不気味なゲーム
「不気味」と「怖い」は、ちょっと違います。
不気味とはなんとな〜く感覚的に感じるものですね。だから人によって様々だと思います。
各々が感じた不気味なゲーム、また場面を教えてください。 日本の先住民のクマソが化け物使いという。
仮に暗黒神が復活したら母親やキクチヒコはこれから
どんな生活を?
ドラ映画のパラレル西遊記や魔界ではわりと普通の生活を。
多少食べるものが違ったり、劇の内容が変わったりする程度で
のび太に角が生えたりはしていない。
とりあえずはヤマト王朝がいろんな国や地域を支配したり
滅ぼしてきたんだと
いうのを覚えておいてください的な? 70年代の考古学ブームが生んだゲームだったのかも。 天皇制とか人権とか日本人のルーツとか
政治や外交問題になりかねないし。 パルテナの鏡
子供の頃死神のグラと音楽がとにかく怖くて全く進められなかった サンサーラナーガ
サンサーラナーガ2
R type
FFT けっこう考古学も東大VS京大とか
日本に原人がいた・いない、天皇はどっからきた
でタブー的なのが多いというし。
遺伝学とかもそういうので発展したと同時に
進歩が止まっている点とかありそう。 逮捕されないからスーパーポテトに陳列してある商品をコッソリ壊しまくるゲーム R-TYPEの7面のボス
戦ってる時は落下物とか再生する砲台とかで騒々しいんだけど
倒すとすべてのギミックが停止するんだよね
あの間が無気味で、でもすごくSFっぽい感じがする 西洋中世風のゲームで適当にギリシャ神話や北欧神話の悪魔や神が
出てくるゲームのほうがつくりやすいんだろうし。 タイトーの黄金の城かな
キャラの動きと無機質なBGM
同じくタイトーのワイバーンF-0
ゲーム内容はゼビウスに毛が生えたような感じなのにBGMが完全にホラーゲーム スウィートホームのあの
デデンデデレレ〜ン
デデンデデレレーンって音楽がなんとも不気味だった DBZの超武闘伝2
なんか音楽が感傷的で、色合いも薄いが多く地味だった感じ。
タイトル画面が出たとで音楽が終わるとこが。
特殊コマンド入力成功時の音声を入れるために
容量を割く必要があったからとか? FCアテナ
怒II
。。てか、マイクロニクス開発ゲー。
全部不気味じゃねえか。。。。 >>678
ストーリーモードで
デンデ「ピッコロさん、頼んでいた青い花は見つけてくれましたか?」
ピッコロ(実は偽)「ああアレか、忙しくてなまだ見つけていない」
デンデ「誰だお前は!僕はピッコロさんにそんなものは頼んでいない!」
このデンデのセリフのときに穏やかだったBGMが急に無音になるのがちょっとゾクっとした