ドラゴンズレア攻略
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とりあえず攻略動画が見たくて仕方が無い。 GB版のドラゴンズレアをクリアした奴はマジで尊敬する。 イシターの復活で思い出したが、アレに出てくるDRINK MEのポーションって
ドラゴンズレアのパクリかと思ってた。
実際は、不思議の国のアリスが元ネタらしいが。 しかしこのゲームでタイムアタックをしている人達もいる
世間は広いものだ ツートンカラーのカセットにびっくり
ゲームを起動して二度びっくり カタツムリかと思ってたら、上から潰されて
ヘルメットに体が入って足だけでてる状態。 >>18
素でカタツムリだと思ってる奴は多そうだ。
俺も暫く「上から潰されて何でカタツムリになるんだ?」と思ってた。 死ぬ度に同じ所をやり直しするがLD版との違いだね。
全ステージ一画面構成、死んでも強制的に次の面へ進む・・だったら
おっもしっろそーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!! ファミコンでデカキャラが滑らかに動くだと?嘘クセえな 俺も今やってるけど、既に3面の竜巻のところでいきずまってる 惜しむらくは洋ゲーなことだ。
日本のメーカーが版権買うなりしてもうちょっと手を加える余地があったなら、名作に化けたかも試練。
まぁ買わなかったからこそゲーム化できたんだろうが…あの滑らかな動きも、いかにも洋ゲーくさいわけだしな… 和ゲー>洋ゲーとは決して思ってないが(むしろ洋ゲのがすきだが)
このゲームにいたっては洋ゲの悪いところが出ちゃってるよな。 元がアクションとかじゃないしな。
無理やりアクションにした感じだ。 この手のLD風味2Dアクションはアウターワールドでようやく開花した ファミコンは「無理」じゃない。
ゲームボーイは…な…w 昨日FC版買ってきた
まずカセットが意味なく2色に分かれてるのにワロス
そして、噂に違わぬデカさパターンの滑らかさに驚愕
350円、これだけで十分元が取れましたw
けどこの操作性でシビアなアクションを求められるゲーム性って、ちと違う気が
アウターみたいに謎解き主体なら良かったんではないかなぁ
技術レベルが高いだけに惜しい 日本人の志向と違うだけなのかもしれないが
洋ゲーってしばしば技術の使いどころを間違ってるよな。
グラフィックはすごいのに妙に動きがちゃちかったり。
開けて中を見ると底上げしてあるおみやげのお菓子みたいな騙された感。
ファミコンのソルスティスとかすごかった。確かにすごかったんだけど何かが違うんだ。 手に入れてやってみたが、
城にかかる橋すら渡れない。
ちょwwwwwwwwまてwwwwwwww やっぱりみんな、初めは好奇心でDLを買うんですね〜 橋はね 進む 戻る しゃがむ 立って撃つ
昔のAVGかい >>34
まず橋で詰まるw
俺今、下から吹き上げるシンジの息吹に上手く乗れずに詰まり中… 竜巻穴越えられたーーーー(゚∀゚)ーーーー!!風が最大になった時に行かなきゃダメだったのね
けどまた詰まった‥ロウソク取ったのに何故か火が点かないorz
まさか一回死ぬとアイテム消えるのか?(T_T) >>38
明かりはBボタンで付けられるよ
アイテムのCは左上のゲージを回復する効果。 うわあ、いいスレだなー。昔クリアしたよ。最近やったら橋越えられんかったけど。 正直Gを盗まれてもそれどころでない俺はまだまだですか? つかあの世界が何なのかが謎過ぎる。
砂漠みたいな場所があるかと思えば、墓場みたいな場所とかあるし謎だ。
GB版クリアできた奴はおらんのか…エンディングはどうせ無いかすぐ2周目が始まるんだろうけど。
数年前に出たドラゴンズレア3Dはまあ普通に面白かったな。 レーザーディスクの方もなかなか面白かったぞ。
ヒントのないタイムギャルや忍者ハヤトみたいなもんで、理不尽度はいい勝負なんだがww あの手のゲームでヒントないのかよ!!w
キツイすぎwさすがだw GBC版しかやったことないんだけど
LDゲームて普通はヒントあるもんなの?
>>49
あるよ。
つかGBC版ってLD版を無理やり移植したやつか? つうか無理矢理だろうけど感動するのは確かだよ〜
つうかGBでここまで観せてくれるなんて。・。・。・
スーファミのスペースエースは死亡アニメがうっとおしい
違いのわかる漢ならやっぱりファミコンのドラレアだね スペースエースも元はLD版なんだよな。
向こうはアニメがゲーム感覚で動くっていうゲームスタイルのほうが受けやすかったんだろう。
SFC版は見たことないけど、ドラゴンズレアの動きのこだわりようは、そんなところからも来てるんだろうな。
それでいて激難だけど一応遊べるつくり。まさに隠れた名作。 SFC版もあんの?でもSFCだと「でかさ」「パターン数の多さ」は当たり前だからなあ、インパクト弱そう このゲームもう不可能っていうか1面から無理って感じであきらめてたけど
何度も何度もやってたら道が開けて4面くらいまで行ったw
なんかエレベーターっぽいところ。
クソゲーと名高かったので、\300の新品をネタ仕入れるつもりで買って、
橋のところで50回くらい死んだあと、コウモリのところで投げた。
このFC版については某動画サイトで最速(?)クリア配布してたな
もちろんエミュなので追記使いまくったインチキだけど ブッペッ ピョコピョコ ブッペッ ピョコピョコ コロロボフ は、いいかげん攻略してカタツムリ!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>63
たぶん剣を振るボタンを連打しているんじゃないか?
タイミングよく一回だけ押して、上を入力すれば行けるはず。
このゲームは連打駄目だよ。 最初の橋は
ダーク橋渡る→橋が壊れて落ちる→触手野郎が出てきたら剣ボタン一回→
剣降ったら上ボタン
で行けるはずだ 砂嵐で吹き上げられて段差越えして
トロッコからモノ投げてくるボスが出てきてソイツ倒したあたりで挫折した >>67
GBCの方じゃなければ、10円でも買わない方がいいと思われ
多分10円でも買ったことを後悔すると思う。 ↑のコメントを見てなんか怖くなった。
買うのやめるっす。 俺はGB版の好きだけどな。クリア出来て無いけど。
音楽とか良くない?絵も描き込んでる方だと思うし。 好きな人はいくらなら買いますか?
1800円は高いの? MCD版の出来が異常によかった記憶がある。
そういや、Xboxで新作もあったような。 >>71
>>70の言うとおり音楽とかはまあまあいいけど、肝心の内容が
FC版以上にヘボいから、1800円で買うのは危険だと思う。
>>72
ドラゴンズレア3Dだな。PS2とGCでも出てるぞ。
終盤がちょっときついだけで難易度的にはぬるめだが、
DLの世界観は十分に再現されてると思う。 そです。
LDゲームの移植。
家庭用機で見られるとは、当時ちょっと衝撃だった。 まさか、コンシューマー機でってのが
衝撃のポイントなんだと思う。 FC版は死神さえ超えられればクリアは時間の問題。死神がおそらくは最大の壁。 死神越えてもシンジの安全地帯知らなかったら辛いと思うが "dragons lair"でようつべ検索したら出てきた
初めて見たけど何このレスター教授(゚д゚;)
http://www.youtube.com/watch?v=I1ZL3V2BwjQ
あとなんか姫の幽霊みたいなのが唐突に出てくるのが怖過ぎ FC版しかやったことないが、1ミスで全部クリアできるようになった。ノーミスはさすがに難しいorz
>>81
シンジとまともに戦って勝ったことないな・・・
死神は最初安置使っていたけど、普通に倒した方が楽なことに気づいた このゲームは一回クリアできるようになってからようやく面白くなってくるから
人に勧めてもクソゲー扱いしかされないので困る
個人的にFCアクションの中で一番好きなんだが アウターワールドを勧める変態さんもいたけど
そもそもこういうゲーム勧めんなってw
スマッシュTVで十分 GB版で、159個とって6人残っていたが、その後風車で全部お亡くなりに。
説明書に、うまくやれば一つも死なずに全て石を取る事が出来るぞ!と書いてあるのが、実に殺意を湧かせる。
お前らデバッグで本当にクリアしたのかと。
きっとこの先作ってないんだぜ!(負け惜しみ) 死神の大広間に比べてシンジの洞窟が簡単過ぎる
死神の大広間が難しすぎるのか? 初代海外版は糞ゲーだが
改良された日本版、PAL版はクリアできるようになったら
良ゲーなんだがな
判定がメチャクチャなわけでも
ファミコンでよくあるスプライト欠けで難易度上昇とかもないし このゲーム最初にやったとき門通るのに30回は死んだ 3DO版のドラゴンまで行ったけどどうしても倒せない ようつべの動画はタイムアタックだから仕方ないんだが
最後のステージがインチキ過ぎてなあ・・・ なんかあのラスボス消しを一番最初の海外版でやろうとするとフリーズするとか。 ttp://nitta.u-me.jp/nanido/dl/dl.nes.us/dl.nes.us.stage4.html 3DO版の残機無限裏技のやりかたを思い出せないんですけど、
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? このスレの人たちってシンジを普通に倒してますか?
消したり安全地帯から倒したことはあるんだけど、
(自分の場合だと)まともに戦ったら勝てないんじゃないかと思って。 これ以上ムズイアクションゲームある?
クリアするまで2000回は死ぬぞ >>114
安置使わずともパターン化すれば簡単に倒せます
パターン化するまでに2000回死にますが >>118
つ「ホーリーダイヴァー」
ドラゴンズレアより簡単とは聞いた事が無いし。 そりゃゲームの説明するときに「ドラゴンズレアより簡単」なんて一文は普通は出てこないわ そんな事よりSFC版買ってみたんだが、なんかただの凡ゲーに成り下がってるな
難易度も操作感も半端に改善させたのが逆に裏目に出てる ィ⊃ ∵
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}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) ι′ ノノ 。
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。 ( (
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ヽヽ ヽj
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′
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| | ヽ| ト' | |/^ヽ ι′ ノノ ∵ :ヽヽ
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∪ ι′
⊆, っ と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・ つくづく外人は面白いな
ttp://www.youtube.com/watch?v=tOVxZnAZzpI&feature=related ここのFC版ドラゴンズレアとかホーリーダイヴァーのクリア動画ってエミュ?
ttp://tasvideos.org/ ttp://revver.com/video/398459/electronic-agony-dragons-lair-part-3-of-3-nes/
ttp://revver.com/video/394178/electronic-agony-dragons-lair-part-2-of-3-nes/
ttp://www.buscatube.cl/play/google/Dragons-Lair/tag0/-4162970394043186053/dragons-lair--entering/
もはや別ゲー、ついでにあげ 日本版のスピード+欧州版のステージ+北米版のシンジのドラゴンズレアやりてー 誰か二コ動のドラゴンズマジックのエキスパートの動画ようつべに流してくれ・・・ 海外のサイト参考にしてちょっとした敵のステータス一覧作ってみた
ドレインエナジーは大層な能力そうでEちょっと減るだけ
攻撃力は
ダガー1、斧2、ファイアーボール3
Vampire Bats (black):HP1、ドレインエナジー
The Drawbridge Dragon:HP10、即死
Prisoners (*):無敵、即死
Poisonous Snakes:HP3、即死
Rising And Falling Gateways:無敵、即死
Moving Blocks:無敵、即死
Vampire Bats (red):HP3、ドレインエナジー
The Mining Car Trolls(second boss):HP10、即死
Floating Skulls:HP1、ドレインエナジー
Floating Skulls(spitting stones):無敵、即死
Swinging Wall Pendulums:無敵、即死
Ghosts (*):無敵、即死
The Grim Reaper (third boss):HP16、即死
Flying Baby Dragons:HP3(USA版のみ4)、即死
Swamp Bubbles (*):HP1、ドレインエナジー
Singe (fourth / last boss):HP40、即死
The Floating Lizard King(Mordroc):
HP8(玉座では無敵)、ドレインエナジー&ゴールド(玉座では即死のみ) 一番糞なのは十字キージャンプという糞仕様に
最終面のFLKによる敵消滅時間が緩い日本版だと思う 一見、北米シンジの方がぬるく見えるけど、シンジ消しと安置が通用しない。
でもって、ダークの動作速度が日本版の2/3になってるのに対して、
シンジの吐息の速度は約1割減、周期はむしろ約1割短くなってて
下段でも1回しかジャンプしての攻撃が出来ない。
ベビードラゴンの速度はダーク並に落ちてるが、出現周期が約2割長、
火炎の飛距離が大幅増し(かなり後ろでもしゃがみ状態で4発目が当たる)で
日本版より大分キツイ状況強いられる。
極め付けに唯でさえ収縮膨張が極端で見えにくいシンジの息が
スプライトオーバーによるものか点滅して見えにくくなっている(特にベビードラゴン居る時)。
下段の判断が遅れやすい。動画で見るのと実際やるのとでは全然違う。
>The Floating Lizard King(Mordroc):
それはギャグで言っているのか? (AA略) SFCシンジのバットは出現タイミング一定で自機狙いだから同じ動きしてれば相手も同じ動きをする。
飛び道具が当たらない時とか良くあるし人間が全く同じ動きをするのは無理だが
ある程度パターン化出来るだけで結構楽になる。まぁ覚えゲーらしい戦いだね。
これでもエキスパートシンジに勝てる保障は無いけど。 北米シンジより強いかどうかは置いといてACTゲーム中では相当の上位に入るな
とにかく2周アキレスは攻略法を掴むまで延々と格ゲーのコンボの練習してるような感じで苦労した
タイミング依存が強いから調子よくても数回に1回勝てるかどうかって位 単純比較はできないだろうけど、
北米シンジに同じく数回に1回の勝率なら、すごいのでは。
このスレ見て何人かチャレンジしてるのか まぁレアと比べて挽歌は全体的に敵強いし残機少ないしな
コンチ前提だと制限無いから倒すだけならまだ楽(とは言ってもコツを掴むまでが大変だったが)
よくよく考えてみればFCシンジとまともに倒した事は一度も無い(笑) 北米版を倍速でクリアしたって噂があったが欧州版と勘違いしてるんじゃないのかと思うんだが。
実際どうなのか。 北米レアとかって正規じゃないのを除いてそう易々と手に入るものなのか? 取り合えず秋葉原じゃNESソフト所ですらなかったな
露天て形で売られてたが警察の立ち退きに合わせて普通の店ですら消えたって話だ シンジばかりに目が行くけど死神ステージの高速鉄球×2が大の大嫌い。
FC版とタイミングが微妙に違う。 北米シンジ数十回目で倒せたが、
マジックのエキスパートシンジは3時間ほど挑んでも倒せない。勝てる気がしねぇ
安置見つけたと思ったら垂れたよだれで死んだw >>147
アレはまともに戦うものじゃない。
短剣の場合はシンジ前で投げ続けながら40秒弱位待機。
バットがあんま出なくなったら機を見てヒットアンドアウェイ。数回に1回の割合で勝てる。
パターン作り上手い人にとっては対バットで使い勝手いい斧の方が楽かもしれん。
北米シンジは1000回挑んでも1プレイ中に安定して倒せる気がしない。
パターン化しようにも弾が時々見切れない。旗揚げゲームを複雑にした感じ。 マジックと言えばノーダメージ攻略サイトと言うものが昔あったらしいけど
雑魚当たりハイジャンプ前提の場所とかとか雷雲とかどうやって攻略してんだろ? 恐らく北米シンジを最も高確率で倒せる方法
立ち位置は画面左上のヘルメット残機数間のやや左寄りが恐らくベスト
シンジに攻撃が当たらない場合は次の吐息上段を四つん這いでかわした後チョンと右へ移動する
@シンジの吐息と子竜が同時出現する場合
先読みで斧を2回投げる(長押しし過ぎない事。通常は画面内に2発しか撃てない斧だが
近さに比例して次々と斧が出てしまう。結果的に上段吐息に斧が当たりまくって回避が間に合わず死ぬ)
下段だった場合はジャンプ即斧2回、先の攻撃で子竜が倒せなくてもこの時点で死ぬ
上段であれば四つん這い→斧2回(これも長押ししすぎると次の下段回避が間に合わない可能性有り)で子竜を倒す
A子竜出現前の吐息が下段だった場合、ジャンプ即斧押し、途中で斧ボタンを離してダーク下降中に再び斧
巧く決まれば子竜を倒せるがこれに失敗した場合は着地時に斧1回そして即ジャンプする
次の吐息が下段だとしても対処可能な方法だが@より難しく吐息が見え難くなり易い
ジャンプ攻撃の際、更に処理落ちが掛かり吐息弾が避けにくなったり
子竜がジャンプに合わせて動く際に吐息弾を隠したりする事もある
よって子竜を倒す際、ジャンプ攻撃はできるだけ使わない方が無難
基本的に@Aに慣れ尚且つ吐息弾と子竜出現のタイミングを覚えれば良い
シンジの吐息弾と子竜出現の間隔はそれぞれ一定で、子竜3匹でボス戦の曲の1周期に近い
ただし、吐息弾と子竜タイミングとの周期は非同期なので
周期毎に吐息弾のタイミングが微妙に異なり、シビアな場面も出てくる(3周期目以降)
要するに長引くと不利
理論上100%勝てる方法だが、ミスを誘発されやすく
シンジの吐息次第で難易度が一気に傾くと言う意味で運要素と言えなくもない これよりムズイのってバトルトードとかシルバーサーファーくらいか? 皆様、シンジがんばってますね〜
Nightmare Circusスレは既に落ちちゃってますが 水野ちゃんがこのスレ見てる事想定で言っておくぞ
カプコンクラシックの闘いの挽歌とバトルトーズやっとけ
難易度SSクラスなのは間違いないが良さに気付けば良ゲーなのは間違いなかろう
後、あのボス格付けのランクは色々間違ってる気がするぞ
FC版シンジはギリギリ当たる位置ならダガーでも楽だし
JediのCATやティバナホバーは正攻法では確かな強さとは言え
ボムに異常に脆いって弱点があるのに★5つなのはどうもしっくりこない
(正攻法にしても慣れるとティバナホバーよりミニングクラッシャーの方が安定しない) 今は更新もできないので厳しいが、
海外も含めて様々な掲示板などを見てきた結果、06年の時点では、
これらのタイトルやボスより上のものは家庭用では見つからなかったのだ。
どのボスが本当に強いと感じるかは、このスレを見てると 人それぞれな気がするが、
少なくとも、あのサイトで高ランク扱いor馬鹿たちへシリーズに取り上げてるタイトル・ボス敵は
クリアー者数の率が他より著しく低いのは間違いなさそうなのだ。
プレイしていないので推測で更新するわけにはいかないのだが、
2週目の剣王の格を★6でなしに★5と推定したとして、
閲覧者の多数は、きっと納得してくれるような気がするのだが、どうか 2周目アキレスは初見時の印象は間違いなく★6、攻略法知った上で慣れると4か5だと思う
道中の難易度を含まず純粋に勝率を目安とする場合、
ゴールデンバビロンに一番近い。強さのベクトルは違うが
ただし無限コンチとは言え、倒すパターンをガチガチに固める手間を踏まえると
それ以上に値するかも知れないが
何故かノーコンチ残機0で倒した事がチラホラ(気合が入るためか?)
個人的には闘いの挽歌は★6クラスの難関は無い。★4、5クラスの箇所ならうんざりするほどあるが
ホバークラフトは体力フル尚且つ直前ボムシールド無しで勝率5割程度
あれは誘導とローリングによる切り返しがほぼ全て。イオン弾だけはどうしようもないが
降りてこない状態の時はローリングを止めて少し待機してれば降りてくる
ミニングクラッシャーは運が悪いと平気で10回以上連続で死ぬ事がある
アレをプラズマガン(=通しのプレイ)で倒した事が無い。理由としては
・通しプレイでのアグノート工場開始時、チューイーの体力が他の操作キャラ並に落ちている
・クラウドシティと比べてハートを落とす雑魚の復活箇所が極端に少ない
・道中のグリネイダートルーパーがシーカー以外では倒しにくい嫌な位置に配置されている
等
復活で挑む場合はシーカーだとホーミング性能が逆に仇となって
3WAYセイリングガンの破壊が難しいからフレイムガンで挑むようにしている
第二形態のあの異常な強さのおかげで高めの体力維持が必須なのは言うまでもないだろうが
直前のアーマードロイドというクソ雑魚がそれを容易にさせてくれない
アーマードロイドの動きも出現タイミングも完全にランダムだし、2体以上出てきたらコントローラー投げモンだ
と言うかこのゲーム、タイミングが非同期な箇所が多過ぎる
プレイしてるのがSFC版であったり単に難易度のクセの違いで相性の問題もあるかも知れんが
個人的にはミニングクラッシャーがSSW2で最強ボスだと思う
最難関は言うまでも無くクラウドシティ上空だが(クラウドシティはボスク地帯を越えれば何とか・・・) リザードキングに攻撃当てても怯まないで、
ずぼぼぼぼぼぼ・・・と複数ヒット受けて8割くらいゲージ減った^^; 久しぶりにやったら鉄球すら超えれなかった
ノーミ当然と思えるくらい安定してたのに スペランカームズいって言ってる奴にやらしやりたいわ、これに比べたらスペランカーなんて簡単すぎるw これも慣れると物足りなくなるがな・・・北米版も慣れると
シンジ強化されてるとは言え残機9は多すぎるんじゃないかとすら思える このゲームは、FCよりはGB版の方が難しい気がするのだが。 これに比べりゃスペなんかぬるゲー同然だな
初心者じゃ橋さえ越えらんねえよ GB版はボス所か敵が皆無だから食指が動かんな・・・ 北米NES版とGB版FAST。
どっちがクリアー者少ないかしら…。 シンジに苦戦してた自分としてはよえーとか言われるのは気に食わない
しかしニコニコ登録してないから書き込めない・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1689054 2面で挫折する。最初のほうにある高い段差が越えられない。 FC DL4分台クリアだ!鉄球面の上下2段移動足場は三段跳びで一気超え。 2面高い段差は風が吹いているのが分かる。ゆっくりと斜め右へ移動、ザーと強い風が吹いたら右側隅へ段より上へ行ったら簡単に乗れる。 フローティング・リザード・キング:通称FLK、トカゲの王様で最終ボスを含めた他のキャラを瞬殺出来るのでタイムアタックには重要だ。 「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ
クリア条件:エンディングを見る
開始時間:2009/08/10(月) 07:14:48
終了時間:2009/08/12(水) 11:38:34.12 1面始まり木の上、スタートボタン押してサブ画面、2コンのABボタン押しながらスタートボタンの連打、256機増で挑戦だ! >>182
それは、もう片方のゲームです。
あまりにレスが無いので、突っ込む・・・ タイムアタックに勤しむ人々は、
今もこうしてコツコツとプレーしているのだろうか。 >>181
普通にネットで買える。
EP曲がオリジナル。
PS2版を買ったがなかなかの良ゲー。
板違いなんであとはググれ。 >>7>>30>>31>>82
俺を崇めてくれ
5日間でクリアした
>>189
おぅ、知ってるで?日記書いてはる子やろ?
1週間かからんかったって聞いて天才かと思うたわ。でも年下は崇めへん スペクトラムのエミュとゲームが実質フリー同然なら
みんなもやらなきゃならないゲームあるね(笑い
GB版DLの元ネタを・・・ ttp://www.youtube.com/watch?v=ReSo_k6igJ4
ttp://www.youtube.com/watch?v=JfFGA2WwqkQ
PAL版の方が硬いな(斧30発分)。北米版の方が当てるチャンスの無さで断然上だが >>193 目糞鼻糞の争いやもんね〜
ところで
まだ知らない人の為に一応。
例のSpectrumのゲームとは「Roller Coaster」。(↓参考URL)
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Roller_Coaster_(video_game)
JetSetWilly追随作品の一角、パクリやけど当時としてはレベル高いわ。
で、今日このレスでお勧めしておきたいのがPumpkin Soft社開発の「ELF」。
FC版ドラゴンズレアは直立時と四つん這い時それぞれ操作系をマスターするのが
醍醐味の一つであったが、コレに「歩行時」と「走行時」を加えた4種類をマスターせねばならない大変なゲームで
マゾゲー大好き人間には「この上ない」商品。気になる御仁は
まだ有名にならぬうちに確保の方お早めに〜♪ 何でサザエさんのOPで橋の上に立っても
ttp://apr.2chan.net/dec/18/src/1341135082845.jpg
の様に殺されなくてすんでるんだ? まさか本家のLDゲ−ム復刻するとはなー。XBOXもよーやるわ。 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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