ファミコンのカセットと箱の絵
箱の絵と、ゲーム画面があまりにも違いすぎて愕然とした事が、多々ありましたね。
ボンバーマンとか 萌えなんて言葉がなかった時代。
アメコミみたいな絵とか色々あったなー。 ドラクエは戦闘画面は鳥山絵だったけど、
FFはそうじゃなかった。
でもカセットの天野絵が外からイメージを与えてたってのはあったな。 カラテカにはやられたよ‥味気ないキャラとやってると淋しくなる雰囲気 (,,'Д')「今のケースと違って紙だったからモロかったよね」
(*'-')「ソフト買って来てもすぐ箱捨ててた。。。今考えると勿体無いよぉ!!」
スペランカー2の地獄の穴に落ちそうになってる主人公の絵が
当時消防だった俺にはメチャクチャ怖かった・・・。 FE暗黒竜の箱絵をなぜゲーム内キャラデザイナーに依頼しなかったのか
いまだに疑問。 だまされたといや、ボンバーマン。箱のイメージのキャラと違いすぎ。 ガーディック外伝
今で言うところの「エロカッコイい」かな… スターソルジャー
あのカッコで宇宙服も着ずにシーザーに乗るのかと思うとガクブルもんだったw ゲイモス
ボコスカウオーズ
アタックアニマル学園
地底閃空バゾルダー 箱にだまされたゲーム
アテナ マグマックス 亀の恩返し 箱の絵に魅入られてコレクターになったからなぁ。
ファイナルファンタジーが一番好きですね 箱絵にだまされたといえば‥
「未来神話ジャーヴァス」
これは酷かった。攻略本を持っててクリアできなかった唯一のゲーム ドナルドランドの説明書の敵キャライラストがひどすぎる スカイデストロイヤーはあのオヂサンが渋かったなぁ〜w ttp://gamejug.jakou.com/GameJugglerHome.html
なんかここに大量にあったぞ 箱絵が
村玉ってのがむっちゃうっといけどな
あと ここも
ttp://www.game-nostalgia.net/ ファイアーエムブレム外伝のパッケージで脇役のバルボが主人公の
アルムとセリカと同等の扱いを受けているのが謎だ。
そもそもあれがバルボかどうかも謎だ。 箱のおねいさんにハァハァ→買う→もはや人と視認できないドット絵
消防の俺にはあまりにつらい出来事だった。 ロボット物のゲームは、物凄く騙された気分になったのが多かった記憶がある。 >>38 同意だな
フォーメションZに始まりヴォルガード、テグザー、マグマックス、ブリーダー…
騙されまくったのもいい思い出。 レイラハァハァ→ガッカリorz
スペースハンターハァハァ→ガッカリorz
マドゥーラの翼ハァハァ→ガッカリ
ワルキュー(ry >39
ちょっとまった
ブリーダーは結構おもろいやん ファミコンではないがメガドラのエロシューティング
ディバインシーリングだっけかな?
箱絵はエロいのにご褒美画像はショボーン ぷーやんの絵は今見るとちょっと正気とは思えない出来w 箱絵と画像のギャップは確かにある。
しかしレゲ−の俺があえて言わせてもらう。
そこがファミコンの醍醐味であると。箱はあえて想像する為の手助けで
ドット絵を操ることにより、風呂場やトイレ、寝る前など今でもマジで
「あのシーンはこんなイメージかな?」とか「あの剣はきっとこういう
感じだろうな。」とか「あのキャラ同士の会話はこうだろう。」などと
考えている。そういう楽しみも含めてあのバランスなら今プレイしても
充分楽しめる。 ttp://gamejug.jakou.com/GameJugglerHome.html
ttp://www.game-nostalgia.net/
なんかここに大量にあったぞ 箱絵が >>29
むやみやたらと個人サイトのULR貼り付けるのもちょっとどうかと…
>>47
おほっ 懐かしい箱絵がいっぱい!!
やったーやったーすっげ〜gj!!!
さっすが>>47wwww 神wwww おーう!お前等!相変わらず、レトロやってるかー?
久し振りに書き込むレゲ−馬鹿(俺)が又来たぜ!
部屋はクールに!言葉はホットに!が俺のモットーだぜ!
さて!ぼちぼちおっぱじめようぜ!野郎共、行くぜ!
なんか、今になってレトロ屋いってもさ、正直そそるんだよね。
ファミコンカセットの絵って暖かみがあるというかいい意味で
デジャブするというか、当時のドキドキが再現するというか、
今のも悪くは無いが、ファミカセの方が開拓精神をくすぐられる
というか、やっぱり神ゲー糞ゲ−含めてファミカセは量が膨大だから
探す、選ぶ楽しさもあるし当時の糞ゲ−も今プレイするとぶっちゃけ
楽しかったりするし、正直深いんだよね。レゲーってさ。 >>50
おう!俺もいくぜ!
レッキングクルーでナスビと戯れてくるぜ!
今じゃ滅多に見掛けないエディットステージ、ひたすら作ってたな〜 >>51
へえ!濃いの知ってんじゃん!
あんたの心意気に惚れたよ!
この流れ大切にしようぜ!!! ハドソンのドラえもんは何で箱の側面だけ原作絵なんだろうな ィ⊃ ∵
ι′ ∩
⊂ヽ ヽヽ
):) :∩ `J
ι′ ヽヽ
:∩ ∴ ι′・ ∴゚
ヽヽ ⊂ヽ
ι′ ∩ ):)
∩ :ノノ ゚ し′
,,------ 、 ノノ ∪ ∩
/: ____▽,,,,,,_ヽ 。:∪・ ⊂ヽ ノノ ∩
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) ι′ ノノ 。
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。 ( (
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ヽヽ ヽj
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′
| |__三___| |_/| | ノノ ∩ :∩
| | ヽ| ト' | |/^ヽ ι′ ノノ ∵ :ヽヽ
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∪ ι′
⊆, っ と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|___√ ̄ ̄ ̄|
|___√ ̄ ̄ ̄|
|_______|
初期のFCカセットの絵てこんなんだっけ >>61
そうそうそんな感じ、無地の銀色バックに横ラインが走ってるだけのシンプルな作りだったよね。 買い込んだ業者のために
メタルスレイダー、熱血行進曲、バーチャルコンソール配信記念 >>19
たしかに。
でも、そんな彼に感情移入してしまったバカがいます。
俺です。 ミネルバトンサーガの箱絵がRPGでは一番好き!
ゲーム内の絵は好みじゃないけど
SFCだけどファーストクイーンの戦士達の顔はかなり熱い!! タイトーのケースにカセットが2本入る作りになってたのはなぜ? マドゥーラの翼のカセットに描いてあるルシアはかなりカワイイ ビキニアーマーならぬレオタードアーマーって感じだな
鎧を着てるけど肩から二の腕、それに太ももがむき出しな辺りいかにも80年代の香りが漂う。 ウィザードリィ
シンプルなんだが、あのデザインが良い。
あとドラクエシリーズも好きだな。 ケルナグール
死ぬほどかっこいい拳士が組手やってんのに、ゲームの中ではさくらももこ風に
えらく気に入った >>72-74
マドゥーラのマンガ版を思いだした
なぜか微エロの名作だったな
りっぷるあいらんどのマンガもエロゲ展開だし エロパッケージならナムコのファミリー麻雀上海への道だろう。
あとナムコクラッシックとか スーファミのゼルダの伝説神トラの箱の裏のゼルダ姫が可愛かった ナムコで初期のやつは番号振ってたんだが20番くらいでどうしてやめちゃったんだろう? どなたかフォローよろ
01:
02:パックマン
03:ゼビウス
04:マッピー
05:
06:ディグダグ
07:
08:
09:
10:パックランド
11:
12:
13:プロレスリング
14:
15:スーパーチャイニーズ
16:
17:ワルキューレの冒険
18:
19:
20: >>89
05はキャラガ、07はワープマン、12はスターラスター
スターラスターは糞ですた。 スターラスターを理解できないヤツはゆとり。
ハリキリスタジアムはタイトー アテナの絵は「アテナ」よりも
同社の「ベースボールスター」のアテナの方がエロイな。
あれは当時萌えた。。 01:ギャラクシアン
02:パックマン
03:ゼビウス
04:マッピー
05:ギャラガ
06:ディグダグ
07:ドルアーガの塔
08:ワープマン
09:バトルシティ
10:パックランド
11:バーガータイム
12:スターラ・スター
13:プロレスリング
14:ディグダグU
15:スーパーチャイニーズ
16:バベルの塔
17:ワルキューレの冒険
18:スカイキッド
19:以降はナンバリング廃止でハードケースへ移行。 ううむ、落ちぶれる前のラインナップはやはり凄いな
スターラ・スターだけ笑った いっきで百姓が3人いるが3人目は一体誰だろうか?
(うち2人は権べと田吾だとわかるが) カラーリングからいって三者とも権べじゃね?
大根の影響で高速で移動してるか
葉っぱでラリッて分身してるかどっちかだな >葉っぱでラリッて
ああ、そういう意味だったのかw
やばいよ、サン電子w えりかとさとるの夢冒険
なんてメルヘンチックで明るい世界なんだろう 絵じゃなく写真だが、暴れん坊天狗。何も最後のボスまで出さなくても・・ ワルキューレの冒険の箱絵に騙された奴は黙って手を上げろ。
まぁ…ACの伝説が出た時は衝撃的だったけどさ…。
>ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w46446397
もう一回テストすいません
最近は箱絵もグラフィックもオタク漫画みたいなのばかりで買う気が起きないな ファミコンの魔界村はグラフィックが全面的に暗く、中盤の音楽はまさしく地獄のようにおどろおどろしい。そしてあの難易度。死んだら白骨化。本気で殺しにかかって来るプチデビル。
だけどパッケージの絵だけは女の子向けかってくらいポップでかわいい。 箱絵じゃないけどシティコネクションのクラリス
イラストとドット絵の違いに複雑だった >>19
いいよね
ドルアーガ
いいよね
チャンピオンシップロードランナー
すきだたな 魔界村の可愛いパッケージイラストと、中身の凶悪な難易度のギャップがいい。 既出だがウィザードリィの箱デザはシンプルで
中身のゲーム性とかにマッチしてたと思う
それで尚且つ、なんか神々しかった、特にIIIが好きだな
パッケージを触るとちょっと箱表面が凸凹してんだよね
発売当時は厨房だったけど
なんか特別なゲームを買ったんだって気がして嬉しかった
その頃の俺きめえwww スーマリのポップな絵は世界遺産レベル
原画は大事に保管されてるんだろーか?
エアブラシ絵の具だし対光性とかはそれなりだろーが紙の劣化が心配だな
中性紙なんざ100年もしたらボロボロだしな
今から無酸素冷凍保存で千年後にも遺せ!!! 箱絵ってゆううかチラシならここにある
箱絵って基本ちらしと同じだろ
http://famicom.chu.jp/top.html フロントライン
あのパッケージイラストの大規模な戦闘はドコだぁ〜(涙 ナムコの箱は紙パケじゃないから未だに色褪せないよな。素晴らしい。
そういう意味では64もGCも紙パケで劣化激しいから腹立つ FCマクロスのカセットが何でナムコ製なのか疑問だった。 ファミコンソフトの制作数制限あったからじゃないかな?
バンダイが後にユタカとかバンプレストとか別会社名でも制作してたのも含めて。 自社生産できるところは関係ないよ >制限
ナムコが企画して制作したけどファミコン版の版権を取得していたバンダイが
あれこれゴネてあんなことに スティックハンター
アイスホッケーのゲームなんだが、パケ絵から妙な殺意を感じる >>134
バンダイがソフトの形状を一般型カセットに変えてまでユタカやバンプレストで出した意味は何?
何の制限もないならば全てバンダイ専用カセットでバンダイから発売するでしょ。 ・高機能なマッパー搭載基板の開発と生産ラインを揃えるコストを考慮して
任天堂基板を使った方がよいと経営判断した結果
・下請けが持ち込んだものが任天堂基板用だったため
・基板開発できないけど開発部門を遊ばせるわけにもいかないから
バンダイ自身も自社のソフトがクソだと認識してたみたいだし開発予算が削られたんだろう NES版は基本任天堂委託だから任天堂の基板使うしかない
ナムコは自社生産できないから海外では全く出さずに他社にライセンスしてノータッチ
コナミは国内で任天堂カートリッジで発売している数以上のものを
海外でULTRA GAMES名義で出しているね 自社生産できたソフトメーカーって任天堂とコナミ以外はどこ? カセットの形状が任天堂と違ってるところ
なかでも最初期の6社(ハドソン、ナムコ、タイトー、コナミ、カプコン、ジャレコ)が
優遇(というより任天堂が自社に有利な条件を整備する前に契約)されていて
同様に独自カセットであるサンソフト、アイレムやバンダイよりも条件が緩い
任天堂は契約条件を是正しようと幾度となく圧力を掛け、結果ナムコとの仲が険悪に ハドソン、カプコンって「カセットの形状が任天堂と違ってるところ」ではないんじゃ… 2行目の頭に「サードパーティの」ってつけてくれ
ちょっと言葉足らずだったスマン。
カプコンはそれほど本腰をいれるつもりはなかっただろうね
当初はろくでもない下請けつかってて自社生産第1号は回収問題起こしたし
ハドソンも生産時に前納する委託金でカツカツだったし ボックスアートはかっちょええのに組んだらガッカリする糞プラモみたいな >>141
アーケードでメジャータイトルを沢山抱えたメーカーは特待されてたっけ(特にナムコ)
メーカーにロイヤリティの乗った高いROMを買わせるのが利潤だったしね
山内体制は「まんま移植」を嫌う傾向があったので、ゲーム内容に関しても口出しが多かった
あのころの殿様商売っぷりに泣ける ファンはその「まんま移植」をこそ望んでいたんだけどね。
ファミコン版だけのオリジナルステージ!なんて蛇足。 表向き任天堂側の言い分ではナムコに表敬訪問して参入を頼んだというふうになっているけど
それだと独自解析したという辻褄が合わないんだよね 当時のパワーバランスは今とは全然違うんだろうね。
ナムコは全国にゲーセンを持つ業界の雄、任天堂は花札屋の気の迷い。
それでいて売れ出すとAC版のゲームシステムを否定して家庭用アレンジを強要する姿勢。
ナムコからしたら相当鼻につく存在だったのかもね。
それがPCエンジン、PSへのセカンドパーティ参入の足がかりとなったんだろう。 単に節操がなかっただけじゃないかと。
当時はまだクリエイター魂が物言う面あったから
チャレンジできる業界に積極的に参入するのは当然だったろうし。 あのパッケ眺めてるだけで夢が広がってた
何でも手にはいっちゃうと味気ないね ドラクエのパケ絵はシリーズ通して見てもファミコン時代のT〜Wが秀逸だった様に思う
一枚絵として見てもカッコいい
>>93
ゆとりって言葉やめてにわかにしようぜ
俺はゆとりじゃないが、バカな政治家が勝手にやったことの被害者だろ
叩かれるべきなのはゆとり世代ではなくて、ゆとり教育を試作した政治家の糞ども サンソフトは
ある時期を境に急に化けた感じ。
ファンタジーゾーンあたりかな? カセットの単価自体が高いから手を出せなかっただけで
値段分しっかり遊ばせてくれるゲームが多いんだよな。 グーニーズは映画そのものを表したようなパッケージで美しい GBサガ2秘宝伝説の箱が大きくてさらにワクワクした >>139
亀だけどNESはアクレイム生産のカセットもあるよ 例によって場を凍り付かせるマイナーゲーのネタは厳禁 俺が知らなきゃ周りの一般懐古ユーザーも知らない
一握りのキモヲタしか知らない無名ゲーは挙げるな >>166=>>168
どちらのシナチョンの方ですか?
とっとと自分の国に帰って下さい。 そこらじゅうで突然マイナーゲーマイナーゲー言って荒らしまわってるな >>164
あれは一種のサスペンスなんだ。
まあ、当時の俺には通用しなかったけどな。
箱の絵を見て疑問すらなかった、という意味だが。 箱の耳の部分に蝶の痣の絵が描かれてるのも
今見ると秀逸だわ。
同じく当時何の疑問も抱かなかったけど 懐かしいな。
任天堂の初期のカセットは、同じゲームでも絵が描いてあるのと
シンプルなロゴの2種類があったよね。 3800円だったのを4800円に値上げしたときに
箱を一回り大きくしてカセットに絵を付けた あー、値上げ懐かしいな。あったね。
テニスとかマリオブラザーズが特に絵に変わった印象が強い。
ハドソンはロードランナーが黄色、チャンピオンシップが白、バンゲリングベイが黒だった。
バンゲリングベイは箱の絵の不気味さと相まって、黒カセットが薄気味悪かったな。 元のデザインがかっこ良くて好きだったのに
イラストになって子供っぽくなった 箱の中のプラスチックの飾り箱は
すぐにひしゃげるんだよ。 近所の中学生の兄さんが、箱をきれいに並べて部屋の壁に飾ってた
ツインビーとかディグダグとかポップな色使いのパッケージが多かったから、インテリアとしてもオシャレだった
オレもさっそくマネしてみたが、バンゲリングベイとかいっきとかガルとか薄汚いのばっかでちっともオシャレにならなかった… 任天堂初期のパッケージはアメコミ臭さが独特の味があって好きだった 初期の任天堂のカセットは表面がイラストじゃなくて
√みたいな図柄だったな。
それはそれで統一感があって美しい。 3800円だったし
イラストになってから4500円に上がった
子供心に理不尽に思ってた カセットって名称で呼ぶのってここみたいにフツーだよな
当時勘違いしたちょい金持ちが「ソフトって言うんだけど」と馬鹿にしてきた
しかしやはり周りもカセットと呼んでいた パッケージの絵はバタ臭いマッチョな絵なのにゲームではかわいらしい男の子のガリウス アイレムのは変わってたな。この光ってるのは意味あんのかwと子供ながらに
>>194
初代ヘラクレスもそんな感じだったな
なんか素っ裸で変な絵でワロタ 逆のパターンがアルゴスか。
やたら劇画チックな絵のパッケージもあったよね。
スカイデストロイヤーとか。
アイレムのカセットのランプは、自分が単純な子供だったからか
得した感があったよ。
子供だまし以外の何物でもないけどw
カセットの形状が多種多様だったのは、当時のファミコン業界の混沌とした勢いを感じるよなあ。 >>152
遅レスだが絵に躍動感があるんだよね。
ドラゴンボールのその時点の勢いが反映されてる。 道TAOというゲームの青年がDBZのゴクウぽかった
恐竜やガイコツが写っていたからどんなゲームなんだろと想像したな
ロウオブザウェストはチャレンジャーとかスーパーピットフォールと比べても渋い スターフォース
発売メーカーが同じハドソンだから、
[チャンピオンシップロードランナーが宇宙に旅だった]なんて思ったね 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
ZMNV3 ・東方見文録
・星をみるひと
・ジャウスト
・トライアスロン
・TAO 〜道〜
・ウィザードリィ >>195
素っ裸は古代ギリシャっぽいイメージだからでは >>195
今となっては本体にLEDランプ付けとけよ…と思うようになった
動いてんだか動いてないんだかがわからん <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
ーーーーーーーー
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
自作自演ネット工作容疑者
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
/ :ヽ https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
/ :\ 文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
./ ,,,,;;::
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
| . __ '<'●, | > 次に呪われるのは三平の子ども
|. '"-ゞ,●> l
| ::: :⌒ l
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) l
l.. | | l
| __,-'ニ| |ヽ_ /
ヽ: ヾニ| |ン \
.
l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ
|:::::: | ー‐/ /
ゲロゲロ
事件起こしそうでマジ怖いわおまえ 親がジャケ買いするからクソゲーしか遊べなかったな
子供の頃は自分で選ぶ権利はなかった <悪質な韓国式ネットエ作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
ーーーーーーーー
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
<2ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
,r''゙´;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.`丶
ダレトモリアルセイカツデカイワシテクレルオトモダチガイナイト2チャンネルナドデジブントジブンデカイワスル、イワユルジサクジエンヲシチャウンダロウナ。ミンナモキヲツケテネ
,;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;:;:;:;:;:;ィィィィィィ;:;:;:;:ki;k:i;k:i;k:;:;:;:;:;:;:;:゙,
{;:;:;:;:;j j;jノノノ ゙'゙`'゙'゙゙゙゙``ヾ;:;:;:;:;:;:i
{;:;:;:;:;j ゙;:;:;:;:;:;j
' ;;;;ツ ゙''==z ィィ=='゙ ;:;:;:;:;:j
r‐ゝ={ ィ式シ )⌒( _ェ式ュ ) ;;;ハイ んふぅふぅ〜、ふふ〜ふ〜♪
iいi `ー‐‐ ' `ー‐‐ ' ;} j
', い ィ',,. ,,. ) ;リノノ おまえってゲーセン板で主に秋葉スレと栃木スレとミカドスレで誹謗文書いてるやつだろ
ーj ,,,、、、、、,,,,.. j‐ '
', '゙-_=‐=‐_-゙゙゙ ;′ そんなに日本が嫌なら自殺しなよ 鈴.木ドイ.ツ,容疑者(57才の年金未納の独身)くんw
゙、 `゙゙゙゙ ´ j!
,rイ丶 ,r , 大して頭のよくない引きこもり中卒ニートの分際で
/.:.:.:.:ヽ\ ,: ,.: ´.:.:.:.}‐ 常連客を装って同士討ち狙った書き込みしてんじゃねーよ低脳の分際でよw 今さらだけどロードランナーに絵柄版があるなんて知らなかった カセットの絵はガチムチのいかついおっさん
ゲームの中のカットインとかはイケメン優男というのがあった気がした 箱絵は試行錯誤してたよな
アルゴスとか硬派なゲーム性と箱絵が全く違うし ポートピアの箱絵がネタバレだと一時期言われていたなあ
さすがにあれで真相にたどり着く奴はいないと思うが
あとあの絵がシティハンターの北条司が描いたという説もあったが
よく見ると全然違う絵じゃないか
もっと線が細くて少女漫画よりの絵だと思う FC版テグザーのカセットの絵はダサいよね
パソコン版はかっこよかったのに 初期任天堂の絵が好きだな
どれも躍動感がある
クルクルランドやアイスクライマーが可愛くて好き カセットを振ったときカタカタ鳴るのとそうじゃないのがあったよね 今にして思うと自分にとってはカセットの色がゲーム自体の印象や評価まで左右してた感がある
ちなみにオレンジのカセットが好きらしい なんか解る
個人的には、バンゲリングベイのパッケージが怖くて
黒いカセットはなんとなくおどろおどろしかった
その後ドラクエで随分イメージ変わったけどね (-。-)y-゚゚゚zzz… (*_*)y- アチ! 任天堂のイラスト可愛かったけど、今振り返ると初期の初期の無骨なロゴも好きだわ
ポパイの渋い深緑とか