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忍者ハットリ君 にんともかんとも・・・
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/08(日) 14:15:05ID:uE9HWinz
    ,. -─- 、
.    /   ___丶
  ∠. /´ ,.- 、r‐、`|
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    l. |@`ー' oー' l  
  (\ヽヽ 〜〜〜〜ゝ
.  \.ゞ,>nn‐r=<
   ( / `^^´`ヽハ)
    /`! ー--=≦-‐1

前スレ
忍者ハットリ君でござる
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1055072537/
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/02/07(火) 08:10:50ID:wTxEbvuw
ちなみにグレードは100が上限。ただ5,6辺りからは難度の上昇はあるのかもしれないが、体感できない。
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/13(月) 08:34:27ID:HhRGSAy4
ttp://somewhen.hp.infoseek.co.jp/game/K02-04.html

まあ夕方や夜にも見えなくはないが、背景が変化していくわけではないな。
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/03/26(日) 20:40:25ID:lB05yRw6
久しぶりにやってみたら、術無しでもクリアできたぞ。
昔は4面くらいが限度だった気がするが、
大人の脳みそで冷静に考えながらやれば、意外といける。
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/02(日) 21:32:07ID:6eDPClhj
10年以上前にTVでやってたからうる覚えだけど、
白猫斎にぶつかると同時にシンゾウ使うとバグって無敵になるって出来た香具師いる?
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/07(金) 15:47:02ID:sr4+pj87
間違いを指摘してくれなくて、いつまでも恥をかき続けるなんて事が、
大人になると特にあるよねー。でもここは2chだし、遠慮なく指摘したほうがいいよね。
自分がそう言う立場でも、そうしてくれたほうが助かるしね。
>>152 「うる覚え」じゃなくて「うろ覚え」だぜ。
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/13(木) 04:07:28ID:quZHwnS8
懐かしくて中古で買ったけど忍法の使い方がよく分かりません…
時限爆弾みたいやつってどーゆう場面で使えば良いんですか?
あとケムマキて誰でしたっけ; 服部がたまにちくわ落とすんですけど
これは放置して良いんでしょーか…?
0157156
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2006/04/13(木) 12:11:49ID:quZHwnS8
すいません、服部が落とすちくわの事は分かりました。
黄金の服部君を目指して頑張ります。
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/16(日) 17:33:52ID:ZNqCg5xZ
ブレーキの効きが悪いこのゲーム、実は進行方向反対の十字ボタンを一瞬押すとピタッと止まる。ただし向きも変わるので注意。
影走りの術で高速走行の急停止、斜めジャンプで木の枝に飛び乗った後の滑り落ちの防止に役に立つ。
みんな知ってるかもしれないけど…。
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/17(月) 02:39:28ID:21Sb9YP1
手裏剣なげる&ジャンプする「特定の場所」が全然わからない…。
今日は初めて10エリアまで行けた。将来の夢は蔵の中に入る事。
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/17(月) 15:46:07ID:21Sb9YP1
>>161
あ、釣りじゃなくって>>150のサイトでも私のケータイじゃ太巻物・印籠・カギの
出現方法までしか分かりませんでした。蔵の入り方は今現在模索中です。高橋名人は1回
だけ成功しました。顔だけ出てきてビックリしました。
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/17(月) 17:07:30ID:ONtKENDd
疑ってすまない…。
150のサイトは携帯では容量不足になるから、
こちらの検索サイトで「忍者ハットリ君」で調べたら容量圧縮版が見つかるよ。
http://fileseek.net/
一応試して見て。
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/04/17(月) 18:23:52ID:21Sb9YP1
>>163>>164
御丁寧にありがdございます。キャラの名前も分かってスッキリしました!


…蔵の中は特別ステージじゃないんですね( ´・ω・`)
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/03(水) 22:13:54ID:ysuOED1V
1面で木の上に上ると忍者がフルーツに変わるんだよね、確か?
スタートから何番目の木の枝に登れば良かったのか忘れた…。
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/03(水) 23:26:47ID:v64lBnS3
>>166
1つの面に1箇所ある地点(横軸だけ合っていればいい)でジャンプすると一定時間
画面が灰色になって敵が高得点のフルーツになる。
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/04(木) 01:10:51ID:QyTIrjRq
>>167
サンクス。それ各面で出来たんだ。
消防の頃、友達のプレイ見て知ったんだけど、
1面だけしか出来ないものと思ってた。
そう、確かに得点高くていきなり1UPしてたのを覚えている。
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/06(土) 14:15:06ID:1uXOqvgJ
>>167
1面はすぐに見つけられたけど、
2面以降のボーナスポイントが見つからない…
攻略サイトか本見るしかねーかなあ?
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/08(月) 17:07:19ID:DfTnFXwK
118本スゴス‥!シンゾウの前でムササビの術使いながらX跳びしてるんだけど
そのやり方でベストなんだろうか?ぜひ御指南いただきたい。
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/10(水) 19:14:03ID:IUNqP/eX
>>166、167、168、169、170
ttp://sin-10.hp.infoseek.co.jp/MAIN_7.htm
上記の忍者ハットリくん(攻略編)というとこにくわしく写真付きで
載ってたよ。
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/11(木) 02:23:56ID:8Y697iMl
影千代は巻物ドロなのに、ケムマキはなんで味方キャラなんだろ。
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/11(木) 12:51:55ID:nFh9HAnp
>>181
あれ、当たったらダメージ受けるんだ?
高い場所からハート落とすから全く気付かんかった。
なんか、徹底してないキャラなんですね。
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/11(木) 14:05:50ID:I5jTuh0G
昔漫画形式で攻略書いてるのを見たことがある。
確か場面ごとにどの術を使うか選択がでて次のページでそれぞれどうなるかがでてたな。
白猫斎がでてきたときは火の玉の術はジャンプで飛び越されるから駄目だとか書いてた。
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/05/12(金) 02:37:37ID:cHXVsipo
開発中の頃はチクワを集めると獅子丸の鼻が良くなって忍法を集めてくれるというものだったんだよな
いつの間にメカ忍倒して忍法集める方式に変わってしまったが
0191きよ
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2006/05/31(水) 03:31:35ID:1rWGYEiY
ハットリクンの彼女教えてください。
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/11(火) 23:37:36ID:BZcyY9cc
ドルアーガの永パ防止キャラのウィルーオーウィプスは終盤になると雑魚として普通に登場するよね・・・
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/27(木) 16:46:18ID:zPKQxGC6
このソフトの音楽ってなんていう音楽だっけ?
確かとあるクラシックの曲なんだが。
誰のなんていう曲とかはわからない。
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/07/27(木) 16:55:09ID:ZJbsg4Kl
うろ覚えだけど、ビゼーのアルルの女じゃなかった? 
出だしがそれで途中からアニメの主題歌になるんだよな。
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/10/02(月) 00:12:41ID:/2FS5KIv
>203
214:NAME OVER :2006/06/23(金) 15:21:00 ID:??? [sage]
ござ〜るござるよハットリくんは ゆかいな味方は忍者忍者忍者忍者
カステラ一番 電話は二番 3時のおやつは忍者でござる〜 忍者でござる〜
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2006/10/17(火) 00:20:08ID:kJwHjPYE
ようつべの動画見てこのゲームクリアしてたことを思い出した
今だったら1面でディスクたたき割ってるな
よく当時はクリアできたもんだ
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/01/19(金) 12:05:12ID:EMUY6Lw8
>>206って言うほど難しいゲームでも無かったような・・・
無論レベル1なら だけど。

当時で難易度設定があるって珍しい。
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/01/19(金) 12:44:56ID:zeIKry9S
別に珍しくないだろ
最初に発売されたドンキーコングやドンキーコングJR.だってゲームAとBがあったんだし
0211うつ休職中
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2007/02/01(木) 14:48:36ID:3U/lK/UH
おいらがはじめてやったファミコンゲームがハットリくんだった。
なつかしいなぁ。おいらのゲーム人生の入り口なんだなぁ・・・・
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/05/29(火) 16:59:08ID:ve3RB3A+
ハットリ君「保守でござる」
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2007/09/12(水) 23:22:03ID:WsXuSY6m
                           ・∴゚
                。゚・                 。・          ⊂ヽ
                       ゚・                        ):)
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                       :∩
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             ∴゚・        ι′          。・∴
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      /: ____▽,,,,,,_ヽ    ゚∴゚           ・
     }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\              ゚・
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    。・
      }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |                   ゚∴゚
 。・∴  ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  |               ゚         ∩   ・
       |  |__三___|  |_/|   |        ゚∴              :ノノ
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ              。・。    ι′
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ        ∴・
      ⊆, っ      と-っ

クソ汁はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!!
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/09(水) 21:40:42ID:iNBlXLSR
アプリ移植おめ!
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/01/16(水) 08:10:39ID:vlboTvko
遅くなったけど、復活おめ!
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/02/29(金) 21:19:49ID:8iadqw0x
健一のママが可愛すぎる
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/06/06(金) 10:31:19ID:tifEhVlT
     .――――-、
     ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、        【呪いのトンファーパーマン】
      | |  (・)。(・)|
      | |@_,.--、_,>        
      ヽヽ___ノ         他の場所にコピペしても無駄です。
        /:::::::::::::::::l   /77
       /::::::::::i:i:::::::i,../ / | 
       l:::/::::::::i:i:::、:::/ / |  
       l;;ノ:::::::::::::::l l;.,.,.!  |  
        /::::::::::::::::l/ /  冂 
       /:::::::;へ:::::::l~   |ヌ|
      /:::::/´  ヽ:::l   .|ヌ|  
      .〔:::::l     l:::l   凵
      ヽ;;;>     \;;>
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/06/20(金) 04:39:07ID:sJq6tlfo
懐かし酢(涙
当時はスーマリよりはまった記憶がある。池のジャンプタイミングのシビアさは良い思い出
後にも先にもあのギリギリタイミングを越えるアクションゲームには出会っていないw
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/10/26(日) 21:06:29ID:2mmAFOdV
アプリは元祖よりジャンプ力あるね
忍者らしくなったw
シビアなジャンプがなくなったのと音楽がちょっと変わったのが残念は残念だが
今やってみても充分楽しめるね
0228名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/10/27(月) 11:19:55ID:9MlSweCL
>>226
影千代は無限増殖には欠かせないからまだいい。
0230名無しの挑戦状
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2009/10/03(土) 00:03:35ID:8ocWu1xh
白猫斎がボスキャラ?
0231名無しの挑戦状
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2009/10/04(日) 09:19:59ID:HC3wc7sJ
白猫斎は、八方手裏剣の
連射で倒せるぞ。
0232名無しの挑戦状
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2010/07/01(木) 00:01:30ID:UohslqHZ
レベル4になると鉄アレイばかりでチクワ取れないw
0233名無しの挑戦状
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2010/08/18(水) 23:15:53ID:PD1wBz0e
オバケに当たるとロック
されないかヒヤヒヤだったw
0234名無しの挑戦状
垢版 |
2010/08/19(木) 02:27:17ID:yt4OwXEI
16面の終盤の迷路地帯のオバケが嫌だったなー
ここで普段使わない怒り火の玉を使ってた
霧隱れでもいいんだけど普段使わない忍法を使ってみたいのとあと怒り火の玉の音楽が好きだったから
0236名無しの挑戦状
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2010/08/23(月) 21:25:16ID:ucMwX1Yu
レベル4、ザコ忍者がボコボコ出現→肉の壁にまぎれてロボ忍+影千代突撃→あぼーんが辛い><
雷忍者も異常なほど雷落としてくる
0237名無しの挑戦状
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2010/08/24(火) 02:25:51ID:B2sXPJXD
記憶が定かじゃないけどレベル4の雷忍者の落とす雷ってよける隙間が殆どないくらいに落とすんだっけ?
0238名無しの挑戦状
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2010/08/25(水) 21:57:02ID:00ENQFUw
そう
ニコやつべでクリア動画がまだ見れると思うけど、「通り抜けられなくはない」程度の間隔
手前で止まって待ち、落ちるタイミングを見はからって抜けるなんて通り抜けは厳しい
影走りなしだと助走が付いているランニング状態でタイミングよくすり抜けられればOKってかんじ
0239名無しの挑戦状
垢版 |
2010/09/11(土) 00:52:07ID:mPjOf1+n
谷間は涙攻撃が難しい
0240名無しの挑戦状
垢版 |
2010/09/22(水) 23:03:49ID:0z1X0lkZ
黄金+白猫を八方手裏剣で十万点ゲット出来る!
0241名無しの挑戦状
垢版 |
2011/01/02(日) 09:32:41ID:oxa4+oGY
怒火玉は白猫に効かない
0242名無しの挑戦状
垢版 |
2011/02/05(土) 23:17:19ID:fVYVHjH5
レベル4やっとクリアできるようになった…(つд<)
感想
・影千代をジャンプ撃ちで追い返しつつザコとロボ忍を迎え撃つ
・ザコが途切れたら影千代に備えて画面左端まで下がり、移動速度の差を利用して影千代を先頭にして迎撃
・ロボ忍との位置関係によっては木の上に非難するorわざと忍法を盗ませてロボ忍に集中
・6面以降14面までの偶数面はムササビ、奇数面は影走りor水蜘蛛(ステージによる)+
一過性忍法(霧隠れ、雲渡り、涙パワー)でしのぐ。15面終盤で技を補充して16面は影走りと霧隠れでクリア。

これだけのことができれば多少アクション下手でも充分クリアできるゲームだと思った
0243名無しの挑戦状
垢版 |
2011/02/05(土) 23:21:39ID:fVYVHjH5
書き忘れた
レベル1はザコの出現頻度が低いので忍法に頼るクリアへのリスクが大きい≒各面の特徴を把握した作戦が必要
レベル4は多少の指技とシステムへの理解があれば忍法主体のゴリ押しが可能
やりこんで楽しいのはレベル1のほうかもしれん
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