カトちゃんケンちゃんクリアしたやついる?
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ちょっと今からスタートする
途中途中、実況マラソンする
エンディングまで何が何でもいく
とりあえず志村でスタートします 当時 あのグラフィックにあこがれ 買ったもんだ。 たしかに むずい クリアーした 記憶がない。 下水道とか 空とか、海は覚えてる。 あのスロットでハチ助?やったか そろえたり・・・ 1-1クリア
つるつる滑るな
先が思いやられる・・・ 1-2クリア
焚き火半端ねえ怖い
顔部分防御しようがない。しかも顔が2/3を占めている・・・ 1-3クリア
恐竜がいきなり出てきてアウト!
顔部分の防御は踏み付け攻撃でなんとかなりそうだ! 1-4
緑のジャンプ台踏んだら1-3になった!(怒)
なんだよ・・もう・・やり直し 1-4クリア
ボスは岩に気をつければ弱かった
敵が光ってる間は当たり判定ないのが救いw 2-1クリア
サクサクっと突っ込む、勢いで勝負!
スロットで志村が増えた 2-3クリア
加藤が投げる缶で得点稼ぎができて1UPしたw
鍵もゴミ箱でget 2-4クリア
1-4のボスが顔変わっただけじゃん
弱い 3-2クリア
めんどくさくなってきた
更新もてきとーにします
つか、誰もみてないかwチラシの裏状態 ガンバレよ!! 俺は応援してるぞ。
本体持ってなかったけど、ビックリマンも好きだったな。 くっそー!!
6−4が異常に難しい
異常なんてもんじゃない狂ってる!
ほんとにエンディングあんのか?コレ!怒ってくる クリアしましたー!
めっちゃくちゃ時間かかるし疲れるし二度とやりたくない
6-4で何十回死んだかわかんない
最後はお約束のコントみたいでした
音楽は1-1のみいい曲だったw
振り返ってみると、、、やっぱクソゲーでしたw
http://vista.x0.com/img/vi11652.jpg
http://vista.x0.com/img/vi11653.jpg >>29
クロスワイバー?がムズくてやりがいあるんですかんね?
後で中古屋見に行ってきますわ。暇だしw クロスワイバーありました。
説明書ないけど。
早速スタート なんだ君達は(´・ω・`)
また妄想か。だが私は君達を拒否しないよ。まぁこれでも飲みたまえ ⊃青酸カリ
さぁ日本の経済について語ろうか(´・ω・`) 9面なげーな、つーかドア多すぎ
回復手段がこのゲーム多くて助かってるが サイバークロスはクリアしたけど、クロスワイバーは未クリアに終わった。
加藤さんが、僕の夢を叶えてくれる事を祈ってます。
上、上、下、右、右、T、上、左、U、ランボタン
これ、無限コンティニューのコマンドだったと思う。
タイトル画面で入力するんだけど、こういうのは不要ですかね。
剣を武器にしたスタイルが、多分一番使えるかな?
最終的には、衝撃波みたいの飛ばせるし・・・・・(`・Д・´)ノ ガンガレー! クロスワイバークリアしました。
ブーメランが使い勝手良かったので
ずっとミドレンジャーでした。
でも最初、変身の仕方が分からず4面まで素でいましたw
シューティング面もスピード感あってよかったです。
最後のボスはめちゃ弱かった・・・
実質最強ボスは直前の青い骸骨ですね。
それと結局9面は自分でマップ作るハメになりましたw
なかなか面白いゲームでした。サンクスです。
http://vipper.jpn.org/www/upload/src/VIPphoto16572.jpg ヾ(´∀`)ノ゛すげぇ・・・すげぇよ!神、いわゆるゴッド!
前作サイバークロスも、ラスボスはヘボかった記憶がある。
ちなみに、クロスワイバーのイカとかカエルは、前作のリニューアル版です。
( `∀´)っ【ライザンバーU】 ここは>>1が指定されたゲームをクリアするスレですか? エミュ使って途中セーブ/ロードとかすればクリアできるだろ。 クリアしてないから結局何がさらわれたのかわからん。 クロスワイバーはビルの中の迷路みたいなステージで挫折した
ライザンバーUは一面すらクリアできなかった >>44
1、まず8階で降りる
2、右に進み最初の扉で7階へワープ
3、右の扉で3階へ
4、左の扉で2階へ
5、左の扉で13階へ→BOSS
これが分かればボスまで5分かからない
ちなみに最初に13階まで上がって回復アイテムを回収するといい >>46
トンクス
ここは崖を飛び越えようとして、よく落ちたりしたよ
セイバークロスにあったカラオケが、なくなってたのは残念だ 予言
ID:q7m0UBuOは最後に「金がないからやっぱり買えない」って言って去る。
無料登録ですぐ遊べる、恋愛ゲーム
選べる職業は30個以上 (スチュワーデス、風俗嬢、映画監督、鑑定士・・)
職業の選択によって、お給料などが変わってくる
ttp://k-yame.ddo.jp/game-center2.html http://f40.aaa.livedoor.jp/~chancham/20060922_ishikawa.cab >37
ライザンバーUの六面は狂ってるとしか言いようが無い。
反射的によける方向に障害物が置いてある。
で、精神を消耗しきったところで、圧倒的移動スピードのボスに瞬殺される。
「雷電」がかわいく見えるくらいむずい。 エミュなら
1の3でカギ取ったら
↓のコードを使って面クリアすれば最終ボスに一気に行くよ
0A3E 05
0A3F 03
これで簡単にエンディング見れる んじゃ次は「伊賀忍伝 俄王」でもクリアしてもらいましょうか
>>1
ただ実況したくてスレたてたんだろ?
でも誰も見てなかったwww 大学時代にクリアしたぞ。友達が何故かまだもってたからな。 したよ〜、PCエンジン版w
ハエ踏んで、火の上進む奴ね
確か、鍵がブロックが縦にズラ〜ッって並んでて
くぐって裏から見えないブロックを足場に下から2番だったか3番だったか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
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____._ 人__ | エーイ ウンコナゲマクリ !!!
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〜 (__) (__)〜。. (_) ノ (__).(__) 〜' ビックリマンと内容がおなじ携帯の新高橋名人の冒険島ならクリアーした。 「久本は熱心な創価学会員として知られ、芸術部副部長の肩書を持っています。
一方、モンキッキーも創価大学を卒業した“学会エリート”。かつて2人は交際していて、仲良く温泉デートに行ったりしていました。
結局、破局しちゃったけど、2人は今も日本テレビの『メレンゲの気持ち』で共演中で、公私ともども親しい付き合いが続いています」(関係者)
にもかかわらず、発売中の「女性セブン」によると、久本はモンキッキーが山川との結婚を真っ先に報告しなかったことに対して怒っているとか。
周囲に「聞いていない!」と漏らし、複雑な様子だという。モンキッキーに対して今も未練があるのだろうか……。
「いいえ。久本は過去のことはキッパリ断ち切っていると思います。何せ強力な精神的支柱がありますから。
実は約2年前、久本は学会関係者から縁談を勧められたんです。
その話をキャッチした芸能記者が久本を直撃すると、彼女は“私は先生と添い遂げるんです!”と物凄い形相で絶叫したそうです。
“先生”とはもちろん、創価学会の池田大作名誉会長のこと。
久本は池田センセイさえ健在ならば、男性と交際したり、結婚したりしなくても構わないのだと思います」(学会ウオッチャー)
久本が会合で涙ながらに池田名誉会長を大絶賛する映像もネット上に出回っている。
彼女にはモンキッキーとの過去を振り返る必要なんてないのだろう。
ぷうっ、てやつ?初期グラディウスにゃかなわんだろう クリアした事あるよ
最後は確か御礼の現金がカトケンから逃げてた気がする クリアした奴いるでしょう。ただこのスレは加藤健が実況したくて立てたものだからな。そんなに実況したいならスーマリ2をワープなしで9-4までガチでクリアしてみろ! スーマリ2の方が簡単でなかったかな?
カロトケンもそれほど難しくないけどね。 >>79
加ケンは裏技のコンテニュー機能使わないと辛いです
三回の制限付きだったような記憶がございますけど コナミワイワイワールド2クリアーしたやついる?
クリアー出来なかったらどんなゲームもクリアーできません。 >>79
スーマリ2は超絶的に難しいよ。有野もカトケンはクリアーしたみたいだけどスーマリ2は断念したよな。スーマリ3も断念したよな。 普通にクリアできる
ワープ使えばさらに速くクリアできる 加トケンとかビックリマンなんて難いしクリアできん!
スプラッターハウスならクリアできますが何か? ビックリマンとスプラッターはクリアした。
ビックリマンも覚えればなんなくクリア可能。
ただし、カトケンは後半からきつくて無理だったな。
ほとんど覚えてないけど HuCARDの獣王記もコンテニュー2回しか出来ないから難し過ぎてクリア無理 ( ̄ロ ̄;)
このゲームのエンディングについて質問。
一番最後にカトケン2人の顔グラフィックが出て、それがゆっくり消えていく途中に、誤ってリセットをかけてしまったんです。
顔グラフィックが消えた後、何か別のグラフィックが出たり、あるいは2周目が始まったりしたんでしょうか?それとも、普通にタイトル画面に戻ったんでしょうか?
次の日にソフトを親戚に返し、それ以降は現在まで全然プレイしていないので分かりません(本体もとっくに手放した)。情報をお持ちの方はお願いします。 ないよ
あとはハドソンのロゴが出てタイトルに戻るだけ >>94
>>93です
情報ありがとうございました。 加藤ならできるが滑るから志村は無理だな
足場が無い所のジャンプ上昇中に隠しブロック出してその上に乗ることが出来ん メガドライブのソニックが死ぬ程羨ましかったが
8ビットのセンズリマシーンを選んだ俺はこのゲームを名作と思い込むしかなかったんだよね。
買うハードを間違えたなぁ〜って感じ始めたのはこの頃からだった。 >>101
同意だわ
あの時メガドラ買ってれば俺の人生変わってたかも・・・
PCエンジンを買った私は今でもバリバリのキモオタです。 同じく同意
中学生の時、PCエンジン買ってイジメにあってからずっと引きこもってるんだけど
マリオ
ソニック
藤崎詩織
って散々馬鹿にされてイジメられたのを覚えてる。 ときメモが元はPCエンジンのゲームと知ってる人は多くない
苛められたのは捏造だろうな
でも君がコア構想の被害者というのはわかる コア構想の被害者…
夢はあったよね、そうだよね?
……頼む、誰か俺に「そうだ」と言ってくれ… PCエンジンめっちゃ面白いじゃない
今でもカトケン大好きだぜ PCEの初期ゲー最高傑作にして、後発にほとんど抜かれることのなかった名作と記憶しているが。
つぅかPCEほど後半gdgdだったハードも珍しい ハードの性能的にアクション自体がゲフンゲフンで、
後半は完全にエロゲーハードに…って事で
環境のせいで名作でいられたゲームだなw カトケンは素晴らしいのにジャッキーチェンは何かが違う^^; ごきげんテレビの探偵コントの中でカトケンがプレイしてたね カトちゃんなら余裕でできるよ
高校のときやりまくった
コンティニューコマンド覚えてなかったので基本直クリア、ワープも難しいので
全面クリアで
左リールにハチスケを目押しできるようになれば難しくない
もう出し方は忘れたけど、配列が2種類あるがどっちも似たような
絵柄の並びで押してた気がする >>119
発売したのは1987年10月で茶は1943年3月生まれだから当時44歳だな。
確かに40代だ。
ちなみにけんは1950年2月生まれだから当時37歳。 やたらBGMが良かった
エンディングも何か切ない
でも常にアホっぽいテイストを忘れてない所が良い 小学生の頃はハッシー以降行った覚えがないけど3日前
なんとか1面クリアできた
これ以上は無理かも ハッシーが火を吐くあたりから急に難しくなる
ステージ6はパターン覚えるしかない、初見クリアは変態レベル それほど 鬼畜な難易度のゲームじゃない マリオ2とかよりは楽な部類
>>125
それなのに中盤でいきなり最終面にワープする隠しスプリングがあるってのはすごいよなぁ! これ高橋名人シリーズに似てるのは、
単にハドソンだから??
高橋名人シリーズ用の新作をスライドしたのかと邪推してしまった このゲームは人生をおしえてくれる
絶妙なタイミングで敵やアナを乗り越えないと カトケン死ぬし
恒に食料を補給しないと死ぬし ゲームとしては好きなんだけど、時間の経過でライフが減るシステムは好きになれないなあ。
ガントレットをはじめ、同じシステムを採用してるゲームはあるんだけど、
アスレチックを楽しむより回復アイテムを取るのに必死になってしまってさ。
まあ、ステージの構造を把握すれば、そう焦ることはないんだけど。 でも結構絶妙な配置がなされてると思うぜ
このゲームの製作会議とかめっちゃ見たい 俺も志村でのクリアには苦労した。
ブレーキが利かない事をよく言われるけど、
ジャンプの飛距離が短い(ジャンプスピードが速い)せいで、
加藤だと何でもない所がギリジャンになって辛いところがあるのはあまり知られてない。 >>136
存分に楽しんだようだね
二度とやりたくないなんていわず
ちょくちょくやってみてよ
たしかに6-4は鬼畜だが
鍛錬でノーミスでクリアできたりするし
ボスが弱いからねこのゲーム >>135
スーパーマリオブラザーズ2のルイージとは違うんだな。
ルイージはジャンプ力が高いのが救いだけどケンちゃんはジャンプ力がないからますます難しいということか。 だぁいじょうぶだぁ〜♪♪
タッタッタァン♪♪
ウェア〜ウイェ〜ホオェアー〜♪♪♪ よく考えれば逆戻りが可能だからスコアはいくらでも伸ばせられるんだよな
スコアの意味って一体 >>143
当時はスコアってとりあえずつけとけみたいな風潮なかったか?
いつの間にかなくなってたけど。 カトちゃんケンちゃんの頃ならスコアがついてるのが普通な時代
ほぼ同時期に出た初代ロックマンにもついてる(2以降消えた)し
SFC時代前半くらいまでは(意味はなくても)ついてるのが多かった 格ゲーもそうだな。
使い道はコンティニューの回数表示とか。 スコアといえば、このゲームとは全く関係ないかもしれないが不正を見抜くための暗号にも成り得たね。
レースゲームなど、下位の数桁は自動加点でしか変化しないゲームとかで50点単位で加点されるのに〜30点、みたいなのはおかしい、ていう。 スッチャカスッチャ スッチャカスッチャ スッチャカスッチャ スッチャカスッチャ
チャッチャッチャ チャーチャラッチャ チャーチャラッチャーン
チャッチャッチャ チャーチャラッチャッチャーン END
(・∀・) (・∀・)
エンディングのAA作った 5-3、5-4、6-3、6-4が異様に難しかった
なのにボスはめちゃくちゃ弱い ネズミの動きのパターンとか空き缶が落ちてくるタイミングとかいやらしいよな
プレイヤーの心理を巧みに突いて殺しに来る ガンヘッドみたくこのゲームの米欧版「JJ&JEFF」を配信しておくれ、
ハドソン改ため潟Qッチャさ〜ん!! >>154 海外ではそれで版権問題クリアしたんだよな。ケンちゃんでもクリアしたぜかなり難しかったが… カロトちゃんのゲームオーバーまで
あとどれくらい? 二人同時プレイができてその場合いかりや長介が邪魔したりヘルプしたりする役になったら面白そうだな 雷様だったり神様だったり、ごきげんテレビだけじゃなくてドリフ大爆笑も入ってるしね >>158
QMAの○×クイズで「カトちゃんケンちゃんにはいかりや長介が登場する」って問題あったな >>158
今からでもどっかそれで作って欲しいな、敵に出てくる雷は
ブーにしてサングラスの男を皆仲本にするとかでw ハッシーが火を噴くようになるころから急に難しくなったようなきがする 今頃になってこのゲームの評価が上がってるんだね
当時は難しすぎるということであんまり評価が高くなかったが
有野のおかげか? 難しいけどキャラに頼らずちゃんと作ってあるゲームだと思ったよ >>120
あんな昔に、ふたりとも もうそんなトシだったのか。
・・・・・まあ今と比べたらダンゼン若いけどw
ボスの腰から上を狙え!というが、あんな短い足じゃ
接近戦になるし、すごい危険を伴うぞ >>143-144
スコアを上げればエクステンド(1UP)するという特典とかなかったの? 蝿乗りテクニックが熱かったね。ちょっとでも失敗すると
奈落の底という・・・俺もケンちゃんではクリアしてないわ。。 幸ちゃんはカトちゃんでもケンちゃんでも何度もクリアしたけど。 ゴール手前のスタート逆ワープに何度も引っかかったがめげずにがんばったよ。
かとけん両方でENDしたよ。 今日ハードオフで見つけてゲットしてきた。
1-3までしか行けない… レトロゲーム特有の隠しが多いから普通に進めてるとクリアできないぞ
気になるところはとにかく蹴りまくれ 加トちゃんだったらそれほど難しくなかった。
ケンちゃんだと操作性が悪くて難しかった。 やたら滑る志村は小ジャンプをブレーキ代わりに使うのだが、敵が直情にいるとなあ…
最終面の鳥渡りは右を押してるだけでクリア出来た記憶がある 志村は街灯のハンマーゴングで1UPを狙い易い。
椰子の木や壁に隠された方はどちらでも。 街灯が画面端に見切れるぐらいの位置なら加藤も楽に出来たような テレレレレ〜
テレレレレ〜
テレレレ〜レ〜レ〜レ〜
GAME OVER >>183
デバッグミスだな。
鳥も右から左だけの一方通行キャラだったら、ズルされなかった。 ケンちゃんにセルフフェラ追加するアップデートまだですか? 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
0JQRP >>168
スコアエクステンドは何回かはあるよ
無限に増えるんだったかは忘れたけどね
序盤にコイン集めといてスロットゲームで目押しするとけっこう楽勝だからなあ
GET VITALITYで体力20しか狙わないけど
忍者ハットリくんで忍法集める冗長さに比べればすごくいい 5-3から急激に難しくなる。5-4のボス直前のコハッシーは、鬱陶しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています