カトちゃんケンちゃんクリアしたやついる?
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普通にクリアできる
ワープ使えばさらに速くクリアできる 加トケンとかビックリマンなんて難いしクリアできん!
スプラッターハウスならクリアできますが何か? ビックリマンとスプラッターはクリアした。
ビックリマンも覚えればなんなくクリア可能。
ただし、カトケンは後半からきつくて無理だったな。
ほとんど覚えてないけど HuCARDの獣王記もコンテニュー2回しか出来ないから難し過ぎてクリア無理 ( ̄ロ ̄;)
このゲームのエンディングについて質問。
一番最後にカトケン2人の顔グラフィックが出て、それがゆっくり消えていく途中に、誤ってリセットをかけてしまったんです。
顔グラフィックが消えた後、何か別のグラフィックが出たり、あるいは2周目が始まったりしたんでしょうか?それとも、普通にタイトル画面に戻ったんでしょうか?
次の日にソフトを親戚に返し、それ以降は現在まで全然プレイしていないので分かりません(本体もとっくに手放した)。情報をお持ちの方はお願いします。 ないよ
あとはハドソンのロゴが出てタイトルに戻るだけ >>94
>>93です
情報ありがとうございました。 加藤ならできるが滑るから志村は無理だな
足場が無い所のジャンプ上昇中に隠しブロック出してその上に乗ることが出来ん メガドライブのソニックが死ぬ程羨ましかったが
8ビットのセンズリマシーンを選んだ俺はこのゲームを名作と思い込むしかなかったんだよね。
買うハードを間違えたなぁ〜って感じ始めたのはこの頃からだった。 >>101
同意だわ
あの時メガドラ買ってれば俺の人生変わってたかも・・・
PCエンジンを買った私は今でもバリバリのキモオタです。 同じく同意
中学生の時、PCエンジン買ってイジメにあってからずっと引きこもってるんだけど
マリオ
ソニック
藤崎詩織
って散々馬鹿にされてイジメられたのを覚えてる。 ときメモが元はPCエンジンのゲームと知ってる人は多くない
苛められたのは捏造だろうな
でも君がコア構想の被害者というのはわかる コア構想の被害者…
夢はあったよね、そうだよね?
……頼む、誰か俺に「そうだ」と言ってくれ… PCエンジンめっちゃ面白いじゃない
今でもカトケン大好きだぜ PCEの初期ゲー最高傑作にして、後発にほとんど抜かれることのなかった名作と記憶しているが。
つぅかPCEほど後半gdgdだったハードも珍しい ハードの性能的にアクション自体がゲフンゲフンで、
後半は完全にエロゲーハードに…って事で
環境のせいで名作でいられたゲームだなw カトケンは素晴らしいのにジャッキーチェンは何かが違う^^; ごきげんテレビの探偵コントの中でカトケンがプレイしてたね カトちゃんなら余裕でできるよ
高校のときやりまくった
コンティニューコマンド覚えてなかったので基本直クリア、ワープも難しいので
全面クリアで
左リールにハチスケを目押しできるようになれば難しくない
もう出し方は忘れたけど、配列が2種類あるがどっちも似たような
絵柄の並びで押してた気がする >>119
発売したのは1987年10月で茶は1943年3月生まれだから当時44歳だな。
確かに40代だ。
ちなみにけんは1950年2月生まれだから当時37歳。 やたらBGMが良かった
エンディングも何か切ない
でも常にアホっぽいテイストを忘れてない所が良い 小学生の頃はハッシー以降行った覚えがないけど3日前
なんとか1面クリアできた
これ以上は無理かも ハッシーが火を吐くあたりから急に難しくなる
ステージ6はパターン覚えるしかない、初見クリアは変態レベル それほど 鬼畜な難易度のゲームじゃない マリオ2とかよりは楽な部類
>>125
それなのに中盤でいきなり最終面にワープする隠しスプリングがあるってのはすごいよなぁ! これ高橋名人シリーズに似てるのは、
単にハドソンだから??
高橋名人シリーズ用の新作をスライドしたのかと邪推してしまった このゲームは人生をおしえてくれる
絶妙なタイミングで敵やアナを乗り越えないと カトケン死ぬし
恒に食料を補給しないと死ぬし ゲームとしては好きなんだけど、時間の経過でライフが減るシステムは好きになれないなあ。
ガントレットをはじめ、同じシステムを採用してるゲームはあるんだけど、
アスレチックを楽しむより回復アイテムを取るのに必死になってしまってさ。
まあ、ステージの構造を把握すれば、そう焦ることはないんだけど。 でも結構絶妙な配置がなされてると思うぜ
このゲームの製作会議とかめっちゃ見たい 俺も志村でのクリアには苦労した。
ブレーキが利かない事をよく言われるけど、
ジャンプの飛距離が短い(ジャンプスピードが速い)せいで、
加藤だと何でもない所がギリジャンになって辛いところがあるのはあまり知られてない。 >>136
存分に楽しんだようだね
二度とやりたくないなんていわず
ちょくちょくやってみてよ
たしかに6-4は鬼畜だが
鍛錬でノーミスでクリアできたりするし
ボスが弱いからねこのゲーム >>135
スーパーマリオブラザーズ2のルイージとは違うんだな。
ルイージはジャンプ力が高いのが救いだけどケンちゃんはジャンプ力がないからますます難しいということか。 だぁいじょうぶだぁ〜♪♪
タッタッタァン♪♪
ウェア〜ウイェ〜ホオェアー〜♪♪♪ よく考えれば逆戻りが可能だからスコアはいくらでも伸ばせられるんだよな
スコアの意味って一体 >>143
当時はスコアってとりあえずつけとけみたいな風潮なかったか?
いつの間にかなくなってたけど。 カトちゃんケンちゃんの頃ならスコアがついてるのが普通な時代
ほぼ同時期に出た初代ロックマンにもついてる(2以降消えた)し
SFC時代前半くらいまでは(意味はなくても)ついてるのが多かった 格ゲーもそうだな。
使い道はコンティニューの回数表示とか。 スコアといえば、このゲームとは全く関係ないかもしれないが不正を見抜くための暗号にも成り得たね。
レースゲームなど、下位の数桁は自動加点でしか変化しないゲームとかで50点単位で加点されるのに〜30点、みたいなのはおかしい、ていう。 スッチャカスッチャ スッチャカスッチャ スッチャカスッチャ スッチャカスッチャ
チャッチャッチャ チャーチャラッチャ チャーチャラッチャーン
チャッチャッチャ チャーチャラッチャッチャーン END
(・∀・) (・∀・)
エンディングのAA作った 5-3、5-4、6-3、6-4が異様に難しかった
なのにボスはめちゃくちゃ弱い ネズミの動きのパターンとか空き缶が落ちてくるタイミングとかいやらしいよな
プレイヤーの心理を巧みに突いて殺しに来る ガンヘッドみたくこのゲームの米欧版「JJ&JEFF」を配信しておくれ、
ハドソン改ため潟Qッチャさ〜ん!! >>154 海外ではそれで版権問題クリアしたんだよな。ケンちゃんでもクリアしたぜかなり難しかったが… カロトちゃんのゲームオーバーまで
あとどれくらい? 二人同時プレイができてその場合いかりや長介が邪魔したりヘルプしたりする役になったら面白そうだな 雷様だったり神様だったり、ごきげんテレビだけじゃなくてドリフ大爆笑も入ってるしね >>158
QMAの○×クイズで「カトちゃんケンちゃんにはいかりや長介が登場する」って問題あったな >>158
今からでもどっかそれで作って欲しいな、敵に出てくる雷は
ブーにしてサングラスの男を皆仲本にするとかでw ハッシーが火を噴くようになるころから急に難しくなったようなきがする 今頃になってこのゲームの評価が上がってるんだね
当時は難しすぎるということであんまり評価が高くなかったが
有野のおかげか? 難しいけどキャラに頼らずちゃんと作ってあるゲームだと思ったよ >>120
あんな昔に、ふたりとも もうそんなトシだったのか。
・・・・・まあ今と比べたらダンゼン若いけどw
ボスの腰から上を狙え!というが、あんな短い足じゃ
接近戦になるし、すごい危険を伴うぞ >>143-144
スコアを上げればエクステンド(1UP)するという特典とかなかったの? 蝿乗りテクニックが熱かったね。ちょっとでも失敗すると
奈落の底という・・・俺もケンちゃんではクリアしてないわ。。 幸ちゃんはカトちゃんでもケンちゃんでも何度もクリアしたけど。 ゴール手前のスタート逆ワープに何度も引っかかったがめげずにがんばったよ。
かとけん両方でENDしたよ。 今日ハードオフで見つけてゲットしてきた。
1-3までしか行けない… レトロゲーム特有の隠しが多いから普通に進めてるとクリアできないぞ
気になるところはとにかく蹴りまくれ 加トちゃんだったらそれほど難しくなかった。
ケンちゃんだと操作性が悪くて難しかった。 やたら滑る志村は小ジャンプをブレーキ代わりに使うのだが、敵が直情にいるとなあ…
最終面の鳥渡りは右を押してるだけでクリア出来た記憶がある 志村は街灯のハンマーゴングで1UPを狙い易い。
椰子の木や壁に隠された方はどちらでも。 街灯が画面端に見切れるぐらいの位置なら加藤も楽に出来たような テレレレレ〜
テレレレレ〜
テレレレ〜レ〜レ〜レ〜
GAME OVER >>183
デバッグミスだな。
鳥も右から左だけの一方通行キャラだったら、ズルされなかった。 ケンちゃんにセルフフェラ追加するアップデートまだですか? 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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