SFCのゼルダを超えるゲームは未来永劫現れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リンクの冒険スレに行けよ
あんなもん神々以上にゼルダらしさのかけらもない糞ゲー >>625
神々以上?は?
それは神々もゼルダっぽくないと言いたいの?死ねよ屑
>>625
お前アクションゲームがヘタクソでリンクの冒険クリア出来なかった口だろ?情けない奴だな
恥ずかしいゆとりだな
死ねばいいのに
594:名無しの挑戦状 :2009/07/27(月) 20:48:11 ID:UcDiPmRR [sage]
アクションゲームとして見てる時点でもうゼルダが何のゲームかわかってないから
リンクの冒険が面白いって言ってる奴にも言えることだがピント外しすぎなんだよ >>625
本当にうざいわこういう知ったかするヤツは
そもそもリンクの冒険は二作目だぞ
ゼルダらしくないって…
それは時オカ以降にこそふさわしい言葉だろ
お前、どうせ時オカから入ってきたゆとりなんだろ
初代からやってるならば、初代〜神々辺りをゼルダらしくないなんて口が裂けても言えるわけがない
あれこそがゼルダなんだよ
もっとも売れて、もっともプレイした人が多く、もっとも望まれていたゼルダの伝説なんだよ
ってか時オカでさえ売り上げミリオンがやっとで、最近のゼルダなんか全く売れてないじゃん
純粋なゼルダファンは2Dを望んでいるんだよ
レスが伸びてるから見にきたけど1つNGに突っ込んだらほとんど消えたでござる まあ連レスがめだつけど629には同意だね
最初の三部作がゼルダらしくないとか
そっからゼルダが始まったのにらしくないはないだろ キチガイに同意してる時点でキチガイでしかない
毛色がまるで違うものを無理矢理三部作とか笑うな あーあ、相変わらず変なのがこのスレにとりついてるよ
お前ずっとこのスレにいるやつだろ
スレの前のほうに居るやつと文体がそっくりだしね
バカみたいに人の揚げ足ばっかとるの止めたらどうか 2D時代のゼルダにも64の3Dゼルダにもそれぞれ違う面白さがあった。
タクトで粗が目立ち始めたが、それでも欠点さえ見直せばまだまだ可能性は感じられた。
トワプリ…ただの作者の自己満足のオナニー大会と化す。 SFCのゼルダは
PCエンジン「ニュートピアU」を
逆にパクっているよな? >>627 あれ謎解きないやん。たけしの挑戦状でもしとけば >>635
ライトはそんなハードもゲームも知りません 自分の好きな作品だけやってればいいのに。
他の作品の悪口言ってもなぁ…
そんなに優越感に浸りたいのかね…
自分は○○のが好きだ。
とかで終わればいいのに。
まぁスレタイは言い過ぎだけど……
嫌いな人はレスしなきゃお互い気分害さないでしょうに。 > 自分は○○のが好きだ。
> とかで終わればいいのに。
それを>>1に言ってやれよ 大魔界村や悪魔城ドラキュラとアクションゲームとして比べたら比較対象にすらならんわな。
言いたくなる気持ちは分らんではない。
昔のコナミのアクションもカプコンのアクションも一見無理ゲーなのに慣れるとサクサク進めて気持ちいい。
コナミゲーはパターンガチガチだがカプコンゲーはアドリブ効かせることが出来たり解が複数あったりしてコナミゲーより更に一枚上手。
宮本のゲームはイライラ棒で爽快感ゼロ。一見簡単なのに難しい。
アメが魔界村を糞ゲー扱いでゼルダ絶賛なのが信じ難い。
>>635
それが事実だとしたらえらいパクリ逆輸入だが
具体的にどの辺がパクリ? 新作が後発のパクリ作品程度のレベルでしかなかったと言う意味では十分恥臭い話 もうその点でこの作品ケチつけたって無理があるからあきらめろ 指摘されるとこを指摘されたらまたこうやって角度変えて神トラ批判
ごくろうなこった それお前にもそのまま当てはまるから
話題もないのに一々絡むなカス
大体この手のスレはネタで立てるのが普通なのに、この>>1はマジで立ててるから始末に悪いわ
しかもゼルダの中でも鬼子も鬼子の出来損ないを褒めちぎってんだから
そりゃツッコミ入りまくるのも当たり前 今になって>1の日付見たら笑った。
もう放置して落としてやれよと。 >>653
別に当てはまらないけど?
脇道脇道の往生際の悪い批判しかできないならもう
やめといたほうがいいと思うよ
つかどんだけ1に執着してんだよ、1絶対もうこのスレ見てないよ 普通にSFCゼルダのスレ立てればいいのにいつまでこんな思い上がりを続けるのやら 雨降る中のスタートがなんともドラマチックに感じたな これだけ[神々のトライフォース]で盛り上がってるのに
なぜ[古代の石盤]の話が出てこないのだ…そんなに知名度無いのかよ…
神々のトライフォースの公式な続編なんだぜ…? ああしまった、
[-古代の石盤-]も一応SFC(サテラビュー)のゼルダだから、
このスレでは最高のゲームとして認識されているんだろうから大丈夫だったな。
質問するまでもない質問してすまなかった。気にしないでおくれ。
…もし本当に知らなかったなら動画サイトで一度検索してみると良いだろう… ゲームとしての謎解きはすさまじいね
昔の俺はよくクリアできたよ ゲヲタが長くやりこめるつったら、やっぱ初代とリン冒だな
俺もシリーズで一番好きなのはこの二つだ
ただ、取っつきやすさ、ギミックの種類と分かりやすさ、グラと音楽による没入感とかで
客観的に判断するなら、神トラは一番かは分からんがゲーム史に残る最高傑作の一つだと思う
もしかしたら、2D見下ろし型ARPGの類にはこれよりいい物はあるのかも知らんが、
俺は巡り会う前にポリゴンの時代になっちまったな >>658,659
BS版は評価が良いとか悪いとか以前に、どう考えても知名度が低すぎる。
まあBS版もSFC版に並ぶ程の力を持つもの凄い名作には変わりはないが、
知名度がなければ名作もへったくれもなくないのがこのご時世。
だから手段を選ばずに、まずはいろんな所で宣伝しまくる事だな。
嫌がられない程度に、な。 トア精霊王紀伝ってしってるひといますか
すごい楽しかったのになぜスレすらないんだ… 神トラは当時ハマったけど、パッと見で爆弾で穴の開く場所がわかるのが凄くイヤだった
じゃあ最初から扉にでもしておけよみたいな
トアは有名だからMDとかSSとかセガ系スレで話振れば大丈夫じゃないかなぁ
さすがにここではスレ違いかと
神々が好きならガンプルも好きでしょ
なぜガンプルの話題がでない 正直、ディスクで出た元祖もSFの神トラも64の時オカも比べられない
どれも名作だお(´・ω・`) 時オカは良く出来てるとは思うが、
見づらい3Dと強制謎解きが多いせいでやっててダルい 大して進化してないグラフィックの上謎解きへなちょこな神トラよりは遙かにマシ 裏の迷いの森に居る盾食う奴が嫌いだったよ・・・
あいつ怖すぎ・・・ >>675
アドバンスに出てくるライクライクはミラーシールドまでも食べてしまう。 3Dゼルダだと敵の数が少ない
わっと敵が出てくるのがいいね ブラインドの洞窟の入り方がどうしてもわからず攻略サイトを見てしまった…
あんなん分かるか 神々は、なんていうか綺麗にまとまってて
ドットの古くささがあまり無いのと
システムも完成度が高いから、おっさんがやってもゆとりがやっても
たぶん違和感なくプレイできる
(なんだよ不親切だな!とか、進化しすぎて操作覚えられん…とか、どっち方向への不足もほぼ無い)
という意味で、シリーズ最高傑作バランスだとは思うわ >>679
大正解
神トラはゼルダシリーズでも上の下って感じ それは大いに間違ってる
初代がどんだけ緻密に作られているか ゼルダほどつまらんゲームは存在しない
キャラきもいし ゼルダは当たり外れが激しい
どちらかと言うとハズレの方が多いなこれも含めて 知らないゲームはクソゲーだから初代ゼルダはクソゲー
俺の知ってる神トラ以外のゲームはクソゲー ニュートピア2>>ニュートピア>>>リンクの冒険>>初代=その他 初代の良いところはタイトル画面のみ。 まぁ確かに3Dのトワイライトより面白いのは間違いないよ
カメラの向きや乗れる場所など考えて微妙に位置ずらしたり
2Dで考える必要のないところで迷うからやっててちっとも面白くない
マリオ、ゴエモン、ドラキュラとか
もともと2Dのゲームで3D化したものは総じてつまらん
はげどう
何でも3Dにすりゃいいってもんじゃねーよな トワプリみたいな失敗作と並べてこっちのほうがいいとか言っても仕方ない 『ゼルダ姫のおっぱいをちゅっちゅしたいほど暇じゃないんだよね。ボクの落とし神の仕事は…。』 神々のトライフォースを最近やり直してたら途中で進めなくなった。
よく昔は普通にクリアできてたなと思う。 ゼルダ1とリンクは攻略本必須の高難度ゲーだからな
ゼルダSFCは無しでもクリアできるヌルゲー
神々のトライフォースは、プレイの記憶残ってないんだよね。
余程のヌルゲー&親切ゲーだったのか。
ゲームはやっぱり強敵とか、解けない謎とかの山場がないと記憶に残りにくいねえ。
ゼルダは泉の前で笛を吹く、リンクは最後の妖精チェンジ。
なかなか解けなかった謎。
神トラの漫画はどれも一長一短な感じだなあ
かぢば版は夢を見る島の出来が良かっただけに残念
神トラの方もリンクが王様助けるシーンとか好きな場面はあるんだけど >>706
確かに苦労したシーンは異様に覚えてるなあ
初代はダンジョンの「ブツブツ…」言ってるモリブリンに肉渡して通るところ、マジ数日悩んだ
神トラは毛虫ボスに下の階に落とされるところ、あと山で鏡を駆使して崖にある入り口とか洞窟まわるのが、
ちゃんと全部まわって取り逃してないか確認するのがウザかったとこ
でも悩んでる時も楽しかったよ 初代からトライフォースへの進化はすげーと思うんだけど。初代押してる奴は意味分からん お前の頭が悪いからだ
グラフィックだけ向上してアクションの種類が増えればそれでいいわけじゃない
ゴミの脳みそでそれ以上考えても無駄だろうがな くそ!ひどいサイト見ちまったorz
ttp://tukipie.net/eros/shotalink.html 葛城ミサト
「ボスとの戦いで、危なくなったら、A.T.フィールドを展開してガードすること。
ガードしないと簡単に死んじゃうわよ。それと、A.T.フィールドも、連続して展開できる時間は
限りがあり、ゲージがなくなると、パニッシュ状態となり、ダッシュ力、ジャンプ力も落ちちゃうの。
その点には気をつけてね。」
桂木 桂馬
「それはひどいじゃないですか?ミサトさん!」
葛城ミサト
「エヴァの操縦も、何よりも練習あるのみよ。使徒はいつ襲来するか、わからないんだもの。
さあ、文句を言っていないで、模擬戦へ行くわよ。」 葛城ミサト
「桂馬くん、ボスと戦うには、まず、ボスに接触して、ボスのA.T.フィールドを中和する必要があります。
お互いのA.T.フィールドを中和して、ボスに攻撃を与える、いわゆるノーガードの戦いなのよ。
攻撃は、ボスに接触したら、コマンドが出てくるので、十字キーで攻撃を選んで○ボタン。
その状態に拠って、選べるコマンドが違うから注意して。」
桂木 桂馬
「はい。射程に入れて、○ボタン…。射程に入れて、○ボタン…。射程に入れて、○ボタン…。」 ディスクシステムやる機会がなかったSFC厨は憐れすぎる 神トラは雑魚敵がスクロールすると復活するのがウザイ。無駄に固いのとかいるし。
初代は一匹残しておけばずうっとそのまんまだから、フィールドをより自由に動けた。
初代の圧勝だわ。 アクションアドベンチャーの中ではベスト
でも、時オカもいいんだよなー… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています