カトちゃんケンちゃんクリアしたやついる?
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よく考えれば逆戻りが可能だからスコアはいくらでも伸ばせられるんだよな
スコアの意味って一体 >>143
当時はスコアってとりあえずつけとけみたいな風潮なかったか?
いつの間にかなくなってたけど。 カトちゃんケンちゃんの頃ならスコアがついてるのが普通な時代
ほぼ同時期に出た初代ロックマンにもついてる(2以降消えた)し
SFC時代前半くらいまでは(意味はなくても)ついてるのが多かった 格ゲーもそうだな。
使い道はコンティニューの回数表示とか。 スコアといえば、このゲームとは全く関係ないかもしれないが不正を見抜くための暗号にも成り得たね。
レースゲームなど、下位の数桁は自動加点でしか変化しないゲームとかで50点単位で加点されるのに〜30点、みたいなのはおかしい、ていう。 スッチャカスッチャ スッチャカスッチャ スッチャカスッチャ スッチャカスッチャ
チャッチャッチャ チャーチャラッチャ チャーチャラッチャーン
チャッチャッチャ チャーチャラッチャッチャーン END
(・∀・) (・∀・)
エンディングのAA作った 5-3、5-4、6-3、6-4が異様に難しかった
なのにボスはめちゃくちゃ弱い ネズミの動きのパターンとか空き缶が落ちてくるタイミングとかいやらしいよな
プレイヤーの心理を巧みに突いて殺しに来る ガンヘッドみたくこのゲームの米欧版「JJ&JEFF」を配信しておくれ、
ハドソン改ため潟Qッチャさ〜ん!! >>154 海外ではそれで版権問題クリアしたんだよな。ケンちゃんでもクリアしたぜかなり難しかったが… カロトちゃんのゲームオーバーまで
あとどれくらい? 二人同時プレイができてその場合いかりや長介が邪魔したりヘルプしたりする役になったら面白そうだな 雷様だったり神様だったり、ごきげんテレビだけじゃなくてドリフ大爆笑も入ってるしね >>158
QMAの○×クイズで「カトちゃんケンちゃんにはいかりや長介が登場する」って問題あったな >>158
今からでもどっかそれで作って欲しいな、敵に出てくる雷は
ブーにしてサングラスの男を皆仲本にするとかでw ハッシーが火を噴くようになるころから急に難しくなったようなきがする 今頃になってこのゲームの評価が上がってるんだね
当時は難しすぎるということであんまり評価が高くなかったが
有野のおかげか? 難しいけどキャラに頼らずちゃんと作ってあるゲームだと思ったよ >>120
あんな昔に、ふたりとも もうそんなトシだったのか。
・・・・・まあ今と比べたらダンゼン若いけどw
ボスの腰から上を狙え!というが、あんな短い足じゃ
接近戦になるし、すごい危険を伴うぞ >>143-144
スコアを上げればエクステンド(1UP)するという特典とかなかったの? 蝿乗りテクニックが熱かったね。ちょっとでも失敗すると
奈落の底という・・・俺もケンちゃんではクリアしてないわ。。 幸ちゃんはカトちゃんでもケンちゃんでも何度もクリアしたけど。 ゴール手前のスタート逆ワープに何度も引っかかったがめげずにがんばったよ。
かとけん両方でENDしたよ。 今日ハードオフで見つけてゲットしてきた。
1-3までしか行けない… レトロゲーム特有の隠しが多いから普通に進めてるとクリアできないぞ
気になるところはとにかく蹴りまくれ 加トちゃんだったらそれほど難しくなかった。
ケンちゃんだと操作性が悪くて難しかった。 やたら滑る志村は小ジャンプをブレーキ代わりに使うのだが、敵が直情にいるとなあ…
最終面の鳥渡りは右を押してるだけでクリア出来た記憶がある 志村は街灯のハンマーゴングで1UPを狙い易い。
椰子の木や壁に隠された方はどちらでも。 街灯が画面端に見切れるぐらいの位置なら加藤も楽に出来たような テレレレレ〜
テレレレレ〜
テレレレ〜レ〜レ〜レ〜
GAME OVER >>183
デバッグミスだな。
鳥も右から左だけの一方通行キャラだったら、ズルされなかった。 ケンちゃんにセルフフェラ追加するアップデートまだですか? 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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0JQRP >>168
スコアエクステンドは何回かはあるよ
無限に増えるんだったかは忘れたけどね
序盤にコイン集めといてスロットゲームで目押しするとけっこう楽勝だからなあ
GET VITALITYで体力20しか狙わないけど
忍者ハットリくんで忍法集める冗長さに比べればすごくいい 5-3から急激に難しくなる。5-4のボス直前のコハッシーは、鬱陶しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています