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忍者ハットリ君 にんともかんとも・・・
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/08(日) 14:15:05ID:uE9HWinz
    ,. -─- 、
.    /   ___丶
  ∠. /´ ,.- 、r‐、`|
.   l |  | ー | lー | |
    l. |@`ー' oー' l  
  (\ヽヽ 〜〜〜〜ゝ
.  \.ゞ,>nn‐r=<
   ( / `^^´`ヽハ)
    /`! ー--=≦-‐1

前スレ
忍者ハットリ君でござる
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1055072537/
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/03(水) 10:07:26ID:TvXXEb+E
なーげる手裏剣ストライプ〜♪
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/27(土) 11:39:18ID:C9frDyGh
2ん2ん
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/08/29(月) 15:57:25ID:4K9cTTkd
>>60
あ〜あ
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/07(水) 22:22:55ID:tYErBt3R
と言うわけで
ギターを買ったので弾いてみました。
初めての曲にこんなの選んだのは世界でオレ一人だろう。

http://strings1.hp.infoseek.co.jp/hattori.mp3
007467
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2005/09/09(金) 05:38:06ID:ob3ES9h1
>>69
ありがとうございます!探してみまつ
>>70
GJ!!
0075名無しさん@そうだ選挙に行こう
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2005/09/11(日) 19:58:08ID:ly94Z6SG
スタートからフルアイコンの技無かった?
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/09/13(火) 06:58:05ID:4jkHcbx/
>>31
自分は120本くらい取れた。
鳥居の中に入ってジンゾウの目の前でジャンプを繰り返し運良く鉄アレイに当たらなければ
100本以上はレベル1なら可能。
ジンゾウの前でジャンプして「ドルルルルル」と連続で取得出来たときは快感。
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/01(土) 01:24:45ID:s1ZZgcsh
 >>83
 ジョイボールとか持ってなかったから、腱鞘炎なりかけたw
 あと、土遁の術真っ最中に家族とかに呼ばれたりすると、
返事した一瞬の隙に落下しちまったり・・・
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/03(月) 09:45:50ID:O6Z4RYH6
まぁ、レゲーを語ることがゲーマとしての一歩、見たいな痛いの多いからな。
ホントはやった事もないくせに語る語るw
008881
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2005/10/04(火) 03:27:21ID:sf43bk4E
みんなのカキコ見て少し安心。このゲーム普通に面白いよな。クソゲーなんて言ってるのは殆どが
リアルタイムでやっていない層だろうと思う。

レゲーサイトでこれをクソゲー扱いしているのって鉄アレイを投げることに関して突っ込みいれる
とか的外れなの大杉。今のガキって舞台設定も「リアル」じゃないとクソゲー扱いするのねw
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/06(木) 18:01:17ID:sR7qf8hw
チクワ取りが終わる瞬間に時計が「ッティン」って鳴るのが好きだ(*´ェ`*)
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/08(土) 05:13:43ID:cVpGZZs9
特定の所でジャンプしたりすると敵がフルーツになったりするのを覚えているか?
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/08(土) 16:22:49ID:/+o56Fj1
スーパーマリオといいこれといい隠し要素満載の時代だったな。それがある種のステータス
みたいなもんだったからな。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/09(日) 13:24:13ID:LkhEeVV+
当時そういう情報って何から得てたんだろうなぁ

ゲーム雑誌なんて存在知らなかったし。
ジャンプかな?
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/10(月) 01:24:17ID:0jnQY4RV
これの隠しってのはフルーツとか鍵とか高橋名人の事だろう。んなもん、殆ど自力だろう。
マリオの隠しってのは2の9&A〜Dのことか。まさか1うpキノコとか土管とか言わないよなw
まぁ、この程度を隠し扱い&情報源がないと何も出来ない、辺りが最近プレイした人を感じさせるな。
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/10(月) 18:01:49ID:aAZ7oCZY
おはスタ(今のおはスタの前身)でよく特集されてたよな
ファミコン特集のある水曜日は小学校の登校時間ぎりぎりまで見てたもんだ
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/10(月) 18:42:56ID:oyLrVYPF
>>96
おめぇ、当時は1UPや土管でも十分隠し要素だったべさ。
Bugってハニーなんて隠れキャラを探してブロック崩しやるだけで「裏技の逆襲」なんて呼ばれてただよ。
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/10(月) 20:00:16ID:8JvPxjDa
このゲームって結局ムササビの術と水蜘蛛の術を
どこで使うかだけが問題なんだよな。
使いどころを間違えると残機がいくらあっても詰まる。
逆に、それさえ覚えれば簡単。
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/11(火) 20:24:52ID:w+5e4gKC
4と10と15の池は水蜘蛛か、速度アップ(名前忘れた)+雲のりか
ムササビがないと相当きついな。
3や6や8にも同タイプの池あるけど、短いからなんとかなる。

あと白猫斎を術なしで下をくぐって回避するのも意外と難しい。
一歩間違えると手裏剣で固まったところを踏んづけられる。
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/11(火) 23:49:33ID:rcAhrFiN
白猫斎は独自のテーマ曲を持っていることといい8発で5万点といい明らかにスターフォースを意識したな。
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/17(月) 20:14:07ID:cZvnnM8P
クリア後のボーナス点で1upしたときは
次のステージ開始直後に1up効果音が鳴るのはセンス良いよね。

影千代を金縛りで動きとめて、手裏剣打ちまくって1upさせる技は常識?
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/18(火) 23:20:38ID:auVn5BX+
 影千代ヨーヨーで1upってのもあったね。
 手裏剣打ってリターンしたとこでもう一発打ってこっちに向かわせて、
その繰り返しをする技。
 ハイパー手裏剣を仕込んでないと難しいっぽいな。
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/20(木) 20:00:39ID:WWQFR/vk
>>112は障害者で言葉を理解する事ができないのです、どうかそっとしておいてやって下さいね。
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/22(土) 05:45:12ID:FfQi5SbI
広告で
「忍法黄金のハットリ君むささび八方みだれ射ち」
ってのがあったな。
単に黄金状態で忍法つかってるだけだが
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/22(土) 07:40:11ID:QcDCObWP
>>116
両手両足がむささびで塞がっているのに、
どうやって8方向に手裏剣を投げるんだ?w

あながち「単に」とは言えんかも。

0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/10/22(土) 10:00:34ID:wuht5r6t
まあまあ。そんなことで突っ込むのは八方手裏剣のくせに5方向しかないじゃないか
と野暮な突っ込みいれるようなもんですよw
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/04(金) 18:30:49ID:JYrV+SlG
小4ぐらいのとき友達の家で死ぬほどやってたけど
結局3面しかクリアできんかったから
今こそ(29歳)積年の恨みをと思って買ったが、
結局今も2面しかクリアできん!つうか今のほうがひでぇ!!
おい頼む、、これはク○ゲーだと言わせてくれないかorz
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/12(土) 03:09:00ID:udNs+VXU
このゲーム初めてやるときに友達の改造したソフトだったらしく
ドキドキしながらカセット、ファミコンにさしたら
トランスフォーマーコンボイのなんたらと中身が入れ替わってて相当
ビビッタ思い出がある
なんだこれ・・・ハットリクンの残骸すらないw
当然ケンカになった

0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/20(日) 16:01:17ID:usW8HuY/
さっさとムササビまで取る
ムササビ使ってさくさく進む
次の面でムササビ補充してさくさく進む
繰り返し

ってやってると始まりから谷間の面にぶつかってガクブル
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/22(火) 10:49:06ID:x6fkso6b
>>122
コピーソフトか?なんかROMカートリッジでも当時あったみたいだね。


最初期のキャラもので当時の子供のハートをガッチリつかんでヒットと
いう感じだが、
当時の朝日新聞日曜版の投書欄で、『孫が遊びに来たけど、来るなり
ファミコンで天国と地獄をBGMに忍者が飛び回るゲームに夢中
で見向きもしてくれない、TVゲーム憎し。』というのが妙に印象に
残ってる。
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/22(火) 11:08:50ID:15PBdxmN
>天国と地獄をBGMに忍者が飛び回るゲーム
ワロスw
ていうかその文面、ゲームの内容の部分変えたら改変コピペできそうだな。
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/22(火) 18:28:09ID:kkvZFjoq
カゲチヨ氏ね
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/11/29(火) 14:34:43ID:dGHWXnfx
ネットでこのゲームが難しいと言われているのが理解できない。
当時小学一年生で、ファミコンで一番最初に遊んだのがハットリ君だったけど、
余裕で2〜3周くらいはしていたぞ?

なんかオバケみたいな奴に接触して捕まえられると、
なすすべも無く死ぬのは理不尽だと思ったけどな。
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/06(火) 09:52:19ID:+grFs9Dj
忍法なしだったら、メーカーは違うが
同じ藤子氏のオバQをも凌駕する難易度に
なるな。

ハットリ君の動きってマリオとかと比べても
かなりクセがあるんだよね。
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/21(水) 16:58:39ID:7cdQMLRN
これこの間てにいれたんですが。
忍法ってどうやって・・・・・?
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/22(木) 11:06:54ID:4+WntO5j
>>133
いやセレクト押してもその手裏剣から右が隠されてる?んですが
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2005/12/22(木) 22:48:19ID:LHwMH9Ls
>>135
巻物とは何ですか?
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/07(火) 08:10:50ID:wTxEbvuw
ちなみにグレードは100が上限。ただ5,6辺りからは難度の上昇はあるのかもしれないが、体感できない。
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/13(月) 08:34:27ID:HhRGSAy4
ttp://somewhen.hp.infoseek.co.jp/game/K02-04.html

まあ夕方や夜にも見えなくはないが、背景が変化していくわけではないな。
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/03/26(日) 20:40:25ID:lB05yRw6
久しぶりにやってみたら、術無しでもクリアできたぞ。
昔は4面くらいが限度だった気がするが、
大人の脳みそで冷静に考えながらやれば、意外といける。
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/02(日) 21:32:07ID:6eDPClhj
10年以上前にTVでやってたからうる覚えだけど、
白猫斎にぶつかると同時にシンゾウ使うとバグって無敵になるって出来た香具師いる?
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/07(金) 15:47:02ID:sr4+pj87
間違いを指摘してくれなくて、いつまでも恥をかき続けるなんて事が、
大人になると特にあるよねー。でもここは2chだし、遠慮なく指摘したほうがいいよね。
自分がそう言う立場でも、そうしてくれたほうが助かるしね。
>>152 「うる覚え」じゃなくて「うろ覚え」だぜ。
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/13(木) 04:07:28ID:quZHwnS8
懐かしくて中古で買ったけど忍法の使い方がよく分かりません…
時限爆弾みたいやつってどーゆう場面で使えば良いんですか?
あとケムマキて誰でしたっけ; 服部がたまにちくわ落とすんですけど
これは放置して良いんでしょーか…?
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