ファイナルファンタジーUSAミスティッククエスト
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野村8等身になりますがよろしいですか?
はい
いいえ 最後の城のBGMまた聴きてーな
中々売ってないんだよなー 通信販売ショップなら割とあるけどな。
まあ、中古屋巡りが大好き!なら勝手にしやがれ。 あと1週間レスなかったら
おじいさんに化けたクリスタルは俺のもの あと1年レスなかったら
フェイたんとHOTEL行き あと1日レスがなかったら>>404がロックに掘られる 虹の橋強化して船長の帽子もらったとこなんだが
船までいけないんだけどなんだこれ
どっかにワープゾーンあんのか? ミスティッククエストのバーチャルコンソール配信&
DSiウェア&ケータイアプリ&続編希望。 糞って言われてるけど、このゲーム面白かったと思う。
敵グラが変化したり微妙にアクション・謎解きできたりとか…
フレア・ホーリーが最強魔法なんだっけ? ただのサンダーがフレアやメテオと同じ扱いなんだぜ…威力はたいしたことないけどな むしろ威力・燃費で考えるとエアロ以下のゴミ>サンダー フェイをオート任せにすると、持っていないエアロを使いだすんだよな。 外人は時代遅れのアクションとシューティングしかできないバカばかりだから
最も優れたジャンルであるRPGをやらせるにはこの程度が丁度良い おいおい、向こうじゃ本場のWizardryとかあるんだぜ?
向こうでも簡単すぎて不評だったらしいが びっくりマークのふきだしの形がギザギザでドキッとする 仲間が入れ替わったときセーブリセットしないと、
防具耐性が前のキャラのままだよね? これは持ってた。ガキだったから素直に面白いとおもってたね。
このあとドラクエ5,4,3とFF6にハマってRPGの本当の面白さを知った。
子供向け、入門用に今でも勧められ。。。ないかw ディシディアが新作出るらしいので参戦してほしい。
爪で遠距離の相手を引き寄せたり、爆弾設置したり
ホーリー唱えたり・・・
フリオ+ティナ+皇帝みたいな性能で 聖剣伝説2の曲とこれとロマサガ1の通常戦闘曲と
FF4ラストバトルの曲が入ってるゲーム雑誌のおまけサントラは神 スクウェア・エニックス ミュージックは、2010年10月22日(金)から11月3日(水・祝)までの期間、
絶版CD復刻!キャンペーンを実施する。
ttp://www.square-enix.co.jp/music/fukkoku/ すぐ終わっちゃうから割高に感じるかもね
バトルポイントが255になるバグ等は修正されんのかな 深刻なバグは修正される
ケアルバグやフェイたんのエアロ詠唱バグとかは残ったままだろう 緊急事態につき新たなスレを立ててもらったわ! あー ぜつぼうてきよ
FFUSAのフェイたんは あー ぜつぼうてきよ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ff/1294636778/ フェイスレはここより賑やかだったのに途中で落ちたのか。
また1からやり直しか。あー ぜつぼうてきよ サガ3と聖剣伝説をごちゃ混ぜにしてしょぼくした感じ
だがそれがいい この度初プレー
オープニング戦闘でクリティカル食らって死んだ
何この糞ゲー 相手はベヒーモスだぞ
RPGだと終盤が定位置のベヒーモスだぞ
諦めろ 即死や石化攻撃を連発されたら……
あー ぜつぼうてきよ ザッシュがカレンもフェイも選ばないからこそ、
どっちが好きだとか萌えるだとかあーだこーだ言う楽しみがあるんだぜ、プレイヤー的には。
俺はカレンのほうが好きだな。フェイも面白くて悪くないけど。 ロックどう見てもストーカーしてるよな
つり橋の時もタイミングよすぎ 男2人は正直要らないんで、
カレンたん&フェイたんと
もっと冒険したかったです(^^ レオタードのよさを侮ってはならない
ttp://www.web-spo.com/lc/04/sam.html >>1
じゃあ、テメエは今後一切合切FFUSAに関わんなっ!!!!!そして、そのまま消えなっ!!!!!ついでに>>2貴様は滅亡しろっ!!!! サガ3もリメイクされたことだし、
これもリメイクされないかなぁ・・・ >>461
PSPか、最低でも3DSじゃないとなー。
DSでリメイクは正直もう嫌だw
が、
PSPのFFのリメイクみたく、ただハイレゾにするだけのやつも物足りない。
そういったとこではサガ2、3のリメイクは良かった。
誰か同意してくれ >>457
ハイレグマントは、サガ3のシリューの流れだし、
斧ドレスは、サガ3のまさかりシスターの系譜だね。 おまえがダークキングかっ!
ふふふ、いかにも にんげんごときが(ry
当時はじめて自分で買ったRPGだった
唐突なセリフは貸した友達とネタにしてたわ
お前と友達はガンハザードで大いに盛り上がりそうだな、 カレンたんかわいいよカレンたん
フェイたんかわいいよフェイたん カレンとフェイの暗闇と睡眠は治療しないのがデフォ。 このゲームの暗闇の演出はキャラが後ろを振り向く、
つまりはプレイヤーの方を向く、ってことだから、
鑑賞用の意味合いだろう。
実況プレイ「動画では、デザートザハキンが
場違いなところにいる!って指摘もあったな。
フェイの寝姿は何かいいから
睡眠状態になったらそのまま維持が基本。 >>465
ネタにはライブアライブを多用してたな
彼女が出来ただと?あの世で俺にわび続けろーーーー!!!
最近始めた。
BGMいいし、いちいちオーバーなセリフやリアクションも面白い。
リトライ前提なのか状態異常が凶悪すぎるのは難点だが。 スクウェアSFC全てのソフトをやったがアルカエスとこれはクソですね。 ファミマガ179号付録のスクープコミック&ガイドブックが捨てられずに取ってある
おちよしひこ絵とフェイの相性がよくてすごくかわいい 二人のヒロインのカプ厨が来ないのが幸せ…
エリクサーのイベントがあるからザッシュ×カレン派だな
フェイたんはお色気ヒロインさ 久々にやった
二日で終わらせた
結構溶岩ドームとかタワーのマップ覚えててびびった
やっぱこのゲームのおもしろさの根幹はいかに雑魚敵からダメージ受けないよう攻撃するかだな
例を挙げるとエアロのとこの
かげ、ミノタウロス、キマイラをせんせいこうげきで2ターンで倒す
このダメージ計算が楽しいんだよね
逆にイラッとするのはガーゴイル系が一回のてなげばくだんのダメと主人公の斧ダメじゃ倒せないことと
にらみからくる混乱だな ケアルでダメージ与えられるのがオーバーフローのせいって書いてること多いけど
それならフェイでダメージ与えられなくて、主人公だとダメージ与えられるのっておかしくない?
魔力高いフェイならダメージで、魔力低い主人公が回復ってのなら分かるけど GBサガ2は魔力=魔法防御だけど、魔力が高いと0からカウントし直して魔法防御が低くなるというバグがあった
ザッシュのレベルが低くて魔力が足りない時も回復することがわかってるから、これも似たような原理なんじゃないか ニコ動の検証動画も参考にしたけど、魔力が高くないと回復のはずがダメージになるのは本当っぽいな。
@基本関係式
回復量 ≒ 597*まりょく -45500
(つまり回復量がマイナスのままだとダメージ)
A残りHPが@のダメージを下回る場合は@式が適用外。おそらくこのうち残りHPが
7232以上 →HP40000まで回復
7232未満 →残りHP+25536のダメージ
ダークキングのHP40000から32768を引いた7232が閾値ではないかと。 スクウェアのSFC史上唯一のクソゲーですねこれは。
あとは神作ばかりなのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています