不気味なゲーム
「不気味」と「怖い」は、ちょっと違います。
不気味とはなんとな〜く感覚的に感じるものですね。だから人によって様々だと思います。
各々が感じた不気味なゲーム、また場面を教えてください。 イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html スマッシュTV
雑魚 ボス(特に2面) 司会の両脇の類人猿2匹
全部が日本のゲームになれた人にとって衝撃的なはず スターラスターのゲームオーバー画面は子供心にトラウマだった >>639
記憶違いかもだが燃料切れのフリーズだったよね…
でも爆発の時、外観に切り替わるのは、今思うとちょっと心理的配慮かもな イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html 確かディスクシステムだったと思うけど
タロット占い
地味なグラフィックとBGMで妙に不気味だった 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
EES4F ディスクシステムのファイヤーロック
急かされるようなBGMとイヤな挙動 タイトル忘れたけどメガドラの戦争モノのガンシューティング(コントローラー操作だけど)
このゲームを茶の間でやってたら婆ちゃんに「戦争を思い出すからやめてくれ」と言われた
その日の夜に戦争の夢を見てしまったらしい
申し訳ないことをした ドラクエ1
特に1でダンジョンが深くなるにつれてBGMの音程が低くなることが怖い
あと誰もいない廃墟みたいな町でゴーレムか何かがいたのもなんか怖かった
ていうかドラクエ全部怖い
3で町の人が時間が止まってるか石になってるかで話しかけても誰も喋らない町があったじゃん?
その時点でも超怖いし1人だけ喋る奴いなかったっけ?
それがマジ怖かった気がするけどそんな奴いなかったかもしれない
あと5でなにかの宴の後の全員寝て誰も起きてくれない状況とか、
これ絶対何かビックリ事態が起こるヤツだろって思って超怖かったわ ナムコのスプラッターハウスが不気味な雰囲気を上手く演出していて怖かった
しかし友人はゲラゲラ笑いながらプレーしていて、すげー奴だと思った次第 【不気味】ずさん管理で札幌ひばりが丘病院を書類送検
https://vimeo.com/273997123/recommended
麻薬取締部によりますと、この病院では4年前に薬剤師が帳簿のデータを誤って消去したのをきっかけに
正確な在庫量を把握できなくなり、その後業務を引き継いだ別の薬剤師や助手も帳簿にうその在庫数を
記入したり、道にうその処方量を届け出ていたということです。その結果、帳簿に記載された量と在庫が
あわない医療用麻薬は16品目に上り、麻薬取締部は量が多く悪質だとして、管理に関わった薬剤師ら
3人と法人としての病院を麻薬および向精神薬取締法違反の疑いで書類送検しました。 暗黒神話ヤマトタケル伝
FCの復刻版ジャプバージョンに入っていた。
DBとかセイヤみたいな明朗快活なものだけだと思っていたので
こういうアカデミック?なのが入っていたのが意外だった。
OPデモの主人公やヒーローらしからぬ茶色や濃い緑?
を基調とした絵がまず不気味。
次に敵の絵が出るけど、一枚目は笑えるけど
二枚目は生理的に嫌悪感が。
最後の方の展開やオチもやや政治的で衝撃的。 >659
二枚目はヨミノシコメだったかなっと思って動画とか確認したけど、
やっぱり、ヨミノシコメだった。
神話的には生理的嫌悪感が発生しないといけないクリーチャーだから
それだけ神話に忠実って事ですなぁ…。 隣の町の県埋蔵物資料館に
嫌なムカつく女がいるからこのゲームがリアルに思えてきた。
当時でももっと時間や容量ががあったら
あの考古学女が餓鬼に変わっていく様や、姫がとけていく様子を
絵で描いたり、リアルな文章で表現していたのかも。
最後も主人公がタイムスリップして
ヤマト時代に戻ったと思えばいいんだろうけども
ちょっと
子どもが、お年玉とか貯めたお小遣い握りしめて買うゲーム
じゃなかった感。 日本の先住民のクマソが化け物使いという。
仮に暗黒神が復活したら母親やキクチヒコはこれから
どんな生活を?
ドラ映画のパラレル西遊記や魔界ではわりと普通の生活を。
多少食べるものが違ったり、劇の内容が変わったりする程度で
のび太に角が生えたりはしていない。
とりあえずはヤマト王朝がいろんな国や地域を支配したり
滅ぼしてきたんだと
いうのを覚えておいてください的な? 70年代の考古学ブームが生んだゲームだったのかも。 天皇制とか人権とか日本人のルーツとか
政治や外交問題になりかねないし。 パルテナの鏡
子供の頃死神のグラと音楽がとにかく怖くて全く進められなかった サンサーラナーガ
サンサーラナーガ2
R type
FFT けっこう考古学も東大VS京大とか
日本に原人がいた・いない、天皇はどっからきた
でタブー的なのが多いというし。
遺伝学とかもそういうので発展したと同時に
進歩が止まっている点とかありそう。 逮捕されないからスーパーポテトに陳列してある商品をコッソリ壊しまくるゲーム R-TYPEの7面のボス
戦ってる時は落下物とか再生する砲台とかで騒々しいんだけど
倒すとすべてのギミックが停止するんだよね
あの間が無気味で、でもすごくSFっぽい感じがする 西洋中世風のゲームで適当にギリシャ神話や北欧神話の悪魔や神が
出てくるゲームのほうがつくりやすいんだろうし。 タイトーの黄金の城かな
キャラの動きと無機質なBGM
同じくタイトーのワイバーンF-0
ゲーム内容はゼビウスに毛が生えたような感じなのにBGMが完全にホラーゲーム スウィートホームのあの
デデンデデレレ〜ン
デデンデデレレーンって音楽がなんとも不気味だった DBZの超武闘伝2
なんか音楽が感傷的で、色合いも薄いが多く地味だった感じ。
タイトル画面が出たとで音楽が終わるとこが。
特殊コマンド入力成功時の音声を入れるために
容量を割く必要があったからとか? FCアテナ
怒II
。。てか、マイクロニクス開発ゲー。
全部不気味じゃねえか。。。。 >>678
ストーリーモードで
デンデ「ピッコロさん、頼んでいた青い花は見つけてくれましたか?」
ピッコロ(実は偽)「ああアレか、忙しくてなまだ見つけていない」
デンデ「誰だお前は!僕はピッコロさんにそんなものは頼んでいない!」
このデンデのセリフのときに穏やかだったBGMが急に無音になるのがちょっとゾクっとした