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 ファミコンのカセットと箱の絵 
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/08/22(火) 00:01:50ID:3y8BWWUM
いい味出してた
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/09/04(木) 16:44:47ID:Vt29xxZ5
ケルナグール

死ぬほどかっこいい拳士が組手やってんのに、ゲームの中ではさくらももこ風に

えらく気に入った
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/09/04(木) 20:04:06ID:iuMi0IYj
アテナの絵が良かったね〜
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/09/09(火) 17:57:40ID:MKbQDo1v
東方見文録とかアイドル八犬伝とか・・・
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/10/23(木) 00:46:48ID:tRv+atFw
ナムコで初期のやつは番号振ってたんだが20番くらいでどうしてやめちゃったんだろう?
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/10/23(木) 00:50:26ID:tRv+atFw
どなたかフォローよろ
01:
02:パックマン
03:ゼビウス
04:マッピー
05:
06:ディグダグ
07:
08:
09:
10:パックランド
11:
12:
13:プロレスリング
14:
15:スーパーチャイニーズ
16:
17:ワルキューレの冒険
18:
19:
20:
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/10/23(木) 00:58:40ID:OEZ9EgVj
それ、ナムコスレで見た気がする
全部載ってたよ
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/10/23(木) 06:41:30ID:7WdHpMl3
>>89
05はキャラガ、07はワープマン、12はスターラスター

スターラスターは糞ですた。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/10/23(木) 17:31:40ID:DG84//Pp
アテナの絵は「アテナ」よりも
同社の「ベースボールスター」のアテナの方がエロイな。

あれは当時萌えた。。
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/10/23(木) 17:34:06ID:DG84//Pp
01:ギャラクシアン
02:パックマン
03:ゼビウス
04:マッピー
05:ギャラガ
06:ディグダグ
07:ドルアーガの塔
08:ワープマン
09:バトルシティ
10:パックランド
11:バーガータイム
12:スターラ・スター
13:プロレスリング
14:ディグダグU
15:スーパーチャイニーズ
16:バベルの塔
17:ワルキューレの冒険
18:スカイキッド
19:以降はナンバリング廃止でハードケースへ移行。
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/10/23(木) 20:20:07ID:SzlOPcSF
いっきで百姓が3人いるが3人目は一体誰だろうか?
(うち2人は権べと田吾だとわかるが)
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/10/23(木) 20:27:13ID:NrU+hVlZ
茂作さんです
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/10/25(土) 13:55:52ID:Ci0Gjc/k
ごめん、それ俺だ。
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/10/25(土) 18:55:46ID:weYQImn9
カラーリングからいって三者とも権べじゃね?
大根の影響で高速で移動してるか
葉っぱでラリッて分身してるかどっちかだな
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/11/07(金) 22:09:51ID:XPjQVcIB
スペースハンターは詐欺だ
0106名無しの挑戦状
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2009/02/26(木) 00:54:40ID:sHUbQV6b
絵じゃなく写真だが、暴れん坊天狗。何も最後のボスまで出さなくても・・
0107名無しの挑戦状
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2009/03/02(月) 00:45:01ID:hrjqG80l
ワルキューレの冒険の箱絵に騙された奴は黙って手を上げろ。

まぁ…ACの伝説が出た時は衝撃的だったけどさ…。
0110名無しの挑戦状
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2010/02/04(木) 00:24:24ID:g/+lBFBp
>ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w46446397
もう一回テストすいません
0113名無しの挑戦状
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2010/02/11(木) 21:57:14ID:EfzYCl3q
最近は箱絵もグラフィックもオタク漫画みたいなのばかりで買う気が起きないな
0116名無しの挑戦状
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2010/02/15(月) 02:52:39ID:y8d26/xS
ファミコンの魔界村はグラフィックが全面的に暗く、中盤の音楽はまさしく地獄のようにおどろおどろしい。そしてあの難易度。死んだら白骨化。本気で殺しにかかって来るプチデビル。
だけどパッケージの絵だけは女の子向けかってくらいポップでかわいい。
0119名無しの挑戦状
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2010/03/01(月) 01:49:05ID:ObdZjGX5
箱絵じゃないけどシティコネクションのクラリス
イラストとドット絵の違いに複雑だった
0121名無しの挑戦状
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2010/07/02(金) 12:41:03ID:hsltH5Nl
シティコネクションは稀代の名作
0123名無しの挑戦状
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2010/07/10(土) 00:01:10ID:4cqFaEpS
>>19
いいよね
ドルアーガ
いいよね
チャンピオンシップロードランナー
すきだたな
0124名無しさん@そうだ選挙に行こう
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2010/07/10(土) 06:34:05ID:FEWnw0pu
魔界村の可愛いパッケージイラストと、中身の凶悪な難易度のギャップがいい。
0125名無しの挑戦状
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2010/07/12(月) 04:54:59ID:15TIwh8G
既出だがウィザードリィの箱デザはシンプルで
中身のゲーム性とかにマッチしてたと思う
それで尚且つ、なんか神々しかった、特にIIIが好きだな
パッケージを触るとちょっと箱表面が凸凹してんだよね

発売当時は厨房だったけど
なんか特別なゲームを買ったんだって気がして嬉しかった
その頃の俺きめえwww
0126名無しの挑戦状
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2010/08/18(水) 03:43:11ID:W7P9aeg3
スーマリのポップな絵は世界遺産レベル
原画は大事に保管されてるんだろーか?
エアブラシ絵の具だし対光性とかはそれなりだろーが紙の劣化が心配だな
中性紙なんざ100年もしたらボロボロだしな
今から無酸素冷凍保存で千年後にも遺せ!!!
0127名無しの挑戦状
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2011/02/25(金) 01:26:05.01ID:3sO3W1P3
0128名無しの挑戦状
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2011/02/26(土) 00:21:32.09ID:m3ewMEJg
箱絵ってゆううかチラシならここにある
箱絵って基本ちらしと同じだろ
http://famicom.chu.jp/top.html
0129名無しの挑戦状
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2011/04/16(土) 09:12:20.91ID:IBC6fVzO
フロントライン

あのパッケージイラストの大規模な戦闘はドコだぁ〜(涙
0130名無しの挑戦状
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2011/08/28(日) 14:58:13.66ID:oBpvQ8SM
んー
0131名無しの挑戦状
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2011/10/12(水) 04:17:11.41ID:Mu1f0L48
ナムコの箱は紙パケじゃないから未だに色褪せないよな。素晴らしい。
そういう意味では64もGCも紙パケで劣化激しいから腹立つ
0132名無しの挑戦状
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2011/10/12(水) 08:14:34.24ID:SxR6oBxl
FCマクロスのカセットが何でナムコ製なのか疑問だった。
0133名無しの挑戦状
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2011/10/14(金) 19:19:32.08ID:wg5WCT+0
ファミコンソフトの制作数制限あったからじゃないかな?
バンダイが後にユタカとかバンプレストとか別会社名でも制作してたのも含めて。
0134名無しの挑戦状
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2011/10/14(金) 21:07:41.03ID:QPTW12Qi
自社生産できるところは関係ないよ >制限
ナムコが企画して制作したけどファミコン版の版権を取得していたバンダイが
あれこれゴネてあんなことに
0135名無しの挑戦状
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2011/10/14(金) 23:04:55.67ID:49Q063S3
スティックハンター
アイスホッケーのゲームなんだが、パケ絵から妙な殺意を感じる
0136名無しの挑戦状
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2011/10/18(火) 07:26:38.69ID:ouj5SaJQ
>>134
バンダイがソフトの形状を一般型カセットに変えてまでユタカやバンプレストで出した意味は何?
何の制限もないならば全てバンダイ専用カセットでバンダイから発売するでしょ。
0137名無しの挑戦状
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2011/10/18(火) 16:36:08.54ID:OZjUrpgg
・高機能なマッパー搭載基板の開発と生産ラインを揃えるコストを考慮して
任天堂基板を使った方がよいと経営判断した結果
・下請けが持ち込んだものが任天堂基板用だったため
・基板開発できないけど開発部門を遊ばせるわけにもいかないから

バンダイ自身も自社のソフトがクソだと認識してたみたいだし開発予算が削られたんだろう
0139名無しの挑戦状
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2011/10/22(土) 21:46:42.90ID:kim8waBs
NES版は基本任天堂委託だから任天堂の基板使うしかない
ナムコは自社生産できないから海外では全く出さずに他社にライセンスしてノータッチ
コナミは国内で任天堂カートリッジで発売している数以上のものを
海外でULTRA GAMES名義で出しているね
0140名無しの挑戦状
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2011/10/24(月) 01:37:45.54ID:NXcmLm2L
自社生産できたソフトメーカーって任天堂とコナミ以外はどこ?
0141名無しの挑戦状
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2011/10/24(月) 02:04:49.75ID:PhDKe6P/
カセットの形状が任天堂と違ってるところ
なかでも最初期の6社(ハドソン、ナムコ、タイトー、コナミ、カプコン、ジャレコ)が
優遇(というより任天堂が自社に有利な条件を整備する前に契約)されていて
同様に独自カセットであるサンソフト、アイレムやバンダイよりも条件が緩い
任天堂は契約条件を是正しようと幾度となく圧力を掛け、結果ナムコとの仲が険悪に
0142名無しの挑戦状
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2011/10/24(月) 19:56:01.27ID:NXcmLm2L
ハドソン、カプコンって「カセットの形状が任天堂と違ってるところ」ではないんじゃ…
0143名無しの挑戦状
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2011/10/25(火) 00:44:48.76ID:Rw90Q2vv
2行目の頭に「サードパーティの」ってつけてくれ
ちょっと言葉足らずだったスマン。

カプコンはそれほど本腰をいれるつもりはなかっただろうね
当初はろくでもない下請けつかってて自社生産第1号は回収問題起こしたし
ハドソンも生産時に前納する委託金でカツカツだったし
0144名無しの挑戦状
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2011/10/26(水) 14:37:45.77ID:FQZVc3wV
ボックスアートはかっちょええのに組んだらガッカリする糞プラモみたいな
0145名無しの挑戦状
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2011/10/26(水) 14:42:50.07ID:FQZVc3wV
>>141
アーケードでメジャータイトルを沢山抱えたメーカーは特待されてたっけ(特にナムコ)
メーカーにロイヤリティの乗った高いROMを買わせるのが利潤だったしね

山内体制は「まんま移植」を嫌う傾向があったので、ゲーム内容に関しても口出しが多かった
あのころの殿様商売っぷりに泣ける
0146名無しの挑戦状
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2011/10/26(水) 23:47:09.39ID:aGSvFfwE
ファンはその「まんま移植」をこそ望んでいたんだけどね。
ファミコン版だけのオリジナルステージ!なんて蛇足。
0147名無しの挑戦状
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2011/10/27(木) 02:51:51.14ID:IwW1k6vQ
表向き任天堂側の言い分ではナムコに表敬訪問して参入を頼んだというふうになっているけど
それだと独自解析したという辻褄が合わないんだよね
0148名無しの挑戦状
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2011/10/31(月) 14:27:04.24ID:Jkih0ODY
当時のパワーバランスは今とは全然違うんだろうね。
ナムコは全国にゲーセンを持つ業界の雄、任天堂は花札屋の気の迷い。
それでいて売れ出すとAC版のゲームシステムを否定して家庭用アレンジを強要する姿勢。
ナムコからしたら相当鼻につく存在だったのかもね。
それがPCエンジン、PSへのセカンドパーティ参入の足がかりとなったんだろう。
0149名無しの挑戦状
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2011/10/31(月) 16:16:02.14ID:RvQUUIin
単に節操がなかっただけじゃないかと。
当時はまだクリエイター魂が物言う面あったから
チャレンジできる業界に積極的に参入するのは当然だったろうし。
0150名無しの挑戦状
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2012/07/18(水) 01:25:11.81ID:lnRIJDBt
そか
0151名無しの挑戦状
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2012/09/03(月) 21:31:28.22ID:rMeg+wu9
あのパッケ眺めてるだけで夢が広がってた
何でも手にはいっちゃうと味気ないね
0152名無しの挑戦状
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2012/10/10(水) 17:48:27.12ID:geI7yL8m
ドラクエのパケ絵はシリーズ通して見てもファミコン時代のT〜Wが秀逸だった様に思う
一枚絵として見てもカッコいい

0153名無しの挑戦状
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2012/10/14(日) 01:42:27.32ID:4UEvXxSv
>>93
ゆとりって言葉やめてにわかにしようぜ
俺はゆとりじゃないが、バカな政治家が勝手にやったことの被害者だろ
叩かれるべきなのはゆとり世代ではなくて、ゆとり教育を試作した政治家の糞ども
0155名無しの挑戦状
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2012/10/14(日) 12:26:06.02ID:2k3d+DV4
サンソフトは
ある時期を境に急に化けた感じ。

ファンタジーゾーンあたりかな?
0157名無しの挑戦状
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2012/12/06(木) 17:45:26.10ID:8TwUOyJZ
なんであんなに足が滑る仕様だったのだろうか
0158名無しの挑戦状
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2012/12/07(金) 00:34:10.51ID:hNSJTeQy
カセットの単価自体が高いから手を出せなかっただけで
値段分しっかり遊ばせてくれるゲームが多いんだよな。
0159名無しの挑戦状
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2012/12/15(土) 12:42:08.86ID:g6SII9Hx
グーニーズは映画そのものを表したようなパッケージで美しい
0160名無しの挑戦状
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2012/12/26(水) 04:55:53.70ID:EHYxFWUK
GBサガ2秘宝伝説の箱が大きくてさらにワクワクした
0163名無しの挑戦状
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2013/11/30(土) 00:00:18.06ID:FojWO18T
そうなんだ
0166名無しの挑戦状
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2013/12/01(日) 07:38:45.53ID:UkA5TqDs
例によって場を凍り付かせるマイナーゲーのネタは厳禁
0167名無しの挑戦状
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2013/12/01(日) 14:36:29.73ID:N4sbUfGy
マイナーゲー=自分が知らない
0168名無しの挑戦状
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2013/12/01(日) 16:58:23.54ID:UkA5TqDs
俺が知らなきゃ周りの一般懐古ユーザーも知らない

一握りのキモヲタしか知らない無名ゲーは挙げるな
0169名無しの挑戦状
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2013/12/01(日) 17:34:50.45ID:84MHwlt9
>>166=>>168
どちらのシナチョンの方ですか?
とっとと自分の国に帰って下さい。
0170名無しの挑戦状
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2013/12/01(日) 18:43:38.47ID:tmW8sIMb
そこらじゅうで突然マイナーゲーマイナーゲー言って荒らしまわってるな
0171名無しの挑戦状
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2013/12/01(日) 22:31:51.19ID:UkA5TqDs
マイナーゲーでスレがストップするのは事実
0172名無しの挑戦状
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2013/12/02(月) 14:30:00.94ID:WFs0NidK
>>164
あれは一種のサスペンスなんだ。
まあ、当時の俺には通用しなかったけどな。
箱の絵を見て疑問すらなかった、という意味だが。
0173名無しの挑戦状
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2013/12/22(日) 12:29:01.74ID:1TpP8hHz
当時はこいつら誰だよって感じだったよな
0174名無しの挑戦状
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2014/05/07(水) 14:41:40.15ID:349zlQmm
箱の耳の部分に蝶の痣の絵が描かれてるのも
今見ると秀逸だわ。
同じく当時何の疑問も抱かなかったけど
0175名無しの挑戦状
垢版 |
2014/05/12(月) 22:52:16.74ID:F7GsUQWk
懐かしいな。
任天堂の初期のカセットは、同じゲームでも絵が描いてあるのと
シンプルなロゴの2種類があったよね。
0176名無しの挑戦状
垢版 |
2014/05/13(火) 06:21:43.52ID:u91m8YaD
海賊版だろ
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