【キャリー】全米が泣いた!デッドゾーン【どぇ〜す】
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サン電子FCディスクシステムの名作、
デッドゾーンの思い出を語りましょう。 おむすびをキャッチするミニゲームは意味不明。
しかも全てキャッチしないと先に進めないし。 いっきのボーナスステージ知らないと意味不明だろうな >>7
あのオープニングの声にはビビったな、別の意味で。
あの歪み具合が妙に怖いんだよね。
「カーク!」
「マリー!!」
とかもあったな(懐) そう!オニギリステージ曲のアレンジね。
あのストーリー展開であのエンディング曲。
当時小学6年生のオレは親の前で涙こらえるのがやっとだったよ。 小学6年生でよくクリアできたな。
最後の暗号解くのに英語の知識が必要だったろうに。
バグ技が印象深いゲームでもあったな。
確か、コマンド表示がぐちゃぐちゃになる技があったはず。 これパッケージで買ったんだよ。当時そんな余裕もなくて
あの名作、悪魔城ドラキュラでさえ
ディスク書き換え500円で済ませていた自分がね
でもって、もちろん頭もあんまりよろしくない訳で暗号が解けない。
何通りも試して、考えた中にもちろんその言葉もあった訳だけど、
ローマ字で入力してる始末。これでもないんだと、そこでその路線は消える
クラスの連中、同じ学年のゲーム好きな奴に散々聞いて回っても
デッドゾーンをプレイしている奴は一人もいない。
もちろんインターネットもないから検索も出来ないし…
そこでわらにもすがる気持ちで手紙を書いたんだよ、サン電子に 泣いたねぇ…ストーリーはもちろん、返事が来て嬉しいのと、ようやくクリア出来たのと
あと、何だかものすごいくやしいってのもあった様な気がするよ。
あの日のサン電子にありがとう。そしてありがとう○○さん。 メーカーって攻略に関する質問には答えてくれないもんだと思ってたよ。
それともサン電子は例外なのかな?
なんにせよ、サン電子っていい会社だったんだな。
俺はマル勝ファミコンの攻略情報に頼って解いたよ。 漏れのところはクラスでプレーしてるヤシがいたので
最終的には訊いちゃったなぁ・・・。 俺も訊いてしまった・・・
でも何でその数字なのか理解できなかったから
数年後に再プレイした時、思い出せなかった
よってクリア不可・・・ 今となってはシナリオもまったく覚えていないわけだが
当時消防だった漏れは必死で涙を堪えたことだけ記憶にある マリー・ブラントのせいで俺はアニメやゲームの金髪キャラが好きになってしまったよ。 tp://www.adventureisland.org/any/deadk.html#1
知ってるとは思うけど >>7-8
「ま゙あ゙あ゙あ゙りいぃぃぃぃ」という声が脳内で再生されました 暗号母親に解いてもらったなぁ
やっぱり小学生にはキツイや 最後の暗号は小学生時友人数人がかりで知恵出し合って挑戦してたが
まるでわからなかった。
数日後、そのうちの一人がどこからか答えを仕入れてきて
それを入力したら、あっさりクリアできた。
でもなぜその数字なのか、俺もその友人もわからないままだった。
そして今でも、その謎が解けてないんだ。 M=13
A=1
R=18
Y=25
まぁ某ルブダビーエッチに比べたら楽なほうだな まず、キャリーが言っていた数字
「1215225」
を解釈できないとクリアできないんだよな。
「1215225」はアルファベットを数字に置き換えたもの。
「12 15 22 5」と解釈してアルファベットに戻すと
「LOVE」。これが変更前のキー。
何度かキーを試した後に
キャリーが「マリー、マリーのことだよ! きっと」というけど、
実はこれがヒントになっていて、これはつまりマリーを数字に直せということ。
だから「1311825」がキーになるんだ。 ・∴゚
。゚・ 。・ ⊂ヽ
゚・ ):)
゚∴。 ∴・ ι′
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∴ ヽヽ
∴゚・ ι′ 。・∴
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}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ゚・
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) 。・
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ゚∴゚
。・∴ ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ | ゚ ∩ ・
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| | ヽ| ト' | |/^ヽ 。・。 ι′
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∴・
⊆, っ と-っ
クソ汁はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! 今朝急に思い出し泣きしたのでスレを探して辿り着いた
疲れてるんだな、きっと
キャリーは俺を泣かす兵器 アッ!キャリー
カーク、ロボットハ ニンゲンノ タメニ ツクラレタモノデス
マタ ボクヲ ツカッテクダサイ マリー、キニシナイデ アッー!キャリー
バクハツマデ アト 1プンデス イラストの美しさと発売前のCMに惹かれて購入しました。
パッケージイラストの手をつないだ二人+一体(キャリー)が大きな手に追いかけられるアレです。
男前のカーク・マックレー(前髪で片目の隠れてるのも良かった)と金髪でキュートなマリー・ブラント。
発売日、いよいよ、ゲームの中で二人に会えるんだなーと思いつつスタート。
【地下廃棄場】
・・・・・これ、かなり難しい?なかなか廃棄場から出れない。とにかくコマンド総当り。
発売前の紹介記事では、基地内の通路のグラフィックとかあったからもっと自由に動き回れると
思ってたんだけど。。。いや、ここを抜け出せばきっともっと広いフィールドに出られるはず。
そう信じて試行錯誤の末やっと地下を脱出したときの感動。
実際、そこを抜け出して以降は、おにぎりステージ以外スムースに行けたので、
この四方壁に囲まれた地下が一番難しく、あろうことか、ラストシーンよりも
この地下のイメージが強くこびりついてます。(キャリーゴメン)
ゲーム自体はよく出来ていたと思います。肝心のカーク・マリーのグラフィックは・・・。
(自分がカークの目線であるということを考えれば当たり前ですが。)
でもディスクシステムのゲームと言われて真っ先に思い浮かぶのはこのゲームです。 最近のゲーム機種はよくわからないけど
PSとかWiiでリメイク版出ないかね
マリーのエロシーン追加で 最近、脱出系ゲームをやってるんだけど、こういう脱出モノの元祖なのがデッドゾーンなんだよね。
適度な難易度で、楽しかったと今更ながら思う。 アメリカのドラマ
デッドゾーンのスレかと思ったら・・・
(・ω・`)))) およびでないようで・・・ 「触れるだけで何かが解る・・・。
過去・・・・未来・・・・君も見てみたいか?」 キャリーとかデットゾーンって書いてあったから
スティーブンキングかと思った 検索でヒットしたから来たんだけど、映画じゃないようで残念
帰ります >>46
そういえば、当時も劣化リメイクというか、似たようなことがあった。
ファミコン全盛期、ファミコンゲームのマンガばかりの雑誌(名前は失念)を弟と定期購読してたんだけど、その雑誌は
ゲームの攻略ではなく、ゲームのキャラと設定を借りてきて、ストーリーはゲームとは関係なく、漫画家のオリジナルってマンガばかりだった。
(みなつぎ ゆう先生の名前は覚えている)
メーカー公認サイドストーリーとかではなく、完全に漫画家によって脚色されている。(キャラ設定もたまに守らない)
子供心に「この話をやりたいなら、このゲームの設定借りてこなくていいじゃん」と憤りを感じていた。
それでも、作画を忠実に守ってくれたり、ゲーム本編に沿って話が展開してくれるのもあったが、
たまに、ストーリーはおろか、主役キャラの作画までも無視し、完全に自分のキャラにしてしまう漫画化が居た。
デッドゾーンがまさにそうだった。
読んでいて、「どうなの?」って思った。
ゲームの攻略をマンガにしたら、そのままネタバレになるから、描けないのは想像ついたけど、
でも、キャラいじったら駄目でしょ。
あまりにジャケットと違うカークの顔に幻滅した覚えがある。 このゲームのキャラを借りないと、この作者はこの漫画が描けないのか?とよく思った。
他の人の作品という仮面をかぶって描いているのに、そこに作者の自我を無理やり割り込ませている気がして
正直言って、不快だったな。
「そのゲームの漫画」という看板掲げてるなら、原作大事にしなくてどーする、ってことかな。 ゲームサイド最新号で特集してくれるとは
長生きはするものだ… やべー懐かしい・・・今探し出したらディスクがでてきたよ
ネタバレですが、SUNSOFTクイズの答えは「エキタイサンソ」
あれから20年以上経過してたのか・・・
ちなみに、誰かプレゼントのどきどきばーど(20名)当たった方います? ストーリー忘れたが、木が成長したグラフィックが心理的に怖かった
【社会】三河湾の海底に生物の存在を許さない「デッドゾーン」が広がる…埋立などの影響か - 愛知
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230795096/
絶対何人か来てるだろ? うわぁデッドゾーンのスレが有る!
とか思ったら過疎りまくりんぐ
上げちゃうんだから!べっ、別に悔しいから上げちゃうんじゃないんだからネっ!?
プレイ当時小4だったから、1311825を思いつくのに丸々一週間掛かった苦い記憶がorz
昔は今以上にゲーム女には風当たり強かったしなぁ。だれとも会話できなかったよ
キャリーの最後の行動にショック受けて、次の日寝込んだのもいい経験だw ボーナスステージとEDの曲しか(このゲームBGM3つだけだけどw)覚えがないから数十年ぶりに聞きなおした。
こんな曲だったか。暗雲立ち込めるカークの先行きって感じでいいね。
当時、あのOPから何で廃棄場に飛ぶのか分からなかったw
目的も分からないし、上に上がってるなーと思いながらプレイしてたら、マリーがあーなってて、どうなってるの?と??になりながら救出したら
○○が出て、やっぱり何だか分からなかったw
これをダイジェスト化したような漫画があったけど、キャリーが○○に特攻するって言う、のびたの海底鬼岩城みたいな展開だった(その隙にカークとマリーは逃げた)
地球に戻ったカークとマリーは教会で脳天気に結婚。子供心に納得いかないものを感じた。 ウチの兄が買ってたな…俺まだ小学校低学年だったから、後ろでプレイ見てたけど兎に角 怖かった…
それしか思い出にないなぁ… BGMがないのが無機質な感じが強まってさらにいい。 ボーナスステージ(じゃないけど)の使いまわしだけどな。
だから実際はBGMは2つだ。 9歳のとき習い事のピアノで超偶然にLOVEに気付いてクリア出来たわ・・・
あの奇跡は何だったんだろう デッドゾーン・・・なんて懐かしい名前だか。
一面で何度押しつぶされたか^^;キャリーに八つ当たりしたり。 うわ・・・
こんなスレあったんだ・・・
敵ロボットのいる階が子供心に本当に怖かった・・・
ゲーム自体は母親が徹夜でクリアしたw
こんなのがあったなんて知らなかった。
持ってる人いる?
ttp://moriken.kalin.to/tuhan/tuhan.htm
, -――- 、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(=○=○=_) u < キャリ〜〜 どうぇ〜〜す
. u ロヽ ̄. ヾ.__/ \___________
. V‖!ヽヽ__ゝ
〈ム凵ヽ_三_/シ
 ̄  ̄ , --―-- 、
/`ヽ_o .o_/´ヽ. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l / `ー´ヽ. .lu < コブラ〜 どうぇ〜〜す
. u ロヽ ̄. ヾ.__/ \___________
. V‖!ヽヽ__ゝ
〈ム凵ヽ_三_/シ トルトルソース クダラナイッテ ウルセー
ゲロゲロゲロ
メンゴ スレ伸びないな。
レトゲ板に立てたほうがよかったんじゃないか? SFのAVGで小型ロボ連れて恋人救出しに行くと書くと
これかジーザスかスナッチャーのどれだかわからなくなるな もうサン電子にゲーム部門は無いんだよな…
今の仕事の取引先の取引先になるとは当時は思いもしなかった サン電子って会社を大阪で見たことあるけど同名他社かな >>136
本社は愛知県
支社、営業所、代理店は全国にあるよ
工業用精密機器を製造販売してるのかな? このゲームって俺の中で初めて声が出るソフトだと思ってたんだが、おまえらはどうなの? アーケードならもっと古くからあるし、
ファミコンでもスパルタンXとか喋ってただろ。 今でも一番好きなゲーム
再プレイする気はないけど、大人になった気がしたゲームだった。 いっきやアトランチスの謎がラノベになる世の中だ。
こいつもラノベ界に鮮烈デビューしてもらいたいものだな。 無人というか無機質な感じが好き
中1の頃自力でクリアーしたな 攻略サイト見たら10分でクリアーしてしまった…
悩まないと恐ろしく短いな マリーがずっとmarryだと思ってわけがわからなかった、
英語ならメアリーって言えや >>155
アドベンチャーで攻略サイト見るなよw
詰まった時ならわかるが。 じつは原作初期のパーマンを読んでると、一番最初の難所は簡単だったりする。 必勝完ペキ本からの引用。
カーク・マックレー
この物語の主人公。
地球連邦の宇宙開発局に勤務している。
木星第2大学の出身で、宇宙工学を学んだ。
宇宙物理(20世紀には、相対性理論と呼ばれていた)を得意分野としている。
また、キャリーを作るなど、なかなか器用である。
現在27歳。
マリーに会うため、ライオネックスにやってきたが、とんでもない事件に巻き込まれる。 13歳の時に4Fか5Fで挫折していて、30年ぶりに再挑戦。自力でクリア出来ました♪
一番難しいと感じたのは、2Fの種のステージ。その次が5F?の工場ステージ。
その次がB1地下廃棄場。最後の数字入力は謎を解くのに1時間弱ぐらい。
最後の数字入力と、4F敵ロボット電流破壊は、キャリーのヒントが無ければ絶対わからなかっただろう・・・ 最後の数字入力は時間切れになると死ぬの?
自分はためさなかったからわからん >>169
時間制限はないけど何回も間違えると時限爆弾爆発してゲームオーバー
番号入力の所からやり直しになる >>170
"時間制限ないけど"は余計だったすまぬ 画面真っ白になるのかな?ワープ成功したときみたいに >>172
画面は脱出口ドア前のまま。光ったりはしない
あとGAMEOVER とメッセージが出るだけ 地下1階の壁ももうネタを知ってるから余裕こいてたら登ってる途中で間に合わず潰された。 アクション階みたいに
ぞ
|
ん
にしてほしかった
あの階は完全にパターン決まってるから簡単だったね 2階で普通に上へ移動する場所がないのが当時から変に思ってた 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
VWGM1 導入部入れればよかったのにな
黒地に白文章1枚なら使う容量もたかが知れてる 放物線の軌跡からいきなり真下におにぎり投げるフェイントかまされた時「う゛おっ!?」とか変な声出してしまった。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
<2ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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/ :ヽ
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|. '"-ゞ,●> .:: |
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ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) | なぜかあらゆる板の「自治スレ」で正義づらをする鈴木あきら容疑者
l.. | | |
| __,-'ニ| |ヽ_ | こういうカスは決まって2ch運営関連のスレに貼り憑いて被害者のような顔して色々書いているはず
ヽ: ヾニ| |ン" /__
.ヽ: | l, へ ::::ヽ,
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ 事件起こしそうでマジ怖いわおまえ
|:::::: | ー‐/ / ::::\ ライオネックスにマリーしかいないのが変だけど無機質な不気味さを出したかったんだろうね
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