滅したかと思われた…だが生き残りが居た!が多すぎてワロリッシュ VC長時間同じステージやってるとバグるな
メガドラだと無敵ステゴとか出来てた気がするのに メガドラでもバグるよ
金増えすぎるとバグるので適度にどっかで使わないと スマホアプリに移植しないかな?
移動が遅いのが不満なんで速くして
1000円までなら買うよ 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
N2YPG vcで買った
勇なまのようなタワーディフェンスだね ステゴ系のみに連勝しててもターボアロになったわ
点数制かな? 祝メガドラミニ
しかも配信限定版の方とは。VCでも買っといたけど、最高のラインナップだわ 何故、僕等はSTGをするのだろうか?
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1284478747/190
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 鈴.木.ド.イツ 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ ガソリンがあればポリマーリンゲル液なんかいらないんだな
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0. おっと、うっかり「ポリマーリンゲル液」なんて書いてしまう自分が博識すぎて怖いな
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /..
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::
> 190 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2019/07/23(火) 01:15:00.19 ID:Zv3Q/lgM0 (PC)
> ガソリンがあればポリマーリンゲル液なんかいらないんだな
> https://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/a/1/a1254d80.gif
------------------------------------------------------------
2ちゃんねるにて
特定企業社員への殺害予告
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
や
特定人物への執拗なる誹謗中傷、脅迫
■ 栃木ゲーセン事情77 ■
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1560508236/6
で知られる犬の糞のような体臭の鈴.木ド.イ.ツ容疑者 と 人糞のような口臭でおなじみ株式会社チキンヘッドの反日朝鮮人、南.人.彰容疑者のマヌケ58才コンビ
京アニ事件の影響を受けて
ガソリンやそれに近い液体を用いてより多くの人を殺傷する方法を
ネットで勉強しているご様子 >>336
ティラノの行動見てると「違うだろー!このハゲー!」とか言っちゃう >>440
1も2も名作だけど、2は1をボリュームアップしたようなもんだし 敵を倒した時の取得経験値(味方を倒した場合は取得経験値は半分)
繁殖型草食獣 1
防衛型草食獣 3
攻撃型肉食獣 15
迎撃型肉食獣 20
飛行型肉食獣 10
卵食獣 10
キングティラノに必要な経験値は150、ターボアロに必要な経験値は100